1. ホーム
  2. ファッション
  3. 腕時計、アクセサリー
  4. ペアアクセサリー
  5. THE KISS ザ・キッス ペアリング 2本セット 指輪 刻印 カップル プレゼント ダイヤモンド ブランド シンプル 送料無料 安い
【2021新作】 在庫あり THE KISS ザ キッス ペアリング 2本セット 指輪 刻印 カップル プレゼント ダイヤモンド ブランド シンプル 送料無料 安い kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

THE KISS ザ・キッス ペアリング 2本セット 指輪 刻印 カップル プレゼント ダイヤモンド ブランド シンプル 送料無料 安い

7260円

THE KISS ザ・キッス ペアリング 2本セット 指輪 刻印 カップル プレゼント ダイヤモンド ブランド シンプル 送料無料 安い

【 ジェイウェル別注 】
透明感のある美しい光沢のシルバーが、二人の指先をスタイリッシュに彩るペアリング。
内側にさりげなく光るダイヤモンドとシンプルな細身のフォルムが、
上質な印象を感じさせるコーディネートを完成させます。滑らかな曲線で触れる肌にも優しく、デイリー使いにもオススメです。
THE KISS ザキッス シルバー ペア リング ダイヤモンド リング 指輪

【サイズ】
3号〜22号までの1号刻みでご用意しております。メンズ・レディースそれぞれのサイズを選択肢よりお選びください。

【関連ワード】
当店オリジナル ザキッス ザキス ザ・キッス ペアリング ペア リング 指輪 送料無料 JW-SR2900DM-JW-SR2900DM シルバー ダイヤモンド プレゼント 誕生日 記念日 クリスマス バレンタインデー ホワイトデー プロポーズ 結婚記念日 メンズ 男性 彼氏 レディース 女性 彼女 カップル おそろい ペアルック ブランド シンプル おしゃれ 刻印 刻字 可能 サイズ直し 安心 シルバー925 SV925 10代 20代 30代 40代 50代 60代























リング刻印希望の方はkokuji-1080をご購入ください>>






























THE KISS ザ・キッス ペアリング 2本セット 指輪 刻印 カップル プレゼント ダイヤモンド ブランド シンプル 送料無料 安い

(観葉植物 おしゃれ ミニ テラリウム コケリウム 苔 コケ 苔テラリウム 苔リウム 園芸 苔玉 苔盆栽 パック) コケコンビ ハイゴケツヤゴケ
ペアリング カップル 2個セット シルバー925 名入れ無料 人気 ブランド close to me セット シンプル おしゃれ :PA-SR14-009PG-SR14-009BK:プレシャスジュエリーYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングペアリング カップル 2個セット シルバー925 名入れ無料 人気 ブランド close to me セット シンプル おしゃれ  :PA-SR14-009PG-SR14-009BK:プレシャスジュエリーYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
BEST ベスト No.195A ノイズレス旗蝶番 面付型 ピンクゴールド 1枚 ★新品未使用 docomo SIMフリーGalaxy A22 5G SC-56B ホワイト  利用制限〇 白ロム
ラッピング無料】【刻印無料】THE KISS 公式ショップ シルバー ペアリング ( レディース 単品 ) ブルーダイヤモンド ペアアクセサリー カップル 人気 ジュエリーブランド THEKISS ペア 指輪 プレゼント SR1869BDM ザキス 名入れ ギフト 秋 - 【THE KISS ONLINESHOP ...ラッピング無料】【刻印無料】THE KISS 公式ショップ シルバー ペアリング ( レディース 単品 ) ブルーダイヤモンド ペアアクセサリー  カップル 人気 ジュエリーブランド THEKISS ペア 指輪 プレゼント SR1869BDM ザキス 名入れ ギフト 秋 - 【THE KISS  ONLINESHOP ...
ランドリー ラック 4段 幅40 スリム おしゃれ 収納 バスケット チェスト ワゴン ボックス 薄型 ラタン風 大容量 洗濯 かご スムース スタイリッシュ ハワイアン アロハフォト ジュート トイレペーパーホルダー 海 インテリア ホヌ プルメリア ダイヤモンドヘッド
指輪がとても美しいです これを選べばずっと着けていても 邪魔にならない 刻印は漢字の年月日も対応してもらえました 文字もとても見やすくいいバランスです さらに通常のペアリングケースにもプレゼント用ブランド袋がTheKissの物なので白がとても綺麗で清潔感があります この価格でこの内容なら100点だと思います 迷っているならこれです!!!
BMW用ラジエター E81 E87 E88 E82 E90 E91 E92 E93 X1 E84 Z4 E89 N46 N43 N45 エンジン AT 互換品番 17117521046 17117559273 etc バイソン コードレス 掃除機 ハンディクリーナー 掃除機 電池式 小型 超強吸引力 静音 乾湿両用 家庭 車 カー用品 ゴミ BAISONSO
お店で指輪を探していましたが、シンプルでリーズナブルな物はなく、ネットで探していたところ、こちらのお店で購入しました。すぐに届き、とても気に入りました。
まんぞー 4
手に粘つくようにつくので期待するもキーボードなど細かい箇所で使うもあまり取れず。試しにとホコリだらけの平面のところを掃除するとよく採れる。結果的にはいまいちでした。

