1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. アウトドア、キャンプ、登山
  4. アウトドアウエア
  5. DUCKNOT ダックノット 焚き火サムライジョグパンツ ツイル 721215 キャンプ 焚き火
激安挑戦中 気質アップ DUCKNOT ダックノット 焚き火サムライジョグパンツ ツイル 721215 キャンプ 焚き火 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

DUCKNOT ダックノット 焚き火サムライジョグパンツ ツイル 721215 キャンプ 焚き火

1947円

DUCKNOT ダックノット 焚き火サムライジョグパンツ ツイル 721215 キャンプ 焚き火

身体に馴染むしなやかなストレッチツイルを使用したサムライジョグパンツ。
ウエストはドローストリング(調節ヒモ)仕様。
足口に厚めのリブを施した穿き心地の良い1枚。
表面は綿素材のため、焚き火などで火の粉が飛んでも安心です。
腰回りはゆとりを持たせたシルエットで座った状態でも作業がしやすく、大きめのポケット口でモノの取り出しもスムーズです。
タオルループやハンマータブ、Dカンなど機能も満載。

素材: 97% 綿, 3% ポリウレタン

Sサイズ
総丈95.5cm / ウエスト76cm / ヒップ98cm / 股下71cm

Mサイズ
総丈96.5cm / ウエスト80cm / ヒップ102cm / 股下71cm

Lサイズ
総丈97.5cm / ウエスト84cm / ヒップ106cm / 股下71cm

XLサイズ
総丈98.5cm / ウエスト88cm / ヒップ110cm / 股下71cm










当店在庫は随時更新していますが、ご注文時には完売している場合もございます。
メーカー在庫の取寄せが可能な場合、商品発送までに2日〜3日かかります。
メーカー品切れの場合、大変申し訳ございませんがキャンセルさせて頂きます。

※ブラウザやお使いのモニター環境により、掲載画像と実際の商品の色味が若干異なる場合があります。
商品詳細画像は今シーズン展開外カラーを掲載していることがあります。
掲載の価格・デザイン・仕様について、予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。
・当オンラインショップは実店舗と共有する在庫状況を随時更新していますが、ご注文時には在庫切れが発生する場合が稀にございます。
・メーカー在庫の取寄せが可能な場合はご相談の連絡をさせていただきます。メーカー品切れの場合、大変申し訳ございませんがキャンセルさせて頂きます。
・当オンラインショップ販売価格については、当社他サイトネットショップの販売価格や店頭販売価格と異なる場合がございます。予め、ご了承ください。




送料・発送について

15:00までのご注文はその日に発送可能!
翌日~翌々日にお届けできるよう手配します。
※休業日は、受注と問合せのみ受付となります。
※即日発送は、在庫のある商品に限ります。
※銀行・郵便振込は入金確認後の発送。お急ぎのお客様はご相談ください。



【配達日時指定】
 お届け日・時間帯指定のご希望はご注文時にご指定ください。
 ※一部地域では時間指定ができません。ご了承くださいませ。




商品代金の合計が10,000円(税込)以上の場合、送料は無料になります。
※除外地域:沖縄・離島は別途料金かかります。
※大型商品は送料無料の対象外となり、別料金となります。



【お届日の目安】

東北、関東、信越、北陸、中部、関西 ・・・ 中1日~2日
北海道、中国、四国、九州、沖縄 ・・・ 中2日~3日
     ※天候・道路事情等の影響により遅れる場合がございます。

【送料の基本料金はこちら】(配送地域で異なります)
480円 関東(茨城県、栃木県、埼玉県、千葉県、神奈川県、東京都、山梨県)
480円 南東北(宮城県、山形県、福島県)
480円 信越(新潟県、長野県)
480円 北陸(富山県、石川県、福井県)
1,000円 北海道(北海道 )   
525円 北東北(青森県、秋田県、岩手県)
525円 関西(大阪府、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、兵庫県)
525円 東海(静岡県、愛知県、三重県、岐阜県)
525円 中国(岡山県、広島県、山口県、鳥取県、島根県)
525円 四国(香川県、徳島県、愛媛県、高知県)
525円 九州(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県)
2,200円 沖縄(沖縄県)
別途ご連絡 離島(一部離島扱いとなる地域)

