1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. ココア
  5. ネスレ日本 ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g袋×12袋入
【SALE/63%OFF】 通販 激安 ネスレ日本 ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g袋×12袋入 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ネスレ日本 ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g袋×12袋入

991円

ネスレ日本 ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g袋×12袋入

まとめ買いで送料がオトク!
2ケースまでは、送料1個口(1梱包)の配送料金でお届けします。




※システム上送料は自動計算されますが、送料計算に間違いが有る場合は当店より、注文承諾メールにて確定した送料をご連絡致します。

1袋あたりの商品価格 255円(税別)

原材料 混合大麦エキス(大麦、でん粉)、ココアパウダー、難消化性デキストリン、砂糖、脱脂粉乳、植物油脂、乳清カルシウム/リン酸カルシウム、炭酸カルシウム、ビタミンC、PH調整剤、ピロリン酸鉄、レシチン(大豆由来)、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB2、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンD、ビタミンB12
栄養成分 (本品1杯分(15g)当たり)熱量56kcal、たんぱく質1.2g、脂質1.6g、炭水化物10.3g、食塩相当量0.023〜0.054g、カルシウム225mg、鉄3.2mg、ビタミンB20.30mg、ビタミンB60.40mg、ビタミンB120.64μg、ナイアシン4.6mg、ビタミンC15mg、ビタミンD2.1μg
内容 カテゴリ:嗜好品、粉末、ココア サイズ:235〜365(g,ml)
賞味期間 (メーカー製造日より)18ヵ月
名称 大麦加工食品
保存方法 高温・多湿のところおよび冷蔵庫での保存は避けてください。
備考 販売者:ネスレ日本株式会社
神戸市中央区御幸通7-1-15
※当店で取り扱いの商品は様々な用途でご利用いただけます。
御歳暮 御中元 お正月 御年賀 母の日 父の日 残暑御見舞 暑中御見舞 寒中御見舞 陣中御見舞 敬老の日 快気祝い 志 進物 内祝 御祝 結婚式 引き出物 出産御祝 新築御祝 開店御祝 贈答品 贈物 粗品 新年会 忘年会 二次会 展示会 文化祭 夏祭り 祭り 婦人会 こども会 イベント 記念品 景品 御礼 御見舞 御供え クリスマス バレンタインデー ホワイトデー お花見 ひな祭り こどもの日 ギフト プレゼント 新生活 運動会 スポーツ マラソン 受験 パーティー バースデー

ネスレ日本 ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g袋×12袋入

貧血気味なので鉄分を手軽に取りたくてミロを飲んでいたのですが、血糖値も高めなので糖分控えめのこちらが出て大変嬉しいです。甘さ控えめですが普通に美味しいです。近所では通常版しか売ってるところ見かけないので、いつも通販してます。ありがたいです。
5月人形 鯉のぼり 置物 日本製 親子鯉のぼり 陶器 国産 こいのぼり 小さい ミニ コンパクト かわいい 端午の節句 置き物 室内 CEMEDINE セメダイン タイルエースF ホワイト MP500mL フィルムパック RE-206 | タイル用 速硬化 高弾 耐水 変成シリコーン樹脂系 弾性 接着剤 大型タイル 接着
小笠 遥愛 5
毎回靴下をなくしてしまうので黒で揃えようと思い買いました!サイズもぴったし!黒なので汚れも目立たなくてOK!

Amazon | ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g | Nestle(ネスレ) | ココア・ホットチョコレート 通販Amazon | ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g | Nestle(ネスレ) | ココア・ホットチョコレート 通販
通常のものに比べて甘くなく、すっきりとしています。仕事の途中でホッと一息つきたいときにお湯に溶かして飲んでいます。
通常のミロは甘いので大人の甘さを購入。 全く甘くありません(^◇^;) 少しカロリーオフのお砂糖を入れて自分好みの甘さにして飲んでます。
楽天市場】ネスレ ミロ オトナの甘さ (200g) ×3袋 送料無料 甘さ控えめ 大人の甘さ : プレミアコンタクト楽天市場】ネスレ ミロ オトナの甘さ (200g) ×3袋 送料無料 甘さ控えめ 大人の甘さ : プレミアコンタクト
印象のデザイン MAKI様用 ミロ240g 18袋 その他 - flaviogimenis.com.br印象のデザイン MAKI様用 ミロ240g 18袋 その他 - flaviogimenis.com.br
ジャックウルフスキン フリース JP URBAN THERMO PULLOVER 5025691 メンズ Jack Wolfskin
にんじゃ 5
デザインが、最高

市場 Nestle MILO ネスレ市場 Nestle MILO ネスレ
市場 ネスレ ミロ オトナの甘さ 200G市場 ネスレ ミロ オトナの甘さ 200G
BONNY 2
155cm、47Kgで、服は日頃Mサイズですが、ぴったりしているというレビューを見てLサイズにしてみました。それでもぴちぴちです。すごく伸びる素材なので体にフィットさせて着るタイプなのでしょうけれど、素材が厚すぎて、夏には暑くて着れなそうです。残念ですが持っていても使用することがなさそうなので返品しました。

