1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 矯正用品、補助ベルト
  4. 猫背矯正ベルト
  5. 猫背矯正ベルト 背筋矯正ベルト 姿勢矯正ベルト サポーター 猫背 背筋 矯正 ケア 姿勢
【WEB限定】 限定品 猫背矯正ベルト 背筋矯正ベルト 姿勢矯正ベルト サポーター 猫背 背筋 矯正 ケア 姿勢 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

猫背矯正ベルト 背筋矯正ベルト 姿勢矯正ベルト サポーター 猫背 背筋 矯正 ケア 姿勢

117円

猫背矯正ベルト 背筋矯正ベルト 姿勢矯正ベルト サポーター 猫背 背筋 矯正 ケア 姿勢

簡単に脱着出来る、猫背を矯正するベルトです。
猫背を解消して、綺麗な姿勢を取り戻しましょう!
背筋を伸ばせば、心身ともの健康的なからだへ。
装着することで、正しい姿勢を保つための補助に大変役に立ちます。
マジックテープタイプなので、ご自分で簡単にシャキッと装着出来ます。



猫背 猫背矯正ベルト 女性用 猫背矯正 猫背 矯正 ベルト 男性用 猫背ストレッチ 姿勢矯正 猫背矯正ベルト 猫背 姿勢矯正ベルト 背筋矯正 猫背改善ベルト 猫背強制ベルト 猫背きょうせいベルト 男性人気 猫背サポーター














猫背矯正ベルト 背筋矯正ベルト 姿勢矯正ベルト サポーター 猫背 背筋 矯正 ケア 姿勢

商品を装着すると背筋はピンとなって良いのですがアンダーバストのマジックテープ止めがきつくて 長く装着出来ないのでマジックテープの長さを付け足して装着するようにしました。 もう少しアンダーベルトが長いと良かったです。
商品のSサイズを注文しました。 初めてなので、着け心地とかはよくわかりませんが着けていると姿勢が良くなります。 知らず知らずのうちに背中が丸くなってしまって… 少しでも矯正されればいいと思います。 腕周りの部分がゴムになっているのですが ゴムが食い込んで痛いです。
iPhone14 ケース iPhone SE 第3世代 iPhone13 ケース 手帳型 iPhone12 iPhone Se Se2 ケース arrows wish2 Galaxy A53 arrows we ねこ
商品自体で少々残念だったのは、脇下から前にバンドを回すことでしっかりと固定でき、背筋に密着してしっかりと肩を後ろに引っ張ってくれるかなと思っておりましたが、逆に後ろに引っ張る力が弱くなるようです。試しに前のバンドを外すと肩がしっかりと後ろに引っ張られるようになりました。但し、脇下のバンドが食い込んでしまい痛くなるので、長時間の使用はお勧めできません。ちなみに私はパッドを使用して痛くなるのを解消しております。しかし、この作りでこの金額は十分な出来の商品だと評価いたします。商品改良のヒントにでもなれば幸いです。
kimi 5
スカートとパンツがバービーには少し大きいです。デニムスパークルはバービー、カービーOK。フローラルチェックはバービーサイズです。

姿勢サポーター 猫背ベルト 巻き肩 姿勢矯正 姿勢矯正サポーター 姿勢矯正ベルト 猫背矯正 猫背矯正ベルト 矯正 猫背 ねこぜ ねこ背 姿勢ベルト 背筋 姿勢 女性 肩 レディース 猫背サポーター 背中 男性 メンズ ケア サポーター 巻き肩矯正 背筋ベルト 超歓迎姿勢サポーター 猫背ベルト 巻き肩 姿勢矯正 姿勢矯正サポーター 姿勢矯正ベルト 猫背矯正 猫背矯正ベルト 矯正 猫背 ねこぜ ねこ背 姿勢ベルト  背筋 姿勢 女性 肩 レディース 猫背サポーター 背中 男性 メンズ ケア サポーター 巻き肩矯正 背筋ベルト 超歓迎
楽天市場】【楽天1位】【送料無料】ドクター背筋矯正サポーター 背筋矯正ベルト 着用時 猫背矯正ベルト 姿勢矯正ベルト 猫背ベルト 姿勢ベルト 姿勢サポーター 猫背サポーター 猫背 姿勢 矯正 グッズ 改善 猫背改善 肩こり 男性 女性 メンズ レディース デスクワーク ...楽天市場】【楽天1位】【送料無料】ドクター背筋矯正サポーター 背筋矯正ベルト 着用時 猫背矯正ベルト 姿勢矯正ベルト 猫背ベルト 姿勢ベルト  姿勢サポーター 猫背サポーター 猫背 姿勢 矯正 グッズ 改善 猫背改善 肩こり 男性 女性 メンズ レディース デスクワーク ...
江間諒 5
引っ越し祝いであげて喜ばれたのでよかったです!名前入りは世界に一つだけなのでありがたいです!

