1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. 布団、寝具
  4. シーツ、カバー
  5. 水洗いコットンキルト敷パッド
限定価格セール! 在庫有 水洗いコットンキルト敷パッド kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

水洗いコットンキルト敷パッド

990円

水洗いコットンキルト敷パッド

吸湿性にすぐれ、暑い夜もぐっすり
サイズ:約100×205cm【シングルサイズ】
カラー:ピンク
素材:表地/綿100% 裏地/綿100% 中綿/綿96amp;その他4%
仕様:裏4隅ゴム付き
原産国:中国製







【ご注意事項】

■モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合がございます。
■天然素材生地なので洗濯後などに色調、サイズに若干の差が生じます
■塩素系漂白剤のご使用は生地を傷めることがありますのでなるべくお避けください。
■タンブラー乾燥はお避け下さい。
■お洗濯後は長時間放置せず形を整えて干してください。

【お手入れについて】

■洗濯ネットをご使用下さい。
■家庭洗濯での乾燥機のご使用は避け、脱水後は十分に伸ばし形を整えてから干してください。
■干し方によっては乾燥途中で形が変形する場合もあります。その際は、再度、形を整えて下さい。

【その他商品説明】

■水洗い加工を施していますので、最初から柔らかな肌ざわりです。
■中綿にもコットンを使用していますので吸湿性に優れ、ムレずに快適です。
■リバーシブルタイプですので、気分で変えて頂けます。
■四隅にゴム付きでずれにくい仕様です。

水洗いコットンキルト敷パッド

西川 敷きパッド綿100% コットン シングル 京都西川 敷きパット 水洗い 汗取り 【SALE/66%OFF】 敷きパット西川 敷きパッド綿100% コットン シングル 京都西川 敷きパット 水洗い 汗取り 【SALE/66%OFF】 敷きパット
吸盤 穴あきタイプ 2個入 E−Value・ロックハンドクランプ・RHC-170 作業工具 筋膜リリース 小型 マッサージガン 電動 マッサージ器 肩こり ハンディマッサージャー マッサージ 首こり 軽量 マッサージ機 2022 ギフト 送料無料 アロマストーン サークル型 石 石膏 コースター おしゃれ シンプル ギフト ルームフレグランス アロマディフューザー PWK30タイプパワージェット付きキャブレター E04
ロマンス小杉 Aurora 敷きパッド 晒し綿わた ウォッシャブル シングル~ダブル – ねむりのアトリエOnlineSHOP |株式会社ロマンス小杉ロマンス小杉 Aurora 敷きパッド 晒し綿わた ウォッシャブル シングル~ダブル – ねむりのアトリエOnlineSHOP |株式会社ロマンス小杉
パナソニック Panasonic イオンドライヤー ionity(イオニティ) ペールピンク調 EH-NE6G-PP ババスリング ベビースリング ワンカラー 最新モデル 新生児 正規品 1年保証 抱っこひも One Color babaslings natural05DL
敷きパッド シングル 水洗いキルト 綿100% コットン キルティング キルト生地 洗える 中綿入り ウォッシャブル 洗濯可 静電気防止 夏 おしゃれ 北欧 :b8-siki-s:リコメン堂生活館 - 通販 - Yahoo!ショッピング敷きパッド シングル 水洗いキルト 綿100% コットン キルティング キルト生地 洗える 中綿入り ウォッシャブル 洗濯可 静電気防止 夏 おしゃれ  北欧 :b8-siki-s:リコメン堂生活館 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ナナシ 2
まだ使ってないけど、欲しかった形なので問題ないです。ただ、ずっと袋に入ってたのか、カビか?白くなってる部分がありました。返品交換も面倒なので洗いました。検品してから発送して欲しいですね。少し残念です

敷きパッド シングル 綿100% ワンウォッシュ コットン さわやか 水洗いキルト 敷パッド 蒸れを抑える吸水性の良い 綿 素材 夏 春 秋 ベッド パッド :10001040:sunny days Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング敷きパッド シングル 綿100% ワンウォッシュ コットン さわやか 水洗いキルト 敷パッド 蒸れを抑える吸水性の良い 綿 素材 夏 春 秋 ベッド パッド :10001040:sunny days Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】【セミダブル】水洗いコットンキルト敷パッド 綿 コットン100% サラサ柄 おしゃれ リバーシブル 夏 夏用 吸汗 吸水 汗 寝汗 綿100% 天然素材 清潔 衛生的 丸洗いOK 洗える ベッドパッド 120×205cm 汗取りパッド 水洗いキルト 綿わた sale アウトレット ...楽天市場】【セミダブル】水洗いコットンキルト敷パッド 綿 コットン100% サラサ柄 おしゃれ リバーシブル 夏 夏用 吸汗 吸水 汗 寝汗  綿100% 天然素材 清潔 衛生的 丸洗いOK 洗える ベッドパッド 120×205cm 汗取りパッド 水洗いキルト 綿わた sale アウトレット  ...
敷きパッド 西川 綿100% 水洗いキルト コットン100% シングル ポコポコ 洗える (PI0348) :130nps-200:ふとん館HAPPYHOME - 通販 - Yahoo!ショッピング敷きパッド 西川 綿100% 水洗いキルト コットン100% シングル ポコポコ 洗える (PI0348)  :130nps-200:ふとん館HAPPYHOME - 通販 - Yahoo!ショッピング
2
お安かったので、二つ注文しました。残念 一つの傘が 最初から先のカバーが外れていました。箱袋とも確認しましたが、最初から 無かったようです。

