1. ホーム
  2. 食品
  3. 惣菜、料理
  4. 即席みそ汁、吸い物
  5. 500円 お味噌汁 20個 セット 選べる8種 ポイント消化 お試し セール paypay Tポイント消化
少し豊富な贈り物 全商品オープニング価格特別価格 500円 お味噌汁 20個 セット 選べる8種 ポイント消化 お試し セール paypay Tポイント消化 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

500円 お味噌汁 20個 セット 選べる8種 ポイント消化 お試し セール paypay Tポイント消化

150円

500円 お味噌汁 20個 セット 選べる8種 ポイント消化 お試し セール paypay Tポイント消化

●8種類アソート内容
1:7種類ランダムMIX20個
※数の指定は出来ません

2:あさり風味:白みそ中心の合わせみそ仕立て。あさりエキスであさりの味と貝類の旨みの立つ味に仕上げました。


3:油揚げ:刻み油揚げの入ったみそ汁です。コクが深く優しい味に仕上げました。


4:合わせみそ:2種類のみそをブレンドし、コクのある味に仕上げました。
合わせみそ本来の味を楽しめる定番商品です。


5:国産玉ねぎ:白みそベースのみそに玉ねぎを練り込み、甘く優しい風味に仕上げました。


6:国産だいこん:大根おろしを練り込み、昆布のだしでスッキリとした味に仕上げました。


7:わかめ:みそ汁の定番として使われるわかめを多くブレンドしたみそ汁です。
香り高いわかめ風味と鰹節の香りが引き立つ味に仕上げました。


8:しじみ風味:白みそをベースにしじみの風味を加え、貝類独特の味わいのある味に仕上げました。


■賞味期限:配送後1ヶ月以上





















看板画像






無添加無着色、国産乾燥わかめ、厳流庵の国産乾燥わかめ、国産カットわかめ


●お味噌汁20個セット ・1食17Kcal
・長期保管できお弁当のお供にも
・1袋14gの超軽量!職場等どこにでも気軽に持っていけます!
・お湯を入れて混ぜるだけ!

 