矯正ベルト 背筋サポート ボディケア レディース 姿勢矯正グッズ 姿勢矯正ベルト 補正下着 背中 猫背矯正 ブラ 背筋矯正サポーター 姿勢矯正サポーター 矯正下着 最大76%オフ! バストアップ インナー 補正 女性 20代 黒 痛くない ベージュ 30代 デスクワーク ボディ ...矯正ベルト 背筋サポート ボディケア レディース 姿勢矯正グッズ 姿勢矯正ベルト 補正下着 背中 猫背矯正 ブラ 背筋矯正サポーター  姿勢矯正サポーター 矯正下着 最大76%オフ! バストアップ インナー 補正 女性 20代 黒 痛くない ベージュ 30代 デスクワーク ボディ ...
ペットハウス ペットベッド ドーム型 キャットハウス ふわふわ クッション イヌ小屋 犬用 猫用 秋 冬用 可愛い 洗える 白 ネコ耳付 ねこ マット あったか 犬小屋 ブリタ 浄水ポット リクエリ ろ過水容量1.15L 全容量2.2L マクストラプラス カートリッジ 1個付 - ドイツ製 ブリタジャパン正規 ホンダ 純正バックカメラ RCA013H 変換アダプター リアカメラ RCA N-BOX(カスタム含む) JF1 JF2 PB8S
2022年10月】猫背矯正ベルトのおすすめ人気ランキング22選【徹底比較】 | mybest2022年10月】猫背矯正ベルトのおすすめ人気ランキング22選【徹底比較】 | mybest
ソファー ソファ 送料無料 1人掛け 1人掛け レザーソファー レザーソファ レザー 革 おしゃれ ヴィンテージ 食器 お皿 おしゃれ シンプル 北欧 韓国 カフェ カトラリーセット エッジライン ナイフ フォーク スプーン リーボック(REEBOK) スニーカー JP ブレイズ ×インスタポンプ フューリー FV1576 スポーツシューズ (メンズ)
安芸熊屋 通気性 ムレない 姿勢矯正ベルト 姿勢サポーター 姿勢改善 猫背矯正 背筋矯正 背筋サポート 姿勢ベルト男女兼用 メッシュ (M) nJBMnQ8yPt, ダイエット、健康 - centralcampo.com.br安芸熊屋 通気性 ムレない 姿勢矯正ベルト 姿勢サポーター 姿勢改善 猫背矯正 背筋矯正 背筋サポート 姿勢ベルト男女兼用 メッシュ (M)  nJBMnQ8yPt, ダイエット、健康 - centralcampo.com.br
市場 送料無料 猫背 背筋矯正ベルト 背筋 矯正ベルト 猫背矯正ベルト ケア サポーター 矯正 姿勢矯正ベルト市場 送料無料 猫背 背筋矯正ベルト 背筋 矯正ベルト 猫背矯正ベルト ケア サポーター 矯正 姿勢矯正ベルト
Valenti ヴァレンティ LEDテールランプ REVO (レッド ブラック) クラウン アスリート ロイヤル GRS210 GRS211 GRS214 ARS210 (TT21CRW-RG-1
HigeKing 4
ペットボトルをアルコールで消毒し、浄水器の水をバーコードの半分の位置まで入れます。そこに濃縮ウーロンを投入すると、ほぼ同じ味わいになるような気がします。美味しいウーロン杯を作るのには、サントリーのウーロン茶が雑味がなくて美味しい!いろんなボトラーズの商品で試しましたが、サントリーに勝る味にはならないし、同等にも及びませんでした。しかし2ℓタイプの飲み物が高くなった現在は、いかにコストを下げるかが重要になってきます。この濃縮タイプに手を出すことになったのは、浄水器を持っていることと、運搬の重労働から解放されるためでした。しかし本当に同じ味が再現できるのか疑心暗鬼、暗中模索を続けた結果、オリジナル2L商品のラベルのバーコードの半分の位置まで水を入れ、そこに濃縮を1本入れるのが自分の好みに落ち着きました。好みのブランドがあるように、自分の好みを探れば良い話なのですが、このレビューを見ている方は、少なくともサントリーのウーロン茶を好んで飲んでいる方であると思われます。あくまで、個人の嗜好と試行の結果を書いてみただけですが、この商品の購入に味のレベルで躊躇しているならば一度買ってみて試してみてもいいと思います。ちなみに、濃く作ると→サラッとした飲み口ではなくザラつき感(えぐ味)がでました。ちなみに、薄く作ると(2ℓ)→安っぽいノーブランド品のような味の薄さでウーロン茶の香りの鼻抜け感だけが残り美味しくなかったです。あくまで個人の感想です。ご参考までに。

