1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. バイク
  4. バイクウェア
  5. 〔RSタイチ〕NXT055 | GP-EVO.R レーシンググローブ 牛革 TPUプロテクター ダブルフラップ レース用 アールエスタイチ
【期間限定特価】 納得できる割引 〔RSタイチ〕NXT055 GP-EVO.R レーシンググローブ 牛革 TPUプロテクター ダブルフラップ レース用 アールエスタイチ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

〔RSタイチ〕NXT055 | GP-EVO.R レーシンググローブ 牛革 TPUプロテクター ダブルフラップ レース用 アールエスタイチ

15201円

〔RSタイチ〕NXT055 | GP-EVO.R レーシンググローブ 牛革 TPUプロテクター ダブルフラップ レース用 アールエスタイチ

《ce LV.1》
Approved CE level1-EN13594 ヨーロッパCE規格 EN13594-2015 GLOVE level1を取得。
《red dot award 2019 winner》
最も革新的で未来的な製品を選ぶ国際的なイベント、レッドドットデザイン賞で重要な評価を受けています。
GP-EVO.Rは製品デザイン部門で受賞しました。

レーシングスーツに採用するT.I.P.S.(Taichi Impact Protection Slider)のテクノロジーをフィードバックしたTPUプロテクターをナックルやカフ、各指に採用し路面との摩擦抵抗を抑え、転倒時に受ける衝撃を軽減します。ナックルの裏にはソフトタイプのプロテクター“HERATROM”も内蔵し、衝撃吸収力を上げるだけでなく、甲にかかる負荷を抑え操作性の向上を実現。掌のSPSはさらに進化を遂げ、舟状骨の怪我を低減、手首周りの保護に役立ちます。牛革、カンガルー革など多くの素材を効率よく配置することで、最高の保護性能と操作性を両立しております。

※こちらの商品は、メーカーより取寄せとなりますが在庫数は常に変動しております。
欠品・完売の場合はメールにてご連絡いたします。








・フレックスアングルカフ
グローブの手首に角度をつけることで多様なライディングフォームに対応

・スラントリストクロージャー
締め付け位置と角度を最適化、包み込むように固定することで手首の動きを確保。トンネル形状の保護フラップにより転倒時のグローブの脱落を防止

・ダブルクロージャーシステム(カフ)
2方向からしっかり締め付け可能なダブルフラップ

・ベンテッドホール(指股)

・カンガルー革(掌・指側面)

※商品写真はメーカーサイトより掲載させていただいております。
イメージと異なるという理由による変更・キャンセルはお受けできません。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



■---ポイント5倍キャンペーン---■

サイクルワールドヤフーショッピング店 1日限定!!!
ポイント5倍キャンペーンを開催いたします。

この機会に是非!ご注文をお待ちしております!

開催日:2022年10月16日(日)00:00~23:59
対象商品:全商品


※お取寄せ商品につきましてはメーカー受注完了後の変更/キャンセルはお受けできかねております。
また、在庫数は常に変動しており、欠品・完売の場合はメールにてご案内をさせていただいております。
ご了承いただいてからのご注文をお願いいたします。
※当店でのご注文がキャンセルとなりました場合、いかなる理由でもキャンペーンポイント、
倍率の補償、損失するクーポンの補償は致しかねますので予めご了承ください。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
お支払いについて 配送について
お支払いはクレジットカード・銀行振込・代金引換がご利用いただけます。

