1. ホーム
  2. ペット用品、生き物
  3. 猫用品
  4. キャットフード
  5. ロイヤルカナン猫用ユリナリーS O 4Kg×1 (動物用療法食)
【在庫あり/即出荷可】 激安商品 ロイヤルカナン猫用ユリナリーS O 4Kg×1 動物用療法食 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ロイヤルカナン猫用ユリナリーS O 4Kg×1 (動物用療法食)

2147円

ロイヤルカナン猫用ユリナリーS O 4Kg×1 (動物用療法食)

【ROYALCANIN、ロイヤルカナンpHコントロール0後継品、SO、ユリナリー】

BCPヤフー店 犬猫ちゃんのペットフードの品揃えが豊富!! 掘り出し物のコスメもあります!!
商品説明 ※こちらの商品をご使用になる場合は、必ず、かかりつけの獣医師等にご相談の上ご使用下さい。
下部尿路疾患(ストルバイト結石症およびシュウ酸カルシウム結石症)の猫のために
猫用 ユリナリーS/Oは、下部尿路疾患(ストルバイト結石症およびシュウ酸カルシウム結石症)の猫に給与することを目的として、特別に調製された食事療法食です。この食事は、マグネシウムなどのミネラル成分を調整しています。
●ストルバイト
ストルバイトが形成されにくい弱酸性の尿となるように、ミネラルなどの栄養バランスを調整。
●RSS
尿中のストルバイトやシュウ酸カルシウムの飽和度が高くない健康的な尿量を維持するように、ミネラルなどの栄養バランスを調整。
●尿量
尿中のストルバイトやシュウ酸カルシウムの飽和度が高くない健康的な尿量を維持するように、ミネラルなどの栄養バランスを調整。
●マグネシウム制限
ストルバイト結石(リン酸アンモニウムマグネシウム)の構成成分であるマグネシウム含有量を制限
(20mg/100kcal)。
商品内容 内容量/4Kg×1
原材料/米、超高消化性小麦タンパク(消化率90%以上)、肉類(鶏、七面鳥、ダック)、コーンフラワー、動物性油脂、加水分解タンパク(鶏、七面鳥)、植物性繊維、コーングルテン、魚油、大豆油、フラクトオリゴ糖、マリーゴールドエキス(ルテイン源)、小麦粉、アミノ酸類(DL-メチオニン、L-リジン、タウリン)、ミネラル類(Cl、Na、K、Ca、P、Zn、Mn、Fe、Cu、Se、I)、ビタミン類(コリン、E、A、ナイアシン、ビオチン、葉酸、B2、パントテン酸カルシウム、B6、B1、D3、B12)、酸化防止剤(BHA、没食子酸プロピル)
※粒の色、形状等のばらつきは原材料由来のもので、品質に問題はありません。
※輸送、保管時の気温の変動により、粒表面上に製品中の脂肪が滲んだような状態になることもございますが、品質に問題はありません。
ご使用方法 獣医師指導のもと、食事療法食としてお与え下さい。

ご使用上
の注意

●ペットに異常が表れたときは、ご使用をおやめください。そのままご使用を続けますと、症状を悪化させることがありますのでかかりつけの獣医師等にご相談されることをおすすめします。
●妊娠中、投薬中、疾病中のペットにご使用される場合は、かかりつけの獣医師等にご相談の上、お与え下さい。
●乳幼児の手の届かないところに保管して下さい。
●直射日光の当たる場所、極端に高温や低温になる場所には保管しないで下さい。
●商品のパッケージやデザインは予告なしに変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※また、内容量や保証成分が変更される可能性もございますので、必ずご購入前にかかりつけの獣医師にご相談の上ご購入お願いいたします。
●その他、本商品の使用上の注意をよく読んでお取り扱い下さい。
ショップ在庫
及び納期
お取り寄せ商品となりますので、弊社商品発送まで3〜5営業日程度頂きます。また、メーカーに在庫が無い場合など、さらにお時間を頂く場合や入荷不可となる場合がございます。
輸入者 ロイヤルカナンジャポン合同会社
生産国 韓国
商品区分 動物用食事療法食
広告文責 株式会社BCP
086-250-8124(連絡先電話番号)

