1. ホーム
  2. 食品
  3. 魚介類、海産物
  4. 練り物
  5. ギフトかまぼこ お手軽かまぼこセット No.1 お取り寄せ チーズかまぼこ 笹かまぼこ 詰め合わせ いわき市 福島県 海産物 特産品 贈り物 贈答 シーフード
登場! 期間限定60%OFF ギフトかまぼこ お手軽かまぼこセット No.1 お取り寄せ チーズかまぼこ 笹かまぼこ 詰め合わせ いわき市 福島県 海産物 特産品 贈り物 贈答 シーフード kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ギフトかまぼこ お手軽かまぼこセット No.1 お取り寄せ チーズかまぼこ 笹かまぼこ 詰め合わせ いわき市 福島県 海産物 特産品 贈り物 贈答 シーフード

804円

ギフトかまぼこ お手軽かまぼこセット No.1 お取り寄せ チーズかまぼこ 笹かまぼこ 詰め合わせ いわき市 福島県 海産物 特産品 贈り物 贈答 シーフード

【ご用途】
内祝い・出産内祝い・結婚内祝い・快気内祝い・快気祝い・引出物・引き出物・結婚式・新築内祝い・お返し・入園内祝い・入学内祝い・就職内祝い・成人内祝い・退職内祝い・満中陰志・香典返し・志・法要・年忌・仏事・法事・法事引き出物・仏事法要・お祝い・御祝い・目録・ギフト・一周忌・三回忌・七回忌・出産祝い・結婚祝い・新築祝い・入園祝い・入学祝い・就職祝い・成人祝い・退職祝い・退職記念・お中元・お歳暮・お年賀・粗品・プレゼント・お見舞い・記念品・賞品・景品・二次会・ゴルフコンペ・ノベルティ・母の日・父の日・敬老の日・敬老祝い・お誕生日お祝い・バースデイ・クリスマスプレゼント・バレンタインデー・ホワイトデー・結婚記念日・贈り物・あすつく・あすつく対応・asu






  • 商品名
  • 内容量:いわし物語、ズワイ蟹(小)、ポテ&チーズ、笹かまプレーン・青のり計5枚
  • 原材料名:魚肉(みなみだら・ぐち)
  • 内容量:800g
  • 賞味期限:発送日より15日間
  • 保存方法:冷蔵保存
  • 製造者:株式会社かねまん本舗
    福島県いわき市平下高久字下原83番地
  • 備考:クール便にてお送りいたします。
  • 特定原材料:小麦・乳・かに
  •  

ギフトかまぼこ お手軽かまぼこセット No.1 お取り寄せ チーズかまぼこ 笹かまぼこ 詰め合わせ いわき市 福島県 海産物 特産品 贈り物 贈答 シーフード

かまぼこ 五種詰合せ 各5枚 計25枚 詰め合わせ 食べ比べ 蒲鉾 笹かま プレゼント ギフト 贈答 お中元 お歳暮 / かねせん / 宮城県 気仙沼市 (宮城県気仙沼市) | ふるさと納税サイト「ふるさとプレミアム」かまぼこ 五種詰合せ 各5枚 計25枚 詰め合わせ 食べ比べ 蒲鉾 笹かま プレゼント ギフト 贈答 お中元 お歳暮 / かねせん / 宮城県 気仙沼市 (宮城県気仙沼市) | ふるさと納税サイト「ふるさとプレミアム」
bmw ファイナルドライブ アルミ クラッシュスライダー slider プロテクター RnineT k1300r K1200GT K1300GT k1200r
全てのアイテム ギフト 送料無料 かまぼこ バラエティセット 12本 蒲鉾 無添加 カマボコ おつまみ 練り物 笹かまぼこ さつま揚げ 揚げ物 お取り寄せ お中元 内祝 お祝い 誕生日 チーズ蒲鉾 いわき市 福島県 海産物 特産品 贈り物 贈答 シーフード turbonetce.com.br全てのアイテム ギフト 送料無料 かまぼこ バラエティセット 12本 蒲鉾 無添加 カマボコ おつまみ 練り物 笹かまぼこ さつま揚げ 揚げ物  お取り寄せ お中元 内祝 お祝い 誕生日 チーズ蒲鉾 いわき市 福島県 海産物 特産品 贈り物 贈答 シーフード turbonetce.com.br
tamayo taro 1
これらの中国商品であるあるですが、アマゾンで同じものを半額くらいの値段差で出してるところもあるので、、チェックすることを忘れずに。質も最低なので返品前提で買うことを進めします。

