1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. ファブリック、カバー類
  4. ソファカバー
  5. ソファーカバー 撥水 防汚加工 フィットタイプ 3人掛用 肘なし ニッセン nissen
SALENEW大人気! 卸直営 ソファーカバー 撥水 防汚加工 フィットタイプ 3人掛用 肘なし ニッセン nissen kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ソファーカバー 撥水 防汚加工 フィットタイプ 3人掛用 肘なし ニッセン nissen

1946円

ソファーカバー 撥水 防汚加工 フィットタイプ 3人掛用 肘なし ニッセン nissen

【カラー】グレージュ/ブラウン/モスグリーン/ネイビー
【サイズ】3人掛用(肘なし)
【素材】●品質:ポリエステル95%・ポリウレタン5%●撥水・防汚加工●たるみ防止棒付 ※防水ではありませんので放置すると染み込む恐れがあります。早めにお拭き取りください。
【原産国】中国製
【メーカー品番】ZZY4320E5125
【コメント】さっとかぶせるだけで簡単模様替え!ベーシックな4色から選べるフィットタイプのソファーカバーです。水をこぼしても、さっと拭き取れる撥水機能や、汚れが落ちやすい防汚機能とうれしい機能が付いたソファーカバーです。小さなお子様やペットがいるご家庭におすすめの商品です。















★他のサイズは以下をご覧ください
  • gt; 2人掛用(肘なし) はこちら
  • gt; 2人掛用(肘あり) はこちら
    【サイズガイドを見る】
    ▼グレージュ

ソファーカバー 撥水 防汚加工 フィットタイプ 3人掛用 肘なし ニッセン nissen

はまぐり お吸い物 中サイズ 2粒入 桑名畜養 中国産 お食い初め 蛤吸 はますい ハマグリ吸物 常温 インスタント レトルト 蛤 はまぐり丸元水産 お取り寄せ ヴァーム VAAM スマートフィットウォーターパウダー 20袋 2650013 計3点セット 熱中症対策 水分補給 機能性表示食品 アミノ酸 体脂肪 燃焼 筋肉 トレーニング
取り替えが簡単!タイプ別のソファカバーおすすめ13選|@DIME アットダイム取り替えが簡単!タイプ別のソファカバーおすすめ13選|@DIME アットダイム
ランドリーバスケット ランドリーワゴン 2段 収納 北欧 小 おしゃれ スリム 大容量 ボックス カゴ タワー型 脱衣所 洗濯 インテリア キャスター付き
ソファーシーツ 110 210cm 花柄 ソファーカバー 滑り止め インテリア 折り畳み 肘掛け ソファー保護 汚れ防止 防塵 洗える 猛暑対策 ラグマット 通気性 夏 敷パッド ソファーかばー ソファー ソファーマット 室内マット カラー 最安値挑戦!ソファーシーツ 110 210cm 花柄 ソファーカバー 滑り止め インテリア 折り畳み 肘掛け ソファー保護 汚れ防止 防塵 洗える 猛暑対策  ラグマット 通気性 夏 敷パッド ソファーかばー ソファー ソファーマット 室内マット カラー 最安値挑戦!
いつものふーちゃん 5
「曲尺」と書いて「かねじゃく」と読む、これがなかなか覚えられない…別名「指金」と書いて「さしがね」と読みます。自宅で突っ張り棒などを取り付けるときに垂直が取りたくて探していました。白地のデザインがかわいいので購入。見えるところに置きっぱなしになっていても、これなら悪目立ちしません。ちょこっと水平器もついていたらもっと便利だなと思います。額縁などを飾るときに使いたいです。開発に期待します。ちなみに百均にも曲尺はあります。これよりも二回りは小さいので、垂直をとりたいものの大きさに合わせて購入するとよいでしょう。

楽天市場】ソファーカバー 撥水 防汚加工 フィットタイプ グレージュ/ネイビー/ブラウン/モスグリーン 3人掛用 肘あり ニッセン nissen : ニッセン 楽天市場店楽天市場】ソファーカバー 撥水 防汚加工 フィットタイプ グレージュ/ネイビー/ブラウン/モスグリーン 3人掛用 肘あり ニッセン nissen :  ニッセン 楽天市場店
ハラダ ラスク 限定 ガトーフェスタ W0 簡易小袋 グーテ デ ロワ ホワイトチョコレート 季節限定商品 高級 通販
レビューを書けば送料当店負担 ソファカバー 無地 シンプル 和風 1人掛けソファ用 肘掛け 肘あり リクライニングソファカバー ソファマット 四季通用 滑り止め ペット対策 ソファ保護 防汚レビューを書けば送料当店負担 ソファカバー 無地 シンプル 和風 1人掛けソファ用 肘掛け 肘あり リクライニングソファカバー ソファマット 四季通用  滑り止め ペット対策 ソファ保護 防汚
無地 ソファーシーツ ソファカバー 1人がけ 2人がけ 3人がけ 4人がけ 丸洗い可能 オールシーズン ペット用品 犬猫用 防水シート マルチカバー 替えソファカバー 防塵 爪とぎ 汚れ キズ防止 肘付き 肘なし 部屋飾り 汎用 110 セール開催中最短即日発送無地 ソファーシーツ ソファカバー 1人がけ 2人がけ 3人がけ 4人がけ 丸洗い可能 オールシーズン ペット用品 犬猫用 防水シート マルチカバー  替えソファカバー 防塵 爪とぎ 汚れ キズ防止 肘付き 肘なし 部屋飾り 汎用 110 セール開催中最短即日発送
まつ 3
生地が柔らかいので手にフィットし、細かい作業がし易いが、滑り止めは余り効かない。

