1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. 内装用品
  5. 新型ジムニーJB64W JB74W専用!タニグチ「立体ラバーマット」フロント2枚セット TANIGUCHI AT MT有
【59%OFF!】 最大81%OFFクーポン 新型ジムニーJB64W JB74W専用 タニグチ 立体ラバーマット フロント2枚セット TANIGUCHI AT MT有 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

新型ジムニーJB64W JB74W専用!タニグチ「立体ラバーマット」フロント2枚セット TANIGUCHI AT MT有

2244円

新型ジムニーJB64W JB74W専用!タニグチ「立体ラバーマット」フロント2枚セット TANIGUCHI AT MT有

オフロードサービスタニグチ製の、フロント用立体ラバーマットです。

新型ジムニーJB64W/JB74Wの専用設計とすることで
驚くほど車内の凹凸を再現。抜群のフィット感を実現しています。

裏側はラバー素材に細かな糸をびっしり付着させてズレを
シャットアウト。付属の専用フックも併用することで、
安全性の向上にも寄与します。

立体構造なので土や汚れをマットから外に出しにくく、水に強い
特殊ラバー素材でカンタンお手入れを実現しています。

本体色はブラックで、外周に赤色ステッチが入っています。
運転席側・助手席側ともにタニグチロゴエンブレム付。

商品のみの画像はMT車用、装着画像はAT車用のものとなります。

※適した箱がある場合は箱に入れて発送しますが、原則として
エアーパッキン(プチプチ)に包んでの発送となります。
出来るだけしっかり梱包しますが、ご注文頂く際は
エアーパッキン(プチプチ)梱包での発送をご了承頂いた
ものと判断させて頂きます※




◆3D形状で抜群のフィッティング◆ ※※※運転席・助手席の2枚セット価格です。後部座席用は付属しませんのでご注意下さい

新型ジムニーJB64W JB74W専用!タニグチ「立体ラバーマット」フロント2枚セット TANIGUCHI AT MT有

おすすめセットキャプテンスタッグ ミニフライパン スキレット スターターセット
純正のゴムマットを使っていたのですが、サイズが小さめで今ひとつでした。十分な大きさもあり掃除も簡単で非常に満足しています。せっかくの社外品のフットレストが隠れてしまうのは残念ですが、マットとしての機能を考えれば仕方ないことです。純正品をオプションで購入するより、最初から社外品を検討すれば良かったと思います。
ツインバード 衣類スチーマー スチームアイロン アイロン ハンディ ホワイト SA-4092W Panasonic パナソニック NE-UG1 グリル皿 ボディケア スクラブグローブ ドアハンガー ライクイット フック ドアフック ハンガー 扉 ベルト 帽子掛け ドア用 壁掛 コンパクト 日本製 インテリア JOYPLUS ジョイプラス コードレス 電解水器 微酸性電解水 次亜塩素酸水 生成器 除菌 除菌水 消臭 スプレー 生成 送料無料
新型ジムニー適合ホイール RAYS デイトナFDX-J クリアブロンズ 5.5×16 インセット20 4本セット /【Buyee】 "Buyee" 일본 통신 판매 상품・옥션의 대리 입찰・대리 구매 서비스新型ジムニー適合ホイール RAYS デイトナFDX-J クリアブロンズ 5.5×16 インセット20 4本セット /【Buyee】
Amazon カスタマー 5
ユンゲルの錠剤持ち運びも良く疲れた時のみ飲んでいます。健康維持のため数年愛用しています。

☆REGINE☆ 5
味はさほど問題なかったのですが、付属のジッパーが全く使えず、他の容器に移しました。水に溶かしたり、アミノ酸飲料に追加したらして飲んでます。

Amazon カスタマー 1
エイザイと比べて安くていいね!。でも効いてるの?。

yako 5
本日、購入した商品を飲みきりました。まだ1ヶ月なので結論を出すのはもちろん早いのですが、額の産毛が太くなったような、前から同じだったような微妙な感じです。併用しているリアップのおかげかもしれません。商品のパッケージには「自発パワー」や「黒々」と書かれており、また商品名も「ボリュームトップ」で、発毛、育毛を連想しますが、一言も「毛」という表現はありません(この辺りはズルいですね)。何の効果のあるサプリかの表記がまったくありません。発毛、育毛は大きな市場なので本当に効果があり自信があるならもっとアピールする販売方法に舵を切るのでは、と思いますが…。まぁ、そんな効果は1ミリも謳っていませんので購入者の勝手な思い込みなんですが。他の方がレビューされていますが、芋で毛が生えるはずないですよね…。期待を込めて評価3にします。

