1. ホーム
  2. ペット用品、生き物
  3. 猫用品
  4. キャットフード
  5. ニュートロ ワイルド レシピ アダルト サーモン 成猫用 2kg
贅沢 史上最も激安 ニュートロ ワイルド レシピ アダルト サーモン 成猫用 2kg kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ニュートロ ワイルド レシピ アダルト サーモン 成猫用 2kg

1066円

ニュートロ ワイルド レシピ アダルト サーモン 成猫用 2kg

肉食である愛猫が本能的に求める食事 肉食の猫が野生の頃から食べている高タンパクで穀物を使用しない食事を、厳選自然素材で実現 愛らしく、大切な家族の一員である愛猫は本来肉食です。
ニュートロ ワイルド レシピ は、肉食の猫が野生の頃から食べている食事に着目し、愛猫が本能的に求める高タンパクで穀物を使わない食事を、サーモン(すり身)をはじめとする高品質な厳選自然素材で作りました。

原材料
サーモン(すり身)、チキンミール、エンドウタンパク、鶏脂*、エンドウマメ、タピオカ、ポテトタンパク、ビートパルプ、フィッシュミール、アルファルファミール、タンパク加水分解物、レンズマメ、亜麻仁、ユッカ抽出物、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、C、D3、E、コリン、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸)、ミネラル類(カリウム、クロライド、セレン、ナトリウム、マンガン、ヨウ素、亜鉛、鉄、銅)、アミノ酸類(タウリン、メチオニン)、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ローズマリー抽出物、クエン酸) *ミックストコフェロールで保存

保証成分値
タンパク質 40.0%以上 脂質 18.0%以上 粗繊維 4.0%以下 灰分 10.0%以下 水分 10.0%以下 マグネシウム 0.12%(標準) オメガ3脂肪酸 0.3%以上 セレン 0.35mg/kg以上 オメガ6脂肪酸 3.0%以上
代謝エネルギー 約380kcal/100g

給与量
体重 1kg:25g(200ccカップ:0.3)
体重 2kg:35g(200ccカップ:0.4)
体重 3kg:45g(200ccカップ:0.5)
体重 4kg:55g(200ccカップ:0.6)
体重 5kg:65g(200ccカップ:0.7)
体重 6kg:75g(200ccカップ:0.8)
体重 7kg:85g(200ccカップ:0.9)
体重 8kg:90g(200ccカップ:1)
体重 9kg:100g(200ccカップ:1.1)
体重 10kg:105g(200ccカップ:1.2)
給与方法:●上記給与量の目安は成猫用です。●1日の食事量は、上記の表を目安に、愛猫の運動量に合わせて与える量を加減してください。●フードの切り替え、給与量の変更は、徐々に行ってください。●常に清潔で新鮮な飲み水をご用意ください。

■成猫用総合栄養食 本品は、ペットフード公正取引協議会の定める分析試験の結果、総合栄養食の基準を満たすことが証明されています。
■AAFCO栄養基準 本品は、AAFCO(米国飼料検査官協会)規定の分析試験により、幼猫、妊娠猫、授乳猫の健康維持に適したバランスの良い総合栄養食であることが証明されています。
■ご注意 本品は猫専用フードです。誤食防止のため、小児の手の届かない場所に保管してください。 本品は自然素材を使用しておりますので、原材料の産地や収穫時期等により、粒の見た目や大きさに若干差がある場合がありますが、品質上問題はありません。 原材料の繊維等が粒の表面に見えることがありますが、品質上問題はありません。
■保存方法 本品は窒素封入により品質を維持しております。直射日光、高温多湿の場所をさけて保存してください。本品は自然由来の酸化防止剤を使用しています。開封後は開封口を必ず閉じて、なるべく早く使い切ってください。また、虫が入らないようにしっかり密封してください。
※本ページ内の製品パッケージ写真、イラスト、粒写真はイメージ図です

