1. ホーム
  2. ゲーム、おもちゃ
  3. パーティグッズ
  4. 仮装、変装
  5. コスプレ メンズ ネオンマスク LED 仮面 パーティー イベント フェス コスチューム マスク 仮装 Halloween 光る ダンス ハロウィン クリスマス 新年
割引 日本最大級の品揃え コスプレ メンズ ネオンマスク LED 仮面 パーティー イベント フェス コスチューム マスク 仮装 Halloween 光る ダンス ハロウィン クリスマス 新年 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

コスプレ メンズ ネオンマスク LED 仮面 パーティー イベント フェス コスチューム マスク 仮装 Halloween 光る ダンス ハロウィン クリスマス 新年

594円

コスプレ メンズ ネオンマスク LED 仮面 パーティー イベント フェス コスチューム マスク 仮装 Halloween 光る ダンス ハロウィン クリスマス 新年

■商品説明
光るLEDお面は、インスタ映え間違いなしの、おしゃれでネオっているお面です。

ハロウィンや肝試し、文化祭(学園祭)のお化け屋敷、演劇、コント、漫才、演芸会、
その他パーティ、クラブ、ダンスの演出におススメです。
お部屋の飾り(インテリア)にもピッタリなアイテムです。

■素材: PVC + El ワイヤー
■サイズ: 縦約19cm×横約17cm×高さ約8cm
■バッテリータイプ:単三電池(別売)
■点灯パターン:点灯、低速点滅、高速点滅
■カラーバリエーション:レッド、オレンジ、イエロー、ピンク、パープル、グリーン、ホワイト










2019,コスプレ,メンズ,ネオンマスク,LED,仮面,パーティー,イベント,フェス,コスチューム,マスク,仮装,Halloween,光る,ダンス,ハロウィン

2019,コスプレ,メンズ,ネオンマスク,LED,仮面,パーティー,イベント,フェス,コスチューム,マスク,仮装,Halloween,光る,ダンス,ハロウィン

2019,コスプレ,メンズ,ネオンマスク,LED,仮面,パーティー,イベント,フェス,コスチューム,マスク,仮装,Halloween,光る,ダンス,ハロウィン

2019,コスプレ,メンズ,ネオンマスク,LED,仮面,パーティー,イベント,フェス,コスチューム,マスク,仮装,Halloween,光る,ダンス,ハロウィン

2019,コスプレ,メンズ,ネオンマスク,LED,仮面,パーティー,イベント,フェス,コスチューム,マスク,仮装,Halloween,光る,ダンス,ハロウィン

2019,コスプレ,メンズ,ネオンマスク,LED,仮面,パーティー,イベント,フェス,コスチューム,マスク,仮装,Halloween,光る,ダンス,ハロウィン

2019,コスプレ,メンズ,ネオンマスク,LED,仮面,パーティー,イベント,フェス,コスチューム,マスク,仮装,Halloween,光る,ダンス,ハロウィン

NEW ITEM
当店の新商品を見る

コスプレ メンズ ネオンマスク LED 仮面 パーティー イベント フェス コスチューム マスク 仮装 Halloween 光る ダンス ハロウィン クリスマス 新年

高圧洗浄機 ジェット水流 ハンディ 洗車用フォームガン 優しく洗う 泡洗浄 カークリーナー 加圧ポンプ式 電源不要 コードレス掃除機 強力散水 ◇ 水圧力スプレー 福楽得 おつまみシリーズ あたりめソフト 40g×10袋 バター薫る デニッシュ 食パン 1.5斤 手づくりのぱんのりの 高級食パン 焼き上げ当日発送 お取り寄せ 冷凍保存可 ギフト ディズニー アリエル カバーリング3点セット(枕カバー・掛布団カバー・シーツ) SB-61 シングルロング 送料無料5個セットそのまま食べられる 低温調理 牛レバ刺し 50g 牛 レバ刺し レバー 牛レバー 美味しい お取り寄せ
れん 2
切れ味は良いです。が、無印の調理グッズは重いものが多く、こちらの品も重いです。他社と比べてもかなり重い。それより気になるのが価格。17cmが無印店頭2890円なのに、こちらで4790円て???

Amazon.co.jp: Tivyanlim LED 光る ホラーマスク フェイスマスク 仮面 ネオン カラー コスプレ小物 仮装 ハロウィン クリスマス ダンス クラブ イベント パーティー 2次会 新年会 光る仮面LEDマスクホラーマスクハロウィンマスク仮面悪魔マスクコスプレマスクフェイス ...Amazon.co.jp: Tivyanlim LED 光る ホラーマスク フェイスマスク 仮面 ネオン カラー コスプレ小物 仮装 ハロウィン  クリスマス ダンス クラブ イベント パーティー 2次会 新年会 光る仮面LEDマスクホラーマスクハロウィンマスク仮面悪魔マスクコスプレマスクフェイス  ...
コスプレ メンズ ネオンマスク LED 仮面 パーティー イベント フェス コスチューム マスク 仮装 Halloween 光る ダンス ハロウィン クリスマス 新年 :led-011:VANKYO正規代理店 Glock - 通販 - Yahoo!ショッピングコスプレ メンズ ネオンマスク LED 仮面 パーティー イベント フェス コスチューム マスク 仮装 Halloween 光る ダンス ハロウィン  クリスマス 新年 :led-011:VANKYO正規代理店 Glock - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon | [APOSITV]光るマスク スター ハロウィン 仮面 led 発光 ネオン 小物 コスプレ 仮装 帝国 (ブルー) | コスプレ・ 仮装 通販Amazon | [APOSITV]光るマスク スター ハロウィン 仮面 led 発光 ネオン 小物 コスプレ 仮装 帝国 (ブルー) | コスプレ・ 仮装 通販
サーモス 水筒 カバー FHT 1002 ハンディポーチ 1.0リットル用 THERMOS 純正部品 優良配送 Org 14 カートバッグ チャコール
楽天市場】ハロウィン 仮面 マスク 仮装 コスプレ ホラーマスク ネオンマスク LED イルミネーション コスチューム 衣装 変装 光る仮面 お面 怖い パーティー イベント : ライトウイング楽天市場店楽天市場】ハロウィン 仮面 マスク 仮装 コスプレ ホラーマスク ネオンマスク LED イルミネーション コスチューム 衣装 変装 光る仮面 お面  怖い パーティー イベント : ライトウイング楽天市場店
清水 保孝 1
不良品なのか使い方が悪いのか、ボンベをセットして点火してもつきません。安全弁を押しても何してもつきません。ガスだけがシューシュー出るだけ点火口に火花が全くつかずマッチで点火サポートセンターに何回も電話しても混み合ってる為とか言って繋がらずもう面倒臭くなってマッチでつけてます諦めました、泣き寝入りするしかありません

