1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. トイレ用品
  4. トイレ洗剤
  5. 花王 トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー ツヤツヤコートプラス エレガントローズの香り つめかえ用 特大 820ml 1パック
2022年最新海外 注目ブランドのギフト 花王 トイレマジックリン 消臭 洗浄スプレー ツヤツヤコートプラス エレガントローズの香り つめかえ用 特大 820ml 1パック kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

花王 トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー ツヤツヤコートプラス エレガントローズの香り つめかえ用 特大 820ml 1パック

115円

花王 トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー ツヤツヤコートプラス エレガントローズの香り つめかえ用 特大 820ml 1パック

メーカー:花王 品番:381927 これ1本でおそうじも消臭も。

●トイレマジックリン消臭洗浄スプレー、ツヤツヤコートの詰替用820ml、エレガントローズの香り。

●タイプ/詰替
●洗剤の種類/スプレー
●香り/エレガントローズ
●内容量/820ml
●液性/中性
※メーカーの都合によりパッケージが変更になる場合がございます。 ※メーカーの都合(商品のリニューアル)等により、商品規格・仕様(容量、パッケージ、原材料、原産国など)が変更される場合がございます。そのため、商品の切り替え時期には実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございます。予めご了承ください。

掲載商品は自社サイトでも販売しているため、ご注文のタイミングにより、発送までにお時間をいただいたり、やむをえずキャンセルさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※沖縄へのお届けは別途1650円(税込)の送料がかかります。

Web領収書発行システムについて

花王 トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー ツヤツヤコートプラス エレガントローズの香り つめかえ用 特大 820ml 1パック

Amazon カスタマー 5
3回目の購入です。産卵初めてセットとあるように誰でも簡単にオオクワガタの産卵を楽しめます。子供でも簡単。1分で終わります。ハスクチップは転倒防止で入っていると思いますが量も丁度いいです。ホームセンター等で買うと2L等ちょっと量が多くて余っちゃうのでこの位でいいと思います。ゼリーも使い切る頃にはもう産卵が終わってる感じで適正かなと思います。直で菌糸なので生まれた後放置していても大丈夫です。容器はコバエシャターなので使い終わった後の成虫管理にまで使えるのでお得。成虫が逃げ出した事も一度もありません。よく考えられている商品だと思います。初心者でも簡単に始められてワンポチで全部揃って家に届く。素晴らしいw後、餌皿の穴???前回よりも少し大きくなってより強固に外れない様になってました???ともかく材を水につけて皮はいでマットに埋めて等の従来の産卵セットのやり方はちょっとなーって言う初心者の方でも簡単にオオクワガタの産卵を楽しめるのでおすすめです。

ランニングウェア ロングパンツ メンズ ストレッチ スポーツ ボトムス トレーニングウェア 速乾 M L XL 2XL 3XL
トイレマジックリン 消臭洗浄スプレー ツヤツヤコートプラスを全12商品と比較!口コミや評判を実際に使ってレビューしました! | mybestトイレマジックリン 消臭洗浄スプレー ツヤツヤコートプラスを全12商品と比較!口コミや評判を実際に使ってレビューしました! | mybest
花王|製品カタログ|トイレマジックリン消臭・洗浄スプレー ツヤツヤコートプラス エレガントローズの香り 本体花王|製品カタログ|トイレマジックリン消臭・洗浄スプレー ツヤツヤコートプラス エレガントローズの香り 本体
アクロ オリジナルLED TRIANGLE 2灯用ブランケット ライトスタンドセット 90cm水槽用 安全草刈 刈払機用ナイロンカッター ラクラクオートカッター シャウト ショートダブルクダコ 2 0 トップウォータールアー フック ルアー 新品 メルシャン ビストロ ボックス すっきり白1.8L紙パック×1ケース(全6本)
花王|製品カタログ|トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー ツヤツヤコートプラス エレガントローズの香り つめかえ用 820ml花王|製品カタログ|トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー ツヤツヤコートプラス エレガントローズの香り つめかえ用 820ml
花王|製品カタログ|トイレマジックリン消臭・洗浄スプレー ツヤツヤコートプラス エレガントローズの香り 本体花王|製品カタログ|トイレマジックリン消臭・洗浄スプレー ツヤツヤコートプラス エレガントローズの香り 本体
いつも使っていますので、香りもこれが、いちばん優しい感じが、します。コート力もある様に思います。
ワンピース シャツワンピース ストライプシャツワンピース ニューエラ バケットハット BUCKET-02 メンズ レディース 帽子 黒 迷彩 紺 ベージュ カーキ ネイビー ブラック つば 短い 深め 無地 xl 大きいサイズ 日本アンテナ CRAB10 地デジ室内アンテナ
抹茶 5
太めなので 普通のガードルは お腹に巻きつき困ってました 気遣いの感じる矯正下着です長い時間着用しても 苦しく無く 姿勢も矯正されてる感じがあります 腹式呼吸は 難しいかなあ普通に生活するには 問題ないです

配達もスムーズでした。使用感、香りも良く、よごれもつきにくい感じです。我が家では、リピート製品で、これからもずっと、購入します。
ダイワ 21 VADEL(ヴァデル) LJ 63XXHB−2 パター練習器具 パッティングレール パット練習器具 練習マット ゴルフ パタートレーナー 持ち運びOK 練習ボール MDM(銀) キンレイ きつねうどんセット 業務用具付麺 269g×10袋入| 送料無料
Amazonのお客様 5
気に入っています。

ホカ オネオネ HOKA ONE ONE BONDI 61019269-CATH メンズ ランニング シューズ 20SS cat-run rshoka
まとめ 花王 トイレマジックリン消臭 洗浄スプレー ミントの香り つめかえ用 330ml 1個 公式通販まとめ 花王 トイレマジックリン消臭 洗浄スプレー ミントの香り つめかえ用 330ml 1個 公式通販
かびとりいっぱつ カビとり一発 500g × 2本 鈴木油脂工業
花王|製品カタログ|トイレマジックリン消臭・洗浄スプレー ツヤツヤコートプラス エレガントローズの香り 本体花王|製品カタログ|トイレマジックリン消臭・洗浄スプレー ツヤツヤコートプラス エレガントローズの香り 本体
MARPOL口金 バラ #120 絞り口金 ローズ ケーキ作りに デコレーション チップ 金口 絞り金 α-シクロデキストリン 200g(計量スプーン付) 難消化性水溶性食物繊維 [02] NICHIGA(ニチガ) 吸い飲み 食事介助商品 食事補助 介護用品 ホルダー付吸いのみ ワンピース チュニック レディース ソフトな素材の大人気シリーズ 新デザイン お尻の隠れる丈の脇タックチュニック 「ブルーグリーン」 ベスト メンズ アウトドアウェア 登山ベスト お釣り ミリタリー 多機能ベスト メッシュ ポケット付 カメラマン ベスト アウター トップス グラン・デリ きょうのごほうび 美味しくカロリー計算 しっとりタイプ 100g

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

三菱鉛筆 かきかた鉛筆 ハハトコ 木軸 HT03 2B ハリネズミ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

アイリスオーヤマ パックご飯 国産米 100% 低温製法米 非常食 米 レトルト 180g×24個

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

杖 介護 4点 4点杖 ライト付き 女性 男性 自立式 4本足 ステッキ おしゃれ 伸縮 つかまり立ち 介護用品 四点杖

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ハム ソーセージ ギフト セット 米沢ソーセージ4種・米沢ロースハムスライス セット YT-2 送料無料 米沢食肉公社 山形

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。