1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. 内装用品
  5. シガーソケット USB 2連 電圧計付き 急速充電 充電器 クイックチャージ スマートIC 24V 12V 車 カーチャージャー スマホ iPhone Galaxy Xperia IQOS 2カラー
2021年新作入荷 超爆安 シガーソケット USB 2連 電圧計付き 急速充電 充電器 クイックチャージ スマートIC 24V 12V 車 カーチャージャー スマホ iPhone Galaxy Xperia IQOS 2カラー kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

シガーソケット USB 2連 電圧計付き 急速充電 充電器 クイックチャージ スマートIC 24V 12V 車 カーチャージャー スマホ iPhone Galaxy Xperia IQOS 2カラー

144円

シガーソケット USB 2連 電圧計付き 急速充電 充電器 クイックチャージ スマートIC 24V 12V 車 カーチャージャー スマホ iPhone Galaxy Xperia IQOS 2カラー

電圧測定 車用 シガーソケット USB 電源ポート 高速充電 スマートフォン iPad iPod デジカメ タブレット
ゲーム機 電子タバコ 充電可能 LED付き 2台 同時充電
こちらは検索及び参考キーワードとなっておりますので、詳細は商品説明及びストア案内をご確認ください。





ck-customトップ配送についてck-customトップAIAIRISALINE公式アカウントお買い物ガイド会社概要ご注文履歴お問合せショッピングカート ※カート内にて配送方法をご確認ください※
【配送方法別お届け所要日数】
・メール便:配達日数2~5日/代引き不可/日時指定不可/追跡有り/ポスト投函
・ 定形外郵便:配達日数2~12日/代引き不可/日時指定不可/追跡無し/ポスト投函
・ 宅配便:配達日数2~12日/代引き不可/日時指定可/追跡有り/手渡し(北海道/沖縄県:1,500円)
・大型宅配便:配達日数2~12日/代引き不可/日時指定可/追跡有り/手渡し(北海道/沖縄県:別途)

<メール便・定形外郵便のご注意>
宅配便ではございませんので、地域により到着までお時間がかかります。
※お急ぎの方は「宅配便への変更」おすすめいたします(別途送料加算) No-7597
■商品の状態:新品
■商品内容:USBシガーソケット充電器x1
■カラー:ブラック(黒)ゴールド(金)
■サイズ:画像をご確認ください。
■適合車種:12V ~24Vの普通車・トラックなどの汎用品
■クイックチャージ3.0対応
●スマホ・タブレット・ゲーム機・電子タバコなどのUSB充電機器の充電が車内でできます。
●通電するとブルーに光ります。
●2ポートあるので2台同時に充電&高速充電が可能!
●電圧測定チェッカー機能付き。
※電圧が12V以下の場合は注意してください。

クイックチャージ3.0の注意点
※Quick Charge 3.0での充電は、接続する機器がQuick Charge3.0に対応している必要があります。
※充電する機器がQuick Charge 2.0の場合はQuick Charge 2.0仕様での充電となります。
 また、Quick Charge非対応の機種の場合は通常の5Vでの充電となります。
※Quick Charge充電をご使用になる場合は、Quick Charge充電に対応したケーブルをご使用ください。
※データ通信ができない充電専用のケーブルではQuick Charge充電が行えません。
※機種によってはスリープ状態での充電時のみQuick Charge充電を行う機種があり、
 操作しながらの充電では、Quick Charge充電できない場合があります。
※ご使用の機種によっては充電できない場合があります。
※機種や使用状況によって充電時間に差が出る場合があります。
※シガーソケットからどの程度本製品が出っ張るかは、車種により異なります。

※使用方法や取付方法のサポートは行っておりません。お客さまにてお調べをお願いいたします。
※商品ご使用の際の直接・間接の損害については、弊社ではその責任を一切負いかねます。
 ご了承の上、お客様のご責任の元、ご使用ください。
※車種によってはシガーソケットの形状が多少異なり入らない場合がございます。
※ディスプレイ画面等の環境上、写真と実際の商品の色とは多少異なる場合がございます。
※生産ロットによりロゴ・デザイン・細部の形状等仕様変更になる場合がございます。
※輸入品のため、輸送や保管の際に発生した多少の傷や汚れがある場合がございます。
※簡易包装となります。

