1. ホーム
  2. 楽器、手芸、コレクション
  3. 手芸、ハンドクラフト
  4. 生地
  5. LIBERTY Dタイプ パステルカラー リバティカットクロス はぎれ
雑誌で紹介された ブランドのギフト LIBERTY Dタイプ パステルカラー リバティカットクロス はぎれ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

LIBERTY Dタイプ パステルカラー リバティカットクロス はぎれ

330円

LIBERTY Dタイプ パステルカラー リバティカットクロス はぎれ

【商品詳細】
LIBERTY FABRICS/大人気リバティファブリックの中でもパステルカラー(淡い色)Cパターンの生地だけを集めたお得なカットクロス。パッチワークや小物、クルミボタンなど、リバティの生地を楽しめるセットになっています!

【サイズ】
サイズ(約):30cm×25cm
セット内容:5種類(写真で掲載されている生地です)
→Liberty3 Poppyamp;Daisy 3632104HE
→Liberty17 Margaret Annie 3631165XE
→Liberty70 Michelle 3636017CE
→Liberty235 Betsy 3332019XE
→Liberty236 Emma and Georgina 3631251ZE

素材:タナローン生地
LIBERTY FABRICS

【知っておいていただきたいこと】
・当店はLIBERTY JAPANの正規取引店です。
・カットクロスは写真掲載されている生地です。
・生地はすべてリバティファブリックのタナローンです。
・生地を選ぶことやサイズ指定はできません。
・生地に耳部分が入る場合があります。
・サービス商品のため返品交換はできません。

【販売数量】
1セット単位
(カット済みのDパターンのパステル(淡い色)系リバティ生地が5種類入っています。)







メール便対応商品
LIBERTY FABRICS
タナローン生地 人気柄5種類の淡い色味Dタイプパステルカラーカットクロス!
25cm×30cmのカット済み生地5種類
パッチワークや小物、カルトナージュ、くるみぼたんにおすすめ!!

リバティカットクロス
リバティカットクロス
リバティカットクロス
リバティカットクロス
リバティカットクロス
リバティカットクロス

LIBERTY Dタイプ パステルカラー リバティカットクロス はぎれ

tenkknky 5
前の最上位機種SR970から買い替えです。各種ケーブルフォームと、印字幅拡大と、テープ自動識別と、ハーフカット連続実行に魅力を感じ、すぐに買い換えました。36mm幅で印刷した時の印字幅が広くなり、スタンドアロンで迫力ある文字の大きさにでき、PC印刷では在来機種に比べより高密度で印刷できるようになりました。普段の使用でありがたいのが、デフォルトの余白が少なくなったこと。旧機種ではハーフカットや余白が小さいときに18mmぐらい無駄なテープが発生していましたが、この機種ではそれが少なくなっています。気を付けてほしいのが、古い規格のテープが使えないこと。下位機種のSR-R680でもさんざん言われていましたが、古いP規格のテープは使えなくなります。また、互換テープを検知するセンサーらしきものがあり、互換テープとの相性も悪いらしいです。もし買い替えるなら、これらのテープはフリマやオークションで処分してしまいましょう。

リピートです。 小物を作りたいときにカットクロスは助かります。梱包も包装も丁寧でいいのですが、強いて言えば折り目が少し気になります。アイロンがけしますが、取れにくい事がありますので、折らずに送っていただけるならその方が嬉しいですね。
レジャーシート 100x150cm コンパクト おしゃれ 洗える 防水 クッション1~3人 運動会 お花見 チェック ボーダー 野外177lesh01
チビチビキッチン GALLERYのプロフィール | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイトチビチビキッチン GALLERYのプロフィール | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト
がまかつ リペアフェルトスパイクソール (パワータイプ・ワイズ3E) GM-4541 グレー Lサイズ 替えソール リフレ 超うす安心パッド 長時間・夜も安心用 170cc まとめ買いパック 32枚入 (交換用集じんフィルター1枚付) 富士通ゼネラル 脱臭機 HDS-302G PLAZION プラズィオン 〜20畳 HDS302G プラジオン FUJITSU 消臭機 ペット臭(HDS-302C後継機種)
リバティ はぎれ セットの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comリバティ はぎれ セットの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
EARTH MAN AC100Vドリルドライバー DDR-120 電源コード式 アースマン TAKAGI
LIBERTY Dタイプ パステルカラー リバティカットクロス はぎれ /【Buyee】 "Buyee" Japanese Proxy Service | Buy from Japan! bot-onlineLIBERTY Dタイプ パステルカラー リバティカットクロス はぎれ /【Buyee】
DIXCEL ディクセル SD1314709S SDtypeスリット入りブレーキローター(ブレーキディスク)
LIBERTY Dタイプ パステルカラー リバティカットクロス はぎれ /【Buyee】 "Buyee" Japanese Proxy Service | Buy from Japan! bot-onlineLIBERTY Dタイプ パステルカラー リバティカットクロス はぎれ /【Buyee】
ぶたのぷうさん 4
軽くてきちんと蓋も閉まるし使いやすいと思います。耐久性も多分大丈夫。ただ素材が光ってます。写真では分かりにくいので、そこは記載して欲しかったです。イメージと違いましたが、これはこれでなかなか可愛いです。発送は素早くて、翌日届き嬉しかったです(*^^*)

