1. ホーム
  2. ペット用品、生き物
  3. 犬用品
  4. ヘルスケア、介護用品
  5. 犬服 ペット服 ハーネス 歩行補助ハーネス 犬用ハーネス 介護用ハーネス 介護ハーネス 防寒 パーカー セーター タンクトップ 高齢犬 ケア 介護用品 介護用
マーケティング 海外並行輸入正規品 犬服 ペット服 ハーネス 歩行補助ハーネス 犬用ハーネス 介護用ハーネス 介護ハーネス 防寒 パーカー セーター タンクトップ 高齢犬 ケア 介護用品 介護用 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

犬服 ペット服 ハーネス 歩行補助ハーネス 犬用ハーネス 介護用ハーネス 介護ハーネス 防寒 パーカー セーター タンクトップ 高齢犬 ケア 介護用品 介護用

1151円

犬服 ペット服 ハーネス 歩行補助ハーネス 犬用ハーネス 介護用ハーネス 介護ハーネス 防寒 パーカー セーター タンクトップ 高齢犬 ケア 介護用品 介護用

商品内容
足腰の筋力が低下した時の歩行補助のための介護ハーネスです。

大型マジックテープで固定するので外れにくい!
ワンちゃんにストレスをかけないように着脱も簡単です。

持ち手調整ベルトもついているので、誰でも使えます♪

老犬になっても、ワンちゃんは本当は散歩が大好き!
もう一度ワンちゃんと一緒にお散歩しませんか?
適応犬種:老犬、高齢犬、シニア犬

材質:クロロプレンゴム、ポリエステル他


注意
◆在庫数の更新は随時行っておりますが、お買い上げいただいた商品が、品切れになってしまうこともございます。
その場合、お客様には必ず連絡をいたしますが、万が一入荷予定がない場合は、キャンセルさせていただく場合もございますことをあらかじめご了承ください。
◆商品写真はできる限り実物の色に近づけるよう加工しておりますが、お客様のお使いのモニター設定、お部屋の照明等により実際の商品と色味が異なる場合がございます。
◆要確認:輸入品のため、納期に目安約7日?10日程度頂きます。お急














■クレジットカード
・手数料無料

■Yahoo!マネー/預金払い
・手数料無料

■モバイル支払い
・手数料無料

■モバイルSuica
・手数料無料

■コンビニ支払い
・手数料は1回のご注文につき324円(税込)となります。

■ペイジー支払い
・手数料は1回のご注文につき162円(税込)となります。

■銀行振込(前払い)
・振込にかかわる金融機関の手数料はお客様のご負担となります。

犬服 ペット服 ハーネス 歩行補助ハーネス 犬用ハーネス 介護用ハーネス 介護ハーネス 防寒 パーカー セーター タンクトップ 高齢犬 ケア 介護用品 介護用

Xperia Ace III フィルム Xperia 5 III フィルム 10 IV フィルム 10 III Xperia 1 III フィルム Ace II 10 III lite 5 II ガラスフィルム 全面保護 3D曲面
シニア 小型犬 着たまま寝られる介助 介護 補助用 ハーネス 洋服 介護服 歩行補助 - HATO-KOUBOU'S GALLERY | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイトシニア 小型犬 着たまま寝られる介助 介護 補助用 ハーネス 洋服 介護服 歩行補助 - HATO-KOUBOU'S GALLERY | minne  国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト
即納可★アンダーアーマー UAピケ トラックパンツ メンズ ジャージ トレーニングパンツ 1366203
犬服 ペット服 ハーネス 歩行補助ハーネス 犬用ハーネス 介護用ハーネス 介護ハーネス 防寒 パーカー セーター タンクトップ 高齢犬 ケア 介護用品 介護用 :bpet193:viva - 通販 - Yahoo!ショッピング犬服 ペット服 ハーネス 歩行補助ハーネス 犬用ハーネス 介護用ハーネス 介護ハーネス 防寒 パーカー セーター タンクトップ 高齢犬 ケア 介護用品  介護用 :bpet193:viva - 通販 - Yahoo!ショッピング
パイモア ベセオ HBS シャンプー 250ml トリートメント250g 合計2点セット ESM イー・エス・エム アルトサックス用マウスピース JAZZ メタルリング付
楽天市場】犬服 ペット服 ハーネス 歩行補助ハーネス 犬用ハーネス 介護用ハーネス 介護ハーネス 防寒 パーカー セーター タンクトップ カラフル 高齢犬 シニア犬 ケア 介護用品 介護用 犬用介護 ヘルニア aaa : welove楽天市場】犬服 ペット服 ハーネス 歩行補助ハーネス 犬用ハーネス 介護用ハーネス 介護ハーネス 防寒 パーカー セーター タンクトップ カラフル  高齢犬 シニア犬 ケア 介護用品 介護用 犬用介護 ヘルニア aaa : welove
使ってみた造 4
ドラム式洗濯機で使用しています。色物を洗うと、シートが目に見えて変色して効果がよくわかります。同じくダイロンのシートを使いましたが、こちらは全く色を吸収せず使い物になりませんでしたので、こちらがお勧めですよ。ただし、1枚あたり36円は少々高いので星マイナス1です。

