1. ホーム
  2. ペット用品、生き物
  3. メモリアル、オーナーズグッズ
  4. その他メモリアル、オーナーズグッズ
  5. オリジナル ペット クッション 写真入り オーダーメイド 100×100cm内 メモリアル ギフト 誕生日 プレゼント
【良好品】 期間限定特別価格 オリジナル ペット クッション 写真入り オーダーメイド 100×100cm内 メモリアル ギフト 誕生日 プレゼント kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

オリジナル ペット クッション 写真入り オーダーメイド 100×100cm内 メモリアル ギフト 誕生日 プレゼント

2640円

オリジナル ペット クッション 写真入り オーダーメイド 100×100cm内 メモリアル ギフト 誕生日 プレゼント

母の日 父の日 誕生日 出産祝い 結婚記念日 結婚祝い 写真入り サプライズ オリジナルギフト ママ 嫁 妻 お母さん 母 夫婦 こども 子供 家族 20代 30代 40代 50代 60代 70代 80代 90代 還暦 喜寿 敬老の日

◆海外より発送となります◆

■商品No
or-0012

■商品名

オリジナル ペット クッション 写真入り オーダーメイド 100×100cm内 メモリアル ギフト 誕生日 プレゼント

■サイズ
最大100cm×100cm(画像により、サイズは異なります。詳しくは商品ディティールをご確認ください)
※サイズの確認をお間違いないようにお願いいたします。
※40cm×40cm.50cm×50cm.60cm×60cm.70cm×70cm.80cm×80cm.90cm×90cm.
100cm×100cm.120cm×120cm.150cm×150cm.180cm×180cm.各サイズお取り扱いしております。


---ご注意---
・写真の著作権・肖像権につきましては、一切責任を負いません。  
・布にプリントしますので、写真のモニターのカラーの濃淡とプリントが多少イメージと異なる場合がありますのでご了承ください  
・受注生産につきにより予定よりも日数のかかることがあります。












【送料無料】大切な家族とずっと一緒に〜BIGサイズ〜
大切な一枚、思い出の一枚の写真を送るだけで
オリジナルオーダーメイドクッションがお作りいたします。
世界にたった一つの特別なアイテムをあなたに。
贈り物に、記念品に、誕生日や母の日・
メモリアルグッズとしても大変おすすめです。

わんちゃんネコちゃんだけでなく、お子様や自分のオリジナルイラストなどでもお作りいただけます!
長くご愛用いただける、特別なアイテムになる事請け合いですね。

必ず、本ページ下部の「 ご注文上のご注意 」をご確認の上、ご注文ください。




 




画像送付先:punimasyu@qq.com

※裏面:ホワイト。※必ずご注文番号をご記載ください。
※お写真がいただけない場合、制作開始が
遅れますのであらかじめご了承ください。















■!!!! ご注文上の注意。必ずお読みください。 !!!■

※発送後7〜14日程度でのお届けとなります。
(制作と合わせると、画像確定からお届けまで、2週間〜3.4週間程度頂戴いたします)必ず必要なお日にちと合わせてご注文をご検討ください。

受注生産につきデザイン送付後のキャンセルは致しかねますので、あらかじめご了承ください。

※こちらは、100×100cmの商品ページになります。


■その他
※複数の店舗にて在庫を共有しております。そのためタイムラグなどにより在庫切れの場合はキャンセルとさせていただきます。ご不便をおかけし大変恐縮ではございますが、予めご了承ください。

複数枚ご注文時、国内発送と国際発送を混合されますと、ご注文後別々に送料を計算した後ご連絡させていただき料金確定となります。

※端末・モニターの環境により実際の商品と多少色の見え方が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

