1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 介護用品
  4. 衛生、清拭
  5. おむつ 袋 処理 驚異の防臭袋 おむつが臭わない袋 BOS 大人用箱型 Mサイズ 90枚入 847052 クリロン化成
最大50%OFFクーポン 価格交渉OK送料無料 おむつ 袋 処理 驚異の防臭袋 おむつが臭わない袋 BOS 大人用箱型 Mサイズ 90枚入 847052 クリロン化成 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

おむつ 袋 処理 驚異の防臭袋 おむつが臭わない袋 BOS 大人用箱型 Mサイズ 90枚入 847052 クリロン化成

363円

おむつ 袋 処理 驚異の防臭袋 おむつが臭わない袋 BOS 大人用箱型 Mサイズ 90枚入 847052 クリロン化成

●サイズ/Mサイズ
●内容量/1箱(90枚入り)

医療向け開発から生まれたBOS。
人が最も敏感に感じる、うんちの臭い。BOSはうんちを入れて、しばらく放置後に鼻を近づけてもほとんど臭いを感じない、驚異的な防臭力を持った素材です。


●使い方は簡単
結んで捨てるだけ!袋を二重にしたり、トイレに流さなくてもBOSなら大丈夫!
※BOSの防臭性能は大変優れていますが、完全に防ぐものではありません。バケツなどに密閉しますと、わずかに漏れる臭いがバケツ内に溜まり、臭いを感じることがあります。

●実験1 「スカトール」
大便などに含まれる強烈な悪臭成分「スカトール」で、袋からのニオイ漏れを比較。
BOSは、高感度センサーの測定限界値(0.04ppm)以下で検出不能!一般素材との防臭力の違いは明らかです。

●実験2「カレー粉」
カレー粉を袋に入れて、密閉容器に保管。ニオイセンサで容器内の臭気強度を計測。
一般素材は、わずか1時間で臭い漏れが発生。1日経過すると、カレー粉自体がもつ臭気強度と同じレベルに。BOSは1日目はもちろん、7日経過しても臭わないという結果に!




トップページ結んで捨てるだけ!袋を二重にしたり、トイレに流さなくてもBOSなら大丈夫!。
※この商品は発送までにお時間を頂く場合がございます。ご了承お願い致します。
※沖縄・離島・一部地域へのお届けは、追加の送料がかかる場合がございます。別途ご連絡させて頂きます。
安全上のお知らせ
1:結び目よりも上に汚れが付くと臭いが防げませんのでご注意ください。
2:窒息などの危険がありますので、子供の手の届かない所に保管してください。
3:突起物などにひっかかりますと、材質上破れることがありますのでご注意ください。
4:火や高温になるもののそばに置かないでください。
5:本来の使い方以外には使用しないでください。

おむつ 袋 処理 驚異の防臭袋 おむつが臭わない袋 BOS 大人用箱型 Mサイズ 90枚入 847052 クリロン化成

ミリタリージャケット メンズ ボリュームネック アウター ミリタリー ブルゾン スプリングコート ストリート 登山 春秋 ベビーカーバッグ おむつポーチ オムツ バッグ ママバッグ トート おしゃれ ベビーカー ベビーカー用
楽天市場】日本製 おむつが臭わない袋BOS 大人用 箱型 M 90枚入 クリロン化成 ベビー 赤ちゃん 介護 大人用 ペット 紙おむつ オムツ 消臭袋 防臭袋 ごみ袋 ゴミ袋 汚物処理袋 オムツ処理袋 : ハナサンテラス楽天市場】日本製 おむつが臭わない袋BOS 大人用 箱型 M 90枚入 クリロン化成 ベビー 赤ちゃん 介護 大人用 ペット 紙おむつ オムツ 消臭袋  防臭袋 ごみ袋 ゴミ袋 汚物処理袋 オムツ処理袋 : ハナサンテラス
ETVOS エトヴォス ミネラルインナートリートメントベース 化粧下地 ツヤ肌 下地 20代 30代 40代 50代 PUMA プーマ ディヴィエイト ニトロ COOLADAPT 19510301 ランニングシューズ メンズ メンズ エレクトロ グリーン プーマ ホワイト プーマ シルバー グレー...
おむつが臭わない袋BOS 大人用 | クリロン化成【品番:847051-00】 | 介護用品・福祉用具通販のフランスベッド ホームケア全科オンラインおむつが臭わない袋BOS 大人用 | クリロン化成【品番:847051-00】 | 介護用品・福祉用具通販のフランスベッド ホームケア全科オンライン
サッカー作戦ボード 戦術ボード 作戦盤 フットサル 磁石 ペン フットボール フォーメーション FW MF DE GK 配置 SAKASAKUB
ともてぃん( ????? ) 4
届くの早かったです!ウエストゴムがお尻を通ってくれるかと思いましたが問題なく履けました。150cm45キロジャストサイズでしたー。履いてるうちに馴染んでくれるともっと履きやすいかも…

