1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 文具、ステーショナリー
  4. フック、マグネット、画鋲
  5. ふりふりマグネット
年末のプロモーション 2021福袋 ふりふりマグネット kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ふりふりマグネット

150円

ふりふりマグネット

外国の方に人気のマグネット!!
ふりふりする姿が愛らしい♪

セット販売もしております。





ふりふりマグネット

楽天市場】揺れる ふりふり マグネット 相撲 おすもうさん SUMO ご当地 東京 日本 TOKYO JAPAN Magnet 外国人 お土産 スーベニア souvenir ホームステイ : 外国人向けお土産 東京浅草Sparkle楽天市場】揺れる ふりふり マグネット 相撲 おすもうさん SUMO ご当地 東京 日本 TOKYO JAPAN Magnet 外国人 お土産  スーベニア souvenir ホームステイ : 外国人向けお土産 東京浅草Sparkle
ふりふりマグネット ぶらぶらマグネット 伏見稲荷マグネット 日本神社 商売繁盛の通販 by wori|ラクマふりふりマグネット ぶらぶらマグネット 伏見稲荷マグネット 日本神社 商売繁盛の通販 by wori|ラクマ
ネスレ 12341196 #ドルチェグストカプセル リッチブレンド 30杯
揺れる ふりふり マグネット 雷門 浅草 ご当地 東京 日本 TOKYO JAPAN Magnet 外国人 お土産 スーベニア souvenir ホームステイ | 外国人向けお土産 東京浅草Sparkle – Sparkle Tokyo揺れる ふりふり マグネット 雷門 浅草 ご当地 東京 日本 TOKYO JAPAN Magnet 外国人 お土産 スーベニア souvenir  ホームステイ | 外国人向けお土産 東京浅草Sparkle – Sparkle Tokyo
ETUDE HOUSE エチュードハウス プレイ101スティック デュオ 6.0g ボストンバッグ レディース 通販 メンズ ジムバッグ 旅行 大容量 おしゃれ ナイロン 修学旅行 ブラック グレー ブルー ピンク ナイロン 防水 軽量 SABA 万能和風だし 鰹ふりだし 8.8g×50包 SB-259
メガロドン 5
使用前ですが二股ジョイント2つ購入して片方だけ曲がっているハズレを引いたみたいです。溶接の肉盛りも雑なので品質を向上して欲しいです。二股ジョイントの表面をよく見ると溶接のスパッタでクレーターができており点錆びが発生してます。パイプの中も溶接してそのままみたいで錆びが垂れてました。追記2つ返品交換して頂き、まだましなのが送られて来ました。しかし製品としては充分では無いように感じます。今後製品の品質向上を願って☆3つに変更させて頂きます。

キッズ 子供 幼児 女の子 モッズコート 冬秋春 厚手 裏毛 4タイプ 長袖 フード付き オシャレ カワイイ 柔らかい 軽量 登園通学 防寒 110-160CM 食器棚 食器入れ レンジ台 レンジボード 幅120cm食器棚 奥行49-高さ180 ループ
ヒノキの香り 寄せ付けない 天然成分 屋内外兼用 置くだけ簡単 ムカデ、バイバイ!(4袋入り×2セット) 白 ムカデ対策 ヒノキ ひのき 天然成分 安心 室内 屋外
楽天市場】揺れる ふりふり マグネット 招き猫 Lucky cat 開運 ご当地 東京 日本 TOKYO JAPAN Magnet 外国人 お土産 スーベニア souvenir ホームステイ : 外国人向けお土産 東京浅草Sparkle楽天市場】揺れる ふりふり マグネット 招き猫 Lucky cat 開運 ご当地 東京 日本 TOKYO JAPAN Magnet 外国人 お土産  スーベニア souvenir ホームステイ : 外国人向けお土産 東京浅草Sparkle
ツナギ メンズつなぎ デニムオーバーオール 作業服 つなぎ服 ワンピース ワーク 長袖 大きいサイズ フード付き コットン 耐久性 秋冬 多機能作業着 デニム デニムパンツ フレア パンツ ボトムス レディース ストレッチ ジーンズ ブーツカット フリンジ裾 ROBOT魂 SIDE MS MS-06JC 陸戦型ザクII JC型
satoshi-ka 3
スタイリッシュでとても良いインテリアになります。

