1. ホーム
  2. 食品
  3. フルーツ
  4. ぶどう
  5. ぶどう シャインマスカット 晴王 送料無料 岡山県産 晴王 シャイン マスカット 750g 希少品種 ギフト 敬老の日 マスカット お歳暮
最旬トレンドパンツ 2021新春福袋 ぶどう シャインマスカット 晴王 送料無料 岡山県産 シャイン マスカット 750g 希少品種 ギフト 敬老の日 お歳暮 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ぶどう シャインマスカット 晴王 送料無料 岡山県産 晴王 シャイン マスカット 750g 希少品種 ギフト 敬老の日 マスカット お歳暮

1350円

ぶどう シャインマスカット 晴王 送料無料 岡山県産 晴王 シャイン マスカット 750g 希少品種 ギフト 敬老の日 マスカット お歳暮

商品名:晴王 シャインマスカット 
産地:岡山県
内容量:1箱 約750g
賞味期限:商品到着後、お早目にお召し上がりください
販売者:大和屋 旬果庵







ぶどう シャインマスカット 晴王 送料無料 岡山県産 晴王 シャイン マスカット 750g 希少品種 ギフト 敬老の日 マスカット お歳暮

2022 ギフト 岡山県産 シャインマスカット 晴王 赤秀品 2房(600g×2 ) 贈答用 御中元 葡萄 ぶどう ブドウ プレゼント 御礼 御祝 御供 果物 フルーツ :syain600g-2-01:岡山市場工房 - 通販 - Yahoo!ショッピング2022 ギフト 岡山県産 シャインマスカット 晴王 赤秀品 2房(600g×2 ) 贈答用 御中元 葡萄 ぶどう ブドウ プレゼント 御礼 御祝  御供 果物 フルーツ :syain600g-2-01:岡山市場工房 - 通販 - Yahoo!ショッピング
早ゆでそば 送料無料 早ゆで蕎麦 細麺 藤原製麺製造 干しそば ゆで時間約2分 1ケース(180g×10束入)×3 価格 3980円
贈答用 岡山県産 シャインマスカット 450g×2箱 カットBOX贈答用 岡山県産 シャインマスカット 450g×2箱 カットBOX
ティゴラ TIGORA レディース ゴルフ グローブ Lネイルスルーグローブ両手 TR-1G2022N (他)
中田智子 2
商品性能はまだ使ってないので分かりませんが、箱が破れたものが届きました。配達中の破損というより、箱の蓋を開けようとした形跡に見えるので、ちょっと気持ち悪いです。。。

敬老の日にプレゼントしました。 8月に注文していましたが、ちゃんと敬老の日に合わせて送っていただき、通知メールも届きました。 高級品と喜んでもらえました。
ルコックスポルティフ ゴルフ 公式 レディース アクセサリー 小物 キャップ 帽子 QGCUJC01W 22FW チェスターコート オーバーサイズ メンズ ラップコート トレンチ タイロッケン カジュアル ガウン ウエストベルト 無地 オフィス 通勤通学 シンプル
ぶどう 岡山県産 晴王 シャインマスカット シャイン 750g 1房 高糖度(特秀クラス同等) 希少品種 マスカット 家庭用・敬老の日・ギフト 送料無料 - 【kamittellギフト広場】- プレゼント&ギフトのギフトモールぶどう 岡山県産 晴王 シャインマスカット シャイン 750g 1房 高糖度(特秀クラス同等) 希少品種 マスカット 家庭用・敬老の日・ギフト 送料無料  - 【kamittellギフト広場】- プレゼント&ギフトのギフトモール
保障 岡山県産 シャインマスカット 晴王 1房750g以上 atak.com.br保障 岡山県産 シャインマスカット 晴王 1房750g以上 atak.com.br
ダンロップ ゼクシオ XXIO GGC-X142 軽量モデル キャディバッグ
haru 5
無添加のドックフードを探してて たまたま知人からこんなのも(プリモ)有るよって 聞いてからずーとプリモです。1度 他の無添加も試してみたけど やはりうちはプリモが1番ですね。

岡山県産 晴王 シャインマスカット岡山県産 晴王 シャインマスカット
ポイント消化 ミルメーク 20袋入 メール便 (コーヒー いちご ココア バナナ )
M 3
生後6か月の子猫がよく飲んでいます。これは常備しておきたいと思って購入しましたひとつだけ残念なのは24本も入っているにも関わらず、賞味期限が短いことです多頭飼いではないので、ちょっと無理です商品は良いので星3にさせていただきます

2021年ファッション福袋 お中元2022ぶどう 岡山県産 600g 青秀 産直品 シャイン2021年ファッション福袋 お中元2022ぶどう 岡山県産 600g 青秀 産直品 シャイン
マットレス シングル エア素材 高反発 低反発 ノンスプリング 敷布団 腰痛対策 GOKUMIN takumi 300N 誕生日 引越し お祝い ギフト包装対応 新生活 プレゼント
4
テープの粘着力はイマイチ。別途補強が必要。