ハリオ V60用 ペーパーフィルター HARIO 02M みさらし 1~4杯用 コーヒー 2個
すずきん 5
最初に知ったのは、串カツ屋でした。ラガーか黒ラベルか店員に聞かれて、てっきりキリンラガーと思って飲んで2杯目に瓶を見て、サッポロやん、でもめっちゃ旨い。苦味がキリンラガーよりマイルド。今までスーパードライが一番旨いと思っていたけど、サッポロラガーが、一番ですね。日本で一番最初のビールらしいです。最近ファミマに缶が売ってます。多分期間限定でしょうけど。

nori 3
2歳の子供は楽しそうに遊んでます。マップがフェルト生地みたいなのもので、遊び出すとすぐによれてマップがぐにゃぐにゃになります。子供は気にしてないようです。動かしてもずれないマップだとより良かったです。車の方は機能は全く問題なし。8台の内2台が残念でした。1台は塗装?が2ヵ所はげてたり、もう1台はフロントの部分がつぶれていたというか本来の形状ではありませんでした。値段、製造国、子供の事を考慮すると良い買い物だったと言えます

商品届きました。以前別のショップで購入したら、小さすぎて使い物にならず、購入損になってしまったので、今回はXLサイズを試しに選んでみました。決して身体のでかい身ではないのですが、ある程度矯正されるものなのでワンサイズ、ツーサイズ大きい物を買って正解でした。自分には、丁度良くこれなら装着も続けられそうです。
自転車 26インチ Sフレーム ママチャリ シティサイクル Lupinusルピナス LP-266SA 東京・神奈川送料無料
猫背矯正ベルト 背筋矯正ベルト 姿勢矯正ベルト サポーター 猫背 背筋 矯正 ケア 姿勢 最大90%オフ!猫背矯正ベルト 背筋矯正ベルト 姿勢矯正ベルト サポーター 猫背 背筋 矯正 ケア 姿勢 最大90%オフ!
Mサイズを購入しました。着け心地は、最初ゆるいなと感じましたが、ずっと着けてると、これくらいがちょうどいいと思うようになりました。ゆるいからといっても、外すと、やはり猫背になり肩が痛くなるので、こちらの商品に効果があるんだと思います
ブラザー ピータッチ テープ 互換 TZ テープカートリッジ 18mm TZe シール brother

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

5050WORKSHOP スクリュー アダプター ミニマライトを置き型ランタンとして使う拡張オプションパーツ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

パナソニック フルシリーズ 天井用 角型引掛シーリングコンセント ボディ・キャップセット品 WG1200

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

資生堂マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップ EX プレミアム <美容液(まつ毛用)>「資生堂認定オンラインショップ」

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

デスクライト led おしゃれ アイリスオーヤマ 子供 目に優しい シンプル 卓上ライト 読書灯 PDL-101

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。