1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. ベッド、マットレス
  4. マッサージ台、業務用ベッド
  5. マッサージベッド 折りたたみ 安い コンパクト 持ち運び 施術ベッド 収納バッグ付き 有孔 健康 リラックス セラピー 治療院 高さ調節 収納袋(倉出し
売れ筋がひ新作! 日本全国 送料無料 マッサージベッド 折りたたみ 安い コンパクト 持ち運び 施術ベッド 収納バッグ付き 有孔 健康 リラックス セラピー 治療院 高さ調節 収納袋 倉出し kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

マッサージベッド 折りたたみ 安い コンパクト 持ち運び 施術ベッド 収納バッグ付き 有孔 健康 リラックス セラピー 治療院 高さ調節 収納袋(倉出し

7451円

マッサージベッド 折りたたみ 安い コンパクト 持ち運び 施術ベッド 収納バッグ付き 有孔 健康 リラックス セラピー 治療院 高さ調節 収納袋(倉出し

配送エリア:全国
※ただし、北海道・沖縄・離島は別途料金が必要です。山岳地帯など一部の地域にはお届けできません。
配送エリアについては事前にお問合せ願います
お申し込みの商品が、「生産未定、中止品、メーカー在庫切れ」等で入荷予定がない際にキャンセルとさせていただく場合もございます。
あらかじめご了承ください。









https://shopping.c.yimg.jp/lib/tac-online/tacyahootop.jpg ※淀川製鋼所webカタログ

※田窪工業所Webカタログ

マッサージベッド 折りたたみ 安い コンパクト 持ち運び 施術ベッド 収納バッグ付き 有孔 健康 リラックス セラピー 治療院 高さ調節 収納袋(倉出し

Chipal 4 ポート USB 2.0 ハブ USB 2.0 アダプタ PC フロント パネル 拡張 ブラケット 10Pin ケーブル デ 豪州(オーストラリア)トヨタ純正 300系ランドクルーザー(ランクル) ラバーフロアマット
10/31 23:59までP10倍!マッサージベッド 折りたたみ 軽量 耐荷重500kg 高さ調節 7段階 ヘッドレスト クッション 持ち運び エステ 台 穴あき コンパクト 移動 :smk-0754:kagu-world - 通販 - Yahoo!ショッピング10/31 23:59までP10倍!マッサージベッド 折りたたみ 軽量 耐荷重500kg 高さ調節 7段階 ヘッドレスト クッション 持ち運び エステ  台 穴あき コンパクト 移動 :smk-0754:kagu-world - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】マッサージベッド 折りたたみ 安い コンパクト 持ち運び 施術ベッド 収納バッグ付き 有孔 健康 リラックス セラピー 治療院 高さ調節 収納袋 鍼灸 ヘッドレスト 肩甲骨 マッサージ 按摩 あんま アームレスト エステベッド 折りたたみベッド 整体ベッド 指圧 ...楽天市場】マッサージベッド 折りたたみ 安い コンパクト 持ち運び 施術ベッド 収納バッグ付き 有孔 健康 リラックス セラピー 治療院 高さ調節  収納袋 鍼灸 ヘッドレスト 肩甲骨 マッサージ 按摩 あんま アームレスト エステベッド 折りたたみベッド 整体ベッド 指圧 ...
アイボリー自体品切れは、残念ですけど ブラウン差し替え べっどは大変お気に入りです。ありがとうございました。
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (PS4)ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4)ミッドナイト・ブルー 返品種別B GRIP SWANY アウトドア グローブ G-1 ソニー SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー CX520V 内蔵メモリー64GB ブラック HDR-CX520V B
Amazon カスタマー 4
Easy to fit. Lifts the drone higher from the ground so that the blades don’t hit eg grass and stir up less dust/dirt. When fitted to the drone, a message was displayed saying “extra payload detected so range and flight time are reduced”. Good product. The feet have rubber ends so that if the drone is placed on a shiny surface eg hood of a car, it won’t slide off.

LUZeSOMBRA_ルースイソンブラ ショートソックス SUPPORT ROUND SHORT SOX F2014910
ケン 5
まぁジャストフィットしますガタツキは無くなる感じです

スニーカー女の子ランニングシューズスポーツシューズ通気ハート柄透かし彫りピンク夏向きカジュアル子供靴可愛い通園入学
ヤマト 5
小さくなるので、小さなバックの中でもかさばらない!汚れも目立たない色合いに

☆大人気☆マッサージベッド 家庭用 折りたたみ 組立て不要 施術ベッド マッサージ台 エストベッド コンパクト軽量 施術台 美容院 整骨院用 耐荷重:90kg :WF189182:Coomo - 通販 - Yahoo!ショッピング☆大人気☆マッサージベッド 家庭用 折りたたみ 組立て不要 施術ベッド マッサージ台 エストベッド コンパクト軽量 施術台 美容院 整骨院用  耐荷重:90kg :WF189182:Coomo - 通販 - Yahoo!ショッピング
ジャケット ミリタリージャケット パウダースエード ミリタリージャケット
楽天市場】マッサージベッド 折りたたみ 安い コンパクト 持ち運び 施術ベッド 収納バッグ付き 有孔 健康 リラックス セラピー 治療院 高さ調節 収納袋 鍼灸 ヘッドレスト 肩甲骨 マッサージ 按摩 あんま アームレスト エステベッド 折りたたみベッド 整体ベッド 指圧 ...楽天市場】マッサージベッド 折りたたみ 安い コンパクト 持ち運び 施術ベッド 収納バッグ付き 有孔 健康 リラックス セラピー 治療院 高さ調節  収納袋 鍼灸 ヘッドレスト 肩甲骨 マッサージ 按摩 あんま アームレスト エステベッド 折りたたみベッド 整体ベッド 指圧 ...
Amazan 4
メディアを読み込めませんでした。予定より早く届きました?10日間?。縫製もしっかりしていて、丈夫な記事で出来ています。沢山のポケットに、中は色々と区分けする箇所が沢山あり、凄く使いやすいと思います。大変素晴らしい商品です。強くお勧めします。

