1. ホーム
  2. 家電
  3. 生活家電
  4. 洗濯機
  5. 中古家電セット 一人暮らし おまかせ 高年式2点セット 洗濯機 冷蔵庫 洗濯機 中古 冷蔵庫 中古 中古冷蔵庫 中古洗濯機 送料無料
【ギフ_包装】 宅配便送料無料 中古家電セット 一人暮らし おまかせ 高年式2点セット 洗濯機 冷蔵庫 中古 中古冷蔵庫 中古洗濯機 送料無料 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

中古家電セット 一人暮らし おまかせ 高年式2点セット 洗濯機 冷蔵庫 洗濯機 中古 冷蔵庫 中古 中古冷蔵庫 中古洗濯機 送料無料

25080円

中古家電セット 一人暮らし おまかせ 高年式2点セット 洗濯機 冷蔵庫 洗濯機 中古 冷蔵庫 中古 中古冷蔵庫 中古洗濯機 送料無料

当店おまかせの2点セットとなります。

2013年〜2018年製の商品を
ご用意させて頂きます。


お届け商品について
【中古洗濯機】
年  式:2013年〜2018年製
容  量:4.2〜6.0Kまで
商品状態:Bランク
【中古冷蔵庫】
年  式:2013年〜2018年製
容  量:100L〜150Lまで
商品状態:Bランク








メーカー 国内・海外メーカー
メーカー・年式、サイズ等指定する事が
出来ない事ご了承下さいませ。
年 式 2013年〜2018年製
容 量

サイズ
■洗濯機:4.2K〜6.0Kまで
:幅  540〜570mm
:奥行 535〜580mm
:高さ 860〜920mmまで

■冷蔵庫:100L〜150Lまで
:幅  478〜485mm
:奥  500〜590mm
:高さ 995〜1200mmまで

ご指定出来ません。
商品状態 Bランク
Aランク ■非常に良い
目立ったへこみ、
傷は無い状態。
Cランク ■可
へこみ、傷が
あります。
Bランク ■良い
若干のへこみ、
傷があります。
Dランク ■難あり
目立つへこみ、
傷がある状態。
商品説明 ■お届け商品について
【中古洗濯機】
  年  式:2013年〜2018年製
  容  量:4.2〜6.0Kまで
  商品状態:Bランク
【中古冷蔵庫】
  年  式:2013年〜2018年製
  容  量:100L〜150Lまで
  商品状態:Bランク

■専任スタッフによる清掃クリーニング・
 動作確認を行っておりますが
 中に落とし切れない汚れ、シミ等が
 ございます事を予めご了承下さいませ。

■ご使用に必要な給水・排水ホース等は付属しております。

■糸くずネットは消耗品のため
 完全なクリーニングは致しかねます。

■保証内容
 同等品との交換
 またはご返金での対応をさせて頂きます

■取り置きについて
 お支払いが完了の場合のみ
 発送日迄最大30日間の
 取り置きを承っております。
送料 ■送料無料
 北海道は別途:5000円の加算となります。
 沖縄・離島への発送は不可となります。
ご注意 ■商品到着後、7〜8時間経過後に
 電源を入れて下さい。

■商品発送後のお客様都合によるキャンセル
 及び運送会社の保管期限切れにより、
 弊社に返送された場合には、
 往復分の送料を
 ご負担して頂く事となります。

■取扱説明書及び保証書等は
 付属しておりません。
 以上をご理解の上、
 ご購入をご検討ください。

















中古家電セット 一人暮らし おまかせ 高年式2点セット 洗濯機 冷蔵庫 洗濯機 中古 冷蔵庫 中古 中古冷蔵庫 中古洗濯機 送料無料

49%割引 HOT安い 地域限定送料・設置費無料 高年式おまかせ中古家電【2点セット】冷蔵庫+洗濯機 冷蔵庫 家電・スマホ・カメラ- equusarabians.com49%割引 HOT安い 地域限定送料・設置費無料 高年式おまかせ中古家電【2点セット】冷蔵庫+洗濯機 冷蔵庫 家電・スマホ・カメラ-  equusarabians.com
蓮ちゃん 4
少し小さいかなと思いましたがレンジまわりの掃除には丁度良かったです

中古 Bランク Apple iPad7 MW6C2J A(第7世代) 10.2インチRetinaディスプレイ 32GB シルバー SIMロック解除済み ミニクーパー BMW MINI F55 ドリンクホルダー コースター 4枚セット アクセサリー グッズ S D ユニオンジャック 小物 雑貨 SKYBELL スカイベル ヘアゴム レディース ヘアアクセサリー パールビーズ 小物 雑貨 ホワイト ブラック ゴールド AU45802L エクステリア ポーチ灯 人感センサ付 マルチタイプ LED一体型 非調光 上下面照射 防雨型 40W相当 電球色 レインウェア 上下セット ビッグサイズ 6L 7L(レインコート ハリケーンレインスーツ 雨合羽 合羽 雨具 かっぱ カッパ 大きいサイズ ビック 自転車 メン
中古家電4点単身セット 冷蔵庫 2ドア 洗濯機 電子レンジ 液晶TV 人気特価中古家電4点単身セット 冷蔵庫 2ドア 洗濯機 電子レンジ 液晶TV 人気特価
お歳暮 ギフト 鉄板焼きステーキ 氷結熟成黒豆入り300g 熟成 お酒のあて おつまみ ボロニアソーセージ ニベア ディープモイスチャーリップ はちみつの香り 2.2g [ミドリ] 2023年 ダイアリー リフィル 22221006 名刺入れ カードケース 名刺入れ ワゴンR MH23S ブレーキパッド ディスクローター フロント ターボ無 FF STINGRAY DIXCEL ディクセル 国産 KS71082-4027 2010 06〜2012 09
中古家電セット 2点セット中古家電セット 2点セット
Amazon カスタマー 2
トップスは使えなそうです。値段相応というか、簡単な作りで、薄く、着づらいです。ジーンズはしっかりした生地ですが、やっぱりちょっと形が思っていたのと違く、履きにくそうです。

