1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. マッサージ、リラクゼーション
  4. ストレッチグッズ
  5. Dr.relax Ball マッサージ ストレッチ ボール 2個セット 累計7万個 デトックス フィットネス コリ改善 ツボ押し くびれ母ちゃん ダイエット リラックスグッズ
魅了 新品 送料無料 Dr.relax Ball マッサージ ストレッチ ボール 2個セット 累計7万個 デトックス フィットネス コリ改善 ツボ押し くびれ母ちゃん ダイエット リラックスグッズ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

Dr.relax Ball マッサージ ストレッチ ボール 2個セット 累計7万個 デトックス フィットネス コリ改善 ツボ押し くびれ母ちゃん ダイエット リラックスグッズ

477円

Dr.relax Ball マッサージ ストレッチ ボール 2個セット 累計7万個 デトックス フィットネス コリ改善 ツボ押し くびれ母ちゃん ダイエット リラックスグッズ

キーワード:マッサージボール ストレッチボール セット 肩こり トリガーポイント ヨガ 筋膜リリース 肩 背中 腰 ふくらはぎ 足裏 全身 ストレッチグッズ

スポーツ工学に基づいた設計で疲れ・コリ解消を自宅で実現できるストレスグッズ

ストレッチ・マッサージボール、ツボ押しグッズを使う主な要因は日常や仕事での体のコリを解消すること、またスポーツ時の疲れを解消してくれることではないでしょうか?

マッサージ店などの指圧やツボ押し、ストレッチグッズによりこれらの疲れやコリは解消できます。しかし普段からマッサージ店に通うことは時間面においても金額面においてもなかなか難しいと思います。

できる限り自宅でマッサージ店での指圧・ツボ押し、ストレッチの効果を得る為に当社ではスポーツ工学に基づいて2つのポイントを重視したツボ押しグッズ・ストレッチグッズを開発致しました。























Preime プレイム
土日祝日のお問い合わせに関しましては、平日に確認し、返答させていただくためお時間を頂く可能性がございます。 何卒ご了承いただけますと幸いです。

Dr.relax Ball マッサージ ストレッチ ボール 2個セット 累計7万個 デトックス フィットネス コリ改善 ツボ押し くびれ母ちゃん ダイエット リラックスグッズ

整形外科のリハビリでボールを使用してから欲しいと思っていましたが、近所で売っておらず。 スーパーボールやテニスボールでも良いと言われましたがいまいちサイズや固さが合わず、もう諦めていました。 たまたま他の物を探していて、こちらに行き着き、購入しました。 ちょうど良い固さで、手が届かず困っていた肩甲骨周りの痛みをほぐせています。 グリーンのセットを購入しました。 写真より落ち着いた色です。 こちらの二色も良いですが、同色含め、好きな色で組み合わせできたらよかったなと思います。 難点は埃がつきやすいです。
NEWセンタースリットロング丈エプロン
スポーツクラブの筋膜リリースやセルフマッサージに使っているのと同じものを自宅用に買いました。最初は百均のボールやテニスボールなどで代用していましたが、やはりこれの方がゴリゴリと肩甲骨や肩の骨にちょうど良く当たるし、体重をかけても潰れ無いので使いやすいです。痩せている人や子供や高齢者には、痛すぎたり骨にヒビが入るといけないので、あくまでもスポーツしている人の筋肉ほぐし用にいい硬めボールです。持ち運びの袋が付いているのも保管に助かります。
92S ブラウン対応 替刃 シリーズ9 F C92S セット刃 シェーバー交換部品 電気シェーバー交換ヘッド カミソリアクセサリ Ligef
あば 4
間隔が空いていていい