詳しくは、お買い物ガイドをご覧ください

配送について
以下の方法がご利用いただけます。
クレジットカード決済


商品代引(現金のみ。手数料お客様ご負担)


銀行振込(前払い。手数料お客様ご負担)

郵便振替(前払い。手数料お客様ご負担)

郵便 電信振替(前払い。手数料お客様ご負担)
 ※口座から口座へ預り金を振り替える送金方法です。

詳しくは、お買い物ガイドをご覧ください
 
返品について

【返品・交換について】
●イメージ違いやサイズ違い、お客様のご希望による返品・交換は、商品到着後1週間以内にご連絡ください。交換・返品は未使用の商品に限らせていただきます。

●返品の場合、当店へのご返送時の送料実費はお客様にご負担頂きます。 手数料を差引いたご返金はご指定の口座にお振込みいたします。

●交換の場合、当店へのご返送時の送料実費はお客様にご負担頂きます。交換品を送料着払いで発送いたします。

●万一、商品の不良や納品間違い等がありました場合はご連絡ください。


詳しくはお買い物ガイドをご覧ください

DUCKNOT ダックノット 焚き火サムライジョグパンツ ツイル 721215 キャンプ 焚き火

野菜ストッカー スリムストッカー じゃが玉ストッカー ( 野菜 収納 保管 キッチン )
Amazon | DUCKNOT 焚き火サムライジョグパンツ アウトドアパンツ | アウトドア ロングパンツ 通販Amazon | DUCKNOT 焚き火サムライジョグパンツ アウトドアパンツ | アウトドア ロングパンツ 通販
強力 フック シール 10個入り 透明タイプ 耐荷重8kg はがせる 繰り返し使える キッチン お風呂 バスルーム 壁 粘着 引っ掛け 壁掛け sl-hook ふるさと納税 函館市 函館 真昆布だし4本セット[15245622]
OUTDOOR FASHION BASE:【DUCKNOT】新しいブランドができましたOUTDOOR FASHION BASE:【DUCKNOT】新しいブランドができました
<送料無料> DUCKNOT 焚き火サムライテーパードパンツ ツイル<送料無料> DUCKNOT 焚き火サムライテーパードパンツ ツイル
楽天市場】DUCKNOT ダックノット 焚き火サムライジョグパンツ 2021年モデル メンズ アウトドア キャンプ BBQ タオルループ ハンマーホルスター Dカン 送料無料 : SPLASH FLASH楽天市場】DUCKNOT ダックノット 焚き火サムライジョグパンツ 2021年モデル メンズ アウトドア キャンプ BBQ タオルループ  ハンマーホルスター Dカン 送料無料 : SPLASH FLASH
クリスタル トロフィー RGW4832A 高さ14cm 24種目 文字入れ無料
ぽこたん 4
思っていたよりも作りがしっかりしていました。妻の誕生日プレゼントで購入。

ダックノット(DUCKNOT) サムライジョグパンツ 219416|アウトドアファッション・ギアの通販はナチュラムダックノット(DUCKNOT) サムライジョグパンツ 219416|アウトドアファッション・ギアの通販はナチュラム
yuip 5
いつもクレンジングだけだとアイライナーがしっかり落ちないので、ビフェスタとダブル使いしています。これはビフェスタ無しでも、しっかり乳化されてするんと落ちるし、洗い上がりの感じも、保湿感があって、好きな感じでした。クルクルしてるとじんわり温かくて、最近のリラックスタイムになってます^^見た目がピンクで可愛いいし、とっても気に入りました♪