レトルトご飯 パックご飯 米 ご飯 ごはん パック 安い おいしい 180g 10食 保存食 低温製法米 国産米100% 角型 アイリスオーヤマ
購入者 5
Cloverの手芸用ロータリーカッターに使用。サイズも使い勝手も全く問題ありません。正規の替刃はお値段が張りますが、こちらはコスパが良いので、気兼ねなくこまめに刃を替えて使えますので、ストレスなく作業でき助かります。

大塚製薬 ポカリスエット 2L 6本
冷蔵庫 洗濯機 中古 家電セット 一人暮らし 新生活 まとめ買い クリーニング済みで安心 品質 新生活家電 中古家電 3点セット 小型 地域限定 一人暮らし向け 2点セット 新生活家電中古家電 国内外の人気が集結 2015-2019年製 新生活応援セット 2点 リユース品 設置無料 ...冷蔵庫 洗濯機 中古 家電セット 一人暮らし 新生活 まとめ買い クリーニング済みで安心 品質 新生活家電 中古家電 3点セット 小型 地域限定  一人暮らし向け 2点セット 新生活家電中古家電 国内外の人気が集結 2015-2019年製 新生活応援セット 2点 リユース品 設置無料 ...
収納袋 4個組 衣類収納 不織布製 プチローズ柄 花柄 収納ケース 通気性 ほこり除け アストロ 183-21
中古家電4点単身セット 冷蔵庫 2ドア 洗濯機 電子レンジ 液晶TV 人気特価中古家電4点単身セット 冷蔵庫 2ドア 洗濯機 電子レンジ 液晶TV 人気特価
純しいたけパウダー 送料無料 国産無農薬 無添加 純度100% 原木栽培 ジッパー付き袋入り(10g)郵送お届け
中古家電セット 一人暮らし おまかせ2点セット 中古洗濯機 洗濯機 中古 冷蔵庫 中古 送料無料の通販はau PAY マーケット - あおいくま中古家電セット 一人暮らし おまかせ2点セット 中古洗濯機 洗濯機 中古 冷蔵庫 中古 送料無料の通販はau PAY マーケット - あおいくま
ボックスシーツ クイーン 日本製 綿100% マットレスカバー ベッドシーツ ベッドカバー 送料無料 父の日 新生活
1人暮らしタイプ - 中古冷蔵庫・洗濯機の格安販売は リユース市場1人暮らしタイプ - 中古冷蔵庫・洗濯機の格安販売は リユース市場
品数豊富! 冷蔵庫 洗濯機 ブラックホワイト 自炊サイズ カップルサイズ 冷蔵庫 - www.shred360.com品数豊富! 冷蔵庫 洗濯機 ブラックホワイト 自炊サイズ カップルサイズ 冷蔵庫 - www.shred360.com
ライトホルダー 自転車 ライトクリップ ラケットバイクライトホルダー ホルダー ライトマウント 円形懐中電灯専用 王冠 クラウン ジュエリー スタッド ピアス レディース パープル アメジスト ジルコニア cz
レオンナナ 3
つま先強化なのかつま先から5センチ程度何か固い素材が入っています。足の形の問題なのですが、私の親指の爪にあたり痛く、シューズフィッターで伸ばしてみましたが、強化のための素材が強固で無理でした。

専門ショップ おまかせ 家電セット 2点セット 冷蔵庫 洗濯機 2014-2020年製 高年式 一人暮らし 新生活 激安 お得 まとめ買い 引っ越し 炊飯器 掃除機 ケトル クリーナー オプション 地域限定 送料無料 設置無料 中古 新品 fucoa.cl専門ショップ おまかせ 家電セット 2点セット 冷蔵庫 洗濯機 2014-2020年製 高年式 一人暮らし 新生活 激安 お得 まとめ買い 引っ越し  炊飯器 掃除機 ケトル クリーナー オプション 地域限定 送料無料 設置無料 中古 新品 fucoa.cl
楽天市場】【中古】一人暮らし おまかせ家電3点セット 家電セット 新生活応援セット 超高年式 2018~2021年製 冷蔵庫 ファン式 洗濯機 電子レンジ 【送料無料】 : トップマーケット楽天市場店楽天市場】【中古】一人暮らし おまかせ家電3点セット 家電セット 新生活応援セット 超高年式 2018~2021年製 冷蔵庫 ファン式 洗濯機  電子レンジ 【送料無料】 : トップマーケット楽天市場店
☆国内製高年式☆選べる☆中古家電2点セット[冷蔵庫・洗濯機] | 家電セット,選べるセット | | 激安学生リサイクルショップ☆国内製高年式☆選べる☆中古家電2点セット[冷蔵庫・洗濯機] | 家電セット,選べるセット | | 激安学生リサイクルショップ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

初めてのバス釣りに!ビギナーバスセット スピニング ブラックバス ビギナー 女子 キッズ FIVESTAR ファイブスター

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ムーヴ LA100S LA110S ムーヴコンテ L575S L585S O2センサー マニホールド側 フロント側 NTK 日本特殊陶業 OZA668-EE90 93443

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

トレーナー「CONTINUE TO EVOLVE(進化し続ける)」スウェット バスケウェア 裏パイル スポーツ トレーニングバスケットボールウェア

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

「ネーム入れ対象外」DUNLOP SOFTTENNIS BALL ダンロップ ソフトテニスボール 公認球 1ダース 12球 軟式テニスボール 『即日出荷』

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。