1. ホーム
  2. 家電
  3. 美容家電
  4. ボディ、フェイスケア
  5. イオン導入 美顔器 スキンケア リフトアップ フェイスケア クレンジング 温熱ケア 振動 美白 うるおい 毛穴ケア 毛穴汚れ シミ ニキビ にきび しみ ほうれい線
安い 激安 プチプラ 高品質 SALE 70%OFF イオン導入 美顔器 スキンケア リフトアップ フェイスケア クレンジング 温熱ケア 振動 美白 うるおい 毛穴ケア 毛穴汚れ シミ ニキビ にきび しみ ほうれい線 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

イオン導入 美顔器 スキンケア リフトアップ フェイスケア クレンジング 温熱ケア 振動 美白 うるおい 毛穴ケア 毛穴汚れ シミ ニキビ にきび しみ ほうれい線

330円

イオン導入 美顔器 スキンケア リフトアップ フェイスケア クレンジング 温熱ケア 振動 美白 うるおい 毛穴ケア 毛穴汚れ シミ ニキビ にきび しみ ほうれい線

【商品名】 イオン導入 美顔器 スキンケア リフトアップ フェイスケア クレンジング 温熱ケア 振動 美白 うるおい 毛穴ケア 毛穴汚れ シミ ニキビ にきび しみ ほうれい線 美肌 乾燥肌 敏感肌 黒ずみ 肌荒れ 角栓 持ち運び ポータブル 家庭用 母の日 プレゼント
【品番】 d-a0337
【カラー】 ピンク / ホワイト
【素材】 ステンレス (ヘッドセンター部分)、ABS樹脂(ボディ部分)
【生産国】 中国
【製品について】
・イオンクレンジング機能(イオンクレンジング+バイブレーション)
・イオントリートメント機能(イオン導入+バイブレーション)
2つの機能を搭載したイオン美顔器です。
イオンクレンジングで洗顔後に残った、毛穴の奥の汚れを吸着しスッキリディープクレンジング、イオントリートメントで美容液をお肌の隅々まで届け、潤いやハリを与えます。

[関連ワード]
イオントリートメント 美肌エステ 自宅エステ お手入れ 法令線 美容グッズ 美顔 おしゃれ 軽量 コンパクト ママ 女性 敬老の日 結婚記念日 ホワイトデー クリスマス 誕生日プレゼント ギフト 20代 30代 40代 50代 60代



























詳細
【発送方法】
宅配便
【商品名】
イオン導入 美顔器 スキンケア リフトアップ フェイスケア クレンジング 温熱ケア 振動 美白 うるおい 毛穴ケア 毛穴汚れ シミ ニキビ にきび しみ ほうれい線 美肌 乾燥肌 敏感肌 黒ずみ 肌荒れ 角栓 持ち運び ポータブル 家庭用 母の日 プレゼント

【品番】 d-a0337

【カラー】 ピンク / ホワイト
【素材】 ステンレス (ヘッドセンター部分)、ABS樹脂(ボディ部分)
【生産国】 中国
【製品について】
・イオンクレンジング機能(イオンクレンジング+バイブレーション)
・イオントリートメント機能(イオン導入+バイブレーション)
2つの機能を搭載したイオン美顔器です。
イオンクレンジングで洗顔後に残った、毛穴の奥の汚れを吸着しスッキリディープクレンジング、イオントリートメントで美容液をお肌の隅々まで届け、潤いやハリを与えます。
手軽に毎日使えるので、いつも手で塗っている化粧水や美容液をイオンプルレウェーブを使うことで効果的にお手入れすることができます。
普段お使いの化粧水、美容液に含まれる美容成分を、お肌のすみずみまで浸透させます。
【ご注意点】
■北海道、離島地域に関して、宅配便の場合は送料無料の対象外とさせていただきます。
■生産時期によって厚さや色味が若干異なる場合がございます。
■色合いはモニター環境により若干の誤差が出ます。
■サイズ表記は手作業にて行っておりますので、 実物と若干の誤差が生じる場合があります。
■メール便はポスト投函の為、到着日、お時間指定不可。
■メール便は発送後の紛失、盗難、破損に関しましては、こちらで保障は一切いたしませんのでご了承ください。