<8種類アソート内容>

1:7種類ランダムMIX20個
※数の指定は出来ません

2:あさり風味みそ汁20個:白みそ中心の合わせみそ仕立て。あさりエキスであさりの味と貝類の旨みの立つ味に仕上げました。

3:油揚げみそ汁20個:刻み油揚げの入ったみそ汁です。コクが深く優しい味に仕上げました。

4:合わせみそみそ汁20個:2種類のみそをブレンドし、コクのある味に仕上げました。
合わせみそ本来の味を楽しめる定番商品です。

5:国産玉ねぎみそ汁20個:白みそベースのみそに玉ねぎを練り込み、甘く優しい風味に仕上げました。

6:国産だいこんみそ汁20個:大根おろしを練り込み、昆布のだしでスッキリとした味に仕上げました。

7:わかめみそ汁20個:みそ汁の定番として使われるわかめを多くブレンドしたみそ汁です。
香り高いわかめ風味と鰹節の香りが引き立つ味に仕上げました。

8:しじみ風味みそ汁20個:白みそをベースにしじみの風味を加え、貝類独特の味わいのある味に仕上げました。

お支払いについて
お支払いはクレジットカード・代引き(メール便不可)・後払い(郵便局)・国内の金融機関(郵便局、銀行、信用金庫)でご利用いただけます。

500円 お味噌汁 20個 セット 選べる8種 ポイント消化 お試し セール paypay Tポイント消化

こたつ布団 カバー 長方形 こたつ 掛け布団 こたつカバー 布団 ストライプ 省スペース こたつ掛け布団 コタツ 195×245 おしゃれ 北欧 かわいい
35%OFF】 ソントン 北インド風キーマカレー 1kg カレーパン 惣菜パン フィリング megjc.gov.jm35%OFF】 ソントン 北インド風キーマカレー 1kg カレーパン 惣菜パン フィリング megjc.gov.jm
フジ スーパーニトリルグローブ 粉なし ブラック M 100枚入 ニューバランス 373 キッズ ベビー new balance IZ373 RI2 RS2 JN2 JS2 JP2 JO2 JR2 BF2 BL2 BP2 BV2 JA2 JC2 JF2 JD2 JE2 KN2 KG2 KB2 PR2 子供靴 スニーカー
色々な味のバリエーションが楽しめて、とても良いです。普通この手の小袋に入った即席味噌汁って、どれを飲んでも同じ味しかしないのですが。この商品は具は入っていませんが、明らかに大根なら大根、タマネギならタマネギの風味が確実に感じられる点が良いと思います。 今回は7種MIXにしたのですが、次回は種別を選んで購入しようと思います。大根とタマネギは外さないと思います。
東海農産 とろりモロヘイヤスープ 80g : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]東海農産 とろりモロヘイヤスープ 80g : Amazon・楽天・ヤフー等の通販価格比較 [最安値.com]
ユーザー 4
バイクのウインカーに使ってます。爆光ですね。注意チカチカ感が若干あるのてトップに遮光のためのビニルテープを貼って良いかも。

配達員さんが持ちにくそうに封筒を持って来たので、多分私だなと思いながら受け取りました。 開けてみたら、大量の味噌汁が入ってました。 旅行用に使いたいのでまだ飲んではいないですが、色んな味が入ってたので楽しめそうです。今回ポイント消費に使いましたが、この値段で送料込みでこの量は良いですね。 まだ、飲んで無いので一応星4つにしました。
小林紀之 4
いろんな所に使ってます。母体も痛めないのでいいです。

T. 5
車の傷や滑り防止に購入しました。フィットして、とても良いです。

500円 お味噌汁 20個 セット 選べる8種 ポイント消化 お試し セール paypay Tポイント消化 【正規取扱店】500円 お味噌汁 20個 セット 選べる8種 ポイント消化 お試し セール paypay Tポイント消化 【正規取扱店】
最先端 500円 お味噌汁 20個 セット 選べる8種 ポイント消化 お試し セール paypay Tポイント消化 materialworldblog.com最先端 500円 お味噌汁 20個 セット 選べる8種 ポイント消化 お試し セール paypay Tポイント消化  materialworldblog.com
撥水 アドベンチャー ハット アウトドア 釣り 帽子 大きいサイズ 雨の日 キャンプ 登山 折りたたみ 軽い メンズ レディース あご紐付き NewBalance ニューバランスシューズ TOWN WALKING (メンズ) MW585WB6E マミー型寝袋 連結可能 ダークダウン 寝袋 春夏秋冬 シュラフ 洗える スリーピングバッグ 軽量 コンパクト アウトドア キャンプ 車中泊 防災 地震対策
気軽にお味噌汁が食べられ、良いです。あとは、具を入れれば、更に美味しくてお手軽に頂けます。お味噌汁の袋にお湯を注ぐだけですと物足りないので、100均の店でワカメの乾燥した具とネギの乾燥した具を入れてボリュームをつけてます。ただ、具がそれだけだと、8種類の味があるのに、全部、ワカメとネギの味になってしまいます。工夫が必要です。
透明OPPロールフィルム厚口#40×30cm×30m巻 花用ロール・ラッピング用OPPロール・透明シート・飛沫防止シート・ギフト包装 小巻¥1,080 CBR1000RR-R(2BL-SC82) ローダウンリンクロッドセット TSR(テクニカルスポーツ) キッチンペーパー150枚(75組)
お味噌汁と言うには具が全くない。でも思っていた以上に美味しい。スープのように小腹が空いたときに飲んだり、お麩やネギやワカメなど簡単に足すとかなり美味しいきちんと味噌汁。考えてみれば好みではない不用な具はいらないし欲しいものを足せば良い。味もふまえて価格的には信じられないほどにお得!そして送料無料はびっくり。
ソファ ソファー カウチソファ カウチソファー カウチソファ マレー
@Amazonカスタマー@ 1
レヴォーグ VM系2014/06~と適合表にも書いてあるのですが、形状が違うけど付くのかと思いましたが、形状が全く違う為、ちゃんと付きません!レビューの中に付いてる人がいるようですが、少し押し込めば全部入りますが、本体のエバボレーター側を見ると溝がサイドに有り、ピタッと収まるように出来ていますが、エムリット は純正のように扇型のようにサイドがカットされていないので、納めれるかもしれないですが、隙間が空いて納める事になるかもしれません。DCC5005純正品番の方で、収まっている方は無理に収まっているだけなので、正常な物に交換する事をお勧めします。評価は無しで、返品させて頂きました。

