1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. 内装用品
  5. 車検証ケース PUレザー 車検証入れ 大容量ですっきりコンパクト収納 書類入れ ケース カー用品 カーアクセサリー ファイル バインダー 自
最新最全の 最大72%オフ 車検証ケース PUレザー 車検証入れ 大容量ですっきりコンパクト収納 書類入れ ケース カー用品 カーアクセサリー ファイル バインダー 自 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

車検証ケース PUレザー 車検証入れ 大容量ですっきりコンパクト収納 書類入れ ケース カー用品 カーアクセサリー ファイル バインダー 自

1280円

車検証ケース PUレザー 車検証入れ 大容量ですっきりコンパクト収納 書類入れ ケース カー用品 カーアクセサリー ファイル バインダー 自

【商品名】
 車検証ケース PUレザー 車検証入れ 大容量ですっきりコンパクト収納 書類入れ ケース カー用品 カーアクセサリー ファイル バインダー 自

【商品説明】
 ・セット内容 材質:PUレザー カラー:ブラック
・対応車種 トヨタ/ホンダ/ダイハツ/スズキ/マツダ/日産/スバル /三菱などの車検証対応
・セット内容 車検証ケースX1P

【サイズ】
 高さ : 3.40 cm
 横幅 : 19.00 cm
 奥行 : 24.50 cm
 重量 : 280.0 g
 ※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。
※サイズ・カラーのご希望がある場合は
ご注文時のご要望欄にてお申しつけ下さい。
他モールでも併売しているため、タイミングによって在庫切れの可能性がございます。その際は、別途ご連絡させていただきます。









サイズ
高さ : 3.40 cm
横幅 : 19.00 cm
奥行 : 24.50 cm
重量 : 280.0 g ※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。※サイズ・カラーのご希望がある場合はご注文時のご要望欄にてお申しつけ下さい。他モールでも併売しているため、タイミングによって在庫切れの可能性がございます。その際は、別途ご連絡させていただきます。

車検証ケース PUレザー 車検証入れ 大容量ですっきりコンパクト収納 書類入れ ケース カー用品 カーアクセサリー ファイル バインダー 自

楽天市場】車検証ケース PUレザー 車検証入れ 大容量ですっきりコンパクト収納 書類入れ ケース カー用品 カーアクセサリー ファイル バインダー 自賠責保険証 免許証 : Vulcans楽天市場】車検証ケース PUレザー 車検証入れ 大容量ですっきりコンパクト収納 書類入れ ケース カー用品 カーアクセサリー ファイル バインダー  自賠責保険証 免許証 : Vulcans
収納 デザイン 品質全てにおいて満足できるアイテムでした 到着もオーダーした次の日に配送されましたので驚きました
店 BクラスW245 C 防水 A45 AMG Aクラス W246 メルセデスベンツAクラスW169 Cクラス CクーペAMG シートカバー W176 Bクラス 前 アクセサリー 内装用品店 BクラスW245 C 防水 A45 AMG Aクラス W246 メルセデスベンツAクラスW169 Cクラス CクーペAMG シートカバー W176  Bクラス 前 アクセサリー 内装用品
ポケットモンスター スイングコレクション05 全5種セット (ガチャ ガシャ コンプリート) コート ムートンコート フェイクムートンジャケット
車検証ケース PUレザー 車検証入れ 大容量ですっきりコンパクト収納 書類入れ ケース カー用品 カーアクセサリー ファイル バインダー 自賠責保険証 免許証 /【Buyee】 Сервис закупок третьим лицом Buyee | Покупайте из Японии!車検証ケース PUレザー 車検証入れ 大容量ですっきりコンパクト収納 書類入れ ケース カー用品 カーアクセサリー ファイル バインダー 自賠責保険証  免許証 /【Buyee】 Сервис закупок третьим лицом Buyee | Покупайте из Японии!
家電リサイクル料金(小)
車検証ケース カー用品の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com車検証ケース カー用品の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
PS プレイステーション かまいたちの夜 特別篇 即日出荷 新品 オムロン 正規品 リレー保持金具 PYC-A1 2本1組 領収書可能
ハラペーニョ 5
写真と違います。

Amazon カスタマー 5
もう二十数年前に人から頂いたスプーンが、とても使いやすくて気に入って使っていました。同じような形状のスプーンを探してカレースプーンと読んでいるものが近そうと思って購入してみましたが、残念!!通常のカレーを食べるのには良いと思います。でも、気に入って使っていた同じ形のが欲しい。どこか、作っているところはないのかな…

車検証ケース PUレザー 車検証入れ 大容量ですっきりコンパクト収納 カラーブラック カー用品 カーアクセサリー ファイル バインダー 自賠責保険証 免許証 :CPS2828:Vulcans - 通販 - Yahoo!ショッピング車検証ケース PUレザー 車検証入れ 大容量ですっきりコンパクト収納 カラーブラック カー用品 カーアクセサリー ファイル バインダー 自賠責保険証  免許証 :CPS2828:Vulcans - 通販 - Yahoo!ショッピング
カネボウ リサージ カラーメインテナイザー EX C1 #ピンクオークルB 30g(化粧下地・ファンデーション)SPF34・PA
きさちゃん 5
商品名をしっかり見るべきだったのですが…商品画像がスプーンだったので、まさかこれが届くとは思いませんでした。グレープフルーツ食べるスプーンなのですね…グレープフルーツ好きなので、使いますが、子供用に良かれと買ったスプーンがこれでびっくりしました。

