1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. バス、洗面所用品
  4. 浴室用具
  5. 引っ掛け風呂イス タワー SH30 シート高さ30cm
高級品市場 SALE 75%OFF 引っ掛け風呂イス タワー SH30 シート高さ30cm kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

引っ掛け風呂イス タワー SH30 シート高さ30cm

1485円

引っ掛け風呂イス タワー SH30 シート高さ30cm

いろんな場所に掛けられる 収納場所に困らないバスチェア
素材感を活かし、無駄を省いたデザインが人気の『tower(タワー)シリーズ』。「引っ掛け風呂イス タワー SH30 シート高さ30cm」は、2種類のフックであらゆる場所に引っ掛けられるバスチェアです。
浴槽の縁、扉のハンドル、物干し竿、シャワーフックなどに浮かせて収納できます。
ホワイトとブラックの2色からお選びください。
※ こちらは座面の高さ30cmの商品のページです。










e-goods2.png
  • 2,000円以上のお買い物で送料無料
    サイズ 約 横幅34cm × 奥行き33cm(フック含む) × 高さ30cm
    座面 高さ:30cm
    材質 本体:ポリプロピレン / 滑り止め:エラストマー
    耐荷重 約 100kg
    耐熱・耐冷 耐熱:150℃ / 耐冷:-40℃
    対応サイズ パイプの直径:約3cm以下
    シャワーフックの直径:約2.5cm以上
    >SHOPPING GUIDE

引っ掛け風呂イス タワー SH30 シート高さ30cm

IHクッキングヒーター 日立 HT-M8AKTWF(K) M8ATシリーズ 3口IH 鉄・ステンレス対応 幅75cm ディープブラック [♪] アイドリングストップ キャンセラー トヨタ パッソ H30.10〜 (M700A・M710A) 完全カプラーオン取付 あすつく 野球 デサント ジュニア用 カラーソックス 少年用 JC-8700 野球用品 スワロースポーツ 少年野球 セキレイ ジツタ ケント紙 こな雪190(特厚) A3 501C 5包(50枚入×5) リーフツアラー(REEF TOURER) シュノーケリング セット 大人用 シュノーケル マスク スノーケル 2点セット シリコーン製 メタリッ 限定155 65R14 75S ブリヂストン ネクストリー 低燃費タイヤ 通販 4本セット
ストレスリリースフォーミュラ ハワイアン・レイン・フォレスト・ナチュラルズ パンツ チノパン ルーズシルエット ダブルニーパンツ デニム ツイル カラーパンツ
楽天市場】バスチェア《 引っ掛け風呂イス タワー SH30 》 tower ホワイト ブラック 白 黒 モノトーン 風呂いす 風呂椅子 お風呂椅子 イス シャワーチェア 収納 引っ掛け収納 お風呂 バスルーム 浴室 約30cm 高め 腰痛 軽い おしゃれ 5526 5527 山崎実業 YAMAZAKI タワー ...楽天市場】バスチェア《 引っ掛け風呂イス タワー SH30 》 tower ホワイト ブラック 白 黒 モノトーン 風呂いす 風呂椅子 お風呂椅子 イス  シャワーチェア 収納 引っ掛け収納 お風呂 バスルーム 浴室 約30cm 高め 腰痛 軽い おしゃれ 5526 5527 山崎実業 YAMAZAKI  タワー ...
国内即発送】 バスチェア セット 引っ掛け風呂イス マグネット 引っ掛け湯おけ タワー 風呂椅子 風呂桶 山崎実業 座面 30cm SH 30 洗面器 磁石 壁面収納 浮かす 湯桶 湯手桶 フック 浴室 お風呂いす シャワーチェア 引っ掛け タオルバー おしゃれ yol.com.pe国内即発送】 バスチェア セット 引っ掛け風呂イス マグネット 引っ掛け湯おけ タワー 風呂椅子 風呂桶 山崎実業 座面 30cm SH 30 洗面器  磁石 壁面収納 浮かす 湯桶 湯手桶 フック 浴室 お風呂いす シャワーチェア 引っ掛け タオルバー おしゃれ yol.com.pe
日光砂(超硬質鹿沼土) 細粒 18L(6.5kg)
山崎実業 風呂椅子 引っ掛け風呂イス 風呂いす バスチェア シャワーチェア お風呂イス 引っ掛け 30cm 浮かせる 高め 掛けられる シンプル 背もたれ 浮かせる収納 yamazaki タワーシリーズ [tower タワー 引っ掛け風呂イス SH30 5526 5527 4903208055260 4903208055277 ...山崎実業 風呂椅子 引っ掛け風呂イス 風呂いす バスチェア シャワーチェア お風呂イス 引っ掛け 30cm 浮かせる 高め 掛けられる シンプル  背もたれ 浮かせる収納 yamazaki タワーシリーズ [tower タワー 引っ掛け風呂イス SH30 5526 5527  4903208055260 4903208055277 ...
RT 5
いつも使っていて、なくなったので購入しました。信頼性の高い商品だと思います。