ロイヤルカナン猫用ユリナリーS O 4Kg×1 (動物用療法食)

シャチハタ おなまえスタンプ おむつポン専用 交換用スタンプパッド・補充インクセット GAB-AR
ロイヤルカナン猫用ユリナリーS/Oオルファクトリーライト 4...|BCPポンパレモール店【ポンパレモール】ロイヤルカナン猫用ユリナリーS/Oオルファクトリーライト 4...|BCPポンパレモール店【ポンパレモール】
SHARP AQUOS sense6 SH-RM19 64GB ライトカッパー モバイル版 pcメガネ ブルーライトカット メガネ ブルーライトカット眼鏡 度なし 紫外線カット シンプルでおしゃれ 男女兼用
ロイヤルカナン 猫用 ユリナリーS/Oオルファクトリーライト 4kg :3182550901215:Dog with Me Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングロイヤルカナン 猫用 ユリナリーS/Oオルファクトリーライト 4kg :3182550901215:Dog with Me Yahoo!店 - 通販  - Yahoo!ショッピング
買い物 ロイヤルカナン ROYALCANIN 猫用 療法食 ユリナリーS O オルファクトリーライト 4kg 1袋 キャットフード discoversvg.com買い物 ロイヤルカナン ROYALCANIN 猫用 療法食 ユリナリーS O オルファクトリーライト 4kg 1袋 キャットフード  discoversvg.com
松阪牛 肉 牛肉 和牛 ハンバーグ 140g×10個入 送料無料 ギフト まるで ステーキ のような ハンバーグ
こちらの商品がなければ死んでしまうかもしれません。餌も治療ですと言われました。 いつも大変助かっています。 獣医さんに勧められて変えたのですが、食いつきもよく毎回完食しています。 命を守る大事な食事で今後とも購入させていただきます。
若い雄猫の腎臓が悪くなり入退院を繰り返していました。病院から食事療法を勧められ紹介してもらいました。市販の餌ではなかなか治らなかった血尿も餌を変えてから出なくなり元気に回復しました。食事療法を必要としている猫ちゃんにはぜひ試してほしいと思います。値段は安いとは言えませんが一回の治療代と健康の事を考えると安いと思いますよ。
カタログギフト グルメ グルメ 名店の味カタログギフト リンベル 美味百撰 菜花 内祝い お祝い |カタログギフト|(追跡できるメール便)
うちの愛猫は腎臓病のため、この種類しか食べれません。なかでもロイカナはすごく食べるのでありがたいです。 もう少しお安く購入できたらいいかなー送料無料とかだと嬉しいのですが...
ハンドドリル ピンバイス 工具 DIY ドリル 穴あけ ドリルビット インパクトドライバー 工具 精密 プラモデル 模型 交換 25本セット
ジジ 4
使えたのは3月くらいやったです(笑)

下村工業 味わい食房 日本製くるくるリンゴの皮むき器 ARK−691 6264101
MIGMIG 3
贈呈用に購入。包装紙が汚い。手提げ袋のサービス無し。返品不可能みたいです。使えません。

AVIREX U.S.A. アヴィレックス アビレックス AV2931 TIGER タイガー バイカー ブーツ (送料無料一部地域を除く)
うちの猫が石により尿が詰まって死にかけました。 幸い後遺症など無く元気になりましたが、こちらの餌は必須です。 安く購入でき大変助かります。
たらみ ちょっとしあわせ ゼリー 0kcal 24個セット みかん味 マスカット味 ソーダ味 いちごミルク 各6個 ちょっと しあわせ ゼリー
お歳暮 4kg ロイヤルカナン 食事療法食 O 猫用 ユリナリーS ペットフードお歳暮 4kg ロイヤルカナン 食事療法食 O 猫用 ユリナリーS ペットフード
詰め替えそのまま MINI イエロー MS-2
Amazon カスタマー 5
赤/青/黄色のピアスを購入させて頂きました!この3色で同じデザインのものが欲しく色々探していたのですが、中々見つからず通販でいいものは無いかと探していたところこちらのピアスを見つけました!遠くから見たら一見シンプルに見えるのですが、近くで見ると細々としたデザインがあってとてもかわいいです!

