1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 冠婚葬祭、宗教用品
  4. 巡礼、遍路用品
  5. 西国三十三ヶ所納経軸 西陣本金織
贅沢品 独特の素材 西国三十三ヶ所納経軸 西陣本金織 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

西国三十三ヶ所納経軸 西陣本金織

25960円

西国三十三ヶ所納経軸 西陣本金織

「西国三十三ヶ所納経軸 西陣本金織」は、西国三十三所を巡礼して各寺院で御朱印をいただくための携帯用の掛け軸(納経軸)です。持ち運びしやすい専用ビニール袋付きです。西国三十三ヶ所第1番青岸渡寺から第33番華厳寺までの33のご朱印欄に番外の高野山奥の院、善光寺、四天王寺、花山院、元慶寺又は法起院、の5箇所の番外のご朱印欄を合わせて38ヶ寺分のご朱印欄があります。 中心の観音様像は、京都西陣織製の本金糸を使用した刺繍で精巧に表現されています。織物ならではの豪華な風合いに淡い糸使いの品のよさが光ります。この観音様は西陣織で文様が出されているのですが、特にこれは糸の色数、正絹の独特の光沢等言うことがありません。まさに絶品です。表装はおとなしい高級品が似合います。














商品のお届け納期につきまして
●ご注文の際にお届けご希望日・時間帯のご指定をしていただけますが、正確なお届け日はご注文後に改めてメールでお知らせいたします。●商品によってメーカー在庫確認に3〜5日(土日祝祭日除く)かかる場合もございます。予めご了承くださいませ。●メーカーの在庫状況によってはお届けまでにさらに日数をいただく場合もございます。
サイズ
●約48.5cm巾×173cm高(軸台紙寸法)
カラー(色)
***
仕様/規格
●軸仮巻き品
●本紙部素材は絵絹
●絵柄部:西陣本金織高精細刺繍
●専用ビニール袋付き
●購入月より3年間有効の表装5000円割引き付き
メーカー品番
***

西国三十三ヶ所納経軸 西陣本金織

予約】 納経軸(ご朱印掛け軸)西国33箇所? 書予約】 納経軸(ご朱印掛け軸)西国33箇所? 書
西国三十三ヶ所納経軸 西陣本金織 | 通販 通信販売 | 札所0番西国三十三ヶ所納経軸 西陣本金織 | 通販 通信販売 | 札所0番
アテニア 公式 フィニッシュパウダー ミラーフィニッシュパウダー(プレストタイプ) レフィル 詰替用 パフ付 Attenir パウダー uv 化粧直し 千葉県八街産さや付落花生(230g)
ショッピング半額 【西陣織】聖観世音菩薩 西国33ヶ所集印軸 その他ショッピング半額 【西陣織】聖観世音菩薩 西国33ヶ所集印軸 その他
tシャツ メンズ 無地 United Athle Sports ユナイテッドアスレスポーツ 4.1oz ドライ Tシャツ 寒色系 5900-01 送料無料 吸汗 速乾 運動会 文化祭 トレーニング パンツ スラックス リネンタッチスリムテーパードスラックス パンツ Wrangler フレア ジーンズ 単眼鏡 望遠鏡 高倍率 スタースコープ 単眼望遠鏡 10-300高倍率 耐久性 耐衝撃 高解像度 高透過率 超望遠レンズ 防水霧 観戦 観察 運動会 コンサートスポーツ
お湯わいとう? 5
美味かったです。当初の目的とは異なり、私が半分食べてしまいました。

山下満子 5
すぐに送ってもらえて助かります。病気になって食べられなくなった猫が唯一食べれるようになった餌。製法も猫のことを考えてあり、変な添加物や混じりものがはいっていない商品だと思います。他の餌と比べ少々高めだが、内容には満足してます。アンチョビ&低カロリーはちょっと苦手みたいでした。

吟香 鳥飼 米焼酎 25度 720ml 箱付 送料無料 本州のみ 鳥飼酒造 自転車アクセサリー クアッドロック BELT CLIP ベルトクリップ V3
ショッピング半額 【西陣織】聖観世音菩薩 西国33ヶ所集印軸 その他ショッピング半額 【西陣織】聖観世音菩薩 西国33ヶ所集印軸 その他
ももちゃんまま 5
我が家の2歳になるトイプードルに購入しました。こまめに歯磨きしていたつもりですが、奥歯だけに歯垢がついてしまっていて健康診断の際に動物病院の先生から簡単に取れるからと言われたのですが、麻酔は怖いのでとりあえずネットで歯垢が取れたとのレビューを見つけこの商品を購入してみました。初めて口にした時は口から出したり噛んだりを繰り返していましたが、暫くしたら美味しそうに時間かけて食べてました。与え始めてから2日目に食べたすぐに奥歯をみたら、歯垢のついた歯茎から少し血が出ていて歯垢が少し取れてるではないですか???かるく少し出始めていた口臭にも効果ありのようです。これから食事後に必ず食べさせて歯垢がこれ以上蓄積しないように気をつけていきたいです。

64チタン アクスルロックナット セロー225 セロー250 トリッカー XT250X TW200 TW225 ブロンコ
Amazon カスタマー 3
まぁまぁな使い心地。付属のスプーンが蓋の裏につく様になってるけど、蓋を閉めるとすぐに落ちる。蓋の開け閉めが硬いわけでないけどコツがいるからベットが開けられないのがいいのかな?

