1. ホーム
  2. コスメ、美容、ヘアケア
  3. まつ毛、つけまつ毛用品
  4. まつ毛美容液
  5. ヒト幹細胞まつ毛美容液 まつ毛ケア成分5種配合 まつげ美容液 5mL 2ヶ月分
【返品交換不可】 交換無料 ヒト幹細胞まつ毛美容液 まつ毛ケア成分5種配合 まつげ美容液 5mL 2ヶ月分 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ヒト幹細胞まつ毛美容液 まつ毛ケア成分5種配合 まつげ美容液 5mL 2ヶ月分

894円

ヒト幹細胞まつ毛美容液 まつ毛ケア成分5種配合 まつげ美容液 5mL 2ヶ月分

・vNANOAまつ毛美容液は、「まつ毛が少ない、短くて気になる‥」「マツエク、マツパを長持ちさせたい‥」そんなお悩みのあなたのために、研究開発を重ねて作り上げた高機能まつ毛美容液です。
バッチリツヤツヤ超実感。極上まつ毛で魅力あふれる瞳へ
・v今、大注目されている高純度ヒト幹細胞培養液を厳選配合。
最先端医療から生まれた次世代まつ毛美容液を体感して下さい。
ヒト幹細胞のチカラを最大限にするため、3種の整肌因子を贅沢に配合しています。

・v実感力に徹底的にこだわり、ワイドラッシュ、リデンシル、ピディオキシジル、キャピキシル、プロキャピルという5大高級まつ毛ケア成分を全て配合しました。
また成分が良くても保湿力がなければ意味がない。
ビタミンC誘導体、2種のヒアルロン酸、プラセンタ、3種のセラミドを配合し、NANOAは圧倒的保湿力にこだわりました。

・vお肌に優しい安心の無添加。
パラベン、鉱物油、紫外線吸収剤、合成ポリマー、アルコール、シリコン、合成着色料、合成香料を一切使用しておりません。
また大切なお客様に最高品質の商品をお届けするために、製造から出荷までの全行程を日本国内で行い、徹底










NANOAまつ毛美容液

製造販売 :TOWAKOメディカルコスメティック株式会社製造国 :日本商品区分:化粧品広告文責:ホリック 050-3488-4553
商品コード 2b69vvt91p
商品名 ヒト幹細胞まつ毛美容液 まつ毛ケア成分5種配合 まつげ美容液 5mL 2ヶ月分
ブランド NANOA(ナノア)
・vNANOAまつ毛美容液は、「まつ毛が少ない、短くて気になる‥」「マツエク、マツパを長持ちさせたい‥」そんなお悩みのあなたのために、研究開発を重ねて作り上げた高機能まつ毛美容液です。
バッチリツヤツヤ超実感。極上まつ毛で魅力あふれる瞳へ
・v今、大注目されている高純度ヒト幹細胞培養液を厳選配合。
最先端医療から生まれた次世代まつ毛美容液を体感して下さい。
ヒト幹細胞のチカラを最大限にするため、3種の整肌因子を贅沢に配合しています。

・v実感力に徹底的にこだわり、ワイドラッシュ、リデンシル、ピディオキシジル、キャピキシル、プロキャピルという5大高級まつ毛ケア成分を全て配合しました。
また成分が良くても保湿力がなければ意味がない。
ビタミンC誘導体、2種のヒアルロン酸、プラセンタ、3種のセラミドを配合し、NANOAは圧倒的保湿力にこだわりました。

・vお肌に優しい安心の無添加。
パラベン、鉱物油、紫外線吸収剤、合成ポリマー、アルコール、シリコン、合成着色料、合成香料を一切使用しておりません。
また大切なお客様に最高品質の商品をお届けするために、製造から出荷までの全行程を日本国内で行い、徹底した品質管理を行なっております。

・v1日2回(朝晩)、もしくは1日1回(晩)目安に、洗顔後の清潔なまつげ、まつげエクステ全体に、根元から毛先まで塗布します。
目に入らないように充分にご注意ください。

2022/03/26 22:37#577e4886c6d199422c8433d6ed0ff3dce7a3d970 ※ お使いのディスプレイによって写真の色が実際の商品の色と異なる場合や、イメージに差異が生じることがあります。予めご了承ください お支払方法
以下のお支払い方法がご利用いただけます。
●クレジットカード
VISAMasterJCBDINERSAMEX
※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。

●銀行振り込み(前払い)
※振込手数料はお客様負担でお願いいたします。
※ご注文後にお振込先口座、お振込み期限等をメールにてご案内いたします。
 メールが届かない場合は、当ショップまでご連絡をお願いいたします。