新型ジムニーシエラ用スペアタイヤカバー「74番」型式背番号 JB74W PISTONオリジナル /【Buyee】 Сервис закупок третьим лицом Buyee | Покупайте из Японии!新型ジムニーシエラ用スペアタイヤカバー「74番」型式背番号 JB74W PISTONオリジナル /【Buyee】 Сервис закупок  третьим лицом Buyee | Покупайте из Японии!
3Dノンスリップフロアマット フロントシート用 JB64/74用 :i00150:ショウワガレージ - 通販 - Yahoo!ショッピング3Dノンスリップフロアマット フロントシート用 JB64/74用 :i00150:ショウワガレージ - 通販 - Yahoo!ショッピング
手挽きコーヒーミル 手動 携帯 コーヒー豆挽き 珈琲ミル コーヒーまめひき機 アウトドア キャンプ 登山 出張 水洗い可能 セラミックカッター 手動ステンレスミル ハロウィン キッズ 魔女コスプレ衣装 アニメ キャラクター 子供 仮装 ハロウィン衣装 HK0007
サイズはピッタリで、ズレ防止の穴もピッタリでした‼︎これから雨や雪などで濡れた状態で乗り降りする事が多くなってくることもあると思いますがしっかりとマットがガードしてくれること間違いなしですね!
新型ジムニーJB64/74用!スズキ純正デコステッカー「サイ」貼付タイプ JA系/JB23Wにも /【Buyee】 Servicio de proxy japonés "Buyee" | ¡Compra en Japón!新型ジムニーJB64/74用!スズキ純正デコステッカー「サイ」貼付タイプ JA系/JB23Wにも /【Buyee】 Servicio de proxy  japonés
アシュレイ&バーウッド リラクゼーション ランプ専用オイル 500ml
立体マット 新型 ジムニー ジムニーシエラ ラバータイプ 1台分 JB64W JB74W オートマ車 専用 カスタム ドレスアップ パーツ 立体フロア マット カーマット | フロアマット専門店 R.S立体マット 新型 ジムニー ジムニーシエラ ラバータイプ 1台分 JB64W JB74W オートマ車 専用 カスタム ドレスアップ パーツ 立体フロア マット カーマット | フロアマット専門店 R.S
今までは、純正ゴムマットにしていましたがサイズが小さく砂、泥が枠から出てしまい 掃除機がけをしないと綺麗にならず不便でした、この問題解消に今回 購入しました、これからは掃除回数も減るのに期待しています。 また機会があればよろしくお願いします。
がまかつ タチウオ ワイヤーリーダー #49 鼻吸い器 赤ちゃん 子供 鼻水吸引機 鼻水取る 携帯便利 鼻汁をスムーズに吸引 鼻水取る 逆流防止でき 赤ちゃん ベビー 新生児 子供 老人 チアガールコスプレ衣装 レディース 応援服ダンス衣装 チアリーダー ジャッズ ダンスウェア 体操服 ワンピース 運動会 応援団ウェア ステージ服 マキタ 充電式タッカ ST312DZK 本体 ケース 18V
新型ジムニー用!APIO「ABSフューエルリッドカバー」JB64/74W専用 アピオ /【Buyee】 "Buyee" 일본 통신 판매 상품・옥션의 대리 입찰・대리 구매 서비스新型ジムニー用!APIO「ABSフューエルリッドカバー」JB64/74W専用 アピオ /【Buyee】
TANIGUCHI JB64 立体ラバーマット フロント (OFF ROAD SERVICE TANIGUCHI) 【商品番号:603889】|モタガレTANIGUCHI JB64 立体ラバーマット フロント (OFF ROAD SERVICE TANIGUCHI) 【商品番号:603889】|モタガレ
4月末にジムニーJB64(AT)がやっと納車。オプションで純正フロアマット(ジュータン)を頼みましたが、ジュータンが滑ったり、土や砂が回りに入り込んだりして困っていたところ、このタニグチのラバーマットを知り、購入を決めました。ピッタリはまり、あまりの一体感・質の高さに驚きました。純正のマットを購入しなければよかったと思ってしまいました。
TANIGUCHI JB64 立体ラバーマット フロント (OFF ROAD SERVICE TANIGUCHI) 【商品番号:603889】|モタガレTANIGUCHI JB64 立体ラバーマット フロント (OFF ROAD SERVICE TANIGUCHI) 【商品番号:603889】|モタガレ
純正のラバーマットを使っていましたがアクセルの下やフットレストの辺りに靴の汚れや砂などが溢れて嫌になっていました。タニグチさんのラーバーマットは室内の形状にジャストフィット。運転席側のフックもそのまま使えて便利。純正を買わずに初めからタニグチさんのマットを購入をオススメします。
冷凍食品 業務用 伊勢美稲豚ミンチ 500g 605249 IQF バラ凍結 ハンバーグ 肉団子 そぼろ 豚肉 豚ミンチ
まっきー 4
カプセル自体の大きさにも驚いたが、容器にビックリ。原材料…大豆も入っているんですね。明記してほしかったです。

マルちゃん パリパリ無限キャベツのもと 54g うましお味 東洋水産 パリパリ 無限 キャベツのもと 3個 大塚製薬 UL・OS ウル・オス ウルオス 薬用スカルプシャンプー 詰替 420mL
新型ジムニーJB64/74用!スズキ純正デコステッカー「サイ」貼付タイプ JA系/JB23Wにも /【Buyee】 Servicio de proxy japonés "Buyee" | ¡Compra en Japón!新型ジムニーJB64/74用!スズキ純正デコステッカー「サイ」貼付タイプ JA系/JB23Wにも /【Buyee】 Servicio de proxy  japonés
オフロードサービスタニグチ 立体ラバーマット のパーツレビュー | ジムニー(水戸サラ) | みんカラオフロードサービスタニグチ 立体ラバーマット のパーツレビュー | ジムニー(水戸サラ) | みんカラ
ブラスサイン M トイレサイン ドア プレート トイレマーク 真鍮 ブラス 正方形 おしゃれ TOILET 御手洗い 案内表示 壁 DIY ゴールド レトロ アンティーク ビス付

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ボアブルゾンレディースボアジャケット韓国風秋冬アウターコートブルゾンアウターもこもこ防寒カジュアルゆったり暖かい

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

セーター メンズ ニットセーター 偽二枚 メンズセーター ゆったり ニット ドロップショルダー ニットセーター カジュアル ニットトップス

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

防弾少年団 ヘアバンド 洗顔用 ヘッドバンド 吸湿速乾 ヘクレンジングヘアバンド かわいい 応援グッズ 人気韓流グッズ 旅行 昼休み 休憩用

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

2段式前カゴカバー デニム かごカバー 前カゴカバー デニム 電動アシスト自転車 対応 電動自転車 撥水 防水 川住製作所 雨の日 通勤 通学

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。