1. ホーム
  2. ベビー、キッズ、マタニティ
  3. マタニティ、産後用品
  4. サプリメント
  5. ◆ピジョン 葉酸 カルシウムプラス 60粒入り
大幅にプライスダウン 無料長期保証 ピジョン 葉酸 カルシウムプラス 60粒入り kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

◆ピジョン 葉酸 カルシウムプラス 60粒入り

354円

◆ピジョン 葉酸 カルシウムプラス 60粒入り

妊活期・マタニティ期にとりたい栄養素、葉酸と、不足しがちな栄養素が一度にとれるサプリメント。
葉酸400μg・鉄、カルシウム、亜鉛、ビタミンDなど合計12種のビタミン・ミネラル配合。
妊娠準備に必要な栄養素を効率よく摂れる栄養設計。
●妊活期・マタニティ期に必要とされる葉酸400μgを100%サポート。
●葉酸(モノグルタミン型)と、妊活期・マタニティ期にとりたい鉄、カルシウム、亜鉛、ビタミンDなど合計12種のビタミン・ミネラルを届ける栄養設計のサプリメント。
●葉酸や鉄など12種の栄養素を1日2粒(目安




 ◆商品のご案内
 商品名(製品名) 葉酸カルシウムプラス
 内容量 60粒
 商品説明(製品の特徴) 妊活期・マタニティ期にとりたい栄養素、葉酸と、不足しがちな栄養素が一度にとれるサプリメント。
葉酸400μg・鉄、カルシウム、亜鉛、ビタミンDなど合計12種のビタミン・ミネラル配合。
妊娠準備に必要な栄養素を効率よく摂れる栄養設計。
●妊活期・マタニティ期に必要とされる葉酸400μgを100%サポート。
●葉酸(モノグルタミン型)と、妊活期・マタニティ期にとりたい鉄、カルシウム、亜鉛、ビタミンDなど合計12種のビタミン・ミネラルを届ける栄養設計のサプリメント。
●葉酸や鉄など12種の栄養素を1日2粒(目安)だけで、一度にとれます。
●葉酸とビタミンB12、鉄とビタミンC、カルシウムとビタミンDの、吸収効率を高める組み合わせで配合。
●小さめ粒で、錠剤を飲み込むのが苦手な方や、つわりがある方でも飲みやすい
●1日2粒(目安)、約30日分。
 使用上の注意 ●本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。一日の摂取目安量を守ってください。
●本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
●アレルギー体質の方、薬を服用中の方、通院中の方、体調不良の方は必ず医師または薬剤師にご相談ください。
●体質や体調によってまれにあわない場合もございますので、その場合はお召し上がりを中止してください。
●赤、黒、黄色の点が見られる場合がありますが、原料の一部です。
●色やにおいが若干変化する場合がありますが、品質には問題ありません。
●乾燥剤が入っていますのでご注意ください。
●乳幼児の手の届かないところに保管してください。
●濡れた手で触らず、清潔な環境でお取扱いください。
 成分・分量 でん粉(国内製造)、難消化性デキストリン/貝カルシウム、セルロース、ピロリン酸鉄、グルコン酸亜鉛、ステアリン酸カルシウム、V. C、ナイアシン、プルラン、パントテン酸カルシウム、V. B6、V. B2、V. B1、葉酸、V. D、V. B12
 問合せ先 ピジョン株式会社 お客様相談室
TEL:0120‐74‐1887
受付時間:9時〜17時(土・日・祝日を除く)
 製造販売会社(メーカー) アピ株式会社
 販売会社(発売元) ピジョン株式会社
 原産国 日本
 広告文責 株式会社サンドラッグ
登録販売者:村瀬吉信
電話番号:0120‐009‐368
 JANコード 4902508060899
 ブランド ピジョン