シガーソケット USB 2連 電圧計付き 急速充電 充電器 クイックチャージ スマートIC 24V 12V 車 カーチャージャー スマホ iPhone Galaxy Xperia IQOS 2カラー

車に電圧計がつけたくて、オシャレでかっこよく安いのを探してました。検索すると、この商品が目にとまりました。商品開封すると多少のキズがありましたが、クルマのソケットにさしてみたらぜんぜんめだちません。 高級感あり、とても安いので大満足です。
たとう紙 帯用 きもの文庫 高級美濃和紙・薄紙付き 長襦袢 お手入れ 保管 収納
新型 アイコス 車 充電器 カーチャージャー シガーソケット...|AS shop【ポンパレモール】新型 アイコス 車 充電器 カーチャージャー シガーソケット...|AS shop【ポンパレモール】
ディンゴ ミート・イン・ザ・ミドル チキンディップ 17本入 撮影キット LEDライト付 折りたたみ ボックス 撮影ボックス 50cm ライト付き 大型 簡易スタジオ ふるさと納税 紅鮭切身10切・沖獲れ鮭切身10切・秋鮭切身10切(計30切、約1.5kg) A-11001 北海道根室市
村澤道彦 3
接着力なく、安定感喪ない。テレビぐらつく。最低。

Hong Chau 2
I took 2 hours by my self for assembling it. It’s not very complicated for a woman to assembling. The table was very firm. However, when assembling the upper table (where putting computer) the screw did not fix with the screw hold in the right. The reason was that the upper table’s hole and the lower table’s hole did not in the same position. It is a little lower than normal so the crew can not go through 2 screw holes. I returned it immediately to Amazon because this fault made the whole table got valueless. I wonder whether manufacturer has a QC team to check product’s quality before selling out.

