1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. 洗車、ケミカル用品
  5. シュアラスター(SurLuster) カーワックス インパクト ベーシックグレード ノーコンパウンド 全塗装色対応 280g S-03
人気ブランド新作豊富 84%OFF シュアラスター SurLuster カーワックス インパクト ベーシックグレード ノーコンパウンド 全塗装色対応 280g S-03 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

シュアラスター(SurLuster) カーワックス インパクト ベーシックグレード ノーコンパウンド 全塗装色対応 280g S-03

771円

シュアラスター(SurLuster) カーワックス インパクト ベーシックグレード ノーコンパウンド 全塗装色対応 280g S-03

・ 280g S-03
・シュアラスターを世に知らしめたベーシックグレードワックス。
・使用可能箇所: 自動車ボディの塗装全般
・対象詳細: 全色対応(艶消し塗装を除く)
・研磨粒子有無: ノーコンパウンド
・内容量: 280g 使用回数目安: 中型車約18台







※他モールと共有在庫の商品の場合、お客様に迅速にお届けする為に提携倉庫から直送させて頂く場合が御座います。新型コロナウイルス感染防止対策の一環としまして、配送業者の判断で置き配されることが稀にあるようです。予めご了承頂けますと幸いです。 シュアラスターを世に知らしめたベーシックグレードワックス。 天然カルナバ蝋の持つ自然な輝きを十分に堪能いただけるロングセラーモデル。

シュアラスター(SurLuster) カーワックス インパクト ベーシックグレード ノーコンパウンド 全塗装色対応 280g S-03

万次郎 4
19年式zx6r ストップランプ、ウインカーをボタン1つで点灯パターンを変更可能ですし、19年式からはタンデムシートの取り外しも楽なので、アクセスも非常に簡単です。カプラーも純正と同じものが組んであるので、戻そうと思えばいつでも戻せます。 付属しているハイフラ対策用抵抗はちゃちすぎるので別途、リレーの購入をお勧めします。(YouTubeに投稿されているTSTの動画、公式サイトではリレーが付属すると書いてありました。ので☆4です。)※リレーの交換はシートを外してバッテリー下です。バッテリーを外すことにより、液晶の時計がリセットされるのでご注意下さい。

ヤフオク! - 280g シュアラスター(SurLuster) カーワックス ...ヤフオク! - 280g シュアラスター(SurLuster) カーワックス ...
楽天市場】シュアラスター Surluster S-31 ワックスシャンプー 【洗うだけで瞬間撥水 長期間持続】 : クレールオンラインショップ楽天市場】シュアラスター Surluster S-31 ワックスシャンプー 【洗うだけで瞬間撥水 長期間持続】 : クレールオンラインショップ
エンジンオイル 20L 0W-40 ガソリン車専用 化学合成油 送料無料 TAKUMIモーターオイル X-TREME 2個セット オーバーサングラス メガネの上 サングラス 偏光 UVカット オーバーグラス 運転 日差し ドライブ アウトドア ((C トミーリッチ 薬用maU 育毛エッセンス 車の室内用ウエットシート 20枚入 日本製 大判 30×20cm 汚れスッキリ拭き取り クリーナー クロス ついで買いセール お掃除グッズ ■■ ◇ 車内用ウェットシート フェザー FEATHER すきカミソリ 男のムダ毛これ一本 2WAY仕様 ボディヘアトリマー アンダーヘア 全身用 訳あり 永谷園 毎日のおみそ汁 20袋入り 選べる 減塩 フリーズドライ みそ汁 ポスト投函便 送料無料 ポイント消化 ペイペイ 具入り味味噌汁
シュアラスター 洗車用品 カーワックス スーパースター 高耐久 アッパーグレード ノーコンパウンド 全塗装色対応 210g S-14 | 車&バイク | 車&バイク - Amazonシュアラスター 洗車用品 カーワックス スーパースター 高耐久 アッパーグレード ノーコンパウンド 全塗装色対応 210g S-14 | 車&バイク  | 車&バイク - Amazon
ブリヂストン bikkeモブ・ポーラー用サイクルカバー CV-BIK.A ダークグレー
水野六右衛門勝成 5
ヘルメットを脱ぐときにメガネを置く場所に困りませんか?シートの上に置き、風が吹いてメガネを落ちて、あああああ!となったのは私だけでは無いと思います。このシートカバーがあれば、シートカバーとシートの隙間にメガネのツルを入れられます。メガネが傷つくことがありませんし、強風でもメガネが飛んでいくことはありません。セロー250に乗っていますが、100km程度で尻に耐え難い痛みが走ります。そこで、ワイズギアのツーリングシートに変えところ、200kmまで耐えられるようになりました。さらに、この商品を取り付けたところ、300kmまで耐えられました。表面がざらざらしているため、これがお尻に良い刺激を与えます。信号待ちなどで足を着くたびに刺激箇所が変わります。まるで良い指圧師にあったかのようです。

