1. ホーム
  2. 花、ガーデニング
  3. 種、種子
  4. 根菜、豆類、もやし
  5. 松永種苗 ニンジン 人参 一代交配 メロディーライン 1万粒
【SALE/94%OFF】 人気新品入荷 松永種苗 ニンジン 人参 一代交配 メロディーライン 1万粒 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

松永種苗 ニンジン 人参 一代交配 メロディーライン 1万粒

1914円

松永種苗 ニンジン 人参 一代交配 メロディーライン 1万粒

品種特性lt;br /gt;
●バンチング(葉付き収穫)タイプのミニニンジンで、適期栽培で播種後70日頃 から収穫できる極早生品種です。lt;br /gt;
●10cmくらいのミニサイズから、少し収穫を遅らせて20cm程度のやや大きな サイズにしても収穫できる。lt;br /gt;
●通常の五寸ニンジンと違い、極端に肩の張らない品種のため、形が崩れにくく、いつでも細身の円筒形ニンジンとなる。lt;br /gt;
●晩抽性が強く、春まきと夏まきの両作型に対応しています。lt;br /gt;
●皮が薄く、スナック感覚でそのまま生食でき、肉質は歯切れがよく、甘みがありおいしい。lt;br /gt;
●葉も毛じが少ないので葉ニンジンとして利用が可能です。lt;br /gt;
栽培のポイントlt;br /gt;
●密植栽培が可能。薄いすじ蒔き(株間1〜2cm程度)で間引き無しで栽培できます。


種もり
品種特性
●バンチング(葉付き収穫)タイプのミニニンジンで、適期栽培で播種後70日頃 から収穫できる極早生品種です。
●10cmくらいのミニサイズから、少し収穫を遅らせて20cm程度のやや大きな サイズにしても収穫できる。
●通常の五寸ニンジンと違い、極端に肩の張らない品種のため、形が崩れにくく、いつでも細身の円筒形ニンジンとなる。
●晩抽性が強く、春まきと夏まきの両作型に対応しています。
●皮が薄く、スナック感覚でそのまま生食でき、肉質は歯切れがよく、甘みがありおいしい。
●葉も毛じが少ないので葉ニンジンとして利用が可能です。
栽培のポイント
●密植栽培が可能。薄いすじ蒔き(株間1〜2cm程度)で間引き無しで栽培できます。
種もり

松永種苗 ニンジン 人参 一代交配 メロディーライン 1万粒

楽天市場】松永種苗 ニンジン 人参 一代交配 メロディーライン 1万粒 : 種苗・園芸ショップ 種もり楽天市場】松永種苗 ニンジン 人参 一代交配 メロディーライン 1万粒 : 種苗・園芸ショップ 種もり
まつ毛 上向き カール 充電式 ホットビューラー まつげドライヤー どこでも 熱式 ホットアイラッシュカーラー 携帯用 キャップ付 美容 ◇ まつ毛ホットカーラー Utoolmart ダブルエンドレンチ 板ラチェットレンチ 両端ラチェットレンチ ラチェットレンチ 両頭型ラチェットレンチキット 8*9mm
R&M Fishing 5
2016年のブルー所有。陳腐な塗装なら再塗装覚悟で購入しました。メタリック感や色味もほぼほぼ同じで、自分ではこの色は出せなかったと思い、ブルー購入で正解でした。裏面に隙間テープを貼るとフィット感がアップします。自分は滅多にレビューはしませんが、送料込みでの価格はお値打ち品でした。

ラベルレス キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 500ml ペットボトル ×24本 チョコレート効果 CACAO カカオ72% 大袋 225g まとめ買い × 6袋 明治 ハロウィン
Gainsbourg 5
Monkey FI車にのっています。以前からチェーンの方から若干のリズミカルな異音がしていたのですが、チェーンと共に前後のスプロケを交換した結果、異音が無くなりました。どのパーツが原因だったのかはわかりませんが、交換後走りも軽くなりとてもスムーズに運転できるようになりました。若干スピードが出るようになったような気もします。(プラシーボ効果かもしれませんが)結果大変満足しています。