ニュートロ ワイルド レシピ アダルト サーモン 成猫用 2kg

2022特集 ニュートロ ワイルドレシピ アダルト 2kg×3袋 猫用品 - www.cabesasbier.uy2022特集 ニュートロ ワイルドレシピ アダルト 2kg×3袋 猫用品 - www.cabesasbier.uy
ニュートロナチュラルチョイス ワイルドレシピ 成猫用 アダルト白身魚 サーモン味 400g 500g 避妊去勢猫用 穀物フリー 最大83%OFFクーポンニュートロナチュラルチョイス ワイルドレシピ 成猫用 アダルト白身魚 サーモン味 400g 500g 避妊去勢猫用 穀物フリー 最大83%OFFクーポン
抹茶 八女 おくみどり抹茶 50g 福岡県産 日本茶 緑茶 パウダー 粉末 送料無料
ゆず。 4
ダウンライトの下でよく映えます。オシャレな透明のケースに入っているのでそのままポンと飾れるのがかなり私としては嬉しいです。(ケースサイズは縦20×横22×奥行14㎝ と大きめで商品とのバランスがいい)プリザたちは写真のお色よりやや薄目ですが(6枚目の写真とほぼ同じ)土台のブラック×ブラウンがシックな感じで引き立ててくれるので想像していたよりもずっと良かったです。1時と8時の方向のプリザでないピンクのお花がもう少しプリザのフリをしてくれていたら☆5つですがこのお値段としては十分な商品だと思います。

自由帳 アポロ B5白無地ノート お菓子パッケージ 2 おもしろ 文房具 ブーツ ミリタリーコンバットブーツ メジャークラフト ルアー メタルジグ ジグラバー スルータイラバタイプ 40g #208 シルバー JRT-40
Y 3
外反母趾気味の足には幅が狭く、親指の付け根があたり、きつかったので返品しました。返品は返送料無料で、返金処理も早かったです。

5
到着も早く、お値段は少々しますが、ボリュームと鮮度からするとお安いくらいです。お店の方々が大切に育てられた事が伝わります。包装も傷つかないように包装して頂いていました。

モダン仏具 ふわりん1.8寸 5色 コンパクト ミニ かわいい 小さい おりんミニ おしゃれ 小型
ニュートロ キャット ワイルド レシピ アダルト サーモン 成猫用 2kg | ニュートロ™公式通販ニュートロ キャット ワイルド レシピ アダルト サーモン 成猫用 2kg | ニュートロ™公式通販
アイズフロンティア 新作 ニットストレッチデニム ジャケットパンツ 上下セット オールシーズン 作業着 作業服 作業ズボン 新感覚 5370D 5372D ☆
いつもニュートロのグレインフリーなのですが、こちらの方が、粒が大きくてまん丸。小粒のものは残ってたりするのですが、大きい方が食べやすいのか、味が好きなのか、残さずたべてくれます。
わらじ 39016
ワイルドレシピ サーモンはうちの猫ちゃんたちが 大好きです。迅速に対応していただきすぐに 送っていただき 感謝しております。
楽天市場】7/22 9:59まで【350円OFFクーポン】ニュートロ ワイルドレシピ キャットフード アダルト 成猫 1歳〜6歳 サーモン 2kg×2袋 ナチュラルキャットフード 同梱不可 : ペッツビレッジクロス〜ペット通販楽天市場】7/22 9:59まで【350円OFFクーポン】ニュートロ ワイルドレシピ キャットフード アダルト 成猫 1歳〜6歳 サーモン 2kg×2袋   ナチュラルキャットフード 同梱不可 : ペッツビレッジクロス〜ペット通販
hitoshi 3
身体がこれに慣れるまで、少しお腹が緩みました。コストがとても安く購入しました。味は普通に飲めるのでその点は良かったです。

じゅん 5
good Quality !