エプソン 純正 インクボトル ヤドカリ YAD-BK ブラック
1554円 第一ネット 父の日ギフト かまぼこ セット No.24 お取り寄せ チーズかまぼこ 笹かまぼこ 無添加 食品 詰め合わせ いわき市 福島県 海産物 特産品 贈り物 贈答 シーフード1554円 第一ネット 父の日ギフト かまぼこ セット No.24 お取り寄せ チーズかまぼこ 笹かまぼこ 無添加 食品 詰め合わせ いわき市 福島県  海産物 特産品 贈り物 贈答 シーフード
有限会社あるく 5
カップがちょうどでした 色も淡いし方の紐も幅があるのできつくなかったです

ぴぷ 5
とても肌触りが良いです。そして温かいです。1歳の子供もコレが好きで、頬ずりしにいくのがとてもかわいいです。洗濯はとても大きいので大変でした。干すのも大変。最初は間違えて、柔軟剤を入れずに洗ったのですが、静電気がものすごい事になりました。静電気防止効果のある柔軟剤を使ってからは、とても快適に使えています。

市場 佐々直の笹かまぼこ 蒲鉾 グルメ ギフト お取り寄せ 食品 A市場 佐々直の笹かまぼこ 蒲鉾 グルメ ギフト お取り寄せ 食品 A
楽天市場】お歳暮ギフト 送料無料 かまぼこ しーふーどけーき 贅沢 12本セット 蒲鉾 ギフト カマボコ おつまみ 練り物 笹かまぼこ さつま揚げ 揚げ物 お取り寄せ お中元 内祝 お祝い 誕生日 チーズ蒲鉾 いわき市 福島県 海産物 特産品 贈り物 贈答 シーフード : かまぼこ ...楽天市場】お歳暮ギフト 送料無料 かまぼこ しーふーどけーき 贅沢 12本セット 蒲鉾 ギフト カマボコ おつまみ 練り物 笹かまぼこ さつま揚げ  揚げ物 お取り寄せ お中元 内祝 お祝い 誕生日 チーズ蒲鉾 いわき市 福島県 海産物 特産品 贈り物 贈答 シーフード : かまぼこ ...
シンワ ブルーレベル Jr. 2 デジタル220mm 防塵防水 75320 ネクタイ プレゼント ギフト クリスマス アスコットタイ COLOR☆22色 MADE IN JAPAN●ネクタイ 結婚式 フォーマル necktie formal
笹かまぼこ食べ比べセット | Gift Pad笹かまぼこ食べ比べセット | Gift Pad
高い品質 お取り寄せ 海産物 特産品 チーズかまぼこ No.22 シーフード 贈り物 父の日高い品質 お取り寄せ 海産物 特産品 チーズかまぼこ No.22 シーフード 贈り物 父の日
長崎ジャッキ 低床エアーガレージジャッキ1.8t ミドルタイプ NLA-1.8HP メーカー直送 送料無料
ほりさん 5
肘の関節に滑液包という袋があって、その袋に液体が溜まり腫れて肘頭滑液包炎という診断が下されました。余り大きく膨らんだので、中の液体(血液が混じったような赤色)を抜いて貰ったのですが、2日目には直ぐに又溜まりだ膨らんできたので、肘をついたりして刺激を与えないように何かスポンジ様の物体で保護する方法を工夫しなさい指導されました。そこで探したのがこの商品でした。写真見たり寸法を調べてちょっとパッドが厚すぎかな?膨らんでみっともないかな?と思ったが、滑液包炎を治すには、これしかないと思えるような軟らかいパッドで、大きさもぴったり、これで治りも早いだろうと思いました。毎日茹だるような暑い日が続いていますが、治すのが先なので早速着用しております。肘が保護されて安心です。