当社の ロイヤルカナン ユリナリー S O ライト 猫用 ドライ 4kg 1袋 fucoa.cl当社の ロイヤルカナン ユリナリー S O ライト 猫用 ドライ 4kg 1袋 fucoa.cl
SALE/58%OFF】 ロイヤルカナン 猫用 ユリナリーS Oライト 4kg正規品 療法食 食事療法食 ペットフード 特別療法食 猫 ねこ ネコ キャットフード 猫用フード 健康 下部尿路疾患 肥満 体重 カロリー fucoa.clSALE/58%OFF】 ロイヤルカナン 猫用 ユリナリーS Oライト 4kg正規品 療法食 食事療法食 ペットフード 特別療法食 猫 ねこ ネコ  キャットフード 猫用フード 健康 下部尿路疾患 肥満 体重 カロリー fucoa.cl
ロイヤルカナン ユリナリーS/O 猫用 ドライ 4kg×1個 ユリナリーS/O キャットフード 療法食、療養食 - 最安値・価格比較 - Yahoo!ショッピング|口コミ・評判からも探せるロイヤルカナン ユリナリーS/O 猫用 ドライ 4kg×1個 ユリナリーS/O キャットフード 療法食、療養食 - 最安値・価格比較 -  Yahoo!ショッピング|口コミ・評判からも探せる
まつ 4
普通のペラッとしたレギンスよりは厚手なのであったかくは感じます。ただ秋・冬の外出には寒いと思います。夕方(14℃)に散歩に行こうと思い履いたのですが寒かったです。現在妊娠5ヶ月・身長156㎝・体重49kg(妊娠前47kg)・体系は細身でもなく普通。Mサイズ購入。履き心地は良く締め付もないので、家の中で履く分には最高です。今のところ食後に苦しくなったりもせず快適ですが、これから体重も増えるのでLサイズでもよかったかな?丈はちょうどよかったです(足首は出ます)。

ロイヤルカナン ROYALCANIN キャットフード 猫用 療法食 ユリナリーS/O オルファクトリーライト 4kg 1袋 :P738711:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングロイヤルカナン ROYALCANIN キャットフード 猫用 療法食 ユリナリーS/O オルファクトリーライト 4kg 1袋  :P738711:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
スタジャン メンズ ワンポイント刺繍スタジャン ストリート レディース スタジアムジャンパー ブルゾン バイカラー リブ アウター カジュアル ワン
ユリナリーS/O オルファクトリー 4kg ロイヤルカナン 猫用療法食 - メルカリユリナリーS/O オルファクトリー 4kg ロイヤルカナン 猫用療法食 - メルカリ
尿結石のため購入しました。病院からはこの商品を推奨していたのでネットで探してみようと思いたどりつきました。とにかく病院よりも安く同じものが手に入ったので大満足しています。
市場 療法食 猫用 ロイヤルカナン市場 療法食 猫用 ロイヤルカナン

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

WAVLINK 4K出力ミニドッキングステーション type-Cデュアル HDMI アダプター 4K(3840x2160 @ 30Hz) ディスプレイ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

SDHCカード SanDisk サンディスク 64GB Ultra SDXC Class10 UHS-I R:120MB s 海外パッケージ品 SDSDUN4-064G-GN6IN ネコポス可

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

New ニンテンドー 3DS LL フィルム 4枚セット New ニュー 任天堂 ニンテンドー 3DS LL 保護フィルム タッチ 画面 保護 シート 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

互換LAB CBD プルームテックプラス カートリッジ 互換 プルームテックプラス ウィズ with Ploom TECH with CBD リキッド 互換 カートリッジ テルペン VAPE

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。