アサヒ アサヒオフ 350ml 缶 24本×2ケース(48本) 送料無料(一部地域除く) CAROTE フライパン セット ih5点 取っ手が取れる 一人暮らしセット 一年保証 ベージュ ICE CREAM(5点セット) アウトレット サイドテーブル キャスター付き  リビングテーブル 飾り棚 ワゴン ソファーサイドリビングテーブル ベッドテーブル ナイトテーブル 袖机 ウラぽか)サイドラインパンツ
家には、種類の違う2匹の猫がいます。 けど2匹とも、このサーモン味が大好きです!! 体調も変わりなく元気に過ごしているので、 これからも続けていきます!!
銀座のすずめ ガスライト 35度 720ml 瓶 麦焼酎 八鹿酒造
60%OFF】 ニュートロ ワイルドレシピ キトン 子猫用 チキン 1kg キャット キャットフード60%OFF】 ニュートロ ワイルドレシピ キトン 子猫用 チキン 1kg キャット キャットフード
リンガーハット食べる野菜スープとんこつ味2食(送料別)
ニュートロ キャットフード ワイルドレシピ アダルト サーモン 成猫用 2kg 穀物フリー グレインフリー 無添加 ナチュラル猫用 – ペットのコジコジニュートロ キャットフード ワイルドレシピ アダルト サーモン 成猫用 2kg 穀物フリー グレインフリー 無添加 ナチュラル猫用 – ペットのコジコジ
ペット用 ショルダーバッグ スリング式 ペット用キャリーバッグ 犬用品 猫用品 犬用キャリーバッグ Carry Bag キャリーバック トートバッグ お出かけ 抱っこ
ジョウヅカ 5
箱を開けたら、想像していたよりもかなり小さいサイズの本体が出てきました。携帯性としてはコンパクトでかなり使い勝手の、いいギアだと感じます。まずはキャンプで使う予定です、非常用としても役に立ちそうです。

奉呈 成猫用 ニュートロ ワイルドレシピ 2kg アダルト サーモン ペットフード奉呈 成猫用 ニュートロ ワイルドレシピ 2kg アダルト サーモン ペットフード
Joseph Joseph カトラリーケース ドロワーオーガナイザー コンパクト グレー ( ジョゼフジョゼフ カトラリートレー カトラリー収納 )
いつものフードです。 お気に入りで色んな味をローテーションしてます。 白身魚が1番好きみたいです♪ これからも購入します!!
MAVIC 「マビック」 COSMIC PRO CARBON DISC UST ホイールセット 川崎新丸子 店 ジャウィン JAWIN 長袖シャツ 作業服 作業着 ユニフォーム 自重堂 シャツ 51800シリーズ 200円OFFクーポン対象/選べる2個セット ルディ ル・マヨルカ ハンドウォッシュ 500mL ハンドソープ リキッド/ニシカワ/海外×
ニュートロ キャット ワイルド レシピ アダルト チキン 成猫用 2kg 2個セット | ニュートロ™公式通販ニュートロ キャット ワイルド レシピ アダルト チキン 成猫用 2kg 2個セット | ニュートロ™公式通販
毎回味を変えて注文しているけど、どの味もいつも喜んでいっぱい食べて来れます。またなくなりそうになったら注文します。
ナチュラル チョイス™ 室内猫用 アダルト サーモン [成猫用] ┃キャットフード┃Nutro™(ニュートロ)ナチュラル チョイス™ 室内猫用 アダルト サーモン [成猫用] ┃キャットフード┃Nutro™(ニュートロ)
43%割引ニュートロ ナチュラルチョイス アダルトチキン アダルトサーモン 猫用 3kg×4袋 - www.promotionalproductsireland.ie43%割引ニュートロ ナチュラルチョイス アダルトチキン アダルトサーモン 猫用 3kg×4袋 -  www.promotionalproductsireland.ie
超P祭600円「吸盤+7個」 サンバー バン TV1 2系 後期 カーテン プライバシー サンシェード 車中泊 グッズ フロント (01s-e003-fu)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

《 クリスマス 造花 》◆とりよせ品◆花びし キャンディクリスマスピック レッド ピック 造花 もみの木 葉っぱ オーナメント クリスマス 雑貨 雪

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

お徳用10本セット JASG グリーンガス2 (15g 10本セット) サンプロジェクト 外部ソース化

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ギバエウム・ヌシフォルメ(Gibbaeum nuciforme)の種子

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

風呂ふた 組み合わせ 75×160cm 用 L16 2枚組 日本製 抗菌 実寸73×幅158cm ( レビュー特典付き 風呂蓋 風呂フタ カビにくい 防カビ )

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。