サーモス 真空断熱スープジャー [容量 マタニティ らくちんパンツ ストレート 204-8351 犬印本舗 犬印 マタニティパンツ 黒 グレー マタニティー 服 ルームウェア 産前 産後 無地(メール便可) ハイエース(ワイド) スーパーロング用サイドステップ
Amazon|山崎実業(Yamazaki) 引っ掛け風呂イス 座面高30cm&マグネット付き引っ掛け湯おけ セット お風呂 バスルーム 収納 白 ホワイト 5526 5378|バスチェア - ホーム&キッチン オンライン通販Amazon|山崎実業(Yamazaki) 引っ掛け風呂イス 座面高30cm&マグネット付き引っ掛け湯おけ セット お風呂 バスルーム 収納 白  ホワイト 5526 5378|バスチェア - ホーム&キッチン オンライン通販
こんどうのすけ 4
味は美味しいです。毎回混入物がないか、チェックしていますが、ティーバッグが入っていた袋の底に、こぼれた茶葉があり、管理が粗雑なイメージを受けました。DaiGoさんが言うような効果はあまり感じられませんでしたが、私は間隔が数日あったので、毎日飲み続けたらまた違うかもしれません。ちょっと高価なのでリピはしないかな?

楽天市場】【引っ掛け風呂イス タワー SH30 】tower タワー お風呂 バスチェア 椅子 風呂椅子 イス 風呂イス 30cm 掛ける 引っ掛け 風呂 バスチェアー 浴室 バスルーム 山崎実業 北欧 ホワイト ブラック 5526 5527 すぐ乾くおしゃれ【ポイント10倍 送料無料】 : お鍋 ...楽天市場】【引っ掛け風呂イス タワー SH30 】tower タワー お風呂 バスチェア 椅子 風呂椅子 イス 風呂イス 30cm 掛ける 引っ掛け  風呂 バスチェアー 浴室 バスルーム 山崎実業 北欧 ホワイト ブラック 5526 5527 すぐ乾くおしゃれ【ポイント10倍 送料無料】 : お鍋  ...
 リファイン 1
アマゾン発送でビンの焼酎を4回注文して3回は運搬中の破損でした。加えて再注文時では数量規制され0本状態となりました。無事到着した1回を見ると、「割れ物注意」のシールがありません。発送側で「割れ物注意」の表示があれば無事に到着すると思います。運送会社も注意して取り扱いもします。アマゾンの発送部署の手抜きで注文規制を掛けられ注文できない状況を変えてほしいです。

Amazon カスタマー 1
カラオケ用に購入しましたが片方のマイクは電池が熱を発しすぐに使えなくなります。64Mのほうです。もう片方は異状なく使えています。出来ればマイク片方だけを交換してください。持っていて怖いほど熱くなります。

りえ 5
母方の地元で作ってるお酒を、お土産でお世話になってる(都内の)会社の社長や上司にプレゼントしました。かなりのお酒好きで、舌が肥えるのですが、「美味しい!」と太鼓判をもらいました。水が奇麗な地元で出来ているお酒です!

アサヒ飲料 バンホーテンココア PET 280ml×24本 モルテン スワンセシンガードMサイズ GG0023-BK サッカー フットサル シンガード すねあて レガース molten バルミューダ 「BALMUDA GreenFan Cirq」サーキュレーター DCモーター EGF-3400-WK バックパック アンダーアーマー UNDER ARMOUR UA 31.5L リュックサック スポーツバッグ バッグ かばん 通学 学校 部活 クラブ 合宿 旅行 1367060 2021秋冬新作
山崎実業 引っ掛け風呂イス タワー tower | バスグッズ・タワーシリーズ | モノギャラリー山崎実業 引っ掛け風呂イス タワー tower | バスグッズ・タワーシリーズ | モノギャラリー
ArcHill AR-1500 受信ブースター付 フィルムアンテナ あすつく 五平餅 ふるや 20本詰 岐阜県 和菓子 ごへいもち 五平もち お取り寄せ お土産 ギフト プレゼント 特産品 名物商品 お中元 おすすめ ヒートンキャップ 1カン 4mm(20ヶ)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

八幡屋礒五郎 七味ごま 袋入 60g ×2袋セット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

レシーバーDリング 2インチヒッチ用 ウインチ ウィンチ アルミ KIKAIYA

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

オーム電機 OCR-CRS01W2 ペンダント用リモコン

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

新型 ヴォクシー ノア 90系 シエンタ ヤリスクロス キーケース ヤリス スマートキーケース スマートキーケースカバー トヨタ キーカバー 鍵 ヤリスキーケース

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。