1. ホーム
  2. スポーツ
  3. フィットネス、トレーニング
  4. ウエア
  5. ウィンドブレーカー メンズ セットアップ 裏起毛 ジップパーカー パンツ 上下セット 長袖 スポーツウェア トレーニング 秋冬 大きいサイズ 保温 防風 防寒
与え 与え ウィンドブレーカー メンズ セットアップ 裏起毛 ジップパーカー パンツ 上下セット 長袖 スポーツウェア トレーニング 秋冬 大きいサイズ 保温 防風 防寒 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

ウィンドブレーカー メンズ セットアップ 裏起毛 ジップパーカー パンツ 上下セット 長袖 スポーツウェア トレーニング 秋冬 大きいサイズ 保温 防風 防寒

1454円

ウィンドブレーカー メンズ セットアップ 裏起毛 ジップパーカー パンツ 上下セット 長袖 スポーツウェア トレーニング 秋冬 大きいサイズ 保温 防風 防寒

素材 : ポリエステル
詳細サイズ:
着丈/袖丈/肩幅/バスト/パンツ丈/ヒップ/ウェストcm
L 66 60 46 108 96 118 64-92
XL 68 62 47 112 99 122 72-94
2XL 72 64 49 114 102 124 74-98
3XL 76 66 51 118 106 128 76-106
4XL 78 67 52 120 109 132 78-112
5XL 81 68 54 126 112 136 80-116
※余裕をもって着たいので、ワンサイズUPにしました!ワンサイズUP着用して良かったです♪

★中国製
※大量生産による生産過程におきまして、若干の個体差が生じる場合がございます。








ウィンドブレーカー メンズ セットアップ 裏起毛 ジップパーカー パンツ 上下セット 長袖 スポーツウェア トレーニング 秋冬 大きいサイズ 保温 防風 防寒

エスエスケイ ウインドブレーカー 上下 メンズ トレーニングウェア SSK 野球 BWPE21110 BWPE21111P あったか 防風 防寒 上下セット :jersey47:スポーツ島 - 通販 - Yahoo!ショッピングエスエスケイ ウインドブレーカー 上下 メンズ トレーニングウェア SSK 野球 BWPE21110 BWPE21111P あったか 防風 防寒  上下セット :jersey47:スポーツ島 - 通販 - Yahoo!ショッピング
[11 5(土)5%OFFクーポン対象ストア]V-08PLD8 三菱電機 MITSUBISHI パイプ用ファン 24時間換気機能付 角形格子グリル 送料無料 水に流せる ティッシュペーパー ボックスティッシュ 360枚 180組 25箱 エルモア カミ商事
フィラ ウィンドブレーカー 上下 メンズ トレーニングウェア 裏起毛 FM5997 FM5998 4カラー あったか FILA 男女兼用 上下セット セットアップ 防風 保温 チーム :fm5540-fm5541:スポーツ島 - 通販 - Yahoo!ショッピングフィラ ウィンドブレーカー 上下 メンズ トレーニングウェア 裏起毛 FM5997 FM5998 4カラー あったか FILA 男女兼用 上下セット  セットアップ 防風 保温 チーム :fm5540-fm5541:スポーツ島 - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】ウィンドブレーカー 上下 メンズ 裏起毛 ジップアップパーカー 秋冬 大きいサイズ アウトドア 防寒 パーカー パンツ メンズパーカー おしゃれ ジップアップ 防水 保温 登山 スポーツロング丈 無地 長ズボン ボトムス 全13色 L-5XL : loveplus楽天市場店楽天市場】ウィンドブレーカー 上下 メンズ 裏起毛 ジップアップパーカー 秋冬 大きいサイズ アウトドア 防寒 パーカー パンツ メンズパーカー  おしゃれ ジップアップ 防水 保温 登山 スポーツロング丈 無地 長ズボン ボトムス 全13色 L-5XL : loveplus楽天市場店
アミノメイソン ディープモイスト ナイトクリーム 120g DX antenna US10WB 室内アンテナ メーカー直送 ruiya PET製フィルム 新型 トヨタ ハリアー 80系 専用 カーナビ 保護フィルム 12.3インチ ハリアー80系アクセサリー 4H
ひきた 5
1年以上使ってますが不具合もなくメータの電池も変えていません。