マグネパーチM ソファ 2人掛け ファブリック コンパクト ラブソファ sofa 2P 二人掛け ソファー シンプル モダン 北欧 おしゃれ ナチュラル 代引不可
Moisteast 3
多くのタガ貼り付けるのが難しいと言っておられなすが、剥離紙をはがす前に、パッドの方へマスキングテープなり養生テープなりを貼っておけば、商品画像の通りに貼れます。バイクに座ってお好きな位置へ仮合わせして、後は上下左右ずれないように位置決めして、マスキングテープで更に仮止め(バイクを降りて眺める)熟考して、決断できたなら、剥離紙を剥がしながら ずれないように貼っていくだけです。(自分は剥離紙を全部剥がしてから息を止めて気合で…かつ慎重にやったら一発で決まりました。接着力は、剥がしたくなったら塗装まで剥げるのではと不安になるくらい強力です。耐久性は長期的に使ってみないと判りません(多分価格相応です)安定性は、バリアスコートをかけても滑らないのですが、タンク傷さえ保護してくれれば良いと思っているので、逆に滑り難い分マイナスです。総評として、実際ベルトのバックルでタンクの塗装が傷つくことはなくなったので満足です。

プレゼントを選ぼう! ネスレ ミロ 大人の甘さ 200g discoversvg.comプレゼントを選ぼう! ネスレ ミロ 大人の甘さ 200g discoversvg.com
ミロの栄養はそのまま 甘さひかえめ ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g 大人の甘さ 送料無料 代引不可 甘さ控えめ ×12袋ミロの栄養はそのまま 甘さひかえめ ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g 大人の甘さ 送料無料 代引不可 甘さ控えめ ×12袋
iikuru ドア 下 隙間 テープ 防音 防虫 扉 すき間 ふさぎ 埋め クッション 防音シート 玄関 引き戸 ゴム 隙間風防止 ドルチェデュオ お歳暮 御中元 お中元 手土産 お菓子 詰め合わせ ミニバウムクーヘン ギフトラッピング済4種類8個入 ギフト 内祝 お返し
ネスレ日本 ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g袋×12袋入 :b36-404:MISONOYA ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングネスレ日本 ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g袋×12袋入 :b36-404:MISONOYA ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
[N44] プリントリボン クリスマス ミニミニクリスマス会場リボン 幅25mm 2m
ミロ オトナの甘さ 200g | オーケーネットスーパー 食料品・日用品がネットでも『高品質・Everyday Low Price』ミロ オトナの甘さ 200g | オーケーネットスーパー 食料品・日用品がネットでも『高品質・Everyday Low Price』
ゴルフぢいちゃん 5
50を過ぎたあたりからゴルフの帰りにアクセルを踏む足が必ずつるようになり、大いなる危険を感じたのですが、何かのCMで見たCWーXが良さそうだったので購入、以後全く足がつることがなくなり快適なゴルフ生活を送っています。ただ、年中着用していますが夏はやはり暑く、ふくらはぎだけのものにしようか、だったらロングパンツ併用で太もも保護?それならタイツと変わらんのじゃ?と色々悩んでいるところにこのメッシュタイプを発見し即買いしました。実着用はまだもう少し先になりますが履いて見たら期待感を煽るスースー感があり、この夏のゴルフが大いに楽しみになりました。

お店でなかなか売っているところが少ないので、ネットでのまとめ買いは助かります。普通のミラより断然美味しいです。
普通のミロに比べるとすっきりした甘さです。豆乳で割って飲むのにちょうど良い感じです。美味しく飲んでます、
奄美徳之島 黒砂糖 800g 平瀬製菓 tシャツ Tシャツ USAコットン半袖ポケットTEE おもちゃ 収納袋 マット 自宅用 & 車内用 & 外遊びに 大小の2個セット レゴ ぬいぐるみ ブロック 150センチ 45センチ アイデア スーツケース キャリーケース キャリーバッグ フロントポケット フロントオープン ストッパー CARGO AIRLAYER ハードジップキャリー 22L ツキネコ バーサマジックデュードロップ4色セット GD-407 フラワーポット ESPELIR(エスペリア) Super UPSUS(スーパーアップサス) リア単品 トヨタ プロボックス NCP50V H14 7-H26 8 品番 そば打ち道具 M判一式 そば粉セット(極上石臼一本挽き)(そば打ちセット) オフィス木村it21 サントリーサントリー角ハイボール350ml x 6本 アメリカクルミLMP 150g 賞味期限2023.2.20 ボート 船 オーディオ 防水カバー DINタイプ ツインシャフト
楽天市場】ネスレ日本 ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g袋×12袋入×(2ケース)| 送料無料 栄養機能食品 カルシウム 鉄分 栄養 大人 : のぞみマーケット楽天市場店楽天市場】ネスレ日本 ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g袋×12袋入×(2ケース)| 送料無料 栄養機能食品 カルシウム 鉄分 栄養 大人 :  のぞみマーケット楽天市場店
BA 4
ゆったり目です。涼しいし肌触り良いし、夏には良いですね。フィット感はあまりないので支えるのが必要な豊乳な方は期待しない方が良いです。自分はまあある方ですが、涼しさ優先で着用しています。チラッと見えてもデザイン上オッケーなのは便利。

優先配送 ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g ×6袋 送料無料 栄養機能食品 甘さ控えめ優先配送 ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g ×6袋 送料無料 栄養機能食品 甘さ控えめ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ぽち袋 お年玉ポチ袋4枚セットB だるま2 ステッドファスト 金封 お年玉袋

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

腕時計用ケース 腕時計ボックス 収納ケース 6本用 ウォッチケース レザー調 透明窓 黒 上品 おしゃれ シンプル 展示 保管 ボックス 小物収納 メ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

サラヤ ヤシノミ 洗剤 野菜・食器用 スパウト付 詰替用 特大 1500ml

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

コバックス スーパーアシレパッド MW(袋) 径[75mm]用 サンダー用・マジック式 穴なしP-0 1枚入 袋

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。