イオン導入 美顔器 スキンケア リフトアップ フェイスケア クレンジング 温熱ケア 振動 美白 うるおい 毛穴ケア 毛穴汚れ シミ ニキビ にきび しみ ほうれい線

マリリンが好き 4
身長177cm 体重85kgのメタボデブですが 太極拳の稽古の為に3XLを購入しました。 EMSでの海外発送はわかっていたので 注文から到着までに1週間ほどかかったのは想定内です。受注から発送まで丁寧にメールが届きましたので 海外発送でも配達状態が把握できて安心できました先ず大きさですが3XLの割には小さいですね MIZUNOのXLサイズと同じ位でした。 着られなくは有りませんが綿100%ですから 多分 洗うとひとまわり縮むだろうし 色落ちしそうだし かなり薄手の生地なので 型崩れも心配です。綿100%の場合は 汗の吸の吸い取りと 肌触りは良いのだけれども 吸い取った汗の発散と乾燥が遅いのですよね???   真夏だと汗でびしょ濡れ状態が続きます。それと しわになりますから アイロンがけしないと綺麗に伸びませんsi でも ナイロンだと更に暑いし どちらも一長一短がありますねデザインは良いと思いますが、伸縮性は無くて 脇から下はストレート形状ですので 細身の人はとても素敵に見えるでしょうけれども、逆に太鼓腹のおデブには向かないデザインと言えるかも知れません。 それでもおデブの人でも どうしてもと言うなら いつもよりもやや大き目の2サイズ上のサイズが選べれば大丈夫かな? 丈は見た目よりも長くないデザインです。手にした感じでは縫製はしっかりしていて このフロントホックはダミーかと思いましたが写真の通りこのままです。薄手の生地ですし、半袖ですので春夏秋物として暑い季節に着られそうですが 首の根元まできちんと締めるとさすがに暑苦しいですね??? 冷房の効いた環境での使用で 太鼓腹のおデブでなければ かなり この独特の雰囲気が楽しめると思います!追加記述 実際に着用して洗濯してみました。綿100%の効果でしょうか思ったよりも涼しかったです。色落ちも少なかったですが 大変残念な事に 洗濯したら更に一回り縮んで 3XLどころか島村のLサイズ程度の大きさになってしまい着られなくなりました…、残念、私の体の大きさでは無理でしたね島村のLサイズとか 美津濃のOサイズ程度で 余裕がある体の大きさの方でしたら この3XLサイズでも着られるかもしれません そもそもこの商品のサイズ表示は女性が基準なのかも知れません 

