1. ホーム
  2. 食品
  3. パン、シリアル
  4. シリアル
  5. 有機JAS 有機オートミール 1kg エルサンクジャポン オーツ麦
90%以上節約 本店 有機JAS 有機オートミール 1kg エルサンクジャポン オーツ麦 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

有機JAS 有機オートミール 1kg エルサンクジャポン オーツ麦

259円

有機JAS 有機オートミール 1kg エルサンクジャポン オーツ麦

麦の一種であるオーツ(えん麦)を煎ってひき割りにしたオートミール。食物繊維や鉄分が豊富に含まれています。
欧米では、牛乳で煮て、お粥状の温かいシリアルとしてよく食べられているそうです。スープに入れたり、クッキーやパンにお好みで配合しても食感が楽しめます。






■ただ今のお買い得アイテムはこちらからチェック!
■“オートミールライフ”が定着している北欧デンマークから直接輸入した有機オートミールをぜひお試しください。




関連レシピ
クランブルグラノーラ

有機JAS認定の原料を使った、食物繊維が豊富なオートミールです。 粒が小さいので様々な用途にご利用いただけ、煮込まずにそのままでもお召し上がりいただけます。

購入前のご確認事項

※日本国外でのご利用について
返品特約を含む当社のサービスレベルにつきましては、日本国内へのお届け、ご使用が対象となります。また、電化製品・機械類などの初期不良・故障等につきましても、メーカー保証は日本国内での使用時のみ対象とさせていただきます。あらかじめご了承くださいませ。

有機JAS 有機オートミール 1kg エルサンクジャポン オーツ麦

毎日の食事に非常に簡便に利用でき大変助かりました。我が家では無洗米を使っていますが、浸水時間を考えるとそれよりも更に簡単に使えました。イワシやサバの缶詰とありあわせの野菜にトマトソースを入れて、レンジで加熱する等、手間をかけずに食事を用意できます。世間で言われている通り、お通じも良くなりました。リピートしたいと思います。
lululemon セール ルルレモン ヨガパンツ レギンス レディース パッツ パッツ ボトムス スポーツ ロングパンツ 掃除機 コードレス 紙パック式 紙パック クリーナー アイリスオーヤマ ごみ捨て簡単 スティッククリーナー スティック掃除機 モップ IC-SBA6-S IC-SBA6-R
有機JAS 有機オートミール 1kg エルサンクジャポン オーツ麦 :11370001:ママパン - 通販 - Yahoo!ショッピング有機JAS 有機オートミール 1kg エルサンクジャポン オーツ麦 :11370001:ママパン - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp: エルサンク・ジャポン 有機オートミール 250g : 食品・飲料・お酒Amazon.co.jp: エルサンク・ジャポン 有機オートミール 250g : 食品・飲料・お酒
金襴生地 京都西陣織 観世水菊花文 紺 10cm単位 切り売り 金襴布 金襴 和柄 生地 はぎれ 布 通販 和柄生地
しのぶ 4
誕生日プレゼントとして購入したんですが、あちこち糸がでてました。それ以外は問題なし。可愛く、喜んでもらえました

有機JAS 有機オートミールアリサン 1kg オーガニック オーツ麦 からす麦 シリアル ロールドオーツ__ 【ママパンWEB本店】小麦粉と優れた食材をそろえるお店有機JAS 有機オートミールアリサン 1kg オーガニック オーツ麦 からす麦 シリアル ロールドオーツ__  【ママパンWEB本店】小麦粉と優れた食材をそろえるお店
エルサンクジャポン 有機オートミール 1kg :20220424203759-00036:chocolatecollection - 通販 - Yahoo!ショッピングエルサンクジャポン 有機オートミール 1kg :20220424203759-00036:chocolatecollection - 通販 -  Yahoo!ショッピング
楽天市場】有機オートミール 1kg クイックオーツ エルサンクジャポン 有機JAS オーツ麦_ : ママパン楽天市場】有機オートミール 1kg クイックオーツ エルサンクジャポン 有機JAS オーツ麦_ : ママパン
Amazon カスタマー 3
素材はプラスチックか何か。ショボいです。その割にスケールは大きく、背負って恥ずかしい事この上ない。一言でゆうとバカ丸出しな見た目でございます。アルマイトの弁当箱、わかる方います?まさにアレを背負った感じ。ウケは取れます。

RepairAn デンタルクリーナー お徳用 20個入 (20回分) 日本製 歯石除去 歯石対策 歯磨き粉 防腐剤不使用 無香料 無着色 リペアン BYRON バイロン 風呂椅子 洗面器 手桶 セット ヒューバス クリア バススツール まとめ買い 3点セット 座面30cm ( 風呂イス 風呂いす h30 バスチェア HUBATH )
楽天市場】有機オートミール 1kg クイックオーツ エルサンクジャポン 有機JAS オーツ麦_ : ママパン楽天市場】有機オートミール 1kg クイックオーツ エルサンクジャポン 有機JAS オーツ麦_ : ママパン
たれも 4
USBポートは必要なのか?という気はするものの、値段考えればまずまず良い商品だとおもいます。(購入時700円)外側のポケット部のチャックは2ヶ月ほどで壊れましたが、チャック無しのポケットだと思ってそのまま使用してます。その他の部分はそこそこ丈夫そう。メインポケットの背中側にノートPCなどを入れる平べったいポケットがついてるので、書類なども折れずに入れられます。