国産 鶏もも肉 500g ギフト 贈り物 プレゼント お歳暮 お中元
きたの 5
普段はHILIQのリキッドを輸入して使ってるんですが、好みのリキッドを探すのに少量を輸入するとなるとコスパとか色々面倒なんで購入してみました。他にも常飲リキッドを決めかねてる。初めてでリキッドの味を知りたいってならコレですかね。定番処の味が一通りそろってるんで、フルーツ系なのかドリンク系なのかって大雑把に決めたりこの中のフレーバーがピッタリでそれを常飲するってのもありです。この中で一番気に入ったのはコーラかなしっかりコーラ味です、エナドリもまぁまぁ味出てますがちょっと”エグい”かも他のフルーツ系は大体察しの通りの味ですね。あと何気にメンソールが強い傾向なんでスッキリ派には特におすすめ。私はこのメンソールリキッドを手持ちのリキッドに添加して使ってます。なんにせよこの価格で100mlはお得ですよ。序に常飲リキッドが決まっちゃうなら尚良って事で良いと思います。あとはこれ、各種の大サイズがあるとリピート出来るんですけどね。もちろんこのコスパのままで(笑)

楽天市場】犬服 ドッグウェア 送料無料 ハーネス【後ろ足用介護/歩行補助ハーネス/犬用サポートハーネス】ハーネス/ソフトハーネス/介護用/歩行補助 /サポートハーネス 歩行サポート 介助 シニア 老犬 ペット用 : 犬服と猫グッズのお店 DOGCHOICE楽天市場】犬服 ドッグウェア 送料無料 ハーネス【後ろ足用介護/歩行補助ハーネス/犬用サポートハーネス】ハーネス/ソフトハーネス/介護用/歩行補助 /サポートハーネス 歩行サポート 介助 シニア 老犬 ペット用 : 犬服と猫グッズのお店 DOGCHOICE
MONEY CLIP WITHOUT COIN PURSE マネークリップ(小銭入れなし) ステラマッカートニー 折財布 レディース STELLA McCARTNEY 521371 W9132 9300 ベージュ オカモト マリーゴールド フィットネス(Mサイズ) キーン KEEN レディース スニーカー クロッグ ウィメンズ ハウザー3スライド HOWSER III SLIDE 23-25cm
om 4
安価なわりには、普通に使えます匂いもないし良いと思います。

ワイシャツ メンズ 長袖 ドレスシャツ Yシャツ ボタンダウン
楽天市場】犬服 ドッグウェア 送料無料 ハーネス【後ろ足用介護/歩行補助ハーネス/犬用サポートハーネス】ハーネス/ソフトハーネス/介護用/歩行補助 /サポートハーネス 歩行サポート 介助 シニア 老犬 ペット用 : 犬服と猫グッズのお店 DOGCHOICE楽天市場】犬服 ドッグウェア 送料無料 ハーネス【後ろ足用介護/歩行補助ハーネス/犬用サポートハーネス】ハーネス/ソフトハーネス/介護用/歩行補助 /サポートハーネス 歩行サポート 介助 シニア 老犬 ペット用 : 犬服と猫グッズのお店 DOGCHOICE
HATAS サンド フットバッグ 14面 FLASH ブルー・レッド HS-1214
はげおッチ 5
モバイルバッテリーと同時には購入私には安価で便利です。

真空袋 ナイロンポリ 新[Lタイプ] [No.19] (280mm*400mm) [100枚入]
市場 犬服 介護用ハーネス 犬用ハーネス パーカー 歩行補助ハーネス 防寒 ハーネス ペット服 介護ハーネス市場 犬服 介護用ハーネス 犬用ハーネス パーカー 歩行補助ハーネス 防寒 ハーネス ペット服 介護ハーネス
ペット用歩行補助ハーネス 介護ハーネス ドッグリフトハーネス 胴体用 介護 リハビリ 散歩 サポート けが 老犬 シニア 高齢 手術 ペット ケア用品 犬 小型犬 中型犬 大型犬 エミリースタイル エミリースタイル emilystyle | emilystyle エミリースタイル ペットグッズ ...ペット用歩行補助ハーネス 介護ハーネス ドッグリフトハーネス 胴体用 介護 リハビリ 散歩 サポート けが 老犬 シニア 高齢 手術 ペット ケア用品  犬 小型犬 中型犬 大型犬 エミリースタイル エミリースタイル emilystyle | emilystyle エミリースタイル ペットグッズ ...
公式 アンダーアーマー UNDER ARMOUR メンズ トレーニング ロングパンツ アーマーフリース パンツ アブガルシア(Abu Garcia) ABU ロッドティップカバーベルト
モモンガ 1
これは明らかにゴミ箱ゆきです。返品しょうとしたら、返品不可でした。こんなのを売るなんて詐欺です。キャッチは本体から外せないないし、、いくら外そうとしても無理でした。ピアスを入れようとしても入り口が固過ぎてピアスの方がおれました。こんなものを売るのはあり得ないです。

讃岐名物 骨付き鳥 国産ひな鶏×3本 骨付鳥 鶏油付き 産地直送 クール冷凍便 送料無料
だやん 3
ヘッドマッサージには良い商品ですが、髪質に対してはどうかな?って感じです

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

34 プロビデンス FER-58 (アジングロッド)送料無料】

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

シャーピー モービルシーラー919 NEO 湿気硬化型 1成分形 変成シリコーン系 自動車補修用シーリング材 カートリッジ320ml

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

桐灰化学 血流改善 腰ホットン 10枚 医療機器(4901548601215)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

MORITA 電気カーペット 約176×176cm (2畳相当) TMC-200 グレー

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。