■領収書の発行について
領収書の発行につきましては、発送時のメールにご案内を記載しておりますのでご確認をお願い致します。

※紙面による発行・商品お届け時の同梱・郵送での対応は、行っておりませんので、予めご了承ください。
■配送・送料について
●配送について
お届け業者は弊社指定の業者となり、お客様側でご指定は頂けません。
また、お届け日時についてもご指定いただけませんので、予めご了承ください。

※他ネットショップでも併売している為、注文後に在庫切れとなる場合がございます。万が一、ご注文いただいた商品の在庫がない場合は、 ご注文をキャンセルさせていただき、在庫がある商品のみでお届けさせていただきます。予めご了承ください。

●送料について
送料無料(0円)
※離島の場合、別途追加料金のご負担をお願いする場合がございます。

その他、ギフト配送についてなど

■プライバシーポリシー
お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。 当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。

■返品等について ●返品について
万一商品不良があった場合は、商品お受取り後1か月以内にご連絡ください。商品の返送方法、返金処理等のご案内をさせていただきます。
尚、1か月を超えて連絡があった場合は返品は受付できない場合もございますので、予めご了承ください。
返品先は会社住所とは異なります。必ず当ショップまでご連絡をお願い致します。

●返品条件
商品の欠陥や不良などに関してのみ返品を承ります。
お客様のご都合(イメージと違う、注文を間違えた、画面の色味と実際の色味が違う 等)による返品の場合、未使用かつ未開封の場合のみ返品をお受けいたします。
ご注文代金からキャンセル手数料600円を差し引いた金額をご返金いたします。

●長期不在等による返送
宛先不明や長期ご不在で、出荷した商品が当ショップに返送された場合、往復送料 等をご請求させていただきます。予めご了承ください。

●ご注文キャンセル
ご注文のキャンセルは原則不可とさせていただいております。
やむを得ないご事情でご注文キャンセルのご連絡をいただいた場合でも、出荷作業の進み具合によっては送料 等をご請求させていただく場合がございます。予めご了承ください。

その他
■お問い合わせ 店舗名 ホリック
TEL:050-3488-4553
FAX:050-3488-4553
email:horikku_01@yahoo.co.jp

※お電話・メールでのお問い合わせは、土・日・祝日以外 10-16時となっております。
※お電話はなかなかつながりにくい状態となっております。
  お急ぎの方は電子メールでお問い合わせください。
  また、お問い合わせの際には、
  ご購入を検討していただいている方は、
  ・お名前
  ・検討中である旨
  ・ご用件
 
  既にご購入いただいている方は、
  ・お名前
  ・ご注文番号
  ・ご用件
 
  をご連絡いただけますと、スムーズにご回答できるかと思います。
  ご協力のほどお願い致します。

ヒト幹細胞まつ毛美容液 まつ毛ケア成分5種配合 まつげ美容液 5mL 2ヶ月分

使いはじめてそろそろ1ヶ月になります。 ビフォーの写真を撮り忘れたので、比較できなくて残念ですが、少しは変わっている気がしています。笑。2ヶ月分くらいみたいなので、写真撮って比較してみます!
まずりこちゃん 5
遮光・遮熱・防音効果のあるドレープカーテンに、お揃いの柄のミラーレスカーテンが付いていて、全部セットでこの値段は安いと思います。届いて早速部屋に取り付けましたが、イメージ通りに部屋の家具ともマッチしています。遮光の方も、夜は全く光を通さないので、充分だと思います。お得ないい買い物をしました。

