1. ホーム
  2. 家電
  3. 冷暖房器具、空調家電
  4. エアコン
  5. 工事費込みセット エアコン福袋 ルームエアコン 冷房 暖房
休日限定 通販でクリスマス 工事費込みセット エアコン福袋 ルームエアコン 冷房 暖房 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

工事費込みセット エアコン福袋 ルームエアコン 冷房 暖房

28704円

工事費込みセット エアコン福袋 ルームエアコン 冷房 暖房

【工事費込セット(商品+基本工事)】AIRCON-10 ルームエアコン エアコン福袋 冷房/暖房:10畳程度 当店人気工事セット アイリスオーヤマ 三菱重工 コロナ ハイセンス 単相100V・15A で選定 【キーワード】最安値挑戦 / クーラー / エアコン / 冷暖房 / 商品+基本工事費セット / 取り付け工事込み / 10畳用 / 2.8kw / 領収書・納品書・請求書をご希望の方は 商品発送または工事完了後にメールでご案内する専用フォームからご依頼ください 【着日指定および、到着時間の指定は承ることができません】 ※お客様のご都合による商品の返品及び交換は受け付けておりません。 ご注文商品をよくご確認のうえ、ご注文の手続きをお願いいたします。また商品の機能性、有効性については保証致しておりません。

















工事内容に関する説明はこちら

工事に関する補足説明はこちら

商品説明
シリーズ エアコン福袋
仕様・
特徴
当店人気工事セット
冷房/暖房:10畳程度
アイリスオーヤマ 三菱重工 コロナ ハイセンス
単相100V・15A で選定
有名メーカー 2.8kwエアコン
商品内容:エアコン(室外機+室内機+リモコン)+標準取付工事
商品・メーカーは当店での選定となりますのでお選びいただけません

エアコン最速挑戦

エアコン コンパクト


→ お客様都合によるキャンセル事例

詳細画像

詳細画像詳細画像詳細画像

→ 追加工事の目安

詳細画像詳細画像詳細画像詳細画像詳細画像詳細画像

詳細画像
詳細画像
詳細画像詳細画像

詳細画像

詳細画像

詳細画像

↓他のエアコンはコチラ↓

AIRCON-10

工事費込みセット エアコン福袋 ルームエアコン 冷房 暖房

めい 4
色が好きで購入しました。少し☆マイナスなのは、札が折れ曲がってしまう所です。札が曲がってるとレジの機械の際に、折れ曲がった札を手直しする手間があり事かなー。少し面倒です。

ホーユー ナイン マルチスタイリングオイル ライト (ヘアオイル・ハンドスキンオイル) 100ml
moto50nori 4
160㎝で普段XLの服を着ているのですが、このインナーは股下9~10㎝ぐらいで少し短く感じます。機能としては締め付けもありませんし、完全ではありませんが、ある程度のスケ防止をしてくれます。

Jake 5
思っていたよりも布地が肌触り良かったです、キラキラもきれいでした

通常版 むとひろ ソーチェーン オレゴン 25AP-60E対応 チェーンソー 替刃 替え刃 刃 チェーン ゼノア 新ダイワ マキタ 共立 リョービ SPEEDWOX アクセサリー工具4点セット 平ヤットコ 丸ヤットコ 平太やっとこ ニッパー ミニ ペンチ 手芸用ツール
裕子 3
このグラスで親が喜んでハイボールを飲んでくれています

