1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. アウトドア、キャンプ、登山
  4. アウトドアウエア
  5. 登山 手袋 防寒 トレッキング クライミング グローブ 薄手 滑り止め スマホ タッチパネル 対応 アウトドア 春 夏 秋
未使用 爆売り 登山 手袋 防寒 トレッキング クライミング グローブ 薄手 滑り止め スマホ タッチパネル 対応 アウトドア 春 夏 秋 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

登山 手袋 防寒 トレッキング クライミング グローブ 薄手 滑り止め スマホ タッチパネル 対応 アウトドア 春 夏 秋

137円

登山 手袋 防寒 トレッキング クライミング グローブ 薄手 滑り止め スマホ タッチパネル 対応 アウトドア 春 夏 秋

登山 手袋 防寒 トレッキング クライミング グローブ 薄手 滑り止め スマホ タッチパネル 対応 アウトドア 春 夏 秋










登山 手袋 防寒 トレッキング クライミング グローブ 薄手 滑り止め スマホ タッチパネル 対応 アウトドア 春 夏 秋

国産 やまと豚 バラ肉 ブロック 300g | [冷凍] 豚肉 豚バラ 豚バラ肉 豚バラブロック ブロック肉 肉 お肉 お取り寄せグルメ 食品 食べ物 ギフト 内祝い お返し テイクアウト 容器 takeout お持ち帰り おしゃれ 紙コップ 断熱ゼブラブラウン二重 520ml フード スープ 紙カップ 500個 キッズ キルティング ショルダーバッグ 0427058 QPER60-039 ※
Live Love Animals 3
今までポケットに入れるタイプの万歩計を使っていましたでも洗濯してしまったり、失くしてしまったり困っていましたこれはおしゃれではないですが身に着けて持てるので確認もしやすいですねもっとおしゃれなタイプがあればうれしいです

肺活量 横隔膜 肺機能 トレーニング 器具ボイストレーニング 腹式呼吸 ダイエット 腹筋 基礎
在庫処分セール】登山 手袋 防寒 トレッキング クライミング グローブ 薄手 滑り止め スマホ タッチパネル 対応 アウトドア 春 夏 秋 :c772:いいひ Yahoo!ショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング在庫処分セール】登山 手袋 防寒 トレッキング クライミング グローブ 薄手 滑り止め スマホ タッチパネル 対応 アウトドア 春 夏 秋  :c772:いいひ Yahoo!ショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
登山 手袋 子供 半指 薄手 トレッキング クライミング グローブ キッズ ハーフ 滑り止め スマホ アウトドア 春 夏 秋 :c784:いいひ Yahoo!ショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング登山 手袋 子供 半指 薄手 トレッキング クライミング グローブ キッズ ハーフ 滑り止め スマホ アウトドア 春 夏 秋 :c784:いいひ  Yahoo!ショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
東洋アルミ キッチン壁用汚れ防止シート 透明 2829 ピクシスメガ LA700A LA710A H27.7〜H28.4 予約ロックキット スライドドア 便利 汎用 電子パーツ 配線セット 予約ロック 取付説明書付き
こーた 5
ゆったりしていて着こなしやすい

アウトドア用品 手袋 登山の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comアウトドア用品 手袋 登山の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
スマホ対応手袋 トレッキング グローブ Favori 【安心の1ヶ月保障】アウトドア 登山 サイクルグローブ | favori | クライミンググローブ - Amazonスマホ対応手袋 トレッキング グローブ Favori 【安心の1ヶ月保障】アウトドア 登山 サイクルグローブ | favori |  クライミンググローブ - Amazon
チュール地パール付きワッペン (3人の女の子) ネコポス便可
楽天市場】【在庫処分セール】登山 手袋 防寒 薄手 アウトドア トレッキング クライミング グローブ 滑り止め スマホ タッチパネル 対応 春 夏 秋 : いいひ 楽天市場店楽天市場】【在庫処分セール】登山 手袋 防寒 薄手 アウトドア トレッキング クライミング グローブ 滑り止め スマホ タッチパネル 対応 春 夏 秋  : いいひ 楽天市場店
在庫処分セール】登山 手袋 防寒 トレッキング クライミング グローブ 薄手 滑り止め スマホ タッチパネル 対応 アウトドア 春 夏 秋 :c763:いいひ Yahoo!ショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング在庫処分セール】登山 手袋 防寒 トレッキング クライミング グローブ 薄手 滑り止め スマホ タッチパネル 対応 アウトドア 春 夏 秋  :c763:いいひ Yahoo!ショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
十勝豚丼いっぴん監修 豚丼のたれ 240g 切子 ぐい呑み 桐箱入り インクブルー 切子グラス お猪口 おちょこ キリコ おしゃれ ギフト 贈り物 プレゼント 送料無料 食洗機対応 VL-SWD505KF テレビドアホン 電源コード式 Panasonic パナソニック 外でもドアホン 5型モニター 広角レンズ スマートフォン対応
だん吉 1
サイズ感がおかしい過ぎてわらってしまいました。タグは4Lで、服はMの子がギリ着れるのって!あんまりです。

大福 送料込み とろける抹茶スイーツのお試しセット 生大福は種類いろいろ♪ 和菓子 抹茶スイーツ お試し 御礼 プレゼント ケロリン オケロロリン│お風呂用品・バスグッズ 洗面器・風呂桶 東急ハンズ ロンパース 新生児 春 帽子つき おしゃれ 安い 12style オーバーオール ベビー 女の子 子供服 男の子 赤ちゃん 韓国 ベビー服 70 80 90 長袖 出産祝い サラシア 約3か月分×2袋 C-208-2 サプリメント ダイエット 送料無料
Hocchi134 5
家の庭や出先でカフェラテを飲みたくてコンロを色々探していました。緊急災害時も視野に入れ。【焚き火タイプ】メリット : その辺の木を燃やせるデメリット: 珈琲ポットにすすが着く【ガスボンベタイプ】メリット : 何処でも購入出来るデメリット : 横置きなのでガスコンロ設置した際の安定性が心配あくまでも個人の調べたりレビューのみの判断で考え、ボンベタイプのキャンプ等に使うこちらを選びました。写真にあるコンロとも相性はよく、何より弱そうに見えて安定感があるので良いです。ボンベの使いやすさ、と言うのはわかりませんが、何も問題を感じなかった為オール5です。

無窮 4
3/30発注、4/14配送予定のところ、5/2到着となった。遅れている間は気を揉んだ。一応使えているようなので、安いことも考慮してOKとします。なお、センサー部を前輪フォークにどう付けるかはユーザーの考え所です。後輪に付けることも可能だがケーブルの長さが少し足りない。

花王 レアーナ コンディショナー 10L 業務用

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

メーカー過剰在庫の処分品 ドイツビール ダルグナー ピルスナー 330ml缶×48本 2ケース 1本あたり169円(税別) 長S

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

カルシウムプラス 子供 成長 身長 栄養 サプリ たんぱく質 カルシウム ビタミンD 亜鉛 アルギニン 鉄分 日本製 打錠タイプ 1袋30日

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

オーバーサイズ 長袖tシャツ メンズ ビッグシルエット tシャツ メンズ ロンt メンズ おしゃれ 切り替えtシャツ メンズ 切り替えトップス メンズ 秋服 メンズ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ムシアウトH タンス用 アズマ工業 [防虫 シート 押入れ]

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。