1. ホーム
  2. スポーツ
  3. フィットネス、トレーニング
  4. ウエア
  5. ウィンドブレーカー メンズ セットアップ 裏起毛 ジップパーカー パンツ 上下セット 長袖 スポーツウェア トレーニング 秋冬 大きいサイズ 保温 防風 防寒
く日はお得♪ SALE 59%OFF ウィンドブレーカー メンズ セットアップ 裏起毛 ジップパーカー パンツ 上下セット 長袖 スポーツウェア トレーニング 秋冬 大きいサイズ 保温 防風 防寒 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ウィンドブレーカー メンズ セットアップ 裏起毛 ジップパーカー パンツ 上下セット 長袖 スポーツウェア トレーニング 秋冬 大きいサイズ 保温 防風 防寒

1454円

ウィンドブレーカー メンズ セットアップ 裏起毛 ジップパーカー パンツ 上下セット 長袖 スポーツウェア トレーニング 秋冬 大きいサイズ 保温 防風 防寒

素材 : ポリエステル
詳細サイズ:
着丈/袖丈/肩幅/バスト/パンツ丈/ヒップ/ウェストcm
L 66 60 46 108 96 118 64-92
XL 68 62 47 112 99 122 72-94
2XL 72 64 49 114 102 124 74-98
3XL 76 66 51 118 106 128 76-106
4XL 78 67 52 120 109 132 78-112
5XL 81 68 54 126 112 136 80-116
※余裕をもって着たいので、ワンサイズUPにしました!ワンサイズUP着用して良かったです♪

★中国製
※大量生産による生産過程におきまして、若干の個体差が生じる場合がございます。








ウィンドブレーカー メンズ セットアップ 裏起毛 ジップパーカー パンツ 上下セット 長袖 スポーツウェア トレーニング 秋冬 大きいサイズ 保温 防風 防寒

ヨコクチレードル 横口おたま レードル お玉 琺瑯 ホーロー キッチンツール ナチュラルブラン 白 高桑金属 takakuwa 日本製 キョクトウ カレッジアニマル学習帳 LP20 科目名入り方眼ノート・算数 5mm方眼罫 シロクマ ガムテープ 布テープ 梱包テープ 梱包用品 梱包材 梱包資材 引っ越し 引越し ダンボール 日東電工 スーパー布テープ 幅50mm 長さ25m巻 10個セット E26クリップライト ANZENSHI スポットライト 電気スタンド クリップ 間接照明 角度調整可能 コード長1.6m金属製 E26電球別売 (白) アポロ・ユニバーサルホースセット 10M 水素・アセチレン・LPガス共用 小池酸素工業 AHS-5510-UC [58805] あすつく 野球 セール 30%OFF デサント フリース 野球 フリース 冬用 ジュニア ジャケット パーカー 長袖 DBX-2360JB ウェア ウエア 練習着 少年野球 秋用 野球
*アクアリフレ消臭ビーズ替え大容量無香800G CBD リップ Shea Brand シアブランド CBD25mg含有 内容量 8g リップ バーム Lip Balm マスク 荒れ 唇 潤い
アシックス ウインドブレーカー 上下 メンズ トレーニングウェア 裏起毛 2031C716 2031C717 3カラー 防風 防寒 保温 上下セット 上着 ズボン ベーシック アウター 長ズボン スポーツ ジム ランニング スポーツウェア ウエア 部活 大勧めアシックス ウインドブレーカー 上下 メンズ トレーニングウェア 裏起毛 2031C716 2031C717 3カラー 防風 防寒 保温 上下セット  上着 ズボン ベーシック アウター 長ズボン スポーツ ジム ランニング スポーツウェア ウエア 部活 大勧め
フィラ ウィンドブレーカー 上下 メンズ トレーニングウェア 裏起毛 FM5997 FM5998 4カラー あったか FILA 男女兼用 上下セット セットアップ 防風 保温 チーム :fm5540-fm5541:スポーツ島 - 通販 - Yahoo!ショッピングフィラ ウィンドブレーカー 上下 メンズ トレーニングウェア 裏起毛 FM5997 FM5998 4カラー あったか FILA 男女兼用 上下セット  セットアップ 防風 保温 チーム :fm5540-fm5541:スポーツ島 - 通販 - Yahoo!ショッピング
mokomokoさん 4
味、香り共に気に入っています。自然の味で大変飲みやすいです。

アルカリ乾電池 単6 (AAAA) 2本 業務用を小分け
ウィンドブレーカーメンズセットアップ裏起毛ジップパーカーパンツ上下セット長袖スポーツウェアトレーニング秋冬大きいサイズ保温防風防寒 8L6VBUTTre, フィットネス、トレーニング - www.georglink.deウィンドブレーカーメンズセットアップ裏起毛ジップパーカーパンツ上下セット長袖スポーツウェアトレーニング秋冬大きいサイズ保温防風防寒  8L6VBUTTre, フィットネス、トレーニング - www.georglink.de
ネイラ 5
味は甘味がない酸っぱくてしょっぱい系のカリカリ梅です。最近よくお店で見るハチミツ入りの酸っぱくて甘みのあるカリカリ梅をお求めの場合はこちらは合わないと思いますので、気を付けてください。私は梅の食べ物なら酸っぱくても甘くてもどっちでも大好きなので大容量でとても嬉しいです!お恥ずかしながらクリスマスの自分へのプレゼントで買いました…www駄菓子屋さんにあるようなプラスチックボックスのは多くても20個しか入ってないので届いた時の箱の重さとカリカリ梅の多さに感動してしまいました。素晴らしい食品をありがとうございました。