Amazon カスタマー 2
2個セットを購入しましたが、1個は、スイッチを押してもOFFにならず、不良品でした。まぁ、付けっ放しにしておけばいいのかも知れませんが、ちょっと残念でした。

新色 巡礼用品 西国三十三観音霊場 お遍路用品 納経軸新色 巡礼用品 西国三十三観音霊場 お遍路用品 納経軸
メネデール 20L 活力剤 発根促進 SANYO METAL ブルーシャーク刈払機用チップソー(外径255mm×36p) 0393 (APIs)
集印軸 掛軸 西国三十三ヶ所霊場用 納経軸 西陣織 宝珠光背観音 :GB004:御朱印帳の高野山法徳堂 - 通販 - Yahoo!ショッピング集印軸 掛軸 西国三十三ヶ所霊場用 納経軸 西陣織 宝珠光背観音 :GB004:御朱印帳の高野山法徳堂 - 通販 - Yahoo!ショッピング
電気フライヤー 卓上フライヤー 揚げ物器 ミニフライヤー 温度調節 約60度?180度 6L 揚げ物 家庭用フライヤー 業務用 おしゃれ 新生活 3年保証 DQL-DG-6
西国三十三ヶ所納経軸 西陣本金織 新品即決西国三十三ヶ所納経軸 西陣本金織 新品即決
ベースメイク セラム 洗い流さないトリートメント アウトバス ヘアケア サロン専売品 美容室専売
楽天市場】【送料無料】レビュー投稿で表装代6000円OFFクーポン 西国三十三ヶ所 掛軸 掛け軸 納経軸 本金西陣織 西国三十三所 : スモトリ屋浅野総本店 遍路用品店楽天市場】【送料無料】レビュー投稿で表装代6000円OFFクーポン 西国三十三ヶ所 掛軸 掛け軸 納経軸 本金西陣織 西国三十三所 :  スモトリ屋浅野総本店 遍路用品店
スリーパー くまボア アニマル 赤ちゃん フリース スリーパー くまさん 寝冷え 冬 フリース 2Way 着る毛布 ベスト ベビー 子供 ユニセックス 赤ちゃん
西国四十九薬師霊場 本金西国薬師三尊佛 納経軸 朱印軸 即納!最大半額!西国四十九薬師霊場 本金西国薬師三尊佛 納経軸 朱印軸 即納!最大半額!
fesley(フェスレイ) フィッシングベルト 釣り ベルト 多機能 収納 ホルダー フリー ブラック (タイプ1) 洗濯ネット シューズ 洗濯 ネット スニーカー 靴 くつ 洗い あらい 便利 乾燥 時短 上履き ランドリー
掛軸 西国三十三か所集印軸 トテモ綺麗で洒落た金銀刺繍観音菩薩 美品 木箱 - ebbtphsmg.distanbun.jatengprov.go.id掛軸 西国三十三か所集印軸 トテモ綺麗で洒落た金銀刺繍観音菩薩 美品 木箱 - ebbtphsmg.distanbun.jatengprov.go.id
あかね 5
美味しかった! ちょっと量が多いですが。。。海外行けない、海外の味だけ楽しもうかな

和柄 メガネ ストラップ 日本製 京組紐 眼鏡ストラップ 全10色 チェーン コード ホルダー 軽量 大人 女性 男性 オートマット(50cm×50cm) 60枚 軟弱地盤を強くする多目的簡易補強マット 駐車場 ぬかるみ・雑草対策

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

バンソン VANSON NVJK-2104 メルトンスタジャン スタジアムジャンパー インナー付き バイク バイカー アウター メンズ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

在庫品特価!! YOKOHAMA ヨコハマ ブルーアース 4S AW21 205 55R16 91V タイヤ単品1本価格

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

TOYOTA トヨタ純正 60系ハリアー後期用 メタルカーボン調 シフトパネル 前期に流用可能!! ZSU6#W インテリアパネル

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

冬新作 ダウンジャケット レディース 中綿ジャケット ダウンコート 立ち襟 暖かい 冬アウター コート 無地 防寒 レディース

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。