1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. ダイエット
  4. ダイエットウエア、サポーター
  5. 骨盤スパッツ ロングガードル ウエストシェイプ 美尻 お腹引き締め
信用 おしゃれ 骨盤スパッツ ロングガードル ウエストシェイプ 美尻 お腹引き締め kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

骨盤スパッツ ロングガードル ウエストシェイプ 美尻 お腹引き締め

1119円

骨盤スパッツ ロングガードル ウエストシェイプ 美尻 お腹引き締め

前面綺麗レースで、コルセット部分は3列ホックなのでお好みの強さでしっかり補正。自分にあった細かなサイズ調整が可能です。
スパッツと一体型なので普段はみ出るお肉もしっかりはみ出し防止できます。
パンツスタイルで気になる太ももやお尻も美しく補正してくれて、下半身のたるみも予防。
薄手で通気性もあるので年中使用もOK。産後の体型を戻したい方にもお勧めします。

M→59~69cm
L→69~76cm
XL→76~82cm
XXL-82-89cm

カラー:ベージュ/ブラック





\LINE公式アカウントでも最新情報を配信中/

骨盤スパッツ ロングガードル ウエストシェイプ 美尻 お腹引き締め

楽天市場】\本日1日5%OFFクーポン/ ガードル ハイウエスト 骨盤矯正 着圧レギンス ガードル ぽっこりお腹 ロング ガードル 骨盤ガードル 大きいサイズ 補正下着 くびれ 骨盤補正 引き締め ヒップアップ 骨盤ケア サポート 骨盤 ベルト 美尻 育尻 ウエストニッパー ...楽天市場】\本日1日5%OFFクーポン/ ガードル ハイウエスト 骨盤矯正 着圧レギンス ガードル ぽっこりお腹 ロング ガードル 骨盤ガードル  大きいサイズ 補正下着 くびれ 骨盤補正 引き締め ヒップアップ 骨盤ケア サポート 骨盤 ベルト 美尻 育尻 ウエストニッパー ...
ハイウエストガードル 矯正下着 1枚履き 下腹 女性 お尻 お腹 引き締め 夏用ガードル 吸汗速乾 ワイヤー 骨盤底筋 太もも痩せ 垂れ尻 太も 痩せる ロングガードル 補整 くびれ 骨盤ケア 1位4冠達成 送料無料 ガードル 補正下着 骨盤矯正 骨盤ガードル 産後ガードル ...ハイウエストガードル 矯正下着 1枚履き 下腹 女性 お尻 お腹 引き締め 夏用ガードル 吸汗速乾 ワイヤー 骨盤底筋 太もも痩せ 垂れ尻 太も  痩せる ロングガードル 補整 くびれ 骨盤ケア 1位4冠達成 送料無料 ガードル 補正下着 骨盤矯正 骨盤ガードル 産後ガードル ...
歯磨き粉 なた豆 国産 150g 2個セット
通気性の良い花柄メッシュ素材でオールシーズン快適 ハイウエスト ガードル M L XL 2XL 3XL 4XL 大決算セール 5XL 春夏用 補正下着 大きいサイズ 骨盤矯正 レディース パンツ ダイエット 産後 メール便無料 シースルー 補正ショーツ 引き締め 加圧スパッツ ヒップアップ ...通気性の良い花柄メッシュ素材でオールシーズン快適 ハイウエスト ガードル M L XL 2XL 3XL 4XL 大決算セール 5XL 春夏用 補正下着  大きいサイズ 骨盤矯正 レディース パンツ ダイエット 産後 メール便無料 シースルー 補正ショーツ 引き締め 加圧スパッツ ヒップアップ ...
freyia 5
野外で使う場合にはプラスチック製の物よりゴム製のコレが良いです。少々乱暴に使ってもへっちゃらです。プラスチック製だと欠けますが、ゴム製だと丈夫です。