同時購入 手帳型ケース スピーカーホール 穴 スピーカー 手帳型ケース スマホケース
SurLuster インパクトマスターフィニッシュ のパーツレビュー | セレナ(シュアラスター) | みんカラSurLuster インパクトマスターフィニッシュ のパーツレビュー | セレナ(シュアラスター) | みんカラ
Amazon | シュアラスター 洗車用品 カーワックス インパクトマスターフィニッシュ ミドルグレード ノーコンパウンド 全塗装色対応 280g S-02 | 車&バイク | 車&バイクAmazon | シュアラスター 洗車用品 カーワックス インパクトマスターフィニッシュ ミドルグレード ノーコンパウンド 全塗装色対応 280g S-02  | 車&バイク | 車&バイク
シュアラスター 洗車用品 カーワックス 最上級カルナバ蝋配合 マスターワークス 100g SL-005 ノーコンパウンド 全塗装色対応 天然セルローススポンジ付き SurLuster | ワックス | 車&バイク - Amazonシュアラスター 洗車用品 カーワックス 最上級カルナバ蝋配合 マスターワークス 100g SL-005 ノーコンパウンド 全塗装色対応  天然セルローススポンジ付き SurLuster | ワックス | 車&バイク - Amazon
エンジンオイルドレンボルト Volkswagen フォルクスワーゲン パサート 3BBDNF Minecraft マインクラフト Switch ゲームソフト 任天堂 スイッチ パッケージ版 新品 GI-30 キャノン インクボトル 互換 4色セット プリンターインク G7030 G6030 G5030 GM4030 GM2030 GI-30BK GI-30C GI-30M GI-30Y
くりえぴ 5
既設カバーを取り外しての装着です YouTubeで 「BMW F30 サイドミラーカバー 取り外し 」で検索したら いらないポイント(クレジット)カードを使って外す外人さんのビデオと 日本の方で ミラーを最大に下げて更に左右に傾けで隙間を作って 内部の引っかけを外す投稿があって 両方参考に カード挟みながら(カードを挟むと内部の爪が外れた際にずれができやすくなります)隙間から爪外しのハイブリッド方式で外しました(笑)順番は外側の引っかけから外しました ミラーは最大内側かつ最大下に 隙間から懐中電灯と割りばしで爪外します(笑笑)(爪は一ヶ所に2つあります)爪二ヶ所の引っかけ外してミラーカバーをぐいっと外し方向に力掛けると、カード挟んだことでわずかにずれますカード位置を中央にずらして ミラー角度を中央最大下に変えて真ん中に隙間作って引っかけ外してぐいっとカード位置をずらして 最後に ミラー角度最大外側かつ最大下に変えて 内側の引っかけ外すと ポロんと外れます(^_^)落として 既設カバーにきずがつかないように 養生テープで落下防止するか 地面にタオルなど敷いてくださいね( *?ω?)ノ取り付けは 本品を既設の爪位置にあわせて 押し込んで 嵌めると 爪がカチッとなり 交換完了です表面の直射日光の耐久性はまたレポートします( *?ω?)ノ