ポンデケージョ 5
2個買いましたが、1つは保持力が弱かったので中の銅板を曲げたら治りました。その他は特に問題なく5発装填できます。

届いてすぐに使ってみました。 思っていたより重くてしっかりとしたつくり、テニスボールで妥協せずこちらを買ってよかったです。 体中ゴリゴリに凝っているのでどこもかしこも痛い!自重でほぐすにはつらいので 仰向けに寝転がってデコルテや首、肩周りやおなかにコロコロ転がすだけでも血流がよくなってぽかぽか、痛気持ちいいです。 食いしばり癖があるため頬、顎やこめかみをコロコロ。小顔効果に期待(笑) テレビを見ながら気軽にほぐせるので飽きずに毎日の習慣にできそうです。
キャメルバック チェースバイクベスト 1.5L プラム ブラックプラム ハイドレーションバッグ 2個セット イヤホン スプリッター 3.5mm 5出力 6端子 ステレオ オーディオ アダプタ スマホ タブレット 分配 分岐 ((C
ayu 3
右が正常なピンですが左が不良品で針がついていませんでした。

ふるさと納税 粕屋町 博多明太もつ鍋セット 3〜4人前
楽天市場】マッサージ ボール 2個セット 【楽天 1位】 Dr.relax Ball ツボ押し ストレス デトックス フィットネス コリ改善 つぼ ツボ くびれ母ちゃん ダイエット リラックス 指圧 ボール グッズ ストレッチグッズ ギフト プレゼント ラッピング かわいい 送料無料 【あす ...楽天市場】マッサージ ボール 2個セット 【楽天 1位】 Dr.relax Ball ツボ押し ストレス デトックス フィットネス コリ改善 つぼ  ツボ くびれ母ちゃん ダイエット リラックス 指圧 ボール グッズ ストレッチグッズ ギフト プレゼント ラッピング かわいい 送料無料 【あす ...
無印良品 折りたためるヘルメット MJ-FH2 2個
Dr.relax Ball マッサージ ストレッチ ボール 2個セット 累計7万個 デトックス フィットネス コリ改善 ツボ押し くびれ母ちゃん ダイエット リラックスグッズ :massageball:The Perfect Sports - 通販 - Yahoo!ショッピングDr.relax Ball マッサージ ストレッチ ボール 2個セット 累計7万個 デトックス フィットネス コリ改善 ツボ押し くびれ母ちゃん  ダイエット リラックスグッズ :massageball:The Perfect Sports - 通販 - Yahoo!ショッピング
ニュートロジーナ インテンスリペア ボディエマルジョン 超乾燥肌用 無香料(250ml) 〒●[TH658-3]TOTO 浄水カートリッジ (11物質除去、高性能タイプ、3個入り)
二重梱包で丁寧な梱包でした。早速到着後から使用させて頂いております。背中のコリが酷くて背中に敷いてますが、なかなかの痛みで、コリの解消に期待してます。突起のある他の商品も検討していたのですが、突起が無くても、じゅうぶんに効果はある為、こちらの商品にして良かったです。今後も継続的に身体のケアに使用させて頂きます。
ハマダコンフェクト 鉄プラスコラーゲンウエハース 40枚×5個 足袋 クッション足袋 4枚こはぜ 28.0cm 本格派ゴム引き足袋 白 阿波踊り用品
ずっと前から 気になっていた商品! やっと購入しました。 腰、肩、肩甲骨、お尻 乗っているだけでもぐぐーっと 指圧されている感じ。痛気持ちいい! 続けてコロコロ。痛気持ちいい! ちょっと重さがあって すべりにくいので安定感がある。 早く買っておけば良かった。 ピンクのセットを購入したのですが、ピンクは写真より 明るめ 蛍光ピンク近いかも。可愛くて気に入ってます。 マットの上で使うので 明るい方が目立っていいと思いました。
キプリング 公式 リュック バックパック CITY PACK S(Rich Black) シティパックエス (リッチブラック) KI252553F エレベーテッドコレクション
Amazon | マッサージボール ストレッチボール 〔スポーツ専門店が本気で考えたコリ・疲れ解消ボール〕 フォームローラー トリガーポイント 筋膜リリース 「 肩/背中/腰/ふくらはぎ/足裏 」 全身 ツボ押しグッズ Preime (グリーン&ライトグリーン) | Preime ...Amazon | マッサージボール ストレッチボール 〔スポーツ専門店が本気で考えたコリ・疲れ解消ボール〕 フォームローラー トリガーポイント  筋膜リリース 「 肩/背中/腰/ふくらはぎ/足裏 」 全身 ツボ押しグッズ Preime (グリーン&ライトグリーン) | Preime ...
シナジー YBS-2 護身用警棒 用心棒 ホワイト JAN:4571337300515 ★AirStation WSR-5400AX6B-MB [マットブラック]
Dr.relax Ball マッサージ ストレッチ ボール 2個セット 累計7万個 デトックス フィットネス コリ改善 ツボ押し くびれ母ちゃん ダイエット リラックスグッズ :massageball:The Perfect Sports - 通販 - Yahoo!ショッピングDr.relax Ball マッサージ ストレッチ ボール 2個セット 累計7万個 デトックス フィットネス コリ改善 ツボ押し くびれ母ちゃん  ダイエット リラックスグッズ :massageball:The Perfect Sports - 通販 - Yahoo!ショッピング
Dr.relax Ball マッサージ ストレッチ ボール 2個セット 累計7万個 デトックス フィットネス コリ改善 つぼ ツボ くびれ母ちゃんの通販はau PAY マーケット - The Perfect SportsDr.relax Ball マッサージ ストレッチ ボール 2個セット 累計7万個 デトックス フィットネス コリ改善 つぼ ツボ くびれ母ちゃんの通販はau  PAY マーケット - The Perfect Sports
Quick Charge 3.0 カーチャージャー 増設 シガーソケット 2連 急速 type-c USB PD 延長 車載 車 充電器 クラフトテープ (オカモト ラミレス #224) 45mm×50M 5巻セット 毎日出荷
楽天市場】マッサージ ボール 2個セット 【楽天 1位】 Dr.relax Ball ツボ押し ストレス デトックス フィットネス コリ改善 つぼ ツボ くびれ母ちゃん ダイエット リラックス 指圧 ボール グッズ ストレッチグッズ ギフト プレゼント ラッピング かわいい 送料無料 【あす ...楽天市場】マッサージ ボール 2個セット 【楽天 1位】 Dr.relax Ball ツボ押し ストレス デトックス フィットネス コリ改善 つぼ  ツボ くびれ母ちゃん ダイエット リラックス 指圧 ボール グッズ ストレッチグッズ ギフト プレゼント ラッピング かわいい 送料無料 【あす ...
Amazon カスタマー 4
USBでの接続で必要なコンセントのみに電源が供給できるので、無駄がなく便利です。節電にも役に立ちますので、一つあると便利です。

