1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. サプリメント
  4. フコイダン
  5. 金秀バイオ 沖縄フコイダン(180粒入)レビュー記入でプレゼント 全国送料無料
最大62%オフ! 63%OFF 金秀バイオ 沖縄フコイダン 180粒入 レビュー記入でプレゼント 全国送料無料 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

金秀バイオ 沖縄フコイダン(180粒入)レビュー記入でプレゼント 全国送料無料

2190円

金秀バイオ 沖縄フコイダン(180粒入)レビュー記入でプレゼント 全国送料無料

「沖縄フコイダン」は、オキナワモズク(沖縄県産)から独自製法で抽出したフコイダンを、飲みやすいソフトカプセル(植物由来)に仕上げました。
オキナワモズク(沖縄県産)抽出物100%使用。

■原材料名:モズク抽出物(オキナワモズク(沖縄県産))/ HPMC
■内容量:53.1g(295mg×180粒)
■栄養成分表示※6粒(1.77g)あたり
エネルギー 4.00kcal
食塩相当量 0.19g
たんぱく質 0.02g
ヨウ素 12.69μg
脂質 0.01g
炭水化物 1.35g
糖質 0.56g
食物繊維 0.79g

■召し上がり方:1日6粒を目安に水又はぬるま湯でそのままお召し上がりください。

★【お得なまとめ買い商品】あります!★






エイブリーYahooショップ
電話でのお問合せは0120-797-866まで。通話料無料、受付時間9:30~19:00です。 PayPayなら毎日5%(上限あり)
AHCCイムノエース・イムノゴールドss フコイダン 開催中のキャンペーン レビュー記入でプレゼント全国送料無料!支払手数料無料!

★【金秀バイオ 沖縄フコイダン】お得なまとめ買い商品はコチラをクリック!★
この商品のお得なまとめ買い商品はこちらをクリック
沖縄フコイダン(分子量など)
オキナワモズクフコイダン(産地・製法)
沖縄フコイダン
名称 モズク抽出物加工食品
原材料名 モズク抽出物(オキナワモズク(沖縄県産))、HPMC
内容量 53.1g(295mg×180粒)
栄養成分表示
※6粒(1.79g)
 あたり
エネルギー 4.28kcal
炭水化物 1.04g
たんぱく質 0.03g
ナトリウム 50.8mg
脂質 0.00g
ヨウ素 9.4μg
保存方法 高温・多湿及び直射日光を避けて保管して下さい。
召し上がり方 1日6粒を目安に水又はぬるま湯でそのままお召し上がりください。
ご注意
◇被包の性質上、夏季にはくっつく事や冬季にはヒビ割れを起こす恐れがありますので保存にはご注意ください。



お問合せ
この商品のお得なまとめ買い商品はこちらをクリック
レビュー記入でプレゼント

発送について
注文確認後、当日~5日程度で発送します
但し、注文が重なり在庫切れになった場合は、商品入荷後の発送となります。その際は、ご連絡させて頂きます。
お届け日は発送の際に、eメール・電話・FAXのいずれかの方法でご連絡いたします。

繁忙期につきましては、お荷物のお届けに遅れが生じる場合が御座います。何卒、ご了承下さいませ。
ご返品について

・製品のお取替えや返品(未開封に限る)は、10日以内にお願い致します。前もって電話かメールにてご連絡下さい。
・お客様のご都合による交換の場合、往復の送料はお客様負担となります。
・商品の破損や商品違いの場合は、送料着払いで返送願います(事前に電話かメールにてご連絡下さい。)
・お客様が製品を開封された場合の返品・交換は、お受けできません。
・一度使用したものは、返品をお受けできません。

詳細はこちらをご覧ください。

お問い合わせ先

フリーダイヤル:0120-797-866
受付時間◆9:30~19:00(土・日・祝も営業しています)

株式会社 エイブリー
〒662-0834 兵庫県西宮市南昭和町10-25-204
TEL:0798-65-1502

お支払い方法
・クレジットカード決済
・PayPay残高払い
・PayPayあと支払い
・ゆっくり払い
・商品代引 (代引き手数料無料!)
・コンビニ・郵便振替後払い
・銀行振込

各お支払い方法についての詳細はこちらをご覧ください。
送料について
●ご注文が合計10,000円以上の場合、全国送料無料でお届けします。
 ※本州、四国、九州へのお届けは6,000円以上で送料無料となります。