※パッケージ・デザイン等は、予告なしに変更される場合がありますので、予めご了承ください。


◆ピジョン 葉酸 カルシウムプラス 60粒入り

楽天市場】【公式】葉酸カルシウムプラス 60粒| ピジョン 妊娠 妊娠中 妊婦 マタニティ マタニティー 妊活 レディース 葉酸 葉酸サプリ サプリ サプリメント 栄養補助食品 鉄 鉄分 カルシウム 出産準備 健康 葉酸サプリメント 錠剤 ビタミン 亜鉛 無添加 : ピジョン公式 ...楽天市場】【公式】葉酸カルシウムプラス 60粒| ピジョン 妊娠 妊娠中 妊婦 マタニティ マタニティー 妊活 レディース 葉酸 葉酸サプリ サプリ  サプリメント 栄養補助食品 鉄 鉄分 カルシウム 出産準備 健康 葉酸サプリメント 錠剤 ビタミン 亜鉛 無添加 : ピジョン公式 ...
クーラーマスター PCケース MasterBox NR200P Black ブラック MCB-NR200P-KGNN-S00
◇ピジョン 葉酸プラス粒 60粒入り :4902508060882:サンドラッグe-shop - 通販 - Yahoo!ショッピング◇ピジョン 葉酸プラス粒 60粒入り :4902508060882:サンドラッグe-shop - 通販 - Yahoo!ショッピング
ガーメントバッグ メンズ レディース ガーメントケース スーツ入れ 出張 ハンガー付 大容量 2way スーツ 人気 通勤 おしゃれ 大きめ 男 女 ショルダー ビジネス
楽天市場】【公式】葉酸カルシウムプラス 60粒| ピジョン 妊娠 妊娠中 妊婦 マタニティ マタニティー 妊活 レディース 葉酸 葉酸サプリ サプリ サプリメント 栄養補助食品 鉄 鉄分 カルシウム 出産準備 健康 葉酸サプリメント 錠剤 ビタミン 亜鉛 無添加 : ピジョン公式 ...楽天市場】【公式】葉酸カルシウムプラス 60粒| ピジョン 妊娠 妊娠中 妊婦 マタニティ マタニティー 妊活 レディース 葉酸 葉酸サプリ サプリ  サプリメント 栄養補助食品 鉄 鉄分 カルシウム 出産準備 健康 葉酸サプリメント 錠剤 ビタミン 亜鉛 無添加 : ピジョン公式 ...
ネックウォーマー もこもこ スヌード マフラー 暖かい フレンチブルドッグ フリース生地 冬犬服 耳保護 防寒 ボア 裏起毛 寒さ対策 KO005G
ください ピジョン 葉酸タブレットCaプラス 60粒:日用品&生活雑貨の店「カットコ」 にとれるサ - shineray.com.brください ピジョン 葉酸タブレットCaプラス 60粒:日用品&生活雑貨の店「カットコ」 にとれるサ - shineray.com.br
1000ピース ジグソーパズル 名探偵コナン コナンオールスターズ(50x75cm) $国産 松葉茶 200g 徳島産 赤松 まつば茶 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミンミネラル 120粒入 051804157 出産祝い ベビーベッド ベッドインベッド 添い寝ベッド 寝返り防止 昼寝布団ベビークッション 新生児 赤ちゃん ベビー用寝具 ベッド 安心快適 ベッドインベッド 200系 1型 2型 3型 4型 5型 6型 ハイエース ワイドボディ トヨタ リアエンブレム用 ドレスアップ エンブレムシール メタルカラー レッド 赤
Amazon | ピジョン サプリメント 葉酸カルシウムプラス 60粒入 (4個) | ピジョン | 葉酸Amazon | ピジョン サプリメント 葉酸カルシウムプラス 60粒入 (4個) | ピジョン | 葉酸
ちゅちゅ 5
息子の節句に買いました。写真の物以上でした!とーってもかっこよくて、しっかりしてますし小さすぎず大きすぎず、うちにはピッタリなサイズでした!背景が桜というのが中々ないと思うので、こちらで購入して本当に良かったです。迅速な対応をしていただきましたし、お願いをしていないにもかかわらず一番早い大安の日にちゃんと発送してくださり、お心遣いに本当に感動しました。また機会があれば是非利用したいです!とっても良い兜に出会えて、ありがとうございました?

ハムスター 木製 踏み台 ステージ ステップ ペット用品 アクセサリー シマリス モモンガ チンチラ セット(5点セット)
楽天市場】【公式】葉酸カルシウムプラス 60粒| ピジョン 妊娠 妊娠中 妊婦 マタニティ マタニティー 妊活 レディース 葉酸 葉酸サプリ サプリ サプリメント 栄養補助食品 鉄 鉄分 カルシウム 出産準備 健康 葉酸サプリメント 錠剤 ビタミン 亜鉛 無添加 : ピジョン公式 ...楽天市場】【公式】葉酸カルシウムプラス 60粒| ピジョン 妊娠 妊娠中 妊婦 マタニティ マタニティー 妊活 レディース 葉酸 葉酸サプリ サプリ  サプリメント 栄養補助食品 鉄 鉄分 カルシウム 出産準備 健康 葉酸サプリメント 錠剤 ビタミン 亜鉛 無添加 : ピジョン公式 ...
子供服 キッズ パーカー ジャージ素材 サイドライン ジップパーカー スポーツ フード パーカ 男の子 女の子 ジュニア 韓国こども服 SHISKY シスキー
ひげおやじ 5
さすがタミヤの商品信頼性の高さ、作りのこだわりワクワクが詰まった商品でした。

Amazon カスタマー 2
マフィンに挟む目玉焼きを作りたくて購入しましたが、家庭用フライパンではしっかりと厚みのある形にならない。やはりフラットな鉄板の上じゃないと無理?

《KJK》 クリナップ 深型レンジフード シロッコファン シルバー 間口75cm 高さ60cm 換気扇・照明付 (旧品番: ZRS75NBC12FSZ-E ) ωδ2 送料無料 地域厳選 三重県 愛知県 等 次郎柿 秋 柿 約 2kg 大きさおまかせ 大きさ おまかせ 訳あり ご家庭用 柿 カキ ご自宅用 Panasonic CNRMJ-108850 パナソニック CNRMJ108850 冷蔵庫用浄水フィルター 2個セット 自動製氷機能付 交換用 純正
最高でした! 注文して本当に得したと思います。 迅速な対応ですぐに届いたのでまたリピートしたいと思います。
赤ちゃんを迎える準備に ピジョン 葉酸カルシウムプラス 60粒 特価キャンペーン赤ちゃんを迎える準備に ピジョン 葉酸カルシウムプラス 60粒 特価キャンペーン
写真の通りのものが届きます。以前から利用しておりますが不満はありません。今後も利用したいと思っております。
アイピロー 電子レンジ かわいい ホット アイマスク 温活 ねむねむアニマルズ 動物 ネコ 犬 安眠 睡眠 グッズ 誕生日 ギフト プレゼント 繰り返し使える 鞄

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

明治 ザバス(SAVAS) ソイプロテイン100 ミルクティー風味 945g

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

靴下 メンズ ビジネス ソックス 秋 冬 スーツ 竹 繊維 防臭 通気 抗菌 汗 臭い 夏 蒸れ フリー おすすめ5足組 おしゃれ オフィス 人気 ブラック

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ホースリール 20m おしゃれ 水やり 水まき 散水 花 フルカバー ブラック ホワイト アイリスオーヤマ FHHG-20

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ソリオ ソリオバンディット MA26S MA36S LED スズキ 6000K ホワイト 明るい カスタムパーツ 室内灯 車内灯 LED バルブ ルームランプセット 加工不要 送料無料

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。