Amazon カスタマー 5
退社する方にプレゼントしました。

マルコメ 液みそ 白みそ 430g 1セット(2本) 味噌
楽天市場】【10%OFFクーポン】 イオン導入 美顔器 スキンケア リフトアップ フェイスケア クレンジング 温熱ケア 振動 美白 うるおい 毛穴ケア 毛穴汚れ シミ ニキビ にきび しみ ほうれい線 美肌 乾燥肌 敏感肌 黒ずみ 肌荒れ 角栓 持ち運び ポータブル 家庭用 母の日 ...楽天市場】【10%OFFクーポン】 イオン導入 美顔器 スキンケア リフトアップ フェイスケア クレンジング 温熱ケア 振動 美白 うるおい 毛穴ケア  毛穴汚れ シミ ニキビ にきび しみ ほうれい線 美肌 乾燥肌 敏感肌 黒ずみ 肌荒れ 角栓 持ち運び ポータブル 家庭用 母の日 ...
クレスト 歯磨き粉 3Dホワイト ホワイトニング 2個セット 107g×2 ラディアントミント 海外 アメリカ オーラルケア Crest 3D White Radiant Mint
自転車荷台 キャリア 後付け 荷物台 耐荷重50KG 軽量 伸縮自由 自転車パーツ キャリア 荷物 耐荷重 10kg 荷物置き 反射板 付き 軽量 ジントックゼリー 1袋 <サイダー>  韓国  お菓子 ゼリー JINTOKゼリー TikTokゼリー YouTube インスタ 取付工事可能■リンナイ ガスふろ給湯器 RUF-A2405AW(B) 送料無料 ロブテックス バイメタルホルソー25mm六角軸 116 x 41 x 41 mm BOH25G エビ
リフトアップ フェイスケア 1台4役 ウォーターピーリング マッサージ イオン導入/導出 毛穴ケア 洗顔器 黒ずみ ニキビ 角栓 角質 皮脂 汚れ除去 美肌 小顔 電動 :CPJLY0:Dukkore - 通販 - Yahoo!ショッピングリフトアップ フェイスケア 1台4役 ウォーターピーリング マッサージ イオン導入/導出 毛穴ケア 洗顔器 黒ずみ ニキビ 角栓 角質 皮脂 汚れ除去  美肌 小顔 電動 :CPJLY0:Dukkore - 通販 - Yahoo!ショッピング
LEDルームランプ ハイエース 200系 6型 爆光 6000K バルブ 室内灯 グランドキャビン コミューターGL 乗客バージョン 447灯 専用設計 ホワイト 電球色 3500K POCOPOCO スマホ グリップ ムーミン スマートフォン グリップ 保持グリップ シンプル mmn-66 ギフト リニューアル サッポロビール 風味爽快ニシテ 新潟限定ビイル 350ml 3缶×2個 カートン入り ビール 新潟 燕三条 御歳暮 お歳暮 年末 年始 2022 TYB GREEN 3D 袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース(ニチレイ仕様)
顔 リフトアップ エイジングケア イオンクレンジング EMS 温熱 美顔器 導出 毛穴ケアホームエステ 毛穴 黒ずみ 振動エステ 光エステ :CW5:KEITHGEM - 通販 - Yahoo!ショッピング顔 リフトアップ エイジングケア イオンクレンジング EMS 温熱 美顔器 導出 毛穴ケアホームエステ 毛穴 黒ずみ 振動エステ 光エステ  :CW5:KEITHGEM - 通販 - Yahoo!ショッピング
ハピタ 5
写真のイメージ通りの商品でした。132センチの娘に140を購入して、ほんの気持ち大きめですが、130だったら小さかったと思うのでサイズ選択も正解でした。

亀井製作所 リピート 新型コンパクトキッチン 間口1200mm 加熱機器プレートヒーター・IH・ガスコンロ選択可能 扉グレード クリア・鏡面 SC120S_K2 30MM 1 144 オプションパーツセット10(大型プロペラントタンクユニット) 1 144スケール 色分け済みプラモデル
顔 リフトアップ エイジングケア イオンクレンジング EMS 温熱 美顔器 導出 毛穴ケアホームエステ 毛穴 黒ずみ 振動エステ 光エステ :CW5:KEITHGEM - 通販 - Yahoo!ショッピング顔 リフトアップ エイジングケア イオンクレンジング EMS 温熱 美顔器 導出 毛穴ケアホームエステ 毛穴 黒ずみ 振動エステ 光エステ  :CW5:KEITHGEM - 通販 - Yahoo!ショッピング
Cybele 5
色が気に入って、価格帯もちょうどよく、すぐに購入しました。大きめのサングラスも入りましたし、読書用の華奢なメガネも硬く強い革でカバーしてくれます。革の紐を探しているのですがなかなか見つかりません。それだけがちょっと残念ですが、首に下げることはあまりないので、そのままバッグに入れております。色がバッグの中で探しやすいのでありがたいです。

バイクウェアレディース 防水 大きいサイズ プロテクター付き 秋冬 ROSSO STYLELAB ロッソスタイルラボ ライダースウィンタージャケット ROJ-983 取寄品 デジカメ 防水 防水カメラ デジカメラ 水中カメラ デジタルカメラ スポーツカメラ 1080P 24.0MP デュアルスクリーン
Amazon | 美顔器 イオン導入美顔器 イオン導出 多機能美容器 フェイスケア美顔器 LED光エステ 42℃温感 3段階レベル 汚れ引き出す USB充電式 プレゼント | peipai | ビューティー 通販Amazon | 美顔器 イオン導入美顔器 イオン導出 多機能美容器 フェイスケア美顔器 LED光エステ 42℃温感 3段階レベル 汚れ引き出す  USB充電式 プレゼント | peipai | ビューティー 通販
なるなる 5
見えない工夫がされた前ファスナーなので、着る時もとても簡単で楽でした。着用するのが8月の法事なので、汗をかくと思うのですが、しっかり汗を吸収してくれる素材ではないので、コットン100%のキャミを着ようとおもいます。お値段以上の見栄えです。袖元のレースと小ぶりのリボンが品が良いです。オススメします。