開明 ペン立て 水書きYO! 筆
アンブロ ウインドブレーカー メンズ 上下 umbro パーカー パンツ 裏トリコット トレーニングウェア BC 裏起毛ウインド上下セット 送料無料 あすつく :UMUSJH30:限定ジャージのタケスポ - 通販 - Yahoo!ショッピングアンブロ ウインドブレーカー メンズ 上下 umbro パーカー パンツ 裏トリコット トレーニングウェア BC 裏起毛ウインド上下セット 送料無料  あすつく :UMUSJH30:限定ジャージのタケスポ - 通販 - Yahoo!ショッピング
愛犬 ワンちゃん の お供え 生花アレンジメント 犬 お悔やみ
秋服 セットアップ メンズ 裏ボア ジャージ ウインドブレーカー 長袖 ジップアップ 上下セット ジャケット ロングパンツ トレーニング スポーツ 防寒着 おしゃれ :niu-5465:ロンドベルSHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング秋服 セットアップ メンズ 裏ボア ジャージ ウインドブレーカー 長袖 ジップアップ 上下セット ジャケット ロングパンツ トレーニング スポーツ 防寒着  おしゃれ :niu-5465:ロンドベルSHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon カスタマー 4
肥満気味の16歳高齢者チワワと、お腹を壊しやすい7歳チワワのために購入。肥満は少しずつ改善され、お腹の調子が悪くなる頻度が減りました。触った感じ、パサパサしていて今まで食べさせていたものと違うので食べるか心配でしたが、少しずつ混ぜて、何回かですっかりチェンジできました。

モリゾウ 5
「栄養があるから食べなさい!」という理屈(言い分)は大嫌いです。でも、発見してしまいました。この豆(黒豆)は無条件に美味しいから好きになりました。今では食べ出すと止まりません。深夜のウィスキーにも欠かせないおつまみです。(1日に50~100個ほど食べます)実は大豆が「畑の肉」と言われるほど栄養価が高いのは知っていましたが、最近では「天然のサプリメント」とも呼ばれているそうです。豆類の中でも特に栄養価が高いのが大豆です。黒豆は通常の大豆と成分は同じだそうですが僅かに濃い味がする黒豆が好きです。

Gumi 5
満足です。

左投げ用 左利き用 ミズノ ソフトボール 野球 グラブ グローブ 遊び用 レジャー用 中学生〜大人用 1AJGS51000 Switch マリオカート8 デラックス 050704 味噌 天然醸造 グルテンフリー 低糖質 糖質制限 ヴィーガン 1kg袋2個入れ 2kg 2キログラム 1キログラム マーベリック 純正デッキ用 ハイローコンバーター (スピーカーライン→RCAライン) RCA出力がないデッキなら PMC-05
ウインドブレーカー 上下セット 春秋 配色 大きいサイズ メンズ スポーツ トレーニングウェア ジップアップパーカー フード付き 長袖 ロングパンツ jqSGRqUQEH, メンズファッション - www.elghoniemy.comウインドブレーカー 上下セット 春秋 配色 大きいサイズ メンズ スポーツ トレーニングウェア ジップアップパーカー フード付き 長袖 ロングパンツ  jqSGRqUQEH, メンズファッション - www.elghoniemy.com
ウィンドブレーカーメンズセットアップ裏起毛ジップパーカーパンツ上下セット長袖スポーツウェアトレーニング秋冬大きいサイズ保温防風防寒 8L6VBUTTre, フィットネス、トレーニング - www.georglink.deウィンドブレーカーメンズセットアップ裏起毛ジップパーカーパンツ上下セット長袖スポーツウェアトレーニング秋冬大きいサイズ保温防風防寒  8L6VBUTTre, フィットネス、トレーニング - www.georglink.de
特攻ブーツ金具 [K8-1] 送料無料 DVDマニュアル付き オリジナルバドミントンガット張り機 スプリング式 バドミントン ガット張り機 ストリングマシン バドミントン 専門店 DVD ガット…
大きいサイズ 秋冬 ウインドブレーカー 上下セット ジャージ メンズ ジップアップ 裏起毛 ジャケット ロングパンツ トレーニング スポーツ 厚手 防寒着 おしゃれ :ls-9733:ロンドベルSHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング大きいサイズ 秋冬 ウインドブレーカー 上下セット ジャージ メンズ ジップアップ 裏起毛 ジャケット ロングパンツ トレーニング スポーツ 厚手 防寒着  おしゃれ :ls-9733:ロンドベルSHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング
綿ニット レディース コットン トップス 長袖 オフタートル プルオーバー セーター 50代 40代 30代 20代 ロング 大きいサイズ おしゃれ
べにちゃん 5
トマトが甘くなるように、根元に漉き込みました。ちょっと時間がかかりましたが甘みが増した気がします。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

my protein MYPROTEIN マイプロテイン Blender bottle 600ml シェイカー ブルー [並行輸入品]

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

パープルラース EAA パインアップル 90回分 1080g(2.38lbs) コントロールラボ CONTROLLED LABS Purple wraath

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

Trene ポータブル電源 純正弦波 70200mAh 259.7Wh 小型軽量 PSE認証済み AC300W(瞬間最大600W) 50Hz 60Hz

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

靴下 くつ下 ダメージソックス キッズ ダンス ソックス ヒップホップ 無地 男の子 女の子 キッズ ダンス 韓国 jazz ジャズダンス ヒップホップソックス 10カラー

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。