ちょこ様専用 ニッセン ソファーカバー3人掛け 肘あり ベージュ 優れた品質ちょこ様専用 ニッセン ソファーカバー3人掛け 肘あり ベージュ 優れた品質
アルボ・ゴルド アルファベットパスタ 90g 3袋セット メール便 まとめ買い DAYTONA (デイトナ) HBS-001 SAFE シューズ ブラック 26.5cm 97211
オカキャンパー 4
最初は量が多すぎたことではみ出たりして違和感だらけ。さらに食べ物を噛むと変形したり撮れたりして全くだめ。当然スープなど熱い物もだめ。こりゃ外れだ。しかし、何度も爪楊枝を使うのも億劫なのでダメもとで再挑戦。使用量を調節(思いのほか少量がいい。)安定するまで数時間は食べ物をがまんする。など修正したら何日も持ちました。おかげで年末年始の暴飲暴食に耐えてくれて爪楊枝を使わなくて済んだ。注意はガムなどを噛むとひっつく。他にも硬いものを噛むと少し変形。そんな時にでも表面が崩れたりしても何時間かしたら口内温度で滑らかに戻る。そして時間と共に更に硬化して安定する。とてもいいです。

セットアップ スーツ レディース 2点セット スーツジャケット フォーマル パンツスーツ ビジネス カジュアル セレモニー チェック 通勤 大人 着痩せ 上品 透明 業務用封かんシール 封印 ラッピング 丸シール 透明ギフトシール 丸 型 大量 500枚 強粘セット封緘封筒 貼り箱ギフトケース(25mm×50 シャツ ブラウス ルーズスリーブブラウス
ニッセン ソファカバーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comニッセン ソファカバーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
ネイルパーツ メタルパーツ 全16種 ゴールド
太郎 2
他の方のレビューにもありますが、オイルが漏れて届きました。オイルが付いているので、足して使用しましたが、ドレンからオイルが漏れているようで、コンクリート床に染みができてしまった。購入から初使用に期間あいてしまいアマゾンに返品依頼ができず面倒。。真空は引けましたが、色々な部分のクオリティが低いです。バリが目立つ、肝心のチューブ接続部気密性が甘い、など追記商品説明に3ヶ月保証期間と書いてありますが、 オイル漏れの問題について問い合わせたところ30日までだということで却下されました。

TAJIMA タジマ ペタLEDヘッドライトU303セット2 (大容量5700mAh充電池付き) 建設向けLEDライト LE-U303-SP2 ライト本体重量69g 和装 髪飾り 成人式 振袖 日本製 つまみ細工 水引 マム 8本セット 全6色 花 Uピン 簾 インテリア 大人 レディース 女性
楽天市場】ソファーカバー 撥水 防汚加工 フィットタイプ グレージュ/ネイビー/ブラウン/モスグリーン 3人掛用 肘あり ニッセン nissen : ニッセン 楽天市場店楽天市場】ソファーカバー 撥水 防汚加工 フィットタイプ グレージュ/ネイビー/ブラウン/モスグリーン 3人掛用 肘あり ニッセン nissen :  ニッセン 楽天市場店
yukitako 5
前から使っていたのですがいつも買うところでもう入荷しないと言われショックだったのですが、こちらにあったので良かったです。とても使いやすいので作業するのにこれしか使えません。

幼年・小学生用 剣道 防具セット『TZ-3』 6ミリ織刺ピッチ刺防具セット 一粒ずつ丁寧に手作業で作ったピーナッツ黒糖150g 3袋セット 知花黒糖 黒砂糖 ピーナツ黒糖 宮古島 お土産 伊勢藤 コレクションケースK606(壁掛タイプ) クリアブルー I-254 27010-1427 カワサキ純正 スイッチ JP
ソファーカバー 2人掛け 光触媒 消臭 抗菌 2way 肘なし ニット生地 2人用 北欧 おしゃれ 洗える ウォッシャブル 伸縮素材 フィット [ReFiの通販はau PAY マーケット - リコメン堂ファッション館ソファーカバー 2人掛け 光触媒 消臭 抗菌 2way 肘なし ニット生地 2人用 北欧 おしゃれ 洗える ウォッシャブル 伸縮素材 フィット  [ReFiの通販はau PAY マーケット - リコメン堂ファッション館

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

『LL紙パックタイプ』マルコメ プラス糀 米糀からつくった甘酒 125ml紙パック 18本入

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

釣りスタ 12本 収納タイプ ロッドスタンド 12本 釣り竿 スタンド 竿立て アルミ軽量 簡単な組み立て TURISTA-12

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

airpods ケース スヌーピー 可愛い キャラクター airpodsケース 韓國 おしゃれ airpods proケース スヌーピー 落下防止 耐衝撃 airpodsケース レザー 保護ケース

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

MCR-II(SMA) ユニバーサルクリップベース(回転機構付) ダイヤモンドアンテナ(第一電波工業)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。