のんちゃん 4
使うかなと思って買った。使ってみたら厚い。書きにくい。

ガードル ハイウエスト 産後 骨盤矯正 ロング レディース ロングガードル 補正下着 ヒップアップ 大きいサイズ 引き締め 補正ショーツ 着圧スパッツ 加圧スパッツ 美尻パンツ ダイエット 【受注生産品】ガードル ハイウエスト 産後 骨盤矯正 ロング レディース ロングガードル 補正下着 ヒップアップ 大きいサイズ 引き締め 補正ショーツ 着圧スパッツ  加圧スパッツ 美尻パンツ ダイエット 【受注生産品】
ドレナシェイプ ハイウエストガードル 体型カバー ロングガードル 着圧スパッツ ぽっこりお腹 引き締め 下腹 骨盤矯正 ロング丈 大きいサイズ 人気 おすすめ :MDB11319:mellsoin - 通販 - Yahoo!ショッピングドレナシェイプ ハイウエストガードル 体型カバー ロングガードル 着圧スパッツ ぽっこりお腹 引き締め 下腹 骨盤矯正 ロング丈 大きいサイズ 人気  おすすめ :MDB11319:mellsoin - 通販 - Yahoo!ショッピング
LUCKYBEE 100個 使い捨て空の袋 10*15 ラインティーバッグ不織布圧送 抽出空の ティーバッグ袋 ルースリーフティー&コーヒー用 tシャツ Tシャツ UAヒートギア フィッティド ロングスリーブ モック シャツ 〈ライズ〉(ゴルフ メンズ) ヨネックス YONEX ソックス レディース ソックス 29120 KIWAMI ガスケットセット FOR スズキ S-GP125 ('78-81) (訳あり) ブルーライトカット メガネ 眼鏡 老眼鏡 度入り pcメガネ UVカット 20%カット 紫外線カット パソコン用メガネ 敬老の日 プレゼント
ミニドレスに最適な履くだけで瞬間くびれガードル 程よい締付けでウエスト-5cm ガードル 超 ハイウエスト 補正下着 骨盤矯正 ヒップアップ ぽっこり お腹 レース あす楽 加圧スパッツ パンツ 引き締め ダイエット 産後 メール便無料 美尻 クリスマス特集2022ミニドレスに最適な履くだけで瞬間くびれガードル 程よい締付けでウエスト-5cm ガードル 超 ハイウエスト 補正下着 骨盤矯正 ヒップアップ ぽっこり お腹 レース あす楽 加圧スパッツ パンツ 引き締め ダイエット 産後 メール便無料 美尻 クリスマス特集2022
ザムスト ZAMST 足首サポーター AT-1(アキレス腱用サポーター 左右兼用) 3709
Amazon | 補正ショーツ 美尻パンツ ヒップアップ ハイウエスト 加圧骨盤 産後ケア レディース 補正下着 パンツ ガードル お腹 美尻 ショーツ 補正 スパッツ ロングガードル | 補正ショーツ・ガードル 通販Amazon | 補正ショーツ 美尻パンツ ヒップアップ ハイウエスト 加圧骨盤 産後ケア レディース 補正下着 パンツ ガードル お腹 美尻  ショーツ 補正 スパッツ ロングガードル | 補正ショーツ・ガードル 通販
ギター 足台 足置き台 折りたたみ式 フットレスト 4段階調整可能
Amazon カスタマー 5
雨の日やちょっとした物を掛けるのに非常に役に立ちます。組み立て5分、設置1分で完了。念の為、壁にあたるストッパーには100均の耐震マットで保護してます。とは言え、エアコンにぶら下げる形なのであまり重量をかけないように気を付けてます。購入の際はエアコン周りのスペース等を確認してからの方がいいと思います。

amazon 5
カンナの刃を研ぐ事は素人には凄く難しい事です。私はこの器具にカンナの刃をガラステーブルの上に耐水ペーパーをひいて、刃が平らに当たるようにセットして研いだら、うまくいきました。耐水ペーパーは400番くらいが荒削りで、1000番以上が仕上げに向くと思います。

市場 送料無料 ブラック シェイプアップ 美尻パンツ 美尻ライン ヒップアップ 補正下着 着圧パンツ デスクワーク レディース ガードル 骨盤引き締め市場 送料無料 ブラック シェイプアップ 美尻パンツ 美尻ライン ヒップアップ 補正下着 着圧パンツ デスクワーク レディース ガードル 骨盤引き締め
adidocchi 2
最初に使った一本がめちゃくちゃ毛が密集してて硬かったので外れかなーと思って別の12000本のを買ったら残り3本は普通で買い直さなくてよかった感じでした。届いたら全部の毛を一度チェックした方がいいかもですね。あと歯周ポケットには届かないので別の歯ブラシと併用したほうがいいかもですね。