CASIO Data Bank カシオ データバンク カリキュレーター ブラック CA-53WF-1B 海外モデル 業務用業務用販促シール 「このまま容器ごと  レンジOK!」27×H16mm 1冊300枚 ※※代引不可※※ 一番くじ エヴァンゲリオン?初号機、暴走 B賞 アスカ・ラングレー フィギュア 替えブラシ ブラウン オーラルB 公式ストア 正規品 アルティメイトクリーン 4本入り Braun Oral-B 電動歯ブラシ 交換ブラシ ヘッド 純正品 歯垢除去 回転式 iO DAYTONA(デイトナ) PRO-GRIP(プログリップ) ハンドルグリップ #725 耐震GEL 120mm エンド非貫通タイプ ブラック ブラッ ウェットシャンプー ソフナー セット TOOLS ツールス ウェットスーツ シャンプー Taid ソフナー Dowmy ウエットスーツ 洗剤 TLS トゥールス
uma 3
孫のクリスマスプレゼントで購入しましたが、大きさ(寸法)が記載されている文章だけではよく分からず困りました。届いてから孫に着せて、まあまあの大きさだったので良しとしました。また、もう少し厚手の生地かと思いましたが、相当に薄い生地でビックリしました。流行りアニメの衣装なのでこんなもんかしれませんが、もう少し丁寧な説明が有ったほうが良いと思います。

スカルプD ヘアカラーシャンプーカラーイン ヘアカラーコンディショナー(ナチュラルブラック)セット | 白髪染め メンズ アンファー 男性用
楽天市場】ハロウィン 仮面 マスク 仮装 コスプレ ホラーマスク ネオンマスク LED イルミネーション コスチューム 衣装 変装 光る仮面 お面 怖い パーティー イベント : ライトウイング楽天市場店楽天市場】ハロウィン 仮面 マスク 仮装 コスプレ ホラーマスク ネオンマスク LED イルミネーション コスチューム 衣装 変装 光る仮面 お面  怖い パーティー イベント : ライトウイング楽天市場店
保冷エコバッグ レジカゴバッグ コンビニエコバッグ 保冷バッグ 保冷付き 縦型 エコバッグ バッグ コンビニバッグ 弁当エコバッグ 保温 大容量
楽天市場】ハロウィン コスプレ メンズ ネオンマスク 仮面 お面 Led パーティー イベント フェス コスチューム マスク 仮装 Halloween 光る クラブ ネオってる パージ ジョーカー ホラー : close-up楽天市場】ハロウィン コスプレ メンズ ネオンマスク 仮面 お面 Led パーティー イベント フェス コスチューム マスク 仮装 Halloween  光る クラブ ネオってる パージ ジョーカー ホラー : close-up
Amazon | [APOSITV]光るマスク スター ハロウィン 仮面 led 発光 ネオン 小物 コスプレ 仮装 帝国 (ブルー) | コスプレ・ 仮装 通販Amazon | [APOSITV]光るマスク スター ハロウィン 仮面 led 発光 ネオン 小物 コスプレ 仮装 帝国 (ブルー) | コスプレ・ 仮装 通販
楽天市場】ハロウィン 仮面 マスク 仮装 コスプレ ホラーマスク ネオンマスク LED イルミネーション コスチューム 衣装 変装 光る仮面 お面 怖い パーティー イベント : ライトウイング楽天市場店楽天市場】ハロウィン 仮面 マスク 仮装 コスプレ ホラーマスク ネオンマスク LED イルミネーション コスチューム 衣装 変装 光る仮面 お面  怖い パーティー イベント : ライトウイング楽天市場店

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

除毛 脱毛 ブラジリアンワックス 脱毛 シート 送料無料 moofee 簡単ワックスシート セルフ 自宅 脱毛 シュガーワックス シュガーリング クーポン

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ALLDOCUBE Smile X 用 ケース YAJOJO 角度調整 スタンド 薄型 軽量 擦り傷防止 全面保護型 スタンド機能付き ハードカバー

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

鍋 円付鍋 アルミDON打出円付鍋(料理鍋)39cm(業務用)8-0034-0406

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

風呂敷 リバーシブル 両面 鮫小紋 桜 70cm 二巾 むす美 慶事 紫 赤 紺 緑 黄 ピンク 35-10169

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。