〔RSタイチ〕NXT055 | GP-EVO.R レーシンググローブ 牛革 TPUプロテクター ダブルフラップ レース用 アールエスタイチ

Amazon カスタマー 1
不良品のため再送してもらってたが、しばらく水に入れるとLEDが切れ水中に沈んだり、泳がなくなったりこれこそ中国製(粗悪品)だ。

モンキー(MONKEY) ゴリラ シフトチェンジペダル20mmオフセット MINIMOTO(ミニモト)
Webike | RS TAICHI アールエスタイチ RSタイチ NXT055 GP-EVO.R レーシンググローブ(NXT055BK01L) | レーシンググローブ 通販Webike | RS TAICHI アールエスタイチ RSタイチ NXT055 GP-EVO.R レーシンググローブ(NXT055BK01L) |  レーシンググローブ 通販
第一精工 高速リサイクラー 204x86x74mm(シャフト除く) 33065
たぬきそふと 5
これを使いはじめてからよく飲んでくれます。音も静かでフィルターを通しているので常に綺麗な水を与えられる安心感があります。ポンプのメンテナンスが定期的(2週間毎)に必要とのことですが購入してから数ヶ月して一度もやっていませんがポンプの威力は衰えていません。(衛生面は良くないかもしれません)説明書が片言なので少し読みにくいですがメンテナンス自体はそこまで難しくなさそうです。時期によって異なりますが大体水を満杯に入れると2~3週間で無くなります。水槽とコードケーブルが一体化しているので水を汲みに行く際プラグが濡れないよう少し気を遣います。ペットボトル等で直接水を入れれば問題ないですが。2週間に1度フィルターを交換する費用とポンプの電気代も対したことではないので猫を大切にしたいならおすすめです。

240Z 5
ガレージが道路に面してるので知らない間に散歩犬のマーキングや、ゴミのポイ捨て等に悩み発狂購入。監視カメラがあるとヌッコロのブツやポイ捨ても減ると思いたい…録画できれば飼い主の家やポイ捨て犯の家のポストにネジ込んでやる??????とりあえずのレビューになりますが届いてすぐ4台とも繋ぎ、 故障 画質等、問題無いことを確認しました。やっぱ黒いボディがいいね設置ですが距離がある場合、ノーマルアンテナで弱かった電波も より遠い場所に設置する為の?付属アンテナ装着で離れた場所もバッチリでした。具体的には、カメラとルーターまで15M、間には家の壁と、ガレージのガルバ鋼鈑で、付属アンテナをガレージの中に引っ張り込んでカメラ外付け。家の壁1枚とガルバ鋼鈑1枚でアンテナ4本で安定してます。多機能過ぎるのと、少し説明文が分かり難いので全ての機能を使いこなすには調べたり、考えたり…多少のスキルを必要とするかもしれません。しかしながら、よく使うであろう機能については何も分からないまま少しイジッた程度で設定できました。普段の4分割画面からモーション検知をしたカメラがブザーと共にフルスクリーンになる設定をしたら何かあった場所が一目瞭然っ!カメラも個別で設定もできて便利スマホに検知通知する事もでき、出先でも安心で便利です。他の機種を使った事がないので何とも言えませんが、画質、機能等…から考えても買って良かったと言えると思います。故障、保証等の不具合については未知数ですので…今後星を落とすかもしれませんが、今のところは満足です。