たね 小林種苗 ニンジン 人参 うまべに コート1万粒 :kobayasi-0007:種苗・園芸ショップ 種もり - 通販 - Yahoo!ショッピングたね 小林種苗 ニンジン 人参 うまべに コート1万粒 :kobayasi-0007:種苗・園芸ショップ 種もり - 通販 - Yahoo!ショッピング
ショップ センチュリー2号 2dl 玉ねぎ たまねぎ 玉葱 タマネギ 中原採種場 fucoa.clショップ センチュリー2号 2dl 玉ねぎ たまねぎ 玉葱 タマネギ 中原採種場 fucoa.cl
グラスペーパーウェイト ソリマチ 会計王21NPO法人スタイル 最新税制改正対応版 ホウレンソウの種 F1 あまいほうれん草 ほうおう 25ml 品番4853 種子 たね 万年筆 パイロット 名入れ 無料 PILOT キャップレス・デシモ ダークブルーマイカ FCT-15SR-DL 2405 高級 ブランド プレゼント おすすめ 男性 女性 人気
ショップ センチュリー2号 2dl 玉ねぎ たまねぎ 玉葱 タマネギ 中原採種場 fucoa.clショップ センチュリー2号 2dl 玉ねぎ たまねぎ 玉葱 タマネギ 中原採種場 fucoa.cl
新潟雅生 5
安くて いい商品を購入できました。

無印良品 フライドミックスベジタブル 74g 良品計画 プーマ メンズ スウェット パーカー POWER ウィンタライズ フーディスウェット プルオーバー 裏起毛 ボア トレーナー 2022秋新作 672513
にんじん】 ナント種苗 一代交配 甘美人(あまびじん) ☆新タネのお届けは6月以降となります 野菜と花の種・苗・緑肥の通販|野菜作り・家庭菜園なら【清水屋種苗園藝】|商品詳細にんじん】 ナント種苗 一代交配 甘美人(あまびじん) ☆新タネのお届けは6月以降となります  野菜と花の種・苗・緑肥の通販|野菜作り・家庭菜園なら【清水屋種苗園藝】|商品詳細
人参の種 ダークパープル ペレット1万粒 ( 野菜の種 ) :2102863:菜園くらぶ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング人参の種 ダークパープル ペレット1万粒 ( 野菜の種 ) :2102863:菜園くらぶ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
予約フィギュア [特典付き] 一〇〇式 重傷ver. 「ドールズフロントライン」 1 7 PVC&ABS製塗装済み完成品 駿河屋限定[わんだらー]
yuppi 5
視認性がよくて大変よろしい。

5
中国製ですが何の問題もなく交換出来ました。ガスケットが付いていなかったので、シリコンガスケットを使用いましたが問題ありませんでした。低速の抜けは、純正部品と遜色ないと思いますが高速域では、抜けが今一なのでもたつき感が有ると感じますが原チャリなので、十分だと思います。私は、この価格で、十分満足の出来る商品でした。

アートフレーム アートパネル 植物 ボタニカル ゴールド W 50cm D 50cm H 2.7cm アート キャンバス セット アートポスター 絵画 ピクチャー 壁掛け 67005 スニーカー スーパースター [Superstar] アディダスオリジナルス
90%OFF!】 人参の種 野菜の種 Dr.カロテン5 L1万粒 根菜、90%OFF!】 人参の種 野菜の種 Dr.カロテン5 L1万粒 根菜、
キカラシ種子 メテックス 4kg 雪印種苗 景観緑肥の種 菜の花 【国産】キカラシ種子 メテックス 4kg 雪印種苗 景観緑肥の種 菜の花 【国産】
ショップ センチュリー2号 2dl 玉ねぎ たまねぎ 玉葱 タマネギ 中原採種場 fucoa.clショップ センチュリー2号 2dl 玉ねぎ たまねぎ 玉葱 タマネギ 中原採種場 fucoa.cl
松永種苗 ニンジン 人参 一代交配 メロディーライン 1万粒 :matunaga-0220:種苗・園芸ショップ 種もり - 通販 - Yahoo!ショッピング松永種苗 ニンジン 人参 一代交配 メロディーライン 1万粒 :matunaga-0220:種苗・園芸ショップ 種もり - 通販 -  Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

PG ボールド ジェルボール4D ラベンダーフローラルガーデンの香り つめかえ用 超ウルトラジャンボサイズ 55コ入 1個

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

送料無料 内堀醸造 フルーツビネガー 有機りんごの酢 1L  (直送品)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

送料無料 メール便発送 即納可☆ノースフェイス マイクロストレッチネックゲイター ネックウォーマー NN72216

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ダイゴー 2023年1月始まり E1036 ブラック 1週間+横罫 2023 アポイント デスク A5 1W+横罫

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。