スミスネフュー オプサイト Post-OpII 35cm×10cm 20枚入医療用パッド付フィルムドレッシング 66000716
2本とも21号を注文したのですが、かなり大きかったです。 サイズをしっかり測った後に購入してこれなので、小さめを買ってもいいかなと思います! 仕事の都合上常に付けることが出来ないので、今はネックレスにしていますが、安いのに刻印もしてもらえて、とてもいいと思います!!
ヘッド リンクス イエロー|1.20mm 新品 汎用 フューエルコック 燃料コック ガソリンコック グラストラッカー ビッグボーイ バンバン200 ジェベル200 125 ボルティー
AI 5
今回、初めて利用しました。ぱっと見は〝ぶつ切りにしたそうめん〟ですが、この細さがミソなのか鉱物並みにガッチリ固まります。6頭の元外猫達の、これでもか!という砂かきでも滅多に崩れません。長年の悩みが解消されました。

ベーシックギア ウッドリールスタンド Basic Gear 2WAY LEDサイドマーカーランプ 路肩灯機能搭載 トラック&軽自動車 2個 グリーン LED マーカーランプ DC10V-50V 12V 24V車 トラックマーカー パーツ Bタイプ 送料無料 ランニングベスト ランニングベスト 揺れない スマートフォンホルダー カードホルダー キーポケット ボトルホルダー バックパック
人気ランキング(ペアリング・ペアネックレス)|THE KISS(ザ・キッス)公式通販人気ランキング(ペアリング・ペアネックレス)|THE KISS(ザ・キッス)公式通販
THE KISS ザ・キッス ペアリング 2本セット 指輪 刻印 カップル プレゼント ダイヤモンド ブランド シンプル 送料無料 安い :JW-SR2900DM-JW-SR2900DM:ジェイウェルドットコム - 通販 - Yahoo!ショッピングTHE KISS ザ・キッス ペアリング 2本セット 指輪 刻印 カップル プレゼント ダイヤモンド ブランド シンプル 送料無料 安い  :JW-SR2900DM-JW-SR2900DM:ジェイウェルドットコム - 通販 - Yahoo!ショッピング
限定販売】 THE KISS ペアリング ステンレス リング thekiss ザキッス ペアアクセサリー ザキス ジュエリー ブランド ペア 指輪 ザ キス 公式ショップ 金属アレルギー対応 サージカルステンレス 結婚指輪 カップル 人気 ジュエリーブランド THEKISS プレゼント TR1040-P ...限定販売】 THE KISS ペアリング ステンレス リング thekiss ザキッス ペアアクセサリー ザキス ジュエリー ブランド ペア 指輪 ザ  キス 公式ショップ 金属アレルギー対応 サージカルステンレス 結婚指輪 カップル 人気 ジュエリーブランド THEKISS プレゼント  TR1040-P ...
シリコンパワー SiliconPower M.2 2280 NVMe PCIe 3.0x4 SSD 512GB A60 SP512GBP34A60M28 返品種別B
THE KISS 公式ショップ 金属アレルギー対応 サージカルステンレス ハワイアンジュエリー ペアリング ペアアクセサリー カップル 人気 ジュエリーブランド THEKISS 指輪 L-R8011-P セット シンプル 甲丸 ザキス 夏 浴衣 メーカー直売THE KISS 公式ショップ 金属アレルギー対応 サージカルステンレス ハワイアンジュエリー ペアリング ペアアクセサリー カップル 人気 ジュエリーブランド  THEKISS 指輪 L-R8011-P セット シンプル 甲丸 ザキス 夏 浴衣 メーカー直売
RotopaX ロトパックス RX-2Sストレージパック - 2ガロン容量