オリジナル ペット クッション 写真入り オーダーメイド 100×100cm内 メモリアル ギフト 誕生日 プレゼント

プレゼント用に購入しました。イラストを印刷していただきましたが、クオリティも高く満足です。
Amazon カスタマー 4
初めてプロテインを購入しました。こちらを選んだのは砂糖、植物油脂などが無添加でシンプルな構成だったからです。パッケージもおしゃれで好感が持てました。冷たい豆乳と程々のお湯で溶かして飲んでます。シェイカーは使わずスプーンで混ぜてます。他の製品を試したことはないので比較はできませんが、この飲み方では泡もそんなに気になりませんでした。味ですが、普通に飲めます。腹持ちが良いので助かります。元々牛乳が嫌いなので、特有の臭さは否めませんが受け付けない程ではないです。ただもう少し抹茶の香りが強いと嬉しかった。次はココア味も試してみたいです。

UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー あまい香りのリッチブレンド (7g×100P)×1箱入
長みな 5
とても容量が多くamiiboカードや2枚のカセットを入れる小さいケースまで入りましたとても便利です取っ手がないのでダイソーで買ったリック固定ベルトをつけて使用してます

自転車 タイヤ パナレーサー  パセラ ブラックス W O 24×1
オリジナル ペット クッション 写真入り オーダーメイド 100×100cm内 メモリアル ギフト 誕生日 プレゼント :or-0012:A PUNI MASYU mon cheri - 通販 - Yahoo!ショッピングオリジナル ペット クッション 写真入り オーダーメイド 100×100cm内 メモリアル ギフト 誕生日 プレゼント :or-0012:A PUNI  MASYU mon cheri - 通販 - Yahoo!ショッピング
バッラリーニ フェラーラ フライパン 深型28cm IH対応可| バラリーニ ガス アルミ 食洗器対応 イタリア製 深型
とても可愛いクッションが出来大変気に入りました。ご対応ととても親切でした。ただ運送の確認が取れず結局配送状況は確認できないまま商品が届きました。それ以外は大変感謝してます。また必ず作りたいと思います。
オリジナル ペット クッション 写真入り オーダーメイド 100×100cm内 メモリアル ギフト 誕生日 プレゼント :or-0012:A PUNI MASYU mon cheri - 通販 - Yahoo!ショッピングオリジナル ペット クッション 写真入り オーダーメイド 100×100cm内 メモリアル ギフト 誕生日 プレゼント :or-0012:A PUNI  MASYU mon cheri - 通販 - Yahoo!ショッピング
乾麺 山形 月山 新そば 180gx2袋 玉谷製麺所 ネコポス送料無料 山形 乾麺 西川町
Amazon.co.jp: オリジナル ペット クッション 写真入り オーダーメイド 50×50cm内 メモリアル ギフト 誕生日 プレゼント(片面) : ペット用品Amazon.co.jp: オリジナル ペット クッション 写真入り オーダーメイド 50×50cm内 メモリアル ギフト 誕生日 プレゼント(片面)  : ペット用品
おすすめ ペット 写真 オリジナル ストール 180x50cm 女性 誕生日プレゼント 誕生日 プレゼント サプライズ 愛犬 愛猫 写真で作る オーダーメイド ペットオリジナル 夏用 ショール 彼女 母 妻 30代 40代 50代 60代 夏用ストールMサイズ ニット コットンショール fucoa.clおすすめ ペット 写真 オリジナル ストール 180x50cm 女性 誕生日プレゼント 誕生日 プレゼント サプライズ 愛犬 愛猫 写真で作る オーダーメイド  ペットオリジナル 夏用 ショール 彼女 母 妻 30代 40代 50代 60代 夏用ストールMサイズ ニット コットンショール fucoa.cl
プーマ PUMA 105803-02 フューチャー 5.4 TT サッカー フットサル トレーニングシューズ 27cm ブラック メンズ
デカイ!インパクト抜群です。ただもぉちょっと綿を入れてほしかったです。手触りは良い感じです。
ノーリツ GFH-4006S-13A ガスファンヒーター 都市ガス12A・13A専用 11畳/15畳用 2022年モデル インディアン モーターサイクル INDIAN 四角型 ワッペン
オリジナル ペット クッション 写真入り オーダーメイド 100×100cm内 メモリアル ギフト 誕生日 プレゼント :or-0012:A PUNI MASYU mon cheri - 通販 - Yahoo!ショッピングオリジナル ペット クッション 写真入り オーダーメイド 100×100cm内 メモリアル ギフト 誕生日 プレゼント :or-0012:A PUNI  MASYU mon cheri - 通販 - Yahoo!ショッピング
ニット 袖フレアリブニットプルオーバー チェンソーマン ポチタ ぬいぐるみ おもちゃ 40センチ 萌えグッズ 子供大好き クリスマス プレゼント
後ろの背景 キレイに消していただき 満足です。また 別な写真で 注文したいと思います!
ミレー Millet モルフォ ジップ ショートスリーブ MIV9026
初級者寄りの中級者 3
単3二本の250ルーメンで11時間に惹かれて購入しました。これまで同メーカーの832Dの260ルーメンを使用していましたが、感覚的に10ルーメンの違いとは思えませんでした。体感的に180ルーメンぐらいかな?って感じです。ただ、オンオフだけの機能とバッテリーの持ち具合、そしてワイドとスポットがキレイに照射出来るので満足しています。私はライトを単三電池だけで統一しているのでメインに引けを取らない予備のライトとして十分と感じています。これでワイドスポット操作がスライド方式だとより良いのですが・・・。シンプルなオンオフ機能は子供に持たせるライトとしても最適です。