ケラスターゼNU ソワン オレオリラックス 125ml
10年以上もエクステをしていて、自まつげが少なくなっていたので購入しました。 上まつげの効果はまだエクステ継続中なので、そんなに分かりませんが、下まつげが全くといっていいほどなかったのに、生えてきました! 容器の中に、黒い汚れ?みたいなのが溜まっていて、それが気になります。 チップの汚れを私が放置しているせいかもしれません。
使い切りキャップ ギャザーキャップ アイソレーションヘアキャップ 不織布使い切りキャップ 200枚(100枚×2パック) 使い捨て 割烹 工場 介護 診療用 目隠しフェンス ボーダー2型 BOX付 特注色 [幅100cm×高さ120cm 隙間3cm] フタ付 ルーバー ノイロ noiro ネイルカラー P001 11ml 速乾 プロフェッショナルライン 検定用品 ネイル用品 日本製 マット色 レッド 赤色 検定色 新品 送料無料
売れ筋がひ新作! すぐ届く アイパワーセラム5本組 まつ毛美容液 話題のヒト幹細胞配合 まつげ美容液 - flaviogimenis.com.br売れ筋がひ新作! すぐ届く アイパワーセラム5本組 まつ毛美容液 話題のヒト幹細胞配合 まつげ美容液 - flaviogimenis.com.br
DOD(ディーオーディー) ワンポールテントS 3人用 収納コンパクトかんたん設営 T3-44-TN
マツエクと歳のせいかまつ毛が少なくなってきたため、購入してみました。 効いてるかどうかはまだ実感はできていませんが、しみることもないのでもう少し続けてみようと思います。
Amazon | JOIE CELLULE まつ毛美容液 まつ毛育毛剤 ヒト幹細胞 日本製 1.5~2か月分 | JOIE CELLULE | まつげ美容液・マスカラ下地 通販Amazon | JOIE CELLULE まつ毛美容液 まつ毛育毛剤 ヒト幹細胞 日本製 1.5~2か月分 | JOIE CELLULE |  まつげ美容液・マスカラ下地 通販
ケイ・ララ ゴルフボールケース メンズ レディース ボール入れ 2個入れ用 ティーケース グリーンフォーク ブラウン y2 BMW MINI ミニ F54 F55 F56 F57 ハブ ホイール スペーサー ハブ付き25mm(奥行22mm)
まつげ美容液おすすめ最強人気ランキング76選!【効果的にまつ毛が伸びる!】 | モノシルまつげ美容液おすすめ最強人気ランキング76選!【効果的にまつ毛が伸びる!】 | モノシル
Amazon.co.jp: MIKATA (ミカタ) まつげ美容液 浸透力を高めたヒト幹細胞培養液 5%配合 日本製 マツゲノミカタ 【 ハリとコシを与え 理想のまつ毛へ 】(塗りやすい特殊ブラシ採用) 根元にも全体にもサッと塗れる 目元ケア [ マツエクのままOK ] 立派で映える自 まつ毛へ 6mL ...Amazon.co.jp: MIKATA (ミカタ) まつげ美容液 浸透力を高めたヒト幹細胞培養液 5%配合 日本製 マツゲノミカタ 【  ハリとコシを与え 理想のまつ毛へ 】(塗りやすい特殊ブラシ採用) 根元にも全体にもサッと塗れる 目元ケア [ マツエクのままOK ] 立派で映える自 まつ毛へ 6mL ...
(クリフメイヤー) KRIFF MAYER サラノビ クライミング クロップド パンツ 5分丈 ストレッチパンツ メンズ レディース
CROCS 3
Mac、ハブを接続してみましたが、反応せず chromebookでも同じでした 試しに、ipadを充電してみましたが、時々充電モードになる変則充電モード 返品しました

バカラ グラス 結婚祝い 名入れ バカラグラス ペア ハイボールグラス ヴィータ 2客 2813390 Baccarat 食器 ガラス ブランド ふくらはぎサポーター レディース メンズ 着圧 弾性 ストッキング ソックス 1足2枚セット 美脚 むくみ 頻尿 疲労軽減 立ち仕事 JM-150
ぽん 5
いいと思います

ふるさと納税 訳アリ 検査報告書原本あり 本物 正規品 魔法の無添加まつ毛美容液3ml1本 teleacv.clふるさと納税 訳アリ 検査報告書原本あり 本物 正規品 魔法の無添加まつ毛美容液3ml1本 teleacv.cl
こちらの商品は2回目の購入です。 まつげ強化の為に使用しております。 色々な商品を試しましたが、私は皮膚が弱いのか? すぐに赤くなったり、腫れてしまう事もありました。 こちらの商品は問題なく使用出来ます。 まつげが強化されたか?はわかりませんが マツエクの持ちはとても良くなっています。
パナソニック Panasonic 家庭用散髪器具 カットモード 刈り高さアタッチメント 3mm 6mm ER503G7398
エマーキットと併用して使ってますが、 塗りやすくとても良い気です。 私的にはエマーキット単体で使うよりも効果感じられる。
ランニングソックス 靴下 メンズ トレーニング ジム ミドル丈
岡本秀実 3
なし

専門家おすすめ「まつ毛美容液」8選!効果や成分を知って満足度が高いアイテム選びを! | YOGA HACK(ヨガハック)– 自分らしいココロとカラダを作る –専門家おすすめ「まつ毛美容液」8選!効果や成分を知って満足度が高いアイテム選びを! | YOGA HACK(ヨガハック)–  自分らしいココロとカラダを作る –

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

車内キャリア セカンドグリップラック パイプサイドバータイプ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

いか飯になれなかったいか マルモ食品 備蓄 キャンプ飯

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

メンズ ズボン スラックス パンツ クールビズ ビジネスパンツ チェック柄 紳士 大きいサイズ シンプル 春夏物 洗える 細身 美脚

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

HUANUO モニターアーム ガススプリング式22〜35インチ対応 耐荷重2-12kg グロメット式&クランプ式 USBケーブル付き VESA100*

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。