1. ホーム
  2. スポーツ
  3. スノーボード
  4. ボードセット
  5. サロモン スノーボード 2点セット レディース ボード ビンディング LOTUS LTD L41506600 KONNECT オールラウンド salomon
【新品】 春のコレクション サロモン スノーボード 2点セット レディース ボード ビンディング LOTUS LTD L41506600 KONNECT オールラウンド salomon kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

サロモン スノーボード 2点セット レディース ボード ビンディング LOTUS LTD L41506600 KONNECT オールラウンド salomon

25393円

サロモン スノーボード 2点セット レディース ボード ビンディング LOTUS LTD L41506600 KONNECT オールラウンド salomon

【ボード板】
■シェイプ:Directional Twin(D.ツイン)
■形状:Flat Out Camber(ハイブリッドキャンバーボード)
■サイズ:
135cm ( 有効エッジ長 99.00cm / ウェスト幅 23.30cm )
138cm ( 有効エッジ長 102.00cm / ウェスト幅 23.50cm )
142cm ( 有効エッジ長 106.50cm / ウェスト幅 23.90cm )
146cm ( 有効エッジ長 110.00cm / ウェスト幅 24.30cm )
■タイプ:オールラウンド
■フレックス柔1〜6硬:1〜2
■原産国:中国
■サイドカット:Radial

【ビンディング】
■カラー:BK、PP、ARMY
■サイズ ( ブーツ適応サイズ ):
S/M(22.0〜25.5cm対応)
M/L(25.5〜29.5cm対応)
※サイズはメーカー推奨となりますので、ブーツの種類により対応サイズ内であっても入らない場合もございます。
※返品不可となります。


検索ワード:スノボ スノボー

【ボード板】
FLAT OUT CAMBER構造とBITE FREE EDGEを採用し、フレックスをソフトに設定したため、クリエイティブなライディングがしやすいモデルに仕上がった。
高い安定性を誇るディレクショナルツイン形状も特徴のひとつ。
様々な地形でフリースタイルな遊びを取り入れたい女性に手にしてもらいたい一本。
LOTUS LTDはリミテッドグラフィックに加え、2 × 4型のインサートホールにアップデートされている

■シェイプ:Directional Twin(D.ツイン)
■形状:Flat Out Camber(ハイブリッドキャンバーボード)
■サイズ:
135cm ( 有効エッジ長 99.00cm / ウェスト幅 23.30cm )
138cm ( 有効エッジ長 102.00cm / ウェスト幅 23.50cm )
142cm ( 有効エッジ長 106.50cm / ウェスト幅 23.90cm )
146cm ( 有効エッジ長 110.00cm / ウェスト幅 24.30cm )
■タイプ:オールラウンド
■フレックス柔1〜6硬:1〜2
■原産国:中国
■サイドカット:Radial
■特徴:
アスペンコア、標準石仕上げ、バイトフリー、ABSサイドウォール、
4X2インサート、BALDファイバーグラス

【ビンディング】
3Dに成型されたメッシュ状のアンクルストラップがブーツにしっかりホールドしてくれて、フィット感を高めてくれます。
比較的大きなハネを持つラチェットを持つため、グローブしたままでも締め上げることが出来ます。

■カラー:BK、PP、ARMY
■サイズ ( ブーツ適応サイズ ):
S/M(22.0〜25.5cm対応)
M/L(25.5〜29.5cm対応)
※サイズはメーカー推奨となりますので、ブーツの種類により対応サイズ内であっても入らない場合もございます。
※返品不可となります。

サロモン スノーボード 2点セット レディース ボード ビンディング LOTUS LTD L41506600 KONNECT オールラウンド salomon

インダストリアル 飾り棚 アイアンシェルフ 工業系 ヴィンテージ男前 水道管 24 (メール便送料無料!ポスト投函) オハヨーバイオ ロイテリ乳酸菌サプリ SELFGUARD 30粒×2個
楽天市場】サロモン スノーボード 3点セット レディース ボード+ビンディング+ブーツ LOTUS LTD L41506600+RHYTHM+ONYX オールラウンド salomon : ヒマラヤ楽天市場店楽天市場】サロモン スノーボード 3点セット レディース ボード+ビンディング+ブーツ LOTUS LTD L41506600+RHYTHM+ONYX オールラウンド  salomon : ヒマラヤ楽天市場店
おすだけクモアーススプレー 屋内用 80mL (60回分) (1個) シフトインジケーターギアポジション YZF-R1 XJR1300 FZ400 WR250R WR450R YZF-R6 XJR400 YAMAHA専用
SALOMON LOTUS LTD サロモン ロータス スノーボード 板 レディース 2021-2022年 フラットアウトキャンバー ディレクショナルツイン L41506600 - 太陽スポーツSALOMON LOTUS LTD サロモン ロータス スノーボード 板 レディース 2021-2022年 フラットアウトキャンバー  ディレクショナルツイン L41506600 - 太陽スポーツ
マキタ 正規品 急速充電器 14.4V 18V対応 DC18RF USB端子付 セットばらし品 ※外装箱・説明書なし 国内純正 タカラ ウォータークリーナー 吉野FR TW-533 「メーカー直送・代引不可」 DOD 認定正規取引店 TB1-572-BK ブラック テキーラ 180 テーブル
LOLO 4
使えたら5点満点以上だった。  しかし【iPhone、ギャラクシー】専用で、アンドロイドは非対応。 使えなかった が、【動画のオン?オフ】【表と裏カメラの切替】【ズーム】まで出来る、稀有なやつ。アンドロイドも対応してほしい。非対応での返金処理対応も、好感が持てる非常に良心的だった。ただ説明書記載の撮影アプリ【BT Shutter】は、「予告なく携帯の情報全消去」の許可を聞いてくる 涼しさで販売店さんメモ指示の撮影アプリは、人気の【カメラ360】でした。 動画?ズーム可能な リモコンアプリがないだけに、おしい!