512GB microSDXCカード マイクロSD SanDisk サンディスク Ultra Class10 UHS-I A1 R:120MB s 海外リテール SDSQUA4-512G-GN6MN ◆メ リトルカブ C50 AA01 純正タイプ レッグシールド ブラック MT19-GCN-BK 10個入 強力粘着フック 貼り付け跡なし 壁掛けフック ミニステンレスフック 透明なフック 壁傷つけない 耐荷重8KG 12V用サイレン 紅茶 和紅茶 いぬ 静岡県産 ティーバック紅茶 わん紅茶 美味しい プレゼント クリスマス ローラ 出窓カーテン 巾300x丈110cm 出窓用 出窓用レースカーテン レース 花柄 刺繍 調節 可能 ベージュ かわいい[送料無料]
超特価SALE開催! 布 かわいい 編み物 ひざ掛け オリジナルグッズ オーダーメイド ブランケット ベージュ メモリアルストール 手作り 贈り物 ペット供養 犬 マフラー メモリアルグッズ 暖かい ペット ペットロス 写真で作る 写真入り グレー 猫 ギフト ニット ペット用仏具超特価SALE開催! 布 かわいい 編み物 ひざ掛け オリジナルグッズ オーダーメイド ブランケット ベージュ メモリアルストール 手作り 贈り物  ペット供養 犬 マフラー メモリアルグッズ 暖かい ペット ペットロス 写真で作る 写真入り グレー 猫 ギフト ニット ペット用仏具
片岡物産 ※モンカフェマイルドブレンド 30袋入1箱
ペット仏具 ひげケース 遺毛 形見入れ 桐製 オリジナル メッセージ デザイン 犬 猫 メモリアル ペット供養 ケース ペットロス 百貨店ペット仏具 ひげケース 遺毛 形見入れ 桐製 オリジナル メッセージ デザイン 犬 猫 メモリアル ペット供養 ケース ペットロス 百貨店
Amazon カスタマー 5
稼働音はハンディ掃除機とおんなじくらいなので日中なら気にすることはないです。サイズは思った以上にコンパクトで片手で持てるし軽いです。風量は想像の3倍くらい強いので、小型のブロワーとして窓サッシの掃除にも使えます。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

アームカバー ニット あったか アームウォーマー ケーブル編み ロング丈 指無し手袋 指穴 手ぶくろ 長め 毛糸 防寒グッズ 無地 男女兼用 代引不可

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

メール便ニュートロ デイリー ディッシュ 成猫用 チキン&ツナ グルメ仕立てのざく切りタイプ パウチ 35g×6個セット キャットフード

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

カーメイト 車用 黒樹脂復活剤 プレミアムコート C136 コーティング剤 バンパー 樹脂 8ml

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

お歳暮 伊藤ハム 田崎真也セレクション 至福の洋食ギフト YO-40 ローストビーフ ハンバーグ 惣菜 グルメ 贈り物 詰め合わせ お取り寄せ 送料無料

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。