1. ホーム
  2. ペット用品、生き物
  3. 犬用品
  4. キャリーバッグ、スリング
  5. ペットキャリー クレート 犬 猫 小型 通気性 軽量 7kgまで ペットケージ キャリーケース ハードキャリー コンテナ 旅行 ペット用品 ペットグッ
大人も着やすいシンプルファッション 販売期間 限定のお得なタイムセール ペットキャリー クレート 犬 猫 小型 通気性 軽量 7kgまで ペットケージ キャリーケース ハードキャリー コンテナ 旅行 ペット用品 ペットグッ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ペットキャリー クレート 犬 猫 小型 通気性 軽量 7kgまで ペットケージ キャリーケース ハードキャリー コンテナ 旅行 ペット用品 ペットグッ

606円

ペットキャリー クレート 犬 猫 小型 通気性 軽量 7kgまで ペットケージ キャリーケース ハードキャリー コンテナ 旅行 ペット用品 ペットグッ

飛行機や電車を利用した旅行やドライブなどに☆
コンテナタイプのペットキャリーです。
バイカラーのシンプルデザインで通気性も◎
7kgまでのワンちゃんやネコちゃんに対応可能♪
(メーカー計測値、保証値ではありません。)

【サイズについて】
画像をご参照ください。

【素材について】
プラスチック

【カラーについて】
生産ロットにより柄の出方や色の濃淡が異なる場合がございます。
お使いのモニターや撮影時の光の加減などにより
画像と実際の商品のカラーが異なる場合もございます。
予告なしにカラーやデザインなどの変更がある場合もございます。

【補足説明】
※ご自身での組み立てが必要になる場合もございます※






















ペットキャリー クレート 犬 猫 小型 通気性 軽量 7kgまで ペットケージ キャリーケース ハードキャリー コンテナ 旅行 ペット用品 ペットグッ

車 スバル ステッカー ドアハンドル STI 4個入 車 ルーフ キャリア ネット カーゴネット 汎用 120cm×82cm ラゲッジ ネット トランク 荷物 固定 荷崩れ防止 カー用品 ゴムネット ee276 アシックス Asics カルチェットWD8 ホワイト×セーフティイエロー フットサルシューズ インドアシューズ 1113A011 114 グランドエイト U-P845 敷物 敷き物 ピクニックシート レジャーマット レジャーシート キャンプ アウトドア バーベキュー ワタナベ工業 国産タイルカーペット 吸着ぴたマット 防音タイプ 4枚組 40X40cm グリーン
ペット キャリーケース クレート 犬 猫 ペット用品 ハードタイプ キャリーボックス 旅行 飛行機 電車 お出掛け ペットグッズ トラベル キャスター :pet-88043:おとりよせ.com - 通販 - Yahoo!ショッピングペット キャリーケース クレート 犬 猫 ペット用品 ハードタイプ キャリーボックス 旅行 飛行機 電車 お出掛け ペットグッズ トラベル キャスター  :pet-88043:おとりよせ.com - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon カスタマー 1
長持ち?噛み耐性は分かりません。一度?軽く噛んだだけで、全く興味を持ちません。 今までのおもちゃは?一度噛んでその後は遊び倒すのに。何が気に入らないのか分かりませんが、我が家では大失敗になりました。

楽天市場】送料無料 キャリーケース コンテナ クレート 箱型 猫用 犬用 小型犬 ペット用品 ハードキャリー ケージ ボックス 通院 旅行 おでかけ 外出 飛行機 電車 移動 シンプル バイカラー プラスチック 通気性 ペットグッズ ねこ ネコ いぬ イヌ : dolcissimo楽天市場】送料無料 キャリーケース コンテナ クレート 箱型 猫用 犬用 小型犬 ペット用品 ハードキャリー ケージ ボックス 通院 旅行 おでかけ  外出 飛行機 電車 移動 シンプル バイカラー プラスチック 通気性 ペットグッズ ねこ ネコ いぬ イヌ : dolcissimo
adidas アディダス スウェット パーカー トレーニングウェア Essentials4Gameday フルジップパーカー メンズ 男性用 VM089 父の日プレゼント お茶漬けセット ギフト 高級食材 ギフト包装済み ゴルフ ストレッチ多機能ポーチ ブルーティーゴルフ ネオプレイン カラビナ付き 距離計ケース ボール入れ 北海道産チキンの濃厚スープカレー 360g 8個(2ケース) [グンゼ] 着圧レギンス RIZAP サマータイプ はいて歩いてカロリー消費アップ 夏用 接触冷感 10分丈 レディース ブラック L-LL
ペットキャリー クレート 犬 猫 小型 通気性 軽量 7kgまで ペットケージ キャリーケース ハードキャリー コンテナ 旅行 ペット用品 ペットグッ :pet-08838:プラスナオYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングペットキャリー クレート 犬 猫 小型 通気性 軽量 7kgまで ペットケージ キャリーケース ハードキャリー コンテナ 旅行 ペット用品 ペットグッ  :pet-08838:プラスナオYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
カラオケマイク ブルート bluetooth ポータブルスピーカー ワイヤレスマイク 家庭用 LEDライト付き カラオケマイク 1200mAh 高音質 テレビ あすつく mic-x3 P2倍 突っ張りウォールラック棚板 2枚組(ブラウン ブラック)幅40cm KTR-3142-T40BB マツダ車用 オーディオ配線コードキット オーディオハーネス 24P
三ちゃん 4
ハウスと居間と2枚体制!