最大82%オフ! 時間指定可能 エアコン 10畳 時間指定可冷房 暖房 工事込 省エネ 2021年モデル 2.8kW IRA-2804R アイリスオーヤマ materialworldblog.com最大82%オフ! 時間指定可能 エアコン 10畳 時間指定可冷房 暖房 工事込 省エネ 2021年モデル 2.8kW IRA-2804R  アイリスオーヤマ materialworldblog.com
工事費込みセット エアコン福袋 ルームエアコン 冷房/暖房:10畳程度 AIRCON-10 2022年モデル 十畳 2.8kW :AIRCON-10-KJ:リフォームの生活堂 - 通販 - Yahoo!ショッピング工事費込みセット エアコン福袋 ルームエアコン 冷房/暖房:10畳程度 AIRCON-10 2022年モデル 十畳 2.8kW :AIRCON-10-KJ:リフォームの生活堂  - 通販 - Yahoo!ショッピング
最大82%オフ! 時間指定可能 エアコン 10畳 時間指定可冷房 暖房 工事込 省エネ 2021年モデル 2.8kW IRA-2804R アイリスオーヤマ materialworldblog.com最大82%オフ! 時間指定可能 エアコン 10畳 時間指定可冷房 暖房 工事込 省エネ 2021年モデル 2.8kW IRA-2804R  アイリスオーヤマ materialworldblog.com
カーメイト 車用 除菌消臭剤 ドクターデオ Dr.DEO プレミアム スチーム 浸透タイプ 使い切り 無香 ミニバン・大型車用 40ml D23
最大53%OFFクーポン またはのみエアコンセット 10畳用 単相100V AY-P28FSHARP エアコン fucoa.cl最大53%OFFクーポン またはのみエアコンセット 10畳用 単相100V AY-P28FSHARP エアコン fucoa.cl
(スパークリング) クエルチオーリ レッジアーノ ランブルスコ セッコ  イタリア スパークリング 750ml ロカボクッキー 10枚 4個セット ロカボ お菓子 低糖質食品 低糖質 スイーツ
エアコン 10畳用 工事費込みセット ルームエアコン エアコン福袋 3年保証付 工事費込 冷暖房89,800円 2022年モデル 冷房 クーラー 暖房: 10畳程度 当店人気工事セットエアコン 10畳用 工事費込みセット ルームエアコン エアコン福袋 3年保証付 工事費込 冷暖房89,800円 2022年モデル 冷房 クーラー 暖房: 10畳程度 当店人気工事セット
車カバー ダイハツ コペン LA400K 2014年6月〜現行 専用 高級 カーボディカバー S級生地 耐久性 UVカット 凍結防止 防水防塵 防風ロープ付き バック
エアコン 10畳 2022年モデル 三菱 MITSUBISHI ルームエアコン クーラー 霧ヶ峰 標準取付 工事費込み 工事費込 MSZ-GV-2822 2.8kw ホワイト 国内メーカー新品 室内機 室外機 リモコン 冷暖房 冷房 暖房 省エネ リビング 寝室 除湿 おしゃれ 節電 新生活 3年保証付 新しい ...エアコン 10畳 2022年モデル 三菱 MITSUBISHI ルームエアコン クーラー 霧ヶ峰 標準取付 工事費込み 工事費込  MSZ-GV-2822 2.8kw ホワイト 国内メーカー新品 室内機 室外機 リモコン 冷暖房 冷房 暖房 省エネ リビング 寝室 除湿 おしゃれ  節電 新生活 3年保証付 新しい ...
靴ホルダー くつホルダー 高さ調節 ブラウン 6個セット | 下駄箱 靴 収納 整理 スリム 省スペース 靴箱 シューズホルダー 収納力アップ
エアコン 10畳用 工事費込みセット ルームエアコン エアコン福袋 3年保証付 工事費込 冷暖房89,800円 2022年モデル 冷房 クーラー 暖房: 10畳程度 当店人気工事セットエアコン 10畳用 工事費込みセット ルームエアコン エアコン福袋 3年保証付 工事費込 冷暖房89,800円 2022年モデル 冷房 クーラー 暖房: 10畳程度 当店人気工事セット
エアコン 10畳用 工事費込みセット ルームエアコン エアコン福袋 3年保証付 工事費込 冷暖房89,800円 2022年モデル 冷房 クーラー 暖房: 10畳程度 当店人気工事セットエアコン 10畳用 工事費込みセット ルームエアコン エアコン福袋 3年保証付 工事費込 冷暖房89,800円 2022年モデル 冷房 クーラー 暖房: 10畳程度 当店人気工事セット
工事時間指定可)エアコン 10畳用 工事費込 アイリスオーヤマ WiFi搭載 スマホ&音声操作 10畳 工事費込み 2.8kW 最安値 Wi-Fi IRA-2804W :1901943:ウエノ電器 Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング工事時間指定可)エアコン 10畳用 工事費込 アイリスオーヤマ WiFi搭載 スマホ&音声操作 10畳 工事費込み 2.8kW 最安値 Wi-Fi  IRA-2804W :1901943:ウエノ電器 Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
エアコン 10畳 工事費込 2022年モデル 冷暖房 単相100V対応 国内メーカー ルームエアコン 10畳 :2980000071409:総合通販PREMOA Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングエアコン 10畳 工事費込 2022年モデル 冷暖房 単相100V対応 国内メーカー ルームエアコン 10畳  :2980000071409:総合通販PREMOA Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
スカーフ 正方形 70cm レディース 大判 シルク調 光沢感 襟元 首元 ファッション小物 バッグスカーフ バンダナ 日焼け対策 冷房対策 紫外線対 22 クロスミッションXR S66ML 2022年新製品 マキタ SP601D用 クランプセット 2個入 A-66145 LOGOS ロゴス キャンプ 土鍋 キャンプ飯 飯盒 はんごう 羽釜 ソロキャンプ アウトドア おしゃれ 人気 専用アタッチメント付き ひとり羽釜土鍋 81062250 WIT 1 4dr ラチェットハンドル 120ギア 工具
アンダーアーマー UNDER ARMOUR UA TECH 2.0 PRINT LOCKUP LS メンズスポーツウェア 長袖機能Tシャツ メンズ 390 1366480 390 DHC ビタミンD 60日 60粒 サプリメント 3個セット
エアコン 10畳 工事費込 時間指定可 冷房 10畳 暖房 8畳 アイリスオーヤマ 工事費込み ルームエアコン クーラー セット 2.8kW 省エネ :1907148:照明とエアコン イエプロYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングエアコン 10畳 工事費込 時間指定可 冷房 10畳 暖房 8畳 アイリスオーヤマ 工事費込み ルームエアコン クーラー セット 2.8kW 省エネ  :1907148:照明とエアコン イエプロYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
口腔洗浄器 歯垢除去 10段階水圧調節可能 パルス水流 家庭用 オーラルケア 口内洗浄機 ウォーターピック 歯周ポケット 歯間 歯磨き シンプル 1年保証

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

アシックス GEL-ROCKET 10 1073A047-101 メンズ レディース シューズ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

金武酒造 龍ゴールド古酒 25度 1.8l

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

exsens(エクセンス) セックスオンザビーチ マッサージオイル 50ml

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

SALOMON サロモン OH YEAH オーイエー 22-23 2023 スノーボード 板 レディース ウーメンズ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。