1. ホーム
  2. 食品
  3. フルーツ
  4. りんご
  5. シナノスイート 訳あり りんご 減農薬 長野県産 5キロ レビューを書いたら200円クーポン
【在庫有】 トップ シナノスイート 訳あり りんご 減農薬 長野県産 5キロ レビューを書いたら200円クーポン kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

シナノスイート 訳あり りんご 減農薬 長野県産 5キロ レビューを書いたら200円クーポン

984円

シナノスイート 訳あり りんご 減農薬 長野県産 5キロ レビューを書いたら200円クーポン

ANM長野県WEB物産展_りんご


















旬のりんご5キロを、送料込みでお届けいたします!

1〜2人用のお試しりんご

品種ごとに収穫時期は異なります。
出荷時期をよくご確認の上ご購入ください。



【葉取らずりんご】
りんごを日光にあてて色を付けるための葉を摘む作業をしないりんごです。
見た目に色ムラが出てしまいますが、収穫まで葉を残すことで養分(でんぷん)をたっぷりと蓄えることができ、糖度が高くなります。
味重視のお客様に、近年人気の高いりんごです。

【訳あり/家庭用とは】 形が悪かったり、傷のある商品となりますが、ご自宅などで召し上がるには問題のない商品となります。

【注意】段ボールにバラ詰めのため、多少傷が付くことがあります。


【送料について】
北海道、九州はプラス300円、沖縄離島はプラス1000円かかります。
配達日指定をする場合、販売期間をお確かめの上お願いします。

商 品 説 明
名  称 訳あり りんご
産  地 長野県
内 容 量 5キロ
保存方法 日光の当たらない風通しの良い場所に保管してください。
冷蔵保存をおすすめします。
賞味期限 なるべくお早目にお召し上がりください。
販売業者 株式会社Su-eat
〒381-0203 長野県上高井郡小布施町大字大島93-57









より良い商品をお客様へお届けするために、より多くのお客様の声を伺いたいです。
ぜひ、ストア評価を書いて頂けたらと思います。

商品ご購入後、当店のストア評価をご記入頂き、ご連絡を頂いた方全員に
次回のお買い物から使える割引き200円クーポンを差し上げます!
※ストア評価を当店で確認後メールにて200円クーポンを配布いたします。

ストア評価ご記入はとっても簡単です!下記のリンクよりご確認下さい。

ストアの評価の投稿方法


※ストア評価は商品レビューとは異なりますのでご注意下さい。

1回のお買い物につき1回限りのお申し込みとなります。

皆様のご意見をぜひお聞かせ下さい。
これからのショップ運営の参考にさせていただきます。







シナノスイート 訳あり りんご 減農薬 長野県産 5キロ レビューを書いたら200円クーポン

自転車 26インチ 外装6段変速 シティサイクル ウィース 極太タイヤ LEDオートライト BAAマーク 軽トラック 荷台用 ゴムマット 厚さ5×幅1400×長さ2000mm 国産品 魚SN
こちらではなかなか売っていない品種なので注文しました。リンゴは、シャキシャキ感がないとがっかりしますが、本商品は新鮮でシャキシャキ感十で、表面に多少の傷を有するものもありましたが、食べるのに何の問題もありませんでした。サイズもこちらの希望通りで、小~中玉14個入っており、良かったです。
Amazon カスタマー 4
ふくらはぎ周り、39.5~40cmくらいの私ですが、XLは普段履きにはいいですが、スポーツ用には着圧が弱かったです。スポーツ用途でお考えの方は、サイズを1つ落とした方が良さそうです。

