1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. タオル
  4. 半額 半値以上 55%OFF 今治 シンシアコットン S-10300 ギフト プレゼント 出産 内祝い お返し 結婚 法事 人気 ご挨拶 お歳暮
限定価格セール 最終値下げ 半額 半値以上 55%OFF 今治 シンシアコットン S-10300 ギフト プレゼント 出産 内祝い お返し 結婚 法事 人気 ご挨拶 お歳暮 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

半額 半値以上 55%OFF 今治 シンシアコットン S-10300 ギフト プレゼント 出産 内祝い お返し 結婚 法事 人気 ご挨拶 お歳暮

445円

半額 半値以上 55%OFF 今治 シンシアコットン S-10300 ギフト プレゼント 出産 内祝い お返し 結婚 法事 人気 ご挨拶 お歳暮

【今治 シンシアコットン S-10300】  (ご利用用途)ギフト プレゼント 贈答品 ギフトセット セット 詰め合わせ グルメギフト メモリアルギフト お返し お中元 御中元 お歳暮 お年賀 御年賀 残暑見舞い 年始挨拶 香典返し 弔事 お盆 初盆 会葬御礼 法要 法要引き出物 法要引出物 法事 法事引き出物 忌明け 四十九日 一周忌 三回忌 回忌法要 粗供養 初盆 供物 お供え 内祝い お祝い返し 結婚祝い 結婚内祝い 出産祝い 出産内祝い 誕生祝い ウェディングギフト ブライダルギフト 引き出物 結婚引出物 入進学内祝い 入学祝い 入学内祝い 卒園祝い 卒園内祝い 卒業祝い 卒業内祝い 就職祝い 就職内祝い 入学 入園 卒園 卒業 成人 成人祝い 就職 七五三 長寿祝い 快気祝い 快気内祝い 開店祝い 開業祝い 昇進祝い 新築祝い 新築内祝い 上棟祝い 引越し祝い 引越し内祝い ご挨拶 記念品 賞品 景品 粗品 餞別 定年退職記念品 お餞別 ゴルフコンペ コンペ景品 記念日 誕生日 父の日 母の日 敬老の日 ひな祭り こどもの日





〇商品名:今治 シンシアコットン S-10300
〇箱サイズ(cm):25.5×34×4.5cm
〇詳細:フェイスタオル:34×75cm×3
ギフト プレゼント 贈答品 ギフトセット セット 詰め合わせ グルメギフト メモリアルギフト お返し お中元 御中元 お歳暮 お年賀 御年賀 残暑見舞い 年始挨拶 香典返し 弔事 お盆 初盆 会葬御礼 法要 法要引き出物 法要引出物 法事 法事引き出物 忌明け 四十九日 一周忌 三回忌 回忌法要 粗供養 初盆 供物 お供え 内祝い お祝い返し 結婚祝い 結婚内祝い 出産祝い 出産内祝い 誕生祝い ウェディングギフト ブライダルギフト 引き出物 結婚引出物 入進学内祝い 入学祝い 入学内祝い 卒園祝い 卒園内祝い 卒業祝い 卒業内祝い 就職祝い 就職内祝い 入学 入園 卒園 卒業 成人 成人祝い 就職 七五三 長寿祝い 快気祝い 快気内祝い 開店祝い 開業祝い 昇進祝い 新築祝い 新築内祝い 上棟祝い 引越し祝い 引越し内祝い ご挨拶 記念品 賞品 景品 粗品 餞別 定年退職記念品 お餞別 ゴルフコンペ コンペ景品 記念日 誕生日 父の日 母の日 敬老の日 ひな祭り こどもの日

半額 半値以上 55%OFF 今治 シンシアコットン S-10300 ギフト プレゼント 出産 内祝い お返し 結婚 法事 人気 ご挨拶 お歳暮

3,000円台までならお返し不要は間違い!出産祝いのマナーおすすめギフト8選 | カタログギフトのハーモニック[公式サイト]3,000円台までならお返し不要は間違い!出産祝いのマナーおすすめギフト8選 | カタログギフトのハーモニック[公式サイト]
DIOR ディオール ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ 1CR クール ロージー 30mL SPF20 PA リキッド ファンデーション
レキオス 4
気楽に充てられて筋肉ほぐしてます。音も静かだし、重宝してます。

おえかきさん 小学生 中学生 鉛筆 丸軸えんぴつ2B ぷりん ティーズファクトリー [米焼酎]9本まで同梱可 白岳しろ 1800ml 1本 高橋酒造 本格米焼酎 (1.8L瓶) 足裏保護パッド 中足骨パッド 種子骨保護サポーター 痛み緩和 男女兼用 種子骨 ソルボ 外反母趾サポーター 痛み 魚の目 足の裏 足裏マメパッド
香典返し/御歳暮 お歳暮/御中元 お中元/内祝い カタログギフト シャディ アズユーライクAS YOU LIKE アイリス :10000008:出産祝い GIFTONマルハート - 通販 - Yahoo!ショッピング香典返し/御歳暮 お歳暮/御中元 お中元/内祝い カタログギフト シャディ アズユーライクAS YOU LIKE アイリス :10000008:出産祝い  GIFTONマルハート - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon カスタマー 5
私は頭が小さくフリーサイズのキャップは大きく、これはどうかな?と思いましたがピッタリでした。ヘルメットに下に被るのでピッタリして満足です。

xperia 1 iii ケース おしゃれ リング 韓国 xperia ace ii ケース xperia 10 iii ケース 耐衝撃 エクスペリア スマホケース スマホカバー スマホリング 金メッキ
gonzou 5
自分はギターを弾いているのですが、開く力が弱いと感じていて、輪ゴムを使って自己流でトレーニングをやっていましたがこの商品を見つけてラッキーでした。11,13等のテンションコードやワイドストレッチなフィンガリングが少しずつですが、楽に出来るようになってきました。又、親父のリハビリ用にも最適なので、もう一個注文しようと思っています。