楽天市場】リバティカットクロス パステルD5種セット【LIBERTY FABRICS】おためし/リバティカットクロスはぎれ /淡い色/約30×25cm5種類カットクロス[1セット単位] : チビチビキッチン楽天市場】リバティカットクロス パステルD5種セット【LIBERTY FABRICS】おためし/リバティカットクロスはぎれ /淡い色/約30×25cm5種類カットクロス[1セット単位] : チビチビキッチン
LIBERTY Dタイプ パステルカラー リバティカットクロス はぎれ /【Buyee】 "Buyee" Japanese Proxy Service | Buy from Japan! bot-onlineLIBERTY Dタイプ パステルカラー リバティカットクロス はぎれ /【Buyee】
パイプファン 排気形(プラグコード付) FY-08PDL9 パナソニック (FY08PDL9)
takatoshi 5
互換性という事で少し不安でしたが普通に使えます。

Amazon カスタマー 5
弦の折れなどのレビューがあったのですこし不安ではありましたが、全く問題なく安価でよいものが手に入りました。梱包はいつものアマゾンの封書ですが、迅速な発送で、申し分ないです。昔、Amazonの買い物では、小さな品でも箱梱包が多かった時があり、過剰梱包だと訴えたものですので、この梱包で必要十分だと思いました。

ルコック スポーツウェア メンズ 長袖 Tシャツ UV ワークアウト le coq sportif QMMUJB30Z ホワイト
LIBERTY メイモリス カットクロス(リバティプリント/5枚セット) はぎれ おためし - チビチビキッチン GALLERY | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイトLIBERTY メイモリス カットクロス(リバティプリント/5枚セット) はぎれ おためし - チビチビキッチン GALLERY | minne  国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト
いびき防止 ノーズピン 治し方 女性 男性 グッズ 睡眠 鼻呼吸 鼻づまり 鼻腔拡大 対策 軽減
すべて違う柄のリバティでとてもかわいくて購入してよかったです。 一枚からマスク2枚分とありましたが,結局1枚ずつしかとれませんでしたが,大満足です。 また,利用させていただきたいです。
SPY×FAMILYスパイファミリーロイド・フォージャーコスプレウィッグ大人用アーニャヨル・ブライアcosplayイベト忘年会学園祭制服 スラックス レディース 春 テーパードパンツ 九分丈 イージーパンツ ビジネスパンツ チノパンツ レディース 美足 細身 ボトムス ロング丈 大きいサイズ 送料無料 リッチブレンド 400g (200g×2袋) | ( ドリップ コーヒー ファクトリー )
注文して届くのがすごく早かったです。 マスクが作れるサイズなので、5種類買えるのは魅力的です。ただ、残念なのは欲しいアソートは品切れになっていました。 この中だとマスクには不向きなのもあるので、そちらはエチケットポーチでも作ろうと思います。
リバティ好きにたまらない色合い、風合い、小物を作るのに丁度良いサイズ、気に入った柄があるかお試しにも良い価格。色々な、セットがあるので次は何を買おうか迷ってしまいます。
タトゥーシール 水彩画風イラスト ワンポイント RC
3度目の注文でした。毎回綺麗な素早い手配でたすかります 詰め合わせの内容も何時も大満です。次はどのシリーズがホームページを拝見するのも楽しみです、ハギレをつかい 職場の皆さんにお礼として 仮置きマスクカバーを沢山作っています。
割引価格 生地/糸 素材/材料-www.laeknavaktin.is割引価格 生地/糸 素材/材料-www.laeknavaktin.is
Arch bi-color crew mid. sockswhite brown MacLab. HDMIケーブル 3m HDMI2.0 4K 60Hz スリム細線タイプ アルミシェル ハイスピード switch スイッチ PS3 PS4 対応 テレビ |L バーカウンター テーブル カウンターテーブル セット 幅120cm 天板 木製 PD 充電器 65w Type-C 充電器 usb-c 急速充電器 タイプc充電器 PDスマホ充電器 GaN(窒化ガリウム)採用PSE認証済みa ミドリ安全 保護めがね ビジョンベルデ 両面防曇加工 ブルー MP-822
jss 5
百貨店のおもちゃ売り場で見かけて、音の響きがこれまでに触ったどの鉄琴より良かった。0歳児に叩かせてます。大人が演奏しても楽しいです。尚、Amazonでは、この商品は並行輸入品と国内正規品の両方が買えます。どちらでもモノはドイツ製で、説明書も叩け!と一言書いてあるだけの1枚ペラなので差はないです。初期不良時の返品対応をしてくれる程度のショップからの購入なら、安い方でよいかと。

シャープ 空気清浄機 FU-N50-W ホワイト系 空清〜23畳 プラズマクラスター7000

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ブルボン バームロール 7本 <しっとりソフトなミニロールケーキ> 3袋

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

パール金属 Action Tool 鍋 マルチトング レッド 日本製 燕三条製 G-4476

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

曙産業 のりシュレッダー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

Tangle Teezer タングルティーザー ザ・オリジナル ミニ [国内正規品] ヘアブラシ ミント W65×H100×D45mm

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。