オンライン限定 ティファール 取っ手のとれる 鍋 フライパンセット 9点セット ガス火対応 「インジニオ・ネオ フレーズグレー 」 こびりつきにくい グレー L161
アイコス 車載 充電器 カーチャージャー シガーソケット 車...|AS shop【ポンパレモール】アイコス 車載 充電器 カーチャージャー シガーソケット 車...|AS shop【ポンパレモール】
中古のセカンドカーで使う為に購入しました 価格相当の外観で化粧箱に入ってました もちろん充電はできます バッテリーの状態や発電機の状態をモニタ出来る様に電圧表示がある物を選択しました 正確かは分かりませんがそれなりの表示は出るのでモニタとして使えます 耐久性は、不明
説明書が無かったので電圧が表示される時と電流が表示される時の条件がよくわかりませんでした。Chrome castの給電用に使っていますがChrome cast接続時は電圧の表示になっています。スマホの充電をすると電流表示になるような気がします。
印鑑 はんこ 柘 10.5mm 男性 女性 銀行印 認印 印鑑作成 アタリ(上下目印)付き オーナーばり カルティバ アジ弾丸 JH-84 1.8g (N20) [1]
シガーソケット3連 2ポート付き USB充電器 急速充電 カーチャージャー 12-24V車対応 | 自動車/バイク | 新品・中古のオークション モバオクシガーソケット3連 2ポート付き USB充電器 急速充電 カーチャージャー 12-24V車対応 | 自動車/バイク | 新品・中古のオークション  モバオク
BRISK ブリスク DOR12LGS スパークプラグ (注文日より通常1−2日で発送) メール便送料無料/岡坂商店 本場讃岐うどん 300g 2.5人前(半生うどん)/代金引換不可・配達日時指定不可・クール便利用不可 アイロン パッチワーク用 収納ケース マット Clover(クロバー) パッチワークアイロンとケース&マットセット 靴磨きセット M.MOWBRAY セントアンドリュー セット エム モゥブレィ モウブレイ シューケアセット (革靴 手入れ セット)
以前使っていたものが不具合を起こし、電装のヒューズが飛んでしまいました。なので不安を抱えつつ新しいものをと探していたところ、電圧計付きでお値段がお手頃な充電器を発見。即決でした。シガーソケットとの形状がうまく合っているのか抜き差しがスムーズで変な遊びもなく、ぴったり。ただ1点、不満を言うとすれば、USBコネクタの中が少し斜めに組み込んであるところくらいでしょうか。USBの抜き差しで引っ掛かったりを予想しましたがそれはなく、問題なく使えていて、総合的にはグッドです。
配送の遅れが懸念されましたが早いご対応ありがとうございます。 初めて購入しましたが、スクーターなので簡易的でも電圧が分かるのは有り難いです。 つけっぱなしの際には、USBの差し込み口のキャップを買っておこうと思います。
ミズノ ルーキー BB5 バスケットボールシューズ ジュニア W1GC197009 ベッド マットレス付き シングルベッド すのこベッド シングル ベッドフレーム 宮付き 木製 ボンネルコイルマットレス 宮付きベッド
シガーソケット USB 2連 電圧計付き 急速充電 充電器 クイックチャージ - メルカリシガーソケット USB 2連 電圧計付き 急速充電 充電器 クイックチャージ - メルカリ
シガーソケット USB 急速QC3.0対応 カーチャージャー24v 12v 小型 スマホ 携帯 充電器 車 2ポート 急速充電 5.4A 2連 LEDライト 電圧計付きシガーソケット :CZCD-01:NISSIN精品工房 - 通販 - Yahoo!ショッピングシガーソケット USB 急速QC3.0対応 カーチャージャー24v 12v 小型 スマホ 携帯 充電器 車 2ポート 急速充電 5.4A 2連  LEDライト 電圧計付きシガーソケット :CZCD-01:NISSIN精品工房 - 通販 - Yahoo!ショッピング
502 Bad Gateway502 Bad Gateway
マリー 5
背表紙を上に向けて引き出しの中で立ててしまっていたら中身がリングから外れてバラバラになっていました。中身の量が多かった(今までも同様の量でしたがその様な事はなかった)せいもあるのでしょうがもう少し強力にならないでしょうか…。ご検討の程、宜しくお願い申し上げます。ファイルとしてはとても機能的かつシンプルでコストパフォーマンスとしては良いと思います。この8年間は派遣な為、毎回任期満了近くになると最終的な業務マニュアルをPCで作成し、ポケットファイルに入れ用途別にファイルを分けて引き継ぎ書として伺った企業様に差し上げていますがいつも喜ばれます。それだけにこの度の事は少し残念です。それでも差し上げた企業様には非常にファイルも気に入って頂けましたが…。

パナソニック ES-WF61-RP フェイスシェーバー 「フェリエ」 (マユ・ウブ毛用) ルージュピンクESWF61RP
Amazon カスタマー 5
家が昔の作りで、それも田舎の家なので、玄関が家の中に上がるのに、かなり高くて、靴を脱いで上がったりするときに上がりにくかったので、是非とも買いたいと思って探していました。どこも、値段が高くて、なかなか、決められずにいたのですが、アマゾンで見つけたのは、どこよりも値段が安くて即注文しました。値段が安いので、多少のぐらつきとかは、あるのだろうと期待していなかったのですが、ぐらつくこともなく、ぴったりとおさまっています。今では、靴を脱いで上がるのがとても楽になりました。買ってよかったです。とても満足しています。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

はらぺこあおむし-ベージュ色 オックス生地切り売り(10cm単位)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

iPhone HDMI 変換ケーブル アイフォン用hdmi テレビ接続ケーブル Digital AVアダプタ iPhone ビデオ 映像 写真 YouTube TV出力 設定不要 送料無料

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ふるさと納税 AF173寶「極上レモンサワー・極上フルーツサワー」アソートセット(全8本入・雲仙しまばら鶏 鶏ジャーキー付) 長崎県島原市

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

水着 ビキニ レディース 体型カバー ビスチェビキニ ショートパンツ 3点セット バックフリル 花柄 オトナ 女子 ボタニカル ガーリー セクシー

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。