イチネンMTM ツール事業部 MUSTTOOL 落下防止アダプター マキタ用 14.4V 18V 19782
今治 シンシアコットン タオル セット フェイスタオル 人気 ブランド 日本製 綿 :s-10300:愛dealギフト ヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング今治 シンシアコットン タオル セット フェイスタオル 人気 ブランド 日本製 綿 :s-10300:愛dealギフト ヤフーショップ - 通販 -  Yahoo!ショッピング
S 3
サイズが大きいので、思いっきり気持ちよく安心して打てます。梱包はボロボロで中身が見えていました。組立て説明書はなし。的を付ける紐や小物なし。普段からDIYされている方、土木系の仕事とされている方ならスムーズに組み立てられると思いました。毎日好きな時に練習ができてホームステイが充実しそうです。

Lin 4
リンゴマーク半分のシールは入ってないです。気泡が入ると、貼った後では取れませんのでご注意ください。

ファストハウス グラインドハウスジャージ アルファ(ブラック アンバー) サイズ ふるさと納税 いろいろ試せる1kgナッツセット 4種4袋セット(素焼きアーモンド250gx1袋・素焼きミックスナッツ4種250gx1袋・スモークミッ.. 岐阜県大垣市
Kindleのお客様 5
高齢者父のリハビリに使いたく帰省中に注文、早々の御対応を頂き有り難うございました。低速?手摺付きで探しちょうど良かった。早速組み立てし家族全員が楽しく使い出しました。気に入ってます。

TOSHIBA ACアダプター 6個セット!
今治 プレミアムホテル仕様 大判バスタオル HP9930 SDGs対象商品 :SH-4518607645556:DrinkDream D-Park ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング今治 プレミアムホテル仕様 大判バスタオル HP9930 SDGs対象商品 :SH-4518607645556:DrinkDream D-Park  ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
3,000円台までならお返し不要は間違い!出産祝いのマナーおすすめギフト8選 | カタログギフトのハーモニック[公式サイト]3,000円台までならお返し不要は間違い!出産祝いのマナーおすすめギフト8選 | カタログギフトのハーモニック[公式サイト]
シンワ測定 小型曲尺 全3種 さしがね メジャー 計測 工事 作業 工具 diy
人気の今治謹製 - おくりもの専門店 【ギフト館 イシザワ】 出産内祝・結婚引出物&内祝・快気祝・香典返し・法事法要・粗品・記念品・販促品・カタログ ギフトなら人気の今治謹製 - おくりもの専門店 【ギフト館 イシザワ】 出産内祝・結婚引出物&内祝・快気祝・香典返し・法事法要・粗品・記念品・販促品・カタログ ギフトなら
RENOGY レノジー AKケーブル ソーラーパネル⇔チャージコントローラー 間配線ケーブル 片方MC4コネクター付き 3.5SQ 2本 各305cm 許容電流44A 無印良品 やわらかポリエチレンケース用フタ 約幅26×奥行36.5×高さ1.5cm 1セット(2個) 良品計画 ワイシャツ メンズ 長袖 ポロシャツ ビジネスシャツ 紳士用 ノーアイロン ストレッチ 吸水速乾 伸縮 時短シャツ 好印象 形態安定 ボタンダウン ケアリーヴ Mサイズ 100枚 絆創膏 大容量 指 指先用 伸縮 サンダル リップストップ ダブルベルトサンダル ワンポイントブランドロゴ
多様な EGDE≪ S-BRIGHT スーパーローライズ ボクサー BLUE M CC whitesforracialequity.org多様な EGDE≪ S-BRIGHT スーパーローライズ ボクサー BLUE M CC whitesforracialequity.org
楽天市場】今治タオル ギフトセット 紋織タオル【3個以上10%OFF】ギフト 木箱入り タオルセット 日本製 綿100% ふわふわ 内祝 お返し 結婚 出産 お礼 ご挨拶 おもたせ 出産内祝い 人気 香典返し お祝 あす楽 プレゼント IM7750 お見舞 送料無料 退職 記念品 七五三 お歳暮 ...楽天市場】今治タオル ギフトセット 紋織タオル【3個以上10%OFF】ギフト 木箱入り タオルセット 日本製 綿100% ふわふわ 内祝 お返し 結婚  出産 お礼 ご挨拶 おもたせ 出産内祝い 人気 香典返し お祝 あす楽 プレゼント IM7750 お見舞 送料無料 退職 記念品 七五三 お歳暮 ...
3,000円台までならお返し不要は間違い!出産祝いのマナーおすすめギフト8選 | カタログギフトのハーモニック[公式サイト]3,000円台までならお返し不要は間違い!出産祝いのマナーおすすめギフト8選 | カタログギフトのハーモニック[公式サイト]
ルックプラス 清潔リセット排水口まるごとクリーナー80g

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

登山 救助用 ハンモック Oリング ラッペルリング 移動 保持 合金 22kN 全2サイズ2色 - レッド, 小さい

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ヴェルファイア 20系 前期 Zグレード DESIRE フロントグリル 塗装済み

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

返品可 セール価格 アディダス公式 ウェア・服 トップス adidas エッセンシャルズ リピートアディダスロゴ オーバーサイズ 半袖Tシャツ 半袖 wicol

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

リーフレタス 種 ブラックシ―デットシンプソン 緑 オーガニック 有機種子 固定種

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。