モルテン 中型・背低 折りたたみ式ボールカゴ 紫 ネーム可 BK0021-V <2021NEW> Amazfit stratos 3スマートウォッチ,GPS付き,14日間 バッテリー寿命,デュアルモード,音楽,心拍数制御,Android 2019, 新品 Lenovo Ideapad S540 用 電源 ACアダプター 20V 3.25A 65W 充電器 黒糖しょうがパウダー(純国産) 185g
楽天市場】【ケース販売】おむつが臭わない袋BOS 大人用 箱型 M 90枚入×20箱お得【クリロン化成】 ペットの汚物袋としても最適 : 介護用品 介護食品 爽ケア楽天市場】【ケース販売】おむつが臭わない袋BOS 大人用 箱型 M 90枚入×20箱お得【クリロン化成】 ペットの汚物袋としても最適 : 介護用品  介護食品 爽ケア
ストレッチ デニムパンツ メンズジーンズ スリム スキニーパンツ 着痩せ チノパン ビジネス 男性用 紳士用 カッコイイ メンズパンツ 大きいサイズ おしゃれ
おもち 2
袖が短いから写真みたいに 手の甲までどころか手首の手前当たりまでしかない

Fuji T-KLSG20H81
楽天市場】クリロン化成 おむつが臭わない袋BOSベビー用 箱型 Mサイズ 90枚×3個(ごみ袋 ママ オムツ ペット 防臭袋 ボス 2900)【送料無料 ポイント5倍】【10月31迄】【あす楽】 : パサージュショップ楽天市場】クリロン化成 おむつが臭わない袋BOSベビー用 箱型 Mサイズ 90枚×3個(ごみ袋 ママ オムツ ペット 防臭袋 ボス  2900)【送料無料 ポイント5倍】【10月31迄】【あす楽】 : パサージュショップ
安納芋トリュフチョコレート5個入 スイートポテト チョコレート 洋菓子 和菓子 スイーツ 内祝い ギフト プレゼント 誕生日 お中元 御中元 ニューヨークキャラメルサンド 東京限定 ギフト 手土産 お取り寄せスイーツ チョコレート お菓子 プレゼント (12個入り)
超大特価 おむつが臭わない袋BOS 大人用 袋型 LL 10枚入×2袋 セット販売 おむつ処理袋 クリロン化成 4560224462290 discoversvg.com超大特価 おむつが臭わない袋BOS 大人用 袋型 LL 10枚入×2袋 セット販売 おむつ処理袋 クリロン化成 4560224462290  discoversvg.com
踏み台 手すり付 ステップ 2段 階段 ガーデンステップ ステップ踏み台 縁側 掃き出し窓 段差 軒下 出入り口 ベランダ 庭 屋外 介護 おしゃれ フェイスシェーバー レディース シェーバー 眉毛剃り 電動 眉毛 USB充電式 フェイス トリマー カッター 眉毛カット 眉毛処理 美容 ポータブル 小物 軽量 安全
Amazon | クリロン化成 生ゴミが臭わない袋BOS 生ゴミ用箱型 M 90枚 | クリロン化成 | ごみ袋Amazon | クリロン化成 生ゴミが臭わない袋BOS 生ゴミ用箱型 M 90枚 | クリロン化成 | ごみ袋
受注生産品】 90枚入×8箱セット おむつが臭わない袋 おむつ受注生産品】 90枚入×8箱セット おむつが臭わない袋 おむつ
安達 2
セクシー下着でマンネリしたカップルとかには良いと思います。モデルさんがつけてる見えないようにするパッとはついておらず、下は毛が丸見え透ける感じです。ブラはホールド感はゼロで、胸の形は綺麗にはでません。ただ、つけただけって感じで、谷間が綺麗にでなくて少し残念でした。お遊びには良いと思います。

エスエスケイ SSK 野球 イオミック グリップテープ SBAIOM004
あかまろくん 4
153センチの普通体系です。Mを購入しました。ジッパーを上まであげると、上部分があごに触って少し気になりますが、温かいのでよしとします。12月のウォーキング(大阪)も、こちらを着用で十分歩けます。

小顔矯正 フェイスマスク 小顔矯正ベルト フェイス ベルト 小顔 グッズ マスク リフトアップ 二重あご ほうれい線 フェイスライン レディース メンズにも
さと 5
87cm?13kgでがっしり体型の子どもに90cmを購入。細身のお作りで、ぴったりとしたシルエットでした。ゆったり着せたい方はワンサイズ上げた方が良いかもしれません。生地は薄手なのですぐ乾く&夏に丁度良さそうです。セットの着用はもちろん、他のお洋服にも合わせやすそうな色味なので、沢山着せようと思います。

マック エクストラ ディメンション アイシャドウ 1.3g #ア ナチュラル フラート
Amazon.co.jp: 驚異の防臭袋 BOS (ボス) おむつが臭わない袋 Mサイズ 90枚入り 大人用 おむつ ・ うんち 処理袋 【袋カラー:ホワイト】 : ベビー&マタニティAmazon.co.jp: 驚異の防臭袋 BOS (ボス) おむつが臭わない袋 Mサイズ 90枚入り 大人用 おむつ ・ うんち 処理袋 【袋カラー:ホワイト】  : ベビー&マタニティ
メガ 3
良い点シルエットはいいと思う。良くない点素材的に安っぽく見える。ベルトも同じ色じゃなくて色変えて欲しかった。総評まあ、お値段的にもこんな所でしょう。高校生くらいまでなら十分。社会人でこれ着てたら安っぽく見えるかも

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ワンポットエコティーバッグ ほうじ茶 50袋 伊藤園 簡単 水出し お湯だし マイボトル お茶 玄米茶 ほうじ茶 ウーロン茶 緑茶 麦茶 水分補給

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ジュニア トレーニングジャージジャケット サッカーフットサルジュニアウェアー02361j

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

花王 ビオレ うるおいクレンジングリキッド 本体 230ml

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

新米 つや姫 白米10kg 5kg×2 山形県庄内産 特別栽培米 令和4年産

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。