日本計量器工業 標準比重計 小型 19-3
mariapatty 5
購入して4か月ほどたちました。ジムのヨガのオンラインレッスンにもよし、運動後のストレッチにもよし、食後のひと休みの時にもよし、素晴らしいパフォーマンスです。寒い季節にはその上に座っているとなんだかぽかぽかしてくるような感じがしました。かといってむしっとする日に使ってもべとべとする感じはしません。グレーを選びましたが、室内のものに馴染んでいて、正解でした。ただ、ダンスをするには厚みがあり足がへこむので向かないです。

ビーズクッション 三角 背もたれ コンパクト ミニサイズ ミニ 座椅子 ビーズ クッション おしゃれ 軽量 テレワーク 在宅 おうち時間 Sサイズ 日本製 A1037 カロリーバランス チーズ 4本入
楽天市場】ウィンドブレーカー 上下 メンズ 裏起毛 ジップアップパーカー 秋冬 大きいサイズ アウトドア 防寒 パーカー パンツ メンズパーカー おしゃれ ジップアップ 防水 保温 登山 スポーツロング丈 無地 長ズボン ボトムス 全13色 L-5XL : loveplus楽天市場店楽天市場】ウィンドブレーカー 上下 メンズ 裏起毛 ジップアップパーカー 秋冬 大きいサイズ アウトドア 防寒 パーカー パンツ メンズパーカー  おしゃれ ジップアップ 防水 保温 登山 スポーツロング丈 無地 長ズボン ボトムス 全13色 L-5XL : loveplus楽天市場店
ウインドブレーカー 上下セット 春秋 配色 大きいサイズ メンズ スポーツ トレーニングウェア ジップアップパーカー フード付き 長袖 ロングパンツ jqSGRqUQEH, メンズファッション - www.elghoniemy.comウインドブレーカー 上下セット 春秋 配色 大きいサイズ メンズ スポーツ トレーニングウェア ジップアップパーカー フード付き 長袖 ロングパンツ  jqSGRqUQEH, メンズファッション - www.elghoniemy.com
Amazon カスタマー 5
純正ACアダプター故障のため購入をいたしました。評価などを考慮してこの商品にしましたが、到着後使用しましたが問題なく使えています。

The Almighty 4
春、秋の使用にちょうど良い感じです。手の甲の部分は、同社のタイツ素材のような感じで伸縮もよいです。手のひら部分はやや厚めの合皮でできており、一見厚めと思われるバッドが配置されています。この厚手のパッドは手袋をはめてみると、ちょっと厚すぎかな(当方、パッドはいらないかなと思っていたため)、と思えたのですが、使用してみると、意外と気にならなかったです。この手袋にはベルクロ(マジックテープ)がないことが、この商品を買った理由の一つで、手首部分に変な違和感がなく、助かっています。ベルクロがあると、上着の袖に引っかかって好みでないため。一つ、減点した、よくない点は、人差し指部分の合皮です。最初に手袋をはめた時から気になっていたのですが、この部分だけぴったりこないです。ただ使用していると、これが嘘のようにフィットするのですが、逆にフィットしすぎて、うっ血に近いです。最初は使用中になぜか人差し指だけ冷えると思っていたのですが、この合皮部分が小さめにできているのか、ここだけ、血流が制限されてしまうようで、人差し指だけ変に冷えている感覚でした。ずーっと使用していると、当然なじんでくるでしょうが、なじむのが早いか、嫌になって捨てることになるか…。ちなみに、私の手は指が短かいため、ほかの手袋はS~Mサイズを使っています。今回はMサイズを購入しており、この指先以外はちょうどよかったです。これをLサイズにすればきっと指先が余ったり、手袋を使用中に手がずれてしまうはず。購入の際にはこの「人差し指の先」に要注意です。