今の時期にピッタリの味のりんごです。甘味もしっかりあり、酸味もあり、果肉は固め。いつもは柔らか目の果肉のりんごで酸味のないものを好んでいました。 よくわからない種類のりんごでしたが、夏の名残のある時期に美味しくいただけるりんごでした。小ぶりです。
楽天市場】10月中旬〜下旬 シナノスイート 訳あり りんご 減農薬 長野県産 約5キロ レビューを書いたら200円クーポン : Su-eat Farm Obuse楽天市場】10月中旬〜下旬 シナノスイート 訳あり りんご 減農薬 長野県産 約5キロ レビューを書いたら200円クーポン : Su-eat Farm  Obuse
無一物パウチ まぐろ 50g×12コ フィラ FILA テニスウェア レディース ショートパンツ VL2514 2022FW イカチャンジャ200g おつまみ いか 烏賊 キムチ 韓国秘伝のタレ
8月下旬〜9月上旬 つがる 訳あり 長野産 りんご 減農薬 約5キロ レビューを書いたら200円クーポン 100%正規品8月下旬〜9月上旬 つがる 訳あり 長野産 りんご 減農薬 約5キロ レビューを書いたら200円クーポン 100%正規品
楽天市場】10%OFF 小玉 シナノドルチェ 訳あり りんご 減農薬 長野県産 5キロ レビューを書いたら200円クーポン : Su-eat Farm Obuse楽天市場】10%OFF 小玉 シナノドルチェ 訳あり りんご 減農薬 長野県産 5キロ レビューを書いたら200円クーポン : Su-eat Farm  Obuse
秋映というリンゴを食べた事がないし、おまけ付きと言うことでおまけにつられて買っちゃいました オマケはルレ グチェかな?!黄色い洋梨がいっこなんですがりんごと一緒に梱包されているので柔らかい洋梨がぶつかりまくって秋映より洋梨から頂かないといけないリンゴに洋梨の果汁がかかってしまい洗わなきゃいけないと言う散々な感じですか、お化けのような子がめちゃくちゃおいしかったか無罪方面と言うことにしましょう笑 りんごの大きさに関して言えば大きいものもあれば小さいものもありそこは訳ありと言うことでOK範囲です 後はりんごのエチレンガス対策をリーフレットか何か入れて欲しかったなぁ りんごってエチレンガスが出て日持ちしないじゃないですかなので
AESUB(エイサブ)オレンジスプレー 400ml  3Dスキャナ用昇華スプレー 長時間持続タイプ
10月中旬〜下旬発送 信州りんご3兄弟セット 訳あり 減農薬 長野県産 5キロ レビューを書いたら200円クーポン :ringo-3set-w5k:Su-eat Farm - 通販 - Yahoo!ショッピング10月中旬〜下旬発送 信州りんご3兄弟セット 訳あり 減農薬 長野県産 5キロ レビューを書いたら200円クーポン  :ringo-3set-w5k:Su-eat Farm - 通販 - Yahoo!ショッピング
待ちに待った シナノドルチェ が届きました。昨年 夏リンゴのことを知り 注文が締め切られたあとで ようやく 願いかなって 美味しくいただいています。 8月のシナノリップも さわやかな美味しさでした。夏あかり シナノほっぺなど 来年も楽しみにしております。 よろしくお願いいたします。
日向夏(ニューサマーオレンジ)
R 5
自分も別のステッパーを使っていてとても良いので、誕生日プレゼントを兼ねて、運動不足の母へ送りました。こちらは、私の持っているものよりグレードアップしていてモニターがおしゃれです。難しい組み立てもなく、注文の翌日に届いてさっそく使っているそうです。油さしもついているとのことで、いざとなったら自分で対処できそうだし、歩いて数分で汗が出てくる、頑張って続けてみる!と言ってはりきっていました。喜んでもらえて良かったです。

台風後に届いたので被害リンゴもあるかなと心配してました。近畿圏のスーパーに売ってるリンゴに比べると噛んだ時の食感は断然良いと思います。ただ、現場でリンゴ食べたときのリンゴに比べると劣ります。被害に遭ったリンゴ達、ホンマに可愛そうです。
スピーカー 防水 バイク MP3 Bluetooth ラジオ AUX USB
Mr_CB 5
ステレオの出力ボリューム用に購入しました。部材がひとつですみますのでひとつは余る形ですが予備と考えて手元に置いてあります。値段的にも安いですし満足しています。