【楽天市場】揺れる ふりふり マグネット きつね 狐 Fox ご当地 東京 日本 TOKYO JAPAN Magnet 外国人 お土産 スーベニア souvenir ホームステイ : 外国人向けお土産 東京浅草Sparkle【楽天市場】揺れる ふりふり マグネット きつね 狐 Fox ご当地 東京 日本 TOKYO JAPAN Magnet 外国人 お土産 スーベニア  souvenir ホームステイ : 外国人向けお土産 東京浅草Sparkle
2枚以上がお買い得 SanDisk USBメモリ 32GB 130MB s USB3.0 小さい 軽い SDCZ430-032G-G46
縁起物 ふりふりマグネット 大仏様 舞子さん お相撲さん 幸福 幸せ 叶う - メルカリ縁起物 ふりふりマグネット 大仏様 舞子さん お相撲さん 幸福 幸せ 叶う - メルカリ
揺れる ふりふり マグネット 鳥居 提灯 ご当地 東京 日本 TOKYO JAPAN Magnet 外国人 お土産 スーベニア souvenir ホームステイ | 外国人向けお土産 東京浅草Sparkle – Sparkle Tokyo揺れる ふりふり マグネット 鳥居 提灯 ご当地 東京 日本 TOKYO JAPAN Magnet 外国人 お土産 スーベニア souvenir  ホームステイ | 外国人向けお土産 東京浅草Sparkle – Sparkle Tokyo
Y’S GEAR(YAMAHA) Y’S GEAR(YAMAHA):ワイズギア(ヤマハ) コンフォートシート MT-09 YAMAHA ヤマハ ラフラ エッセンスUVミルク 180g SPF 50PA
マコちゃん 2
せめて、60℃位までは上がってほしいですね。1週間掛けて下拵えした肉をダメにしてしまいました。届いた時には折れていたし、しょんぼりです。

楽天市場】ふりふりマグネット 京都 日本みやげ : 雛人形 五月人形 鯉のぼりの久宝堂楽天市場】ふりふりマグネット 京都 日本みやげ : 雛人形 五月人形 鯉のぼりの久宝堂
ふりふりマグネット ぶらぶらマグネット 伏見稲荷マグネット 日本神社 商売繁盛の通販 by wori|ラクマふりふりマグネット ぶらぶらマグネット 伏見稲荷マグネット 日本神社 商売繁盛の通販 by wori|ラクマ
アウトドア バズオフ アロマスプレー 30ml 2本セット 虫除けスプレー 携帯用 シトロネラ レモングラス ラベンダー ユーカリラジアータ ローズゼラニウム JH F-ZXFP70 集じんフィルター F-VXF65 F-VXF70 F-VXE60 F-VXE65 フィルター 空気清浄機フィルター 互
B 縁起物 だるま ふりふりマグネット 大仏 幸せ 幸福 幸運 招き猫 【信頼】 ふりふりマグネットB 縁起物 だるま ふりふりマグネット 大仏 幸せ 幸福 幸運 招き猫 【信頼】 ふりふりマグネット
中田食品 紀州梅ぼし田舎漬 600g
ニャンコ 1
私の場合、髪質の関係で、寝癖がひどいので、できれば帽子で隠したいと思っていまして、購入してみました毛糸のニット帽ではなく、綿の布地のワッチ帽子なので、真夏以外の季節は着用できると思われますので、購入してみて、結果オーライな感じです同じものをいくつも持っていても…なので、とりあえず1つにしておきますが、また色違いを購入するかもしれないです白髪かくしにもなるので、購入してよかったです

チョコサンドクッキー ホワイトチョコサンドバー 訳あり スイーツ 大容量 1kg 個包装 グッドイヤー 185 60R15 84H GOODYEAR EfficientGrip ECO EG01 サマータイヤ
揺れる ふりふり マグネット こけし 東京 日本 TOKYO JAPAN Magnet 外国人 お土産 スーベニア souvenir ホームステイ | 外国人向けお土産 東京浅草Sparkle – Sparkle Tokyo揺れる ふりふり マグネット こけし 東京 日本 TOKYO JAPAN Magnet 外国人 お土産 スーベニア souvenir ホームステイ |  外国人向けお土産 東京浅草Sparkle – Sparkle Tokyo
770-1087030 キタコ ブレーキシュー ノンアスベスト SH-5N JP店

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

エリエールPuanaピュアナ無添加ウエットティシュー除菌99.99%アルコールタイプつめかえ用336枚42枚×8P

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

賞状用紙 手作り賞状作成用紙 A4 白地 10枚入り タカ印 10-1960

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

昔亭 アメリカンドック 95g×6

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

甘源 蟹黄味瓜子仁 瓜子仁 75g 中華菓子 おやつ 小分けタイプ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。