送料無料> DUCKNOT サムライハーフパンツ ツイル送料無料> DUCKNOT サムライハーフパンツ ツイル
東芝 TOSHIBA 炊飯器用 内ふたなかの調圧弁フィルター 部品コード
送料無料> DUCKNOT 焚き火サムライジョグパンツ ツイル送料無料> DUCKNOT 焚き火サムライジョグパンツ ツイル
レストラン用 ビーフカレー 中辛 約800g(200g×4袋) 訳あり お試し ポイント 送料無料
楽天市場】ダックノット(DUCKNOT) 【21秋冬】サムライジョグパンツ ツイル S ブラック 721215 : ナチュラム キャンプ専門店楽天市場】ダックノット(DUCKNOT) 【21秋冬】サムライジョグパンツ ツイル S ブラック 721215 : ナチュラム キャンプ専門店
おそとでメディキュットエニタイムエクササイズアクティブブラックM-L YAMAHA 部品 新品1JRセット ライオン PETKISS ワンちゃんの歯みがきおやつ ササミスティック 野菜入り 60g
yyyp 5
エプロンが欲しくて、Amazonで探したら、この商品は予算以内で、いろいろな色が選べれるし、注文してしまった。届いてから、箱が重いねと思いながら開くと、サプライズしすぎるw〜色がおしゃれで、生地の質はめっちゃいい、内張りついてあり、普通に1枚も買えないほど価格で2枚も買えるって、うれしい〜♡首掛け式なので、使いやすい、一番すばらしいのは、紐が長いなので、後ろから前で回って結べるのが最高!紐はしっかり作られているので、ほどきやすい完璧、大満足だった〜ありがとうございました〜

ヤマモリ 砂糖無添加 シャインマスカット黒酢 500ml *6本 増毛パウダー スプレー 薄毛ヘアパウダー 詰め替え 100g 容器 セット ふりかけ ヘアファンデーション はげ 白髪隠し 男女兼用 頭頂部 分け目 生え際 円形脱毛症
楽天市場】ダックノット(DUCKNOT) 【21秋冬】サムライジョグパンツ ツイル S ブラック 721215 : ナチュラム キャンプ専門店楽天市場】ダックノット(DUCKNOT) 【21秋冬】サムライジョグパンツ ツイル S ブラック 721215 : ナチュラム キャンプ専門店
焚き火に強いダックノットのキャンプ向けワークスタイルジャケット&パンツ | Have a good camp焚き火に強いダックノットのキャンプ向けワークスタイルジャケット&パンツ | Have a good camp
YskAry 5
互換性があり、価格が安く満足しています。純正型式の1/4ほどの価格。安いバッテリーを定期的に交換したほうがいい気がします。

ROBOスイングマシン204 ベルト サッシュベルト 幅広 ワイド ゴム ウエストマーク レディース 女性 婦人用 おしゃれ シンプル かわいい 弾力性 PU フェイクレザー 足長 吉見 ブラウン 273×242mm スタンド付 箱なし 色紙額縁 木製 ビニールカーテン 100×225cm コロナシールド カーテン 冷気を防ぐ 採光 暖房 冷房 断熱 省エネ 抗菌 防カビ UVカット 断熱カーテンライナー採光タイプ
ダックノット(DUCKNOT) 【21秋冬】サムライジョグパンツ ツイル 721215|アウトドアファッション・ギアの通販はナチュラムダックノット(DUCKNOT) 【21秋冬】サムライジョグパンツ ツイル 721215|アウトドアファッション・ギアの通販はナチュラム

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

財布 デリスリザード財布(三つ折りミニ)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

SIMPSON ミラーシールド ライトクローム クリアベース (RX10 DB SB13 OL用)  (5501769999)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

極東産機 PC隅決定規 500×70×5mm 61-3010

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

はたらくくるま トレーナー 100 110 120 130 キッズ 消防車 救急車 パトカー スウェット 裏毛 乗り物 発砲プリント トミカ ブロック sp-160

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。