衿カバー シングル用 150×60cm 掛け布団カバー 無地カラー 平織り 掛布団カバー
激安単価で サロモン@スノーボード2点セット ボード激安単価で サロモン@スノーボード2点セット ボード
サロモン スノーボード 2点セット レディース ボード+ビンディング LOTUS L41506000+RHYTHM オールラウンド salomon :000996302setc:ヒマラヤ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングサロモン スノーボード 2点セット レディース ボード+ビンディング LOTUS L41506000+RHYTHM オールラウンド salomon  :000996302setc:ヒマラヤ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
インナーシャツ トレーナー メンズ スリム 肌着 無地 カットソー ストレッチ ハイネック 秋 冬 期間限定セール マカダミアナッツオイルNa01(1kg)
松浦 5
P1000に装着して使用。素人なのでよく分かりませんが、望遠側でAF、MFともにピントが甘くなるようです。外した時と装着した時で、差が見られました。プロテクション用としては安くて良いです。

楽天市場】サロモン スノーボード 3点セット レディース ボード+ビンディング+ブーツ LOTUS LTD L41506600+KONNECT+SUPERB オールラウンド salomon : ヒマラヤ楽天市場店楽天市場】サロモン スノーボード 3点セット レディース ボード+ビンディング+ブーツ LOTUS LTD L41506600+KONNECT+SUPERB  オールラウンド salomon : ヒマラヤ楽天市場店
つまみ細工 髪飾り 鈴梅 2個 セット すず 梅 卒園式 卒業式 七五三 成人式 振袖 結婚式 踊り用 礼装 おしゃれ キッズ 子供 子ども ヘアアクセサリー
ノン 2
もう少し安ければね。また買うのに。

指輪 オープンリング アクセサリー レディース 女性 リング ラインストーン イニシャル アルファベット おしゃれ かわいい ファッション雑貨 ギフト
正規品 レディースモデルのスノーボード2点セット - ボード - hlt.no正規品 レディースモデルのスノーボード2点セット - ボード - hlt.no
(造花・春・桜)サクラスプレー大枝 さくら・桜 アレンジ・ディスプレイ|990195 FS-7884
経典ブランド レディースモデル スノーボード2点セット - ボード - hlt.no経典ブランド レディースモデル スノーボード2点セット - ボード - hlt.no
楽天市場】サロモン スノーボード 2点セット レディース ボード+ビンディング LOTUS LTD L41506600+KONNECT オールラウンド salomon : ヒマラヤ楽天市場店楽天市場】サロモン スノーボード 2点セット レディース ボード+ビンディング LOTUS LTD L41506600+KONNECT オールラウンド  salomon : ヒマラヤ楽天市場店
専業主夫 1
最初の印象は箱が綺麗で梱包がちゃんとしてありました。商品の重さもボタンを押した感じもおもちゃみたいでは無いです。多分、多少欠陥品が届いても、「騙してやろう」と思っている会社では全然無いと思います。最初に電源を入れると、バッテリーが少ないか全くないと思うので、100%にしても輝度が「なんて暗いんだ!」と思うかもしれませんが安心してください。充電が進むと目で見るとクラクラするほど明るくなります。日の下でも眩しさは感じます。RGBは360なのでもちろん全色設定可能です。双方無段階です。使わないであろう赤色灯のようなプリセットのモードもついています。カメラのアクセサリーシューに装着することが可能で、ここが一番気に入ったポイントでもあります。ヒンジが上下についていて、しっかりと固定できます。ただし、キツく締め付けると、シューや本来のネジ部分を砕いてしまうくらいしっかりしてますので気をつけた方がいいと思います。ネジにも装着感にもグラつきは無いです。(Fujifilm XT-20)気になる点は、商品はしっかりしていますが、軽量化の余地はあるかなぁと思いました。あと、装着したまま動き回ったり、モデルさんに夢中でストラップを背中に回したりするにはちょっと怖いなと思ったので星4つにしました。でも、商品はすごくいいと思ったので、外で使う際は気をつけられる自信がある方はかなり重宝するかと個人的に思いました。以上です。

清水 みーた 4
商品はしっかり作られていて、反射板も問題ありません。ただ周囲の淵(黒枠)の幅が2.5cmもあり、このため反射板自体の直径は実質25cm程度です。使用にはなんら影響していませんが??

イブ 5
まず問題点が特にない。レンズ側の装着部分にパーマセルテープで保護しているため、傷の具合などはわかりませんが、質感は純正と同等でホールドにも問題は無い。アルカスイス互換になっているので使い勝手が良い。

スーツ メンズ 紳士服 セットアップ ウォッシャブル 3点セット ビジネス 面接 結婚式 就職 卒業式 上下 おしゃれ 定番 仕事 春 夏 秋 冬

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

広島 両ベラ 20 40 136-16

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

BORE ACE BORE ACE:ボアエース カムチェンカバー用放熱フィン (拡張用) カラー

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

J-base 汎用 ウインカー ステー 2個セット フォーク クランプ 30mm〜40mm (ブラック, ステー) (ブラック ステー)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

セール SALE ルコックスポルティフ 公式 メンズ ウェア ジャケット ブルゾン QMMTJF20 22SS

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。