楽天市場】【10%OFFクーポン】 イオン導入 美顔器 スキンケア リフトアップ フェイスケア クレンジング 温熱ケア 振動 美白 うるおい 毛穴ケア 毛穴汚れ シミ ニキビ にきび しみ ほうれい線 美肌 乾燥肌 敏感肌 黒ずみ 肌荒れ 角栓 持ち運び ポータブル 家庭用 母の日 ...楽天市場】【10%OFFクーポン】 イオン導入 美顔器 スキンケア リフトアップ フェイスケア クレンジング 温熱ケア 振動 美白 うるおい 毛穴ケア  毛穴汚れ シミ ニキビ にきび しみ ほうれい線 美肌 乾燥肌 敏感肌 黒ずみ 肌荒れ 角栓 持ち運び ポータブル 家庭用 母の日 ...
おしゃぶり アンパンマン SSサイズ 0ヶ月から 新生児 小さいお口にフィット ベビー
市場 10%OFFクーポン リフトアップ 振動 毛穴汚れ クレンジング 美顔器 フェイスケア 美白 スキンケア イオン導入 毛穴ケア 温熱ケア うるおい市場 10%OFFクーポン リフトアップ 振動 毛穴汚れ クレンジング 美顔器 フェイスケア 美白 スキンケア イオン導入 毛穴ケア 温熱ケア うるおい
楽天市場】【10%OFFクーポン】 イオン導入 美顔器 スキンケア リフトアップ フェイスケア クレンジング 温熱ケア 振動 美白 うるおい 毛穴ケア 毛穴汚れ シミ ニキビ にきび しみ ほうれい線 美肌 乾燥肌 敏感肌 黒ずみ 肌荒れ 角栓 持ち運び ポータブル 家庭用 母の日 ...楽天市場】【10%OFFクーポン】 イオン導入 美顔器 スキンケア リフトアップ フェイスケア クレンジング 温熱ケア 振動 美白 うるおい 毛穴ケア  毛穴汚れ シミ ニキビ にきび しみ ほうれい線 美肌 乾燥肌 敏感肌 黒ずみ 肌荒れ 角栓 持ち運び ポータブル 家庭用 母の日 ...
ローリングス Rawlings ソフト ハイパーTR2GCO Y719 キャメル N 男子ソフト用グローブ (GS2FHTCY719-CAM N) ささめ針 ヤイバ渋グレ 茶 XP-04 (グレ針 メジナ針) ゆうパケット可 片目耐久ゼッケンカウル 白ゲル CBR250RR(MC22) 90年〜 SAITANIYA(才谷屋ファクトリー)
楽天市場】【10%OFFクーポン】 イオン導入 美顔器 スキンケア リフトアップ フェイスケア クレンジング 温熱ケア 振動 美白 うるおい 毛穴ケア 毛穴汚れ シミ ニキビ にきび しみ ほうれい線 美肌 乾燥肌 敏感肌 黒ずみ 肌荒れ 角栓 持ち運び ポータブル 家庭用 母の日 ...楽天市場】【10%OFFクーポン】 イオン導入 美顔器 スキンケア リフトアップ フェイスケア クレンジング 温熱ケア 振動 美白 うるおい 毛穴ケア  毛穴汚れ シミ ニキビ にきび しみ ほうれい線 美肌 乾燥肌 敏感肌 黒ずみ 肌荒れ 角栓 持ち運び ポータブル 家庭用 母の日 ...
ふるさと納税 奥出雲町 出雲國仁多米6kg(3kg×2袋)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

クリスチャン・オリビエ 特別セット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

テトラ バクテリア 100ml

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ペンダントライト おしゃれ 北欧 ダイニング 吊り下げライト 照明器具 キッチン 玄関 寝室 ヴィンテージ照明 食卓用 居間用 天井照明 ダクトレール用 1灯 人気

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

スノーブーツ メンズ 防寒 雪遊び 防滑 防水 裏起毛 大人 シューズ 無地 迷彩 ショートブーツ 冬靴 カジュアル 滑らない 彼氏 4色 24.5-28.5cm

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。