2022年最新型 防犯カメラ 屋外 家庭用 wifi ワイヤレス 夜間カラー 一体 分離式両用 ソーラーパネル発電 監視カメラ 人体検知録画 スマホ遠隔操作 ag-sc8pro
楽天市場】車検証ケース PUレザー 車検証入れ 大容量ですっきりコンパクト収納 書類入れ ケース カー用品 カーアクセサリー ファイル バインダー 自賠責保険証 免許証 : Vulcans楽天市場】車検証ケース PUレザー 車検証入れ 大容量ですっきりコンパクト収納 書類入れ ケース カー用品 カーアクセサリー ファイル バインダー  自賠責保険証 免許証 : Vulcans
資生堂 プリミエンス エンリッチ ラベンダーベージュ 80g 白髪染め PRIMIENCE ENRICH
車検証入れ 車検証ケース おしゃれ 大容量 ロゴなし 無地 オリジナル 車検証 カバー 収納 ケース 在庫一掃車検証入れ 車検証ケース おしゃれ 大容量 ロゴなし 無地 オリジナル 車検証 カバー 収納 ケース 在庫一掃
DELLEPICO 衣類圧縮袋 圧縮袋 圧縮バッグ 厚手 旅行グッズ 便利グッズ 旅行 出張 引っ越し 衣替え 手巻き圧縮 掃除機不要 10枚組 (M
大野絵理 5
梱包は何時も通り良かったです。開けてびっくり??真紅ではなく3色の中にないピンクでした。でもピンクのシャツは持って無かったので頂きました。直ぐ写真撮ったけど今日は着てきてないので。こんなこともあるんですね。素材は気持ちよかった。今後気を付けてほしいです。

車検証ケース PUレザー 車検証入れ 大容量ですっきりコンパクト収納 書類入れ ケース カー用品 カーアクセサリー ファイル バインダー 自賠責保険証 免許証 /【Buyee】 "Buyee" 日本の通販商品・オークションの代理入札・代理購入車検証ケース PUレザー 車検証入れ 大容量ですっきりコンパクト収納 書類入れ ケース カー用品 カーアクセサリー ファイル バインダー 自賠責保険証  免許証 /【Buyee】
Amazon カスタマー 5
当方、冬季は4輪スタッドレスにしています。大抵の場合スタッドレスのみで対応出来るのでチェーンは必要ないっていれば必要ないです。でもこの価格買えるので保険として購入しました。まあ通常使わないとは思いますが、車載しているだけで安心感ありますね。取付練習してみましたら、結構簡単です。当商品の内容はチェーン2本分、替えコマ数個、取扱説明書。これだけですので、別途ゴム手袋、軍手、膝をついて作業用のシート、ペンチを用意しました。耐久性はあまりなさそうです。替えコマはありますが、針金も用意した方が良いかも。あれば切れても応急修理できますから。

車検証ケース PUレザー 車検証入れ 大容量ですっきりコンパクト収納 カラーブラック カー用品 カーアクセサリー ファイル バインダー 自賠責保険証 免許証 :CPS2828:Vulcans - 通販 - Yahoo!ショッピング車検証ケース PUレザー 車検証入れ 大容量ですっきりコンパクト収納 カラーブラック カー用品 カーアクセサリー ファイル バインダー 自賠責保険証  免許証 :CPS2828:Vulcans - 通販 - Yahoo!ショッピング
[11 5(土)5%OFFクーポン対象ストア]YN-AKLEAAKXHEX リクシル LIXIL INAX トイレ手洗い キャパシア 奥行160mm 左仕様 床排水 送料無料
楽天市場】車検証ケース PUレザー 車検証入れ 大容量ですっきりコンパクト収納 書類入れ ケース カー用品 カーアクセサリー ファイル バインダー 自賠責保険証 免許証 : Vulcans楽天市場】車検証ケース PUレザー 車検証入れ 大容量ですっきりコンパクト収納 書類入れ ケース カー用品 カーアクセサリー ファイル バインダー  自賠責保険証 免許証 : Vulcans
パソコン 液晶保護フィルム 15.6インチ ブルーライトカット フィルム ノートパソコン 保護シート 光沢 ノングレア フリーカット 線香 電池式 「 安心のお線香 茶 ミニミニ 」 電池 電気 LED 仏具 モダン
期間限定!最安値挑戦】 Kawasaki 書類入れ ケース 車検証 小物 工具 - アクセサリー期間限定!最安値挑戦】 Kawasaki 書類入れ ケース 車検証 小物 工具 - アクセサリー
東レ ポット型浄水器「トレビーノ PTシリーズ」(浄水部容量1.2L) PT502SV

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

アゼリア ルモンド ハーネス S 犬用 胴輪 犬 服 柔らかい おしゃれ シンプル 散歩 お出かけ 小型犬 ドッグ AZERIA

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

腕時計 時計 女性 レディース かわいい 上品 仕事 プライベート インスタ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

収納カバー 布団収納 洗える 布団収納袋 掛け布団用 インテリア おうち時間 北欧 シンプル 送料無料 メール便 b956cover

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

5点セット ウェットスーツ レディース 水着 女性 スプリング 日焼け止め マリンスポーツ フィットネス サーフィン ダイビングスーツ 体型カバー

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。