エルサンクジャポン - シリアルの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comエルサンクジャポン - シリアルの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
オヤイデ電気 INS-US 小型ステンレススパイク 4個1組
Amazon カスタマー 4
自転車で走ってる途中に雨が降ってきたのですが、濡れて困る荷物もないので雨にどの程度強いのか試してみようとカバーを使わず走り続けてみました。少々強めの雨の中、カバーを付けずに自転車で1時間走ると、やはり中の荷物は結構濡れていました。自分の頭がガードになることもあってか、上からの浸水は大したことなかったのですが、下からは結構染みていたようです。リアタイアが跳ね上げる水には弱いようですね。但し中に水が貯まるというほどではなく、あくまで染み込んでくるイメージです。結果、弱い雨であっても面倒がらずカバーを付けるべきと感じました。自転車専用をうたった製品ではないので、価格や使い勝手を考えたら不満を感じるほどのものではないと思いますが、折角テスト?したので報告まで。

WRONGSHOP ロングショップ ロナン・ブルレック ポスター 特注グラーノフレームセット Ronan Bouroullec
有機なのが気に入って購入しました。 オートミールをよく食べているわけではないのですが、小粒で食べやすいと思いました。 パッケージが商品の容量に対して少し小さいのか、使い始めはジッパーが閉めにくいというか上手く閉まりませんでした。
牛乳で普通のオートミールにして食べることもありますが、フランスパンやライ麦パンに混ぜて焼くこともあります。炒りたての新米のヌカを入れてみたら、結構油分を含んでいるみたいで、焼皮がツヤツヤになりました。バター不要でヘルシーです。
ゆりぞー 5
訪問診療のサポートしています。マチは浅めでコンパクトだけど収納のある、シンプルなものを探していました。写真のiPhoneはSEと同サイズのものです。(参考までに)外ポケットにはiPhone XRにカバーしたものも楽に入ります。中には愛用しているA6のメモ帳もスッポリ入りました!ファスナー付きポケットもあり、大事なものや小物も入れることが出来るので便利に使えそう。ウエストポーチとして使うのでベルトが長かったのですが、私はハサミで切って端を熱処理しました。ほつれもなく簡単にできました!丈夫そうだしこれから重宝しそうです。iPadを入れると重いので口が開いてしまうし、ボタンが回らなかったので流石に向かないですね(大きさの参考に)iPad miniなら入るかな?

丸美屋 チャプチェ 袋入 210g 1セット(2個入)
主に朝食にいただいています。いつもはアメリカ産や国内メーカーの定番品を購入していたのですが割高なので、もう少し安価なものがないか探していました。国産でないのに抵抗はありましたが、有機というのにひかれて初めて購入。味と質感にとても満足です。一粒の厚みがあって甘く、かみごたえがあり、特有の油くささもなく、豆乳のような味の薄いものでも電子レンジで数十秒調理しただけでふっくら、美味しくいただけました。これからもリピートしたいです。
ミュークルドリーミー 抗菌食洗機対応スライド箸&箸箱セット おともだち柄 ABS2AMAG 2021 [M便 1 10]
TVドラマの主人公がかつて朝食をオートミールにしていたとか…真似させていただき、簡単で栄養価も良く満足しております。EUの有機ですから安心しております。しかもこちらの商品はお値段的にも優しいですね。…この感想で値上げになりませんよね?笑
送料無料【有機オートミール 250g 6袋】エルサンクジャポン 有機オート麦 有機JASマーク認定 フランス産 小粒タイプ :oatmeal6:元氣になれ! - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料【有機オートミール 250g 6袋】エルサンクジャポン 有機オート麦 有機JASマーク認定 フランス産 小粒タイプ  :oatmeal6:元氣になれ! - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp: エルサンク・ジャポン 有機オートミール 250g : 食品・飲料・お酒Amazon.co.jp: エルサンク・ジャポン 有機オートミール 250g : 食品・飲料・お酒
マルティーニ アスティ・スプマンテ ハーフサイズ DOCGアスティ・スプマンテ (イタリア・スパークリングワイン) 家飲み 巣ごもり Xiaomi 11T SIMフリー ムーンライトホワイト 8GB 128GB 国内正規品 即日出荷 武田コーポレーション アウトドアケトル・ポットセット SH20-NK2 調理器セット クッカー
有機JAS オーガニックオートミール(ロールドオーツ) 1kg 北欧デンマーク産 オーツ麦__ 【ママパンWEB本店】小麦粉と優れた食材をそろえるお店有機JAS オーガニックオートミール(ロールドオーツ) 1kg 北欧デンマーク産 オーツ麦__ 【ママパンWEB本店】小麦粉と優れた食材をそろえるお店

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

メール便送料無料 腕時計 キッズ 男の子 女の子 | リストウォッチ 子供用 こども 保育園 幼稚園 子ども ギフト プレゼント 入学祝い 誕生日 クリスマス 1100

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Evermotor 反射板 リフレクター バイク用 eマーク 45度 ネジ固定タイプ 汎用

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

野球 グローブ 軟式 少年 右投げ ゼット ソフトステア オールラウンド用 サイズM 2年生 3年生 4年生 レッド BJGB74230 ジュニア 子供用 2022後期 交換無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

タミヤ GP.469 フロントワイドスライドダンパー(15469)ミニ四駆パーツ 返品種別B

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。