アンダーアーマー UNDER ARMOUR UAクリーンアップ バッティンググローブ 両手用 1371972 600 レッド ゴールド メンズ 野球 バッターグローブ 手袋 UA 野球ウェア
daiwa ダイワ用 シングルハンドル アルミ合金 スピニングリール リールパーツ ハンドル アルミニウム合金本体 メタルノブ カスタムパーツ 交換用 ブリーフ ショーツ パンツ メンズ 男性用 下着 インナー 無地 前閉じ メッシュ 通気性 シースルー 透け感 おしゃれ セクシー シンプル アンダー ココ さかだちして アプリコット LUSAS 外反母趾 サポーター 外反母趾対策 グッズ 外反母趾サポーター シリコン ゲルパッド 足指サポーター 2個セット フリーサイズ 男女兼用
アンブロ ウインドブレーカー メンズ 上下 umbro パーカー パンツ 裏トリコット トレーニングウェア BC 裏起毛ウインド上下セット 送料無料 あすつく :UMUSJH30:限定ジャージのタケスポ - 通販 - Yahoo!ショッピングアンブロ ウインドブレーカー メンズ 上下 umbro パーカー パンツ 裏トリコット トレーニングウェア BC 裏起毛ウインド上下セット 送料無料  あすつく :UMUSJH30:限定ジャージのタケスポ - 通販 - Yahoo!ショッピング
今冬最高の防寒 防風フィルム入りのセットアップ メンズ 秋 冬 パーカー パンツ 防風 スタンド 防寒 上下セット 暖かい 止水ジップ 保温 防風フィルム シンプル 無地 秋冬 セットアップ フリース 上着 ズボン フルジップ ジップパーカー スタンドカラー おしゃれ 秋服 冬 ...今冬最高の防寒 防風フィルム入りのセットアップ メンズ 秋 冬 パーカー パンツ 防風 スタンド 防寒 上下セット 暖かい 止水ジップ 保温 防風フィルム  シンプル 無地 秋冬 セットアップ フリース 上着 ズボン フルジップ ジップパーカー スタンドカラー おしゃれ 秋服 冬 ...
業務用サイズ 有明海産 味付海苔 12切5枚 100束 (全形41.6枚分) TOMO YAMASHITA DESIGN STUDIO. 花とセキセイインコ (青) 抗菌マスクケース 195A0399 ネコポス 対応可能 BIRDMORE バードモア CRAFT GARDEN 鳥用品 鳥グッズ
ランクル 60 5
デザインはいいと思います。耐久性に難あり。以前つけっぱなしで3ヶ月で破れました。

特典あり!アツデン ガンマイク 業務用 SGM-250CX プロフェッショナル コンパクト シネママイクロホン AZDEN [カシオ] 腕時計 カシオコレクション(旧モデル) A-158WEA-9JF
JOK 5
2人用サイズのヨガマットは選択肢があまりない中しっかりした製品です。ゲームのリングフィットアドベンチャーやフィットボクシングを部屋でやるために購入。厚みもしっかりあり、滑らず防音、防振に役立っていると思います。

ニューエラ NEW ERA キャップ 帽子 無地 9FORTY メッシュ ベースボールキャップ ユニセックス アジャスター付き NE205 コクヨ(KOKUYO) ロッカー錠 A-SLK(黒) 鍵2本付き

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ケアハート 清潔パックに入った滅菌ガーゼ 8枚 (Lサイズ) (1個)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

シャープ 空気清浄機用交換フィルター SHARP 集じんフィルター(HEPAフィルター)(1枚) FZ-GK50HF 返品種別A

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

送料無料 ヒシ梅 ヒシウメ ウスターソース  1800ml

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

刺繍アイロンワッペン(止まれ)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。