表札 室内用 ステンレス(ヘアライン加工)、 戸建 シンプルなデザイン 表札 おしゃれ ひょうさつ 標札 門札 アルファベット 四角 新築祝い 引越 建売
電動昇降 マッサージベッド 有孔 ブラウン 長さ185×幅75×高さ51〜88cm マッサージべッド マッサージ用ベッド 施術べッド 治療ベッド :31076:セブンショップヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング電動昇降 マッサージベッド 有孔 ブラウン 長さ185×幅75×高さ51〜88cm マッサージべッド マッサージ用ベッド 施術べッド 治療ベッド  :31076:セブンショップヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
折り紙 おりがみ 単色 100枚入 くり 栗 15cm角 トーヨー(メール便対象商品)(メール便6点まで)
ジュンジュン 5
とにかく質感が良い少しシフトケーブルにこだわりたいならこのケーブルを使うと、より自転車にアクセントが加わり調和の取れた自転車になる

MARUTO AMBOOT すぐかけられるバイクカバー Lサイズ QBC-L レトロ風 インスタントカメラ Lomo'Instant (Sanremo) チェキ フィルム セルスター レーザー式オービス対応 レーダー探知機 セパレートタイプ 無線LAN搭載 OBDIIアダプターセット CELLSTAR ASSURA(アシュラ) AR-7-117 返品種別A フェイスマスク マスク メンズ 裏フリース 裹起毛 耳あて 防風 無地 防寒 保温 冬 おしゃれ スノーボード スキー 自転車 バイク 防寒具 通気性
楽天市場】マッサージベッド 折りたたみ 安い コンパクト 持ち運び 施術ベッド 収納バッグ付き 有孔 健康 リラックス セラピー 治療院 高さ調節 収納袋 鍼灸 ヘッドレスト 肩甲骨 マッサージ 按摩 あんま アームレスト エステベッド 折りたたみベッド 整体ベッド 指圧 ...楽天市場】マッサージベッド 折りたたみ 安い コンパクト 持ち運び 施術ベッド 収納バッグ付き 有孔 健康 リラックス セラピー 治療院 高さ調節  収納袋 鍼灸 ヘッドレスト 肩甲骨 マッサージ 按摩 あんま アームレスト エステベッド 折りたたみベッド 整体ベッド 指圧 ...
10/31 23:59までP10倍!マッサージベッド 折りたたみ 軽量 耐荷重500kg 高さ調節 7段階 ヘッドレスト クッション 持ち運び エステ 台 穴あき コンパクト 移動 :smk-0754:kagu-world - 通販 - Yahoo!ショッピング10/31 23:59までP10倍!マッサージベッド 折りたたみ 軽量 耐荷重500kg 高さ調節 7段階 ヘッドレスト クッション 持ち運び エステ  台 穴あき コンパクト 移動 :smk-0754:kagu-world - 通販 - Yahoo!ショッピング
大東プレス(DAITO PRESS)アンダーミラー DA-272 デュアリグ(DUARIG) ジュニア ヒートクロス 薄長袖クルーネック 893D1ES2610 BLK (キッズ) 和歌山 紀州南高梅 訳あり つぶれ梅 うす塩味 400g 漬物 梅干し うめぼし お取り寄せ ビンゴ 景品 二次会 景品 5点セット カニ 選べる 海鮮 肉 黒毛和牛 すき焼き肉 日本酒 帆立 グルメ ジョーク 目録 A4 ビンゴ 景品 結婚式 二次会景品 イベント
マッサージベッド マッサージ台 収納ケース付 折りたたみ 軽量 コンパクト 木製 耐荷重500kg 高さ調整 有孔 整体 エステ 施術台 診察台 ベッド ベット エムール :bt-mabed2714-w:エムール - EMOOR 布団・家具 - 通販 - Yahoo!ショッピングマッサージベッド マッサージ台 収納ケース付 折りたたみ 軽量 コンパクト 木製 耐荷重500kg 高さ調整 有孔 整体 エステ 施術台 診察台 ベッド  ベット エムール :bt-mabed2714-w:エムール - EMOOR 布団・家具 - 通販 - Yahoo!ショッピング
コンタクト洗浄液 コンセプト ワンステップ 300ml ×6本セット 3本 中和錠90 ケース ×2 ソフトコンタクト洗浄液用洗浄液

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

千歳飴 1本 飴のみ 七五三 個別包装 透明袋 京都 手づくり

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

スリッポン メンズ 靴 黒 ブラック 茶 ダークブラウン 本革 プレーン 幅広 甲高 3E 軽量 軽い シンプル 疲れにくい ビジネス カジュアル ハルタ HARUTA 707XL

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

パナソニック 出隅コーナー材 廻り縁4型用 10個入 QPE124DK Panasonic

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ガリガリ ガリ傷防止 アンダーガード mini 傷隠し キズ隠し 軟質PVC製 ガリ傷から守る 車種問わず装着可能 送料無料

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。