マルコメ 液みそ 貝だし 430g ×12個入
Natsu 5
購入して2ヶ月ですが今のところ壊れず使用できています。

ペットキャリーバッグ 小型犬 ハード ペットケージ 犬 猫 ペットキャリーケース 持ち運び すのこ 頑丈 旅行 車 ペットハウス ドッグキャリーバッグ :000000128267:attention - 通販 - Yahoo!ショッピングペットキャリーバッグ 小型犬 ハード ペットケージ 犬 猫 ペットキャリーケース 持ち運び すのこ 頑丈 旅行 車 ペットハウス ドッグキャリーバッグ  :000000128267:attention - 通販 - Yahoo!ショッピング
あかまる 3
見た目は良いです。ただ、足場が狭く、箱の中には入りづらそうです。また、てっぺんはカバーをかけるとベッドのようになりますが、推奨しません。カバーをつけると、かなり昇り降りが厳しそうです。カバーがなくても、他の板同様にもこもこしてるので、つけなくてもいいと思います。着けていなくても少し昇り降りしづらそうですが…。(着けてたら一人で降りれなかったですが、外したらなんとか降りられました。)見た目は悪くないので、インテリアとしても使えるぶん良いです。まだ初日というのもあるので、今後我が家の猫が使ってくれると願います。見た目は本当に可愛いです。現状★3が妥当かな。組み立てやすく、それなりに安定してる。デザインもいい。粗悪品ではないです。

合皮(人工皮革)ブラック(墨黒系) 生地巾140cm 数量1(50cm)350円 国産
ペットキャリー DX50 犬 猫 小型犬 小動物 超小型犬 ペットキャリーケース コンテナ クレート ペットハードキャリー ペットキャリーバッグ スリング :jan-4580206017706:プチリュバンヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングペットキャリー DX50 犬 猫 小型犬 小動物 超小型犬 ペットキャリーケース コンテナ クレート ペットハードキャリー ペットキャリーバッグ  スリング :jan-4580206017706:プチリュバンヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
KIKUTANI KMS-7B アルミ製譜面台 ケース付き
楽天市場】送料無料 ペットキャリー クレート 犬 猫 小型 通気性 軽量 7kgまで ペットケージ キャリーケース ハードキャリー コンテナ 旅行 ペット用品 ペットグッズ ペットボックス 持ち手 ハンドル付き 滑り止め バイカラー お出かけ ドライブ 外出 トラ : dolcissimo楽天市場】送料無料 ペットキャリー クレート 犬 猫 小型 通気性 軽量 7kgまで ペットケージ キャリーケース ハードキャリー コンテナ 旅行  ペット用品 ペットグッズ ペットボックス 持ち手 ハンドル付き 滑り止め バイカラー お出かけ ドライブ 外出 トラ : dolcissimo
Amazon カスタマー 5
幅21、奥行き13、高さ21(㎝)丸形水槽で使える濾過器を探していたのですが、なかなかなくて、やっとこの濾過器を見つけました。おかげで水槽の水も透明になり、こけも気にならなくなりました。

ペットキャリー PR50 犬 猫 小型犬 小動物 超小型犬 ペットキャリーケース コンテナ クレート ペットハードキャリー ペットキャリーバッグ スリング :jan-4582447774028:プチリュバンヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングペットキャリー PR50 犬 猫 小型犬 小動物 超小型犬 ペットキャリーケース コンテナ クレート ペットハードキャリー ペットキャリーバッグ  スリング :jan-4582447774028:プチリュバンヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
デサント DESCENTE 野球 オリックス バファローズ コラボ キャップ 帽子 バック メッシュ DMALJC01BC
楽天市場】送料無料 キャリーケース コンテナ クレート 箱型 猫用 犬用 小型犬 ペット用品 ハードキャリー ケージ ボックス 通院 旅行 おでかけ 外出 飛行機 電車 移動 シンプル バイカラー プラスチック 通気性 ペットグッズ ねこ ネコ いぬ イヌ : dolcissimo楽天市場】送料無料 キャリーケース コンテナ クレート 箱型 猫用 犬用 小型犬 ペット用品 ハードキャリー ケージ ボックス 通院 旅行 おでかけ  外出 飛行機 電車 移動 シンプル バイカラー プラスチック 通気性 ペットグッズ ねこ ネコ いぬ イヌ : dolcissimo
ペットキャリー PR45 犬 猫 超小型犬 小動物用 キャリーケース コンテナ クレート ハードキャリー キャリーバッグ スリング :jan-4582447774035:プチリュバンヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングペットキャリー PR45 犬 猫 超小型犬 小動物用 キャリーケース コンテナ クレート ハードキャリー キャリーバッグ スリング  :jan-4582447774035:プチリュバンヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
BabySmile ベビースマイル はじめてのお手入れセット 赤ちゃん 爪切り ベビー 新生児 出産祝い はさみ型つめきり つめやすり ピンセット てこ型つめきり BMW MINI AC コンデンサー ミニ クーパー R56 R55 R57 R60 R61 64539239920 MINI Cooper One JCW エアコン コンデンサー
ベタ水槽 4
今までメラミンスポンジでコケ取りをしてましたが、こちらはなぞる(削ぐ?)だけで楽に取れます。今まで水槽に腕を突っ込んでバシャバシャやってたのは一体何だったのか…。剃刀の刃ですので、コーキング部分は慎重にですがそれでも大幅な時間短縮になりそうです。ただ気になったのは擦り傷がすごく多かったです。中古?

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

7インチタブレット用液晶保護フィルム

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

WANDIC 100個 透明 ライトグリーンフローラルウォーターチューブ 帽子が付いているプラスチック花瓶 フラワーアレンジメント用,1.6

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ベンツ W124 W210 W211 W212 W207 W218 W219 アルミ鍛造 リア用 ホイールスペーサー 10mm 5H PCD112 66.6 2枚セット 出荷締切18時

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

キタコ(KITACO) パワーアッププーリーボス グランドアクシス100 ビーウィズ100 463-0405000

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。