THE KISS ザ・キッス ペアリング ディズニー 2本セット カップル ダイヤモンド ブランド シルバー :DI-SR1801DM-DI-SR1800DM:ジェイウェルドットコム - 通販 - Yahoo!ショッピングTHE KISS ザ・キッス ペアリング ディズニー 2本セット カップル ダイヤモンド ブランド シルバー  :DI-SR1801DM-DI-SR1800DM:ジェイウェルドットコム - 通販 - Yahoo!ショッピング
配線カバー ケーブルカバー 配線隠しカバー コードカバー 配線モール ケーブルモール ケーブル 隠す フラットモール ケーブルプロテクター 床・壁など
THE KISS ザ・キッス ペアリング ディズニー 2本セット カップル 結婚指輪 シルバー シンプル アリエル :DI-SR2405NG-DI-SR2404CZ:ジェイウェルドットコム - 通販 - Yahoo!ショッピングTHE KISS ザ・キッス ペアリング ディズニー 2本セット カップル 結婚指輪 シルバー シンプル アリエル  :DI-SR2405NG-DI-SR2404CZ:ジェイウェルドットコム - 通販 - Yahoo!ショッピング
大須ういろ ういろう 一口ういろ10個入 名古屋 名古屋土産 お土産 ギフト
デザインも良いし、気に入っています。 ただ サイズが思ったのより小さい サイズを測ったリングが悪いのか 測り用のリングメーカーが違うからかわからないので 評価4にしておきました
横山 愛 3
カットを購入しましたが足りない…二枚入れました。様子見です。これで良かったら、ロールの方を買います。

THE KISS ザ・キッス ペアリング 指輪 シルバー ペアアクセサリー シンプル プレゼント ザキッス キッス 誕生日 記念日 SR1547BDM-1548BDM :SR1547BDM-1548BDM:GIV(ギヴ)Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングTHE KISS ザ・キッス ペアリング 指輪 シルバー ペアアクセサリー シンプル プレゼント ザキッス キッス 誕生日 記念日  SR1547BDM-1548BDM :SR1547BDM-1548BDM:GIV(ギヴ)Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
注文後、すぐに発送していただき大変助かりました。 指輪の良し悪しは余りよくわかりませんが、見た感じはとても綺麗で形もシンプルで、購入して良かったと思いました
スイフト&スイフトスポーツ インテリアパネルシルバーガーニッシュ ZC13S,ZC53S,ZD53S,ZD83S,ZC83S,ZC33S,ZC43S

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

光る靴 レインブーツ 長靴 レインシューズ ウェッジソール 雨靴 雨具 シューズ ミドルブーツ お洒落 子供靴 キラキラ キッズ 女 女の子 LED 防水 キッズシューズ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ビニールカーテン コロナシールド 冷気を防ぐ 採光 暖房 冷房 断熱 省エネ 抗菌 防カビ UVカット 断熱カーテンライナー100cmx225cm

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

刺しゅうキット 『クロスステッチキット 6月 ローズガーデン 7546』 Olympus オリムパス

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

BUNDOK コンパクトベンチ(ブルー) バンドック BD-179BL 返品種別A

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。