かまぼこ オールスターセット 全8種類 詰め合わせ 食べ比べ 蒲鉾 笹かま プレゼント ギフト 贈答 お中元 お歳暮 / かねせん / 宮城県 気仙沼市 |ふるラボかまぼこ オールスターセット 全8種類 詰め合わせ 食べ比べ 蒲鉾 笹かま プレゼント ギフト 贈答 お中元 お歳暮 / かねせん / 宮城県 気仙沼市 |ふるラボ
防災ずきん 防災頭巾 ハイグレードピンク 日本防炎協会認定品 小学生 デビカ KK-D57D カナック製 パイオニア カロッツェリア ダイハツ L575S系 L585S系ムーヴコンテ専用200mmワイド 180mm2DINオーディオ ナビ取付キット
高い品質 お取り寄せ 海産物 特産品 チーズかまぼこ No.22 シーフード 贈り物 父の日高い品質 お取り寄せ 海産物 特産品 チーズかまぼこ No.22 シーフード 贈り物 父の日
キャノン(Canon) NB-6L 互換バッテリー
楽天市場】お歳暮ギフト 送料無料 かまぼこ No.2 詰め合わせ セット 蒲鉾 ギフト 無添加 カマボコ おつまみ 練り物 笹かまぼこ さつま揚げ 揚げ物 お取り寄せ プレゼント 内祝 お祝い 贈り物 誕生日 チーズ いわき市 福島県 海産物 特産品 贈り物 贈答 シーフード ...楽天市場】お歳暮ギフト 送料無料 かまぼこ No.2 詰め合わせ セット 蒲鉾 ギフト 無添加 カマボコ おつまみ 練り物 笹かまぼこ さつま揚げ  揚げ物 お取り寄せ プレゼント 内祝 お祝い 贈り物 誕生日 チーズ いわき市 福島県 海産物 特産品 贈り物 贈答 シーフード ...
紅はるか 4kg 化学肥料・農薬不使用 鹿児島県産 宮崎県産 土付き さつまいも 薩摩芋 サツマイモ からいも べにはるか 国産 スイートポテト 焼き芋 無農薬 春秋デニムコートメンズ長袖ミドル丈スリムデニムスーツコート 細身デニムアウター カジュアルデニムジャケット Gジャン
ギフトかまぼこ お手軽かまぼこセット No.1 お取り寄せ チーズかまぼこ 笹かまぼこ 詰め合わせ いわき市 福島県 海産物 特産品 贈り物 贈答 シーフード :38:かまぼこ屋かまぼこっちー - 通販 - Yahoo!ショッピングギフトかまぼこ お手軽かまぼこセット No.1 お取り寄せ チーズかまぼこ 笹かまぼこ 詰め合わせ いわき市 福島県 海産物 特産品 贈り物 贈答  シーフード :38:かまぼこ屋かまぼこっちー - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ゴメクサス リールスタンド R4-P 「エギフックキーパー付き」 ウエイト付き 46mm ダイワ?シマノ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ダイエット サプリ お腹の脂肪 スリムリミット ブラックジンジャー サプリ ダイエットサプリ 食事制限 キレイデラボ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

カビ取り剤 お風呂 お部屋用 木材 壁紙 業務用 カビ強力除去 タイル目地 カビ取り 約1~3か月カビ防止効果(03kabi)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

スマホ通話レコーダー StickPhone 8G 録音機

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。