ぶどう 岡山県産 晴王 シャインマスカット シャイン 750g 1房 高糖度(特秀クラス同等) 希少品種 マスカット 家庭用・敬老の日・ギフト 送料無料 - 【kamittellギフト広場】- プレゼント&ギフトのギフトモールぶどう 岡山県産 晴王 シャインマスカット シャイン 750g 1房 高糖度(特秀クラス同等) 希少品種 マスカット 家庭用・敬老の日・ギフト 送料無料  - 【kamittellギフト広場】- プレゼント&ギフトのギフトモール
柿酢 西条柿 500ml 無添加 自然食品 健康酢 尾道産
高いだけあってうまかった。もう少し安かったら絶対に買いやけど!到着したときに何粒か落ちていた。写真ほど大きくなかった。残念!
おすすめネット 山形県産 シャインマスカット 1箱 特秀品 1房入り megjc.gov.jmおすすめネット 山形県産 シャインマスカット 1箱 特秀品 1房入り megjc.gov.jm
ミッソーニ ネクタイ(8cm幅) MIS44
桑田正雄 5
この度は無償で、商品が到着致しました。使ってみたところ、音が大変静かで、また、ランプ(グリーンとレッド)が点灯、点滅してわかりやすかったです。今回は、全く問題ありませんでした。有難うございました。

山梨のシャインマスカットは注文したことはあったのですが、おかやまの晴王がずっと気になってました。粒はたまに小さめのもありましたが、全体的には大きくて、房外れもなく甘くて美味しかったです。
【楽天市場】お中元 ぶどう シャインマスカット 晴王 送料無料 ぶどう 岡山県産 晴王 シャイン マスカット 650g 希少品種 ギフト お歳暮 ぶどう マスカット お中元 : 大和屋 旬果庵【楽天市場】お中元 ぶどう シャインマスカット 晴王 送料無料 ぶどう 岡山県産 晴王 シャイン マスカット 650g 希少品種 ギフト お歳暮  ぶどう マスカット お中元 : 大和屋 旬果庵
クールコア 半袖ラグランポロシャツ 男女兼用 冷感 熱中症対策 農作業 野外活動 冷却素材 吸汗速乾 UVカット
岡山 シャインマスカット 晴王|お取り寄せグルメ通販・美味厳選ギフト|うまいもんドットコム岡山 シャインマスカット 晴王|お取り寄せグルメ通販・美味厳選ギフト|うまいもんドットコム
プロレス 天龍源一郎 フィギュア キャラプロ キッズローカットソックス(トーマス)
楽天市場】2022 ギフト岡山県産 シャインマスカット 晴王 赤秀品 1房500g 贈答用 御中元 御歳暮 敬老の日 葡萄 ぶどう ブドウ プレゼント 御礼 御祝 御供 果物 くだもの フルーツ 【岡山果物工房】 : 岡山果物工房〜御中元御歳暮ギフト楽天市場】2022 ギフト岡山県産 シャインマスカット 晴王 赤秀品 1房500g 贈答用 御中元 御歳暮 敬老の日 葡萄 ぶどう ブドウ プレゼント  御礼 御祝 御供 果物 くだもの フルーツ 【岡山果物工房】 : 岡山果物工房〜御中元御歳暮ギフト
コイズミ IHクッキングヒーター KIH-1404 W
昨年は、名古屋の知り合いに送ったら「とてもおいしい物を送ってもらってありがとう・・・」との事で、このコロナ渦で、また増えだしたり患者が増えていくばかりの中で、既往症があり予防中手を打てない自分には、父親の墓前にもお供えすることが出来ず、母親宛に商品を送っていただきました。7/22にご発送いただき、翌日の7/23に、母親から「商品が届いた。」との電話がありました。さっそく墓前に供えたとの母親でした。送っていただいた商品は、痛みも無く「とてもおいしそうと」と母親が言っていました。色々とご迷惑をおかけいたしました事に、真摯なご対応をいただきまして感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
近年 長野県 山梨県産のシャインマスカットが量産されていますが、私はかなり若いころからぶどうは品の良い甘さと、香りの緑のマスカットがすきでした。シャインマスカットならは岡山県の晴王が一番です

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

くま シリコンマット ランチョンマット テーブルマット 離乳食 防水 BPAフリー 子供 子ども 離乳食 ゆ3

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

CD DVD BD 1枚収納 5mmスリムケース 25枚

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

在庫 HiKOKI インパクトドライバ用ケース 限定色 コーラルストーン WH36DA・WH36DC 用 376513 376-513 ハイコーキ 日立 セット品バラシ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

河口 シリコンペン シリコーン剤

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。