ネコポス送料無料 ネスレピュリナ モンプチ クリスピーキッス シーフードセレクト 90g 猫用 おやつ
船山 5
冬のデコレーションに買いました。ミニツリーを買う時にちょっとデコレーションが違うだけで1000円くらい変わったりするので、リモコン付いて10メートルの電飾はお得なのかと感じました。必要ないですが、軽くシャワーを掛けてみましたがちゃんと本体は防水でした。点滅の早さや、つきっぱなしなどをリモコンで調整出来てたので気分によって変えられてコスパ満足です。比較したわけではないですが、明るさは照明を付けた状態でも普通にピカピカしてる感じで、個人的には物足りなさはありません。銅線?がむき出しなので耐久性は分からないですが、軽く引っ張った感じでは普通に使えば大丈夫そうです。

シナノスイート りんご 訳あり 減農薬 長野県産 5キロ レビューを書いたら200円クーポン :ringo-sweet-w5k:Su-eat Farm - 通販 - Yahoo!ショッピングシナノスイート りんご 訳あり 減農薬 長野県産 5キロ レビューを書いたら200円クーポン :ringo-sweet-w5k:Su-eat Farm  - 通販 - Yahoo!ショッピング
シナノスイート りんご 訳あり 減農薬 長野県産 5キロ レビューを書いたら200円クーポン :ringo-sweet-w5k:Su-eat Farm - 通販 - Yahoo!ショッピングシナノスイート りんご 訳あり 減農薬 長野県産 5キロ レビューを書いたら200円クーポン :ringo-sweet-w5k:Su-eat Farm  - 通販 - Yahoo!ショッピング
シナノスイート 訳あり りんご 減農薬 長野県産 5キロ レビューを書いたら200円クーポン :ringootameshi25kg:Su-eat Farm - 通販 - Yahoo!ショッピングシナノスイート 訳あり りんご 減農薬 長野県産 5キロ レビューを書いたら200円クーポン :ringootameshi25kg:Su-eat  Farm - 通販 - Yahoo!ショッピング
テーラーメイド ステルス グローレ ステルス グローレ 単品アイアン スチールシャフト ゴルフクラブ
シナノスイート りんご 訳あり 減農薬 長野県産 5キロ レビューを書いたら200円クーポン :ringo-sweet-w5k:Su-eat Farm - 通販 - Yahoo!ショッピングシナノスイート りんご 訳あり 減農薬 長野県産 5キロ レビューを書いたら200円クーポン :ringo-sweet-w5k:Su-eat Farm  - 通販 - Yahoo!ショッピング
ダルマ毛糸(横田) レース糸#30 葵 表札 おしゃれ 送料無料 陶器 陶板 戸建 おすすめ シンプル 凸文字 川田美術陶板 J5 あうんのシーサー .co.jp限定 カーメイト メモリーキーパー バッテリー交換必需品 OBDIIコネクター給電仕様 車のメモリー・各種設定消失防止に! レッド SA202
フレ吉 5
パキッとした色で目立ちますし、アルファベットのロゴもシンプルモダンでカッコいい!文句なしです^ ^

シナノスイート りんご 訳あり 減農薬 長野県産 5キロ レビューを書いたら200円クーポン :ringo-sweet-w5k:Su-eat Farm - 通販 - Yahoo!ショッピングシナノスイート りんご 訳あり 減農薬 長野県産 5キロ レビューを書いたら200円クーポン :ringo-sweet-w5k:Su-eat Farm  - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

新グラスリング 高品質ろ過材 Mサイズ 1Kg(約2L)リング状ろ材 バクテリア

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

CRISP社ピルスナー(EBC3〜4)25kg ※お取り寄せ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

スーパーアミノ酸2000(300粒) ミナミヘルシーフーズ サプリメント (ゆうパケット配送対象)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

セットアップ レディース 春 夏 パンツスーツ ワイドパンツ 春コーデ 2点セット 入学式 五分袖 服 母 おしゃれ ママフォーマル オフィス 通勤 OL 40代

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。