荷造りひも ビニールひも 150m 結束 ゴミ出し ポリひも 新聞紙 雑誌 段ボール 束ねる 梱包 農業 園芸 紐 引っ越し PPテープ 玉巻き 白 PP紐 ■■ ◇ 荷造りひも 家具 収納 キッチン収納 食器棚 キッチンカウンター カウンターワゴン 組み合わせ自在の薄型人工大理石天板カウンター 引き出し幅75cm 6884G9
Ryoichi.Shiomori 1
キャップの径が大きすぎて 入らない。スイングアームのキャップの外形をヤスリで削ってなんとか入ったが その他のキャップはOリング溝まで削らないと 入らないくらい径が大きすぎる。全く使いもんにならない。返品又は交換していただきたい。

Klaus シリコン キュロット KP30 フルグリップ ビスコース・レーヨン ズボン パンツ 乗馬用品
ハンドメイド 名入れ(ふりかな付き)出産 内祝 かわいい 丸い のし 熨斗 シール 水引き 24枚 ■m24a0032■
シュアラスターワックスの代名詞ともいわれるモデル『ブルーレーベル』 – SurLuster(シュアラスター)オフィシャルサイトシュアラスターワックスの代名詞ともいわれるモデル『ブルーレーベル』 – SurLuster(シュアラスター)オフィシャルサイト
白野 2
嫁が僕の車で通勤することになったので購入。僕はこの手の商品に否定的で、エアコンのレジスターを塞いでエアフローを阻害してまでドリンクを置く意味が解らず。ドリンクホルダーあるんだからそれでいいじゃん、冷える保温って、エアコンの設定温度MAX運用前提かよって。そんな僕がやむ無く(嫁の圧力(物理)に耐えかねて)付けたのだが、事実だけを主観的に書く。まず、スタイル的なものからすれば、流石に考えられており、内装とミスマッチにはならない。機能も落下防止のフラップがあるので、むしろ抜けにくいペットボトルがある。大容量のペットボトルは入らない。セーフティセンスのオートマチックハイビームオンだとウインカー操作する際にドリンクホルダーに指が接触する(ハンドルは一番置くの一番上)風はルーバーの操作はできるが、固定になる。そんなドリンクホルダーだが、悔しいことに外れたら捨てよう(嫁にボコられるが )と画策してるが外れない。ぐらつくが、取れないのはまぁ、優秀。

胡蝶蘭 お祝い お供え スイーティー5本立ち 絞り染めのような珍しい色合いのエレガントな覆輪花
シュアラスター(SurLuster) カーワックス インパクト ベーシックグレード ノーコンパウンド 全塗装色対応 280g S-03 c8ysgPl2X1, 車、バイク、自転車 - nourialmaliki.meシュアラスター(SurLuster) カーワックス インパクト ベーシックグレード ノーコンパウンド 全塗装色対応 280g S-03  c8ysgPl2X1, 車、バイク、自転車 - nourialmaliki.me
レスタミン コーワ 糖衣錠 120錠  抗ヒスタミン剤   医薬品 医薬部外品
名無しの権兵衛 4
粘着力、耐久性、柔らかさ、個人的には満足しています。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

パンツ メンズ ウールジャージ ピンストライプ Wジャガード セットアップ 210501-010 G-stage ジーステージ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ゴム印 組み合わせゴム印 親子判 セパレートタイプ フリーメイトII 57mm 3枚 郵便対応につき送料無料! バネ付きで押しやすい 高品質ゴム使用

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

馬肉ウインナー 250g 6〜7本入り 肉 馬肉 加工品 バーベキュー BBQ お取り寄せ グルメ 熊本 産地直送 自家需要

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

FCP-203 asics アシックス ウィンジョブ 安全靴 ハイカット ベルトタイプ メッシュ セーフティシューズ 耐油 耐滑 耐摩耗 CPソール αGEL ブラック ホワイト

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。