いろんなお店で!食べて!もらえる!Tポイントキャンペーン|Tサイト[Tポイント/Tカード]いろんなお店で!食べて!もらえる!Tポイントキャンペーン|Tサイト[Tポイント/Tカード]
ライキのパパ 5
さすがオーダー式のシートカバーです。ピッタリ装着出来ました。少しは取り付けするのにはコツが必要になります。多少は高価ですが満足です。耐水性や耐久性はまだこれからになります。またレビューさせて頂きます。

G 5
ピッタリに付きました

デコパーツ スマイルパーツ 6色 24個 ラウンド ニコちゃん デコ 貼付  2010 YM1-1741
Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販
[料理講師監修 マジック鮮度] 真空パック 袋 真空パック機 家庭用 業務用 100枚 入り 東洋プラン 包装袋 エンボス 加工 バキュームシーラー 180SX RPS13 H3.1〜H11.1 ウォーターポンプ GWN-79A 車検 交換 GMB 国内メーカー
SALE/100%OFF】 スープ 100食 ポイント消化 お試し 送料無料 選べる7種 中華 わかめ オニオン 吸い物 paypay Tポイント消化SALE/100%OFF】 スープ 100食 ポイント消化 お試し 送料無料 選べる7種 中華 わかめ オニオン 吸い物 paypay Tポイント消化
猫 術後服 通販 服 ねこ 傷舐め防止 手術後 エリザベスカラー の代用 洋服 ウェア 術後ウェア 皮膚保護 s m l xl サイズ つなぎ ロンパース かわいい ホイールセンターキャップ 黒4個入 内径56.5mm 外径60mm ホイールの雰囲気が変わる ホイールの真ん中にはめ込むだけ as1818
株式会社HMコーポレーションの詳細 | シェア買いならシェアモル(旧ショッピン)株式会社HMコーポレーションの詳細 | シェア買いならシェアモル(旧ショッピン)
納豆サプリ ナットウキナーゼ サプリ 180粒 大容量6カ月分 ナットウキナーゼ サプリメント レシチン配合 ナットーキナーゼ
50代男です、永年にわたり花粉症に悩まされていました。 これまでは抗生物質の薬を飲んで抑えていましたが、副作用なのかいつも決まってある時期になると体調を崩していました。 今回初めてサプリで試してみようと思い購入しました。 正直サプリなのであまり期待していませんでしたが、かなり症状が改善されてびっくりです。 飲み始めて2カ月目ですが、毎年シーズンにはティッシュ5〜6箱と目薬2個は必要でしたがまだ一箱と目薬は半分も減ってない状況です。 当分お世話になります。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

江崎グリコ ビスコ小麦胚芽入り<香ばしアーモンド> 1セット(6個)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

my protein MYPROTEIN マイプロテイン Blender bottle 600ml シェイカー ブルー [並行輸入品]

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

レギンス 9分丈 リブ ベビー 赤ちゃん キッズ 子供 女の子 スパッツ タイツ 無地 単色 シンプル レッグウェア かわいい おしゃれ カジュアル

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

小判穴ホルソー(合板・強化石膏ボード・石膏ボード用) FH-BH3 未来工業 (FHBH3)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。