ファールカップ 金的ガード RDX ファウルカップ 快適 サポーター プロテクター ボクシング ムエタイ MMA 空手 総合格闘技 通気性 防湿 怪我 防止 日本正規品
品揃え豊富で RSタイチ 3XL NXT055 グローブ BLACK GP-EVO.R レーシング バイク用品品揃え豊富で RSタイチ 3XL NXT055 グローブ BLACK GP-EVO.R レーシング バイク用品
バイク レーシンググローブ rsタイチの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comバイク レーシンググローブ rsタイチの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
RSタイチ〕NXT055 | GP-EVO.R レーシンググローブ 牛革 TPUプロテクター ダブルフラップ レース用 アールエスタイチ 【バイク用品】 :190829-1101:サイクルワールド - 通販 - Yahoo!ショッピングRSタイチ〕NXT055 | GP-EVO.R レーシンググローブ 牛革 TPUプロテクター ダブルフラップ レース用 アールエスタイチ 【バイク用品】  :190829-1101:サイクルワールド - 通販 - Yahoo!ショッピング
浴室用 詰まり防止 排水溝シール 30枚セット お風呂 ゴミ受け 髪の毛キャッチ 触れずに捨てる 詰らないシール お買い得 30枚入 清潔 排水口 ◇ ヘアキャッチャー アルミホイル (フジ) 45cm×30m 1本 スカジャン メンズ 刺繍 ジャケット ブルゾン サテン生地 和柄 風神雷神 鳳凰 鷹 龍虎 鯉 鶴 男女兼用 スタジャン バボラ テニスラケット ストライク エボ/STRIKE EVO(101414)
ゴツイ、硬い、だから丈夫そうで手を守るには操作性よりもこのくらい丈夫そうなグローブが安心感持てます。
KontrolFreek FPSフリーク Galaxy for Nintendo Switch Pro Controller
送料0円】 タイチ GP-EVO.R レーシング グローブXLサイズ新品 - バイクウエア/装備送料0円】 タイチ GP-EVO.R レーシング グローブXLサイズ新品 - バイクウエア/装備
猫用食器ペット用食器フードボウルエサ入れ早食い防止猫ペットケージサークル水ウォーターボウル食器皿ハンガーボウル水入れ
レーシンググローブNXT055 GP-EVO.R | タイチ公式サイト(RS TAICHI)レーシンググローブNXT055 GP-EVO.R | タイチ公式サイト(RS TAICHI)
月猫 5
腎機能と肝機能低下の我が家の老猫に病院でこちらの1と2を処方され、数日後には、水の多飲と便秘が解消しました。ただ、餌に混ぜてもほとんど食べてくれないので、なんとか食べさせる方法を見つけるまでに処方されたものを沢山無駄にしてしまい、診察日までのつなぎの分をこちらで購入しました。与え始めて三週間、今ではとても元気です。我が家の場合は与えるのにかなり苦労がありますが、大変に良いサプリだと思います。(追記)与え方のご質問をいただいたので、コメント欄に詳しく書きましたが、参考のため、レビュー本文に写真を添付します。まずごく少量の水を加えて指で団子状にし(直径1cm強)、クリームチーズ(できる限り塩分の少ないもの)で包みます(直径約1.5cm)。これを食事の直前に与えることで、我が家の場合はうまくいっています。

風邪知らず 4
蓮がいくつも芽を出し、直径30㎝ほどのケースが手狭に。同時期にメダカはガラス水槽よりおわん型の方が藻の発生が少ないという情報。そこでこの「50cm超」を見つけて写真のように二つを合体。ご覧のように、いい感じに使っています。

プリザーブドフラワー 仏花 永咲花 PSYH-02212 仏壇用 御供 トルコキキョウ
Amazon | RSタイチ GP-EVO.R レーシング グローブ BLACK XL NXT055 | 車&バイク | 車&バイクAmazon | RSタイチ GP-EVO.R レーシング グローブ BLACK XL NXT055 | 車&バイク | 車&バイク
手袋 レディース 暖かい ニット グローブ 防寒 スマホ対応 冬 冬用 防寒 スマホ タッチ あったかい 男女兼用 厚手 メンズ 通学 通勤 防寒 あったか かわいい
a 2
2017年5月19日に購入 つい先日、白色が半分しか点灯しなくなりました。 明るくて水槽が綺麗に見えてたので 同じ商品を買いたいのですが、1年半でこの症状ってどうなんでしょうね???。直し方を知ってる人がいたら教えて欲しいです(笑)

富士通 ACアダプター 19.0V 4.22A 中古品

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

鎌田醤油 鎌田 だし醤油 500ml 1本 カマダ 醤油

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

トヨタ車用 USBポート スイッチホールカバー スイッチパネル 車載 増設USBポート 電圧計 赤LED付 約40mm×22mm@ 新品

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

犬 リード ドッグコペンハーゲン アーバントレイルリーシュ(リード)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

YANMWキーケース適合三菱デリカD5 アウトランダー PHEV ekスペース ekスペースカスタム 適合日産 デイズルークス レザー キーホルダー TPU スマートキーカバー (

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。