1. ホーム
  2. 楽器、手芸、コレクション
  3. 楽器、器材
  4. ドラム
  5. オリジナル B20 キャストシンバルセット14HH 16Cr 20R
ファッションなデザイン 超激安 オリジナル B20 キャストシンバルセット14HH 16Cr 20R kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

オリジナル B20 キャストシンバルセット14HH 16Cr 20R

29150円

オリジナル B20 キャストシンバルセット14HH 16Cr 20R

オリジナル B20 キャストシンバルセット14HH 16Cr 20Rが入荷!

煌びやかな高音域と安定感のある中低音を合わせ持ったプロスペックのキャストシンバル。
ブリリアント仕上げ。

サイズ:14HHペア 16Crash 20Ride

ご注文いただくタイミングによっては納期を頂く可能性もございます。詳しい納期につきましてはご注文確認メールの際にお知らせ致します。
ご注文確認メール後のお客様都合のキャンセル・商品の変更は原則としてお受け致しかねますのでご注文前に内容をよくご確認ください。お急ぎの場合は別途お問い合わせ頂けます様お願い致します。



オリジナル B20 キャストシンバルセット14HH 16Cr 20Rが入荷!

煌びやかな高音域と安定感のある中低音を合わせ持ったプロスペックのキャストシンバル。
ブリリアント仕上げ。

サイズ:14HHペア 16Crash 20Ride

ご注文いただくタイミングによっては納期を頂く可能性もございます。詳しい納期につきましてはご注文確認メールの際にお知らせ致します。ご注文確認メール後のお客様都合のキャンセル・商品の変更は原則としてお受け致しかねますのでご注文前に内容をよくご確認ください。お急ぎの場合は別途お問い合わせ頂けます様お願い致します。

オリジナル B20 キャストシンバルセット14HH 16Cr 20R

春の新作 SABIAN HH Splash 10" HH-10SP fucoa.cl春の新作 SABIAN HH Splash 10
マンシングウェア Munsingwear ゴルフ 2022秋冬新作 ユニセックス メンズ レディース 保冷カートバッグ 長袖ジップアップシャツ S〜3L HOOH シャツ ポロ 長袖 吸汗 消臭 速乾 現場 作業 仕事 ワーク 作業服 作業着 野球 キャッチャーヘルメット 軟式 一般 ミズノ 黒 紺 キャッチャー防具 捕手用 つば付き J.S.B.B.マーク入り SGマーク合格品 1DJHC202 サイズ交換往復無料 目覚まし時計 おしゃれ BRUNO リトルアラームクロック コンパクト 小さい ミニ かわいい 子供 こども スタジャン 大きいサイズ メンズ 撥水 ナイロンワッシャー ジャケット ブルゾン ナイロン ブラック カーキ ネイビー 3L-5L CONVERSE コンバース パフ用ケース 収納ケース ファンデーションパフ メイク コスメ スポンジ ホルダー ポイント消化 タロットカード タッチストーン タロット ニチヨー スタートマット用フロントまもる君 NICHIYO グラウンドゴルフ用品 NTY-G086H 返品種別A
プラ鉢 A-25 白 35個セット 専用トレーPMT-35付き
高い素材】 除雪機 HG-K7060用 パーツ 駆動ベルト 4PK-810 HG-K7060-P041 dolny.sk高い素材】 除雪機 HG-K7060用 パーツ 駆動ベルト 4PK-810 HG-K7060-P041 dolny.sk
アウトレット品 雛人形親王単品 人形のみ 三五 有職束帯 親王台付き mk-107822a-ya-2934 【本物新品保証】アウトレット品 雛人形親王単品 人形のみ 三五 有職束帯 親王台付き mk-107822a-ya-2934 【本物新品保証】
サーモス ステンレス ストロー 水筒 ステンレス水筒 パウパト パウ・パトロール ムービー ストロー 350ml キャラクター水筒 ミズノ MIZUNO (ミズノプロ) ハーフZIPトレーニングジャケット 野球 ウェア トレーニングウェア (12JE1J71)
31%割引【予約】 人気の赤色✨設定済✨すぐに使えるノートパソコン✨カメラ✨Core i5 ノートPC PC/タブレット-APP.GIMPANEWS.COM31%割引【予約】 人気の赤色✨設定済✨すぐに使えるノートパソコン✨カメラ✨Core i5 ノートPC  PC/タブレット-APP.GIMPANEWS.COM
六研 エラン タンクオフィサーズコマンダー ステンレス DUOブローバック 2022年版 モデルガン 109109090000 アイポッシュ 携帯用スプレー 50ml
シンバルの値段と価格推移は?|2,450件の売買情報を集計したシンバルの価格や価値の推移データを公開シンバルの値段と価格推移は?|2,450件の売買情報を集計したシンバルの価格や価値の推移データを公開
シンバルセット 【限定製作】シンバルセット 【限定製作】
スパークリングワイン イタリア テヌータ サンタンナ プロセッコ D.O.C. フリッツァンテ 750ml
えこっち 3
ピアススタンド側に目立つ傷が多い。返品は面倒なので交換したいが、問い合わせ方法不明。楽しみだったので残念です。覚悟がある方のみ買ってみてもいいかも。

ミニミニストア miniministore スマホショルダーバッグ レディース タッチ操作対応 スマホポシェット 多機能 スマホポーチ 入れたまま操作
ソウセツ 4
MONOで有名のトンボ鉛筆のシャーペンの中では一番良い出来です。これまでトンボ鉛筆のシャーペンはそれぞれ異なるものを3本買いましたが、これが一番良いです。私は手がでかいのでこれくらいの大きいサイズのシャーペンが丁度良かったです。消しゴムはこの量ならば尽きることはないでしょう。サイドノックは便利に感じますが、慣れが必要です。効率は良いので論文を書くときはかなり楽に感じます。-星1の理由は本体のプラスチック感が凄いことです。もう少し高級感が出れば良いなと思いましたが値段も値段なので仕方がありません。

らいらまお 2
お値段のわりに安定感がなくめくると倒れてしまいます。

ルースイソンブラ LUZeSOMBRA ピステパーカー STRETCH TAFTA MESH JKT(F2011105)送料無料
シンバルの値段と価格推移は?|2,450件の売買情報を集計したシンバルの価格や価値の推移データを公開シンバルの値段と価格推移は?|2,450件の売買情報を集計したシンバルの価格や価値の推移データを公開

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

(特注・ヘッド在庫有り) イオンスポーツ ジニコ CHEAT チート ユーティリティ ワクチンコンポ GR451 UT用シャフト EON SPORTS GINNICO

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

高速 子供プレゼントに最適!ラジコン 船 ボート 高速 ラジコンボート 高速リモコンボート こども向け リモコン

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

スズキ紙工 祝儀袋 金封 夢友禅梅 ス-6196

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

TOSO(トーソー) カーテンボックス ファセット サイドキャップセット(ダブルレール付) 1.51〜2.00m(受注生産品)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。