新作 人間工学 全3色 ストレートネック 肩こり 枕 まくら 寝具 低反発 快適 快眠枕 フィット感 快適 頸椎サポート 首痛解消 Sorayu 後付けフロント用チャイルドシート専用カバー ブラック マルカ ミニゆたA(エース) 600ml 湯たんぽ MY-600C エンジンオイル 1L 0W-20 ガソリン車専用 化学合成油 送料無料 TAKUMIモーターオイル HYBRID
楽天市場】ガードル ヒップアップ ぽっこりお腹 産後 骨盤矯正 スパッツ メッシュ オールシーズン 骨盤ガードル 腹 引き締め 太もも 着圧 下半身痩せ 補正ショーツ 加圧スパッツ 美尻 レディース くびれ補正 ポイント消化 セール 送料無料 : ARQS 楽天市場店楽天市場】ガードル ヒップアップ ぽっこりお腹 産後 骨盤矯正 スパッツ メッシュ オールシーズン 骨盤ガードル 腹 引き締め 太もも 着圧  下半身痩せ 補正ショーツ 加圧スパッツ 美尻 レディース くびれ補正 ポイント消化 セール 送料無料 : ARQS 楽天市場店
オークリー サングラス OAKLEY プリズム ミラー スポーツ レーダーロックパス RADARLOCKPATH OO9206-5638 138 スポーツ 野球 釣り ブランド 海外正規品 タワー tower 冷蔵庫中 卵ケース 冷蔵庫収納 整理 たまごケース 14個 ホワイト 05764 ブラック 05765 山崎実業 YAMAZAKI スニーカー PUMA プーマ W VIKKY V2 CAT TEDDY ビッキー V2 キャット テディ 381090 *01BK W.WH GOLD
ロング ガードル 加圧 骨盤 補正下着 30代 40代 お腹引き締め 美尻 下半身痩せ見せ 着圧スパッツ レディース プレスリム 骨盤ベルトショーツ 補正ガードル 長め :sz01042005:SUZUMIストア - 通販 - Yahoo!ショッピングロング ガードル 加圧 骨盤 補正下着 30代 40代 お腹引き締め 美尻 下半身痩せ見せ 着圧スパッツ レディース プレスリム 骨盤ベルトショーツ  補正ガードル 長め :sz01042005:SUZUMIストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
ぱぴ 5
両側に10メートルずつのロープを結びつけて、高いところの枝を切るのに使ってみました。直径5センチぐらいのしっかりした枝は、思った以上に簡単に切り落とすことができました。普通のノコギリは直線的に並んだ歯が触れたところだけを切って切り進めていきますが、このチェーンソーは木の周囲を一度に切り進んでいけるので、効率が良いようです。ただ、細い枝の場合はチェーンと一緒に枝が動いてしまうため、太い枝ほどは切りやすくありません。それでもなんとかなりました。切り落とせる直前の状態でチェーンソーが切り口に引っ掛かって動かなくなることがあります。その場合は、枝先をつかめる場合は枝先をつかんで折り取り、それができない場合は別のロープを枝先にかけて引っ張って折り取る必要があります。その点が少し面倒なことがありますが、普通は素人が切れないような高いところの枝を切ることができるので、重宝しています。

くにをの鮭キムチ 150g×2瓶セット しゃけキムチ くにお 惣菜 ご飯のお供 おかず 北海道 ギフト 贈り物 プレゼント お歳暮 御歳暮 保温弁当箱 スープジャー フードマグ キープス 400ml ( お弁当箱 ランチジャー スープポット 保温 保冷 )

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

裏起毛 プリント スウェットパンツ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ラルフローレン RALPH LAUREN タオルハンカチ ミニタオル ハンドタオル メンズ レディース ポロフラッグ ネイビー

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

絵画 アートパネル インテリア キャンバス ポスター アート おしゃれ 抽象画 北欧 北欧 壁掛け 花 風水 絵画 3枚セット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ユニチャーム マミーポコ パンツ ビッグ ドラえもん 56枚

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。