骨キッズ カルシウム イチゴ風味 すみっコぐらし仕様 14杯分 5個セット カルシウム 鉄 ビタミンD K B1 B2 B6 配合 栄養機能食品 オリジナルシールつき ファイン
水洗い加工 綿キルト敷きパッド シングルサイズ オールシーズン使える パッドシーツ 春夏秋冬 ベッド・敷布団共用 和式 洋式 パッチワーク柄/小花柄 :OS-92:デコラ - 通販 - Yahoo!ショッピング水洗い加工 綿キルト敷きパッド シングルサイズ オールシーズン使える パッドシーツ 春夏秋冬 ベッド・敷布団共用 和式 洋式 パッチワーク柄/小花柄  :OS-92:デコラ - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon カスタマー 1
初回使用で組み立てた際にいきなり写真の箇所が折れました。サポートに連絡し交換品を送ってもらい、注意深く負荷がかかりすぎないように開閉するようにしましたがスムーズに開閉できないのは一緒でした。脚の開閉と各部をかしめて止めている金具を強く締めすぎているのではないかと思います。大人の男性でも開閉に力が必要ですし、両サイドの脚部がスムースに開かず強い力を要するので、特に閉じる動きでは支柱の中央部などは強い力がかかり耐えきれず折れてしまうのではないかと思います。ロットの問題のようにも感じるので、サポートへ再度相談しようと思います。サポートの対応は日本語はあまり上手ではないですが、ちゃんと対応してくださってます。

タント カスタム L375S L385S ウォーターポンプ 対策プーリーセット H19.12〜H22.09 GMB 友口 魅惑のキャンディコートアーモンド 300g あめがけ ナッツ 菓子 国内加工 工場直販 送料無料 モグーグ
[お取り寄せ]サイアミーズフライングフォックス(生体)
敷きパッド シングル 水洗いキルト 脱脂綿使用【ネットショップ限定】 | じぶんまくら公式オンラインショップ敷きパッド シングル 水洗いキルト 脱脂綿使用【ネットショップ限定】 | じぶんまくら公式オンラインショップ
ルーペ メガネ 著名人 博士 学者も愛用 両手が使える おしゃれな 拡大鏡 知的に見えるスクエアフレーム(レッド) 倍率1.6倍 おしゃれケース付き オークリー(OAKLEY) ゴルフウェア 夏 接触冷感 UV 日焼け対策 TECHNICAL Vネック 長袖アンダーシャツ 11.0 FOA402500-100 (メンズ) TARTINE タルティン ( 森のキャラメル )7個入り お菓子 クッキー 贈答品 ギフト 東京第1号店 タルテイン
楽天市場】【ダブル】 水洗い コットン ガーゼ キルト 敷きパッド 綿 コットン100% コットン100 ハワイアン風 おしゃれ リバーシブル 夏 夏用 吸汗 吸水 汗 寝汗 暑さ対策 天然素材 綿100% 清潔 衛生的 丸洗いOK 洗える ベッドパッドダブル 汗取りパッド 水洗いキルト ...楽天市場】【ダブル】 水洗い コットン ガーゼ キルト 敷きパッド 綿 コットン100% コットン100 ハワイアン風 おしゃれ リバーシブル 夏  夏用 吸汗 吸水 汗 寝汗 暑さ対策 天然素材 綿100% 清潔 衛生的 丸洗いOK 洗える ベッドパッドダブル 汗取りパッド 水洗いキルト ...
高圧洗浄機 高圧洗浄ノズル 強力噴射 電源不要 軽量 ホース 洗車 ノズルヘッド ウォータージェット強力噴射 洗浄 大掃除 先端ノズル 掃除 簡単取付 エポック(EPOCH) スーパーマリオ ぶっ飛び! タワーゲーム 15x15x31.3cm スポルディング スペース・プレイヤーズ バスケットボール 5号球 スペース・ジャム テューン・スクワッドクルー [自社](メール便不可) 帽子 キャップ スリーストライプクラブキャップ
Amazon|西川 敷きパッド シングル 綿100% 水洗いキルト 詰め物コットン 丸洗い可 しきぱっと 51187 アクアブルー[20] シングル |ベッドパッド・敷きパッド オンライン通販Amazon|西川 敷きパッド シングル 綿100% 水洗いキルト 詰め物コットン 丸洗い可 しきぱっと 51187 アクアブルー[20] シングル |ベッドパッド・敷きパッド オンライン通販
明治 即攻元気ゼリー 鉄分&マルチビタミン ぶどう風味 (180g)×36個

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

imju(イミュ) オペラ R リップティント (ティントオイルルージュ) N #10 ボルドーブラウン

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

海外切手 ドイツ 100枚 ベルリン時代 小型切手 使用済切手 外国切手 コラージュ 紙もの おすそ分けに

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ポスターフレーム シェイプ ポスター 620×920(620×920mm)( 既製サイズ )

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

篳篥ケース用袋

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。