JET 528768 ウインカーポジションキットR Lセット 口金サイズ BA15S S25(平行ピン球タイプ)
楽天市場】マッサージ ボール 2個セット 【楽天 1位】 Dr.relax Ball ツボ押し ストレス デトックス フィットネス コリ改善 つぼ ツボ くびれ母ちゃん ダイエット リラックス 指圧 ボール グッズ ストレッチグッズ ギフト プレゼント ラッピング かわいい 送料無料 【あす ...楽天市場】マッサージ ボール 2個セット 【楽天 1位】 Dr.relax Ball ツボ押し ストレス デトックス フィットネス コリ改善 つぼ  ツボ くびれ母ちゃん ダイエット リラックス 指圧 ボール グッズ ストレッチグッズ ギフト プレゼント ラッピング かわいい 送料無料 【あす ...
カールドライヤー くるくるドライヤー テスコム 700W シンプル 軽量 コンパクト 温風 冷風

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

鴨肉 鴨ロース 22枚 約5kg 合鴨ロース 送料無料 フィレ カナール チェリバレー種 200-240 業務用 冷凍

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ランドリーラック ランドリー収納 ランドリーワゴン おしゃれ ラタン調 ランドリーバスケット 洗濯カゴ 洗濯物入れ 脱衣かご 大容量

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

DXアンテナ BC453SK 4K・8K対応 45形BS・110度CSアンテナセット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

新カラー追加 espoir エスポア リアルアイパレット 各7.1g アイシャドウパレット ラメ アイシャドウ チーク兼用でも使える 韓国コスメ 正規品

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。