●ご注文総額が6,000円未満の場合は、下記の送料手数料をご負担願います。
 本州・四国・九州…500円
 北海道(離島除く)…800円
 沖縄・一部離島(※1)…1,200円

●ご注文総額が6,000円以上10,000円未満の場合は、下記の送料手数料をご負担願います。
 北海道(離島除く)…500円
 沖縄・一部離島(※1)…700円

 ※1)沖縄と北海道の離島
 ※一部対象外商品あり

金秀バイオ 沖縄フコイダン(180粒入)レビュー記入でプレゼント 全国送料無料

日々のフコイダン(5粒入り×31袋)日々のフコイダン(5粒入り×31袋)
免疫力アップを期待して購入しました。 すぐ届いたので、早速飲み始めました。 レビューを書いている現在の価格が、注文時の価格よりも値上がりしてしまいました。 体調が良ければ飲み続けていくつもりなので残念です。
オーマイ まぜて絶品 濃厚カルボナーラ 85g パスタソース (ゆうパケット配送対象)
沖縄フコイダン サプリメント|金秀バイオの沖縄健康食品通販ショップ沖縄フコイダン サプリメント|金秀バイオの沖縄健康食品通販ショップ
送料無料限定セール中 沖縄フコイダン 180カプセル 5個セット fucoa.cl送料無料限定セール中 沖縄フコイダン 180カプセル 5個セット fucoa.cl
Amazon | 沖縄フコイダン(カプセルタイプ) 180粒 4個セット | 金秀バイオ | 植物由来サプリメントAmazon | 沖縄フコイダン(カプセルタイプ) 180粒 4個セット | 金秀バイオ | 植物由来サプリメント
Amazon カスタマー 4
中華なので傷や汚れがまぁまぁ有ります。消毒用アルコール等でキレイに拭いておきましょう。

バイク タイヤ ホイール SHINKO シンコー SR777 100 90-19 M C (61H) TL 取寄品 セール 同梱不可
????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
フコイダンエキス原末カプセル 5個セット 【未使用品】フコイダンエキス原末カプセル 5個セット 【未使用品】
Fatima Cueto Ramos 5
I like it

パスケース カードケース 薄型 免許証ケース 免許証入れ 定期入れ 診察券 資格証 バイク マフラー クロスチャンバー TYPE-1スチール 500SS KH500 kh500-xty1 取寄品 屋外OK クリスマス装飾品 リボン オーナメント)125mm幅ベルベットリボン (ワイヤー入り) (9m)(DF45 62) まとめ買い 古町糀製造所 細挽き玄米と糀の美味しいあまざけ500ml×6本セット 米麹 無添加
☆国内最安値に挑戦☆ あわせ買い2999円以上で送料無料 サンタン ポムポムプリン ばんそうこう CUTE AID 18枚入 wantannas.go.id☆国内最安値に挑戦☆ あわせ買い2999円以上で送料無料 サンタン ポムポムプリン ばんそうこう CUTE AID 18枚入  wantannas.go.id
サーカスパンツ パンツ メンズ 綿100 カラーパンツ不可
金秀バイオ 沖縄フコイダン(180粒入)2個セット レビュー記入でプレゼント :fucooki2ko:エイブリー Yahoo!ショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング金秀バイオ 沖縄フコイダン(180粒入)2個セット レビュー記入でプレゼント :fucooki2ko:エイブリー Yahoo!ショップ - 通販 -  Yahoo!ショッピング
シャープ 2173580533[その他・家電周辺]掃除機用ホース(ブルー) パスカルドレッシング 和風たまねぎ風味 (290ml) TOTO フロア収納キャビネット ワイドタイプ(680mm定寸) 露出タイプ [■] ランチプレート 26cm スクエア レトロモーダ プラスチック ( 食洗機対応 電子レンジ対応 日本製 プレート 皿 仕切り皿 角 )
Amazon カスタマー 2
ま、、こんなもんかな? 完璧を求めるならばネクロマンスなど正規品をお勧めします

以前、お試しの沖縄フコイダンを飲んでみて身体が軽くなったように感じたのですが、色々見てみると結構値が張るので、躊躇していました。こちらでは品名は違いますが、お安いので試しに購入しました。
6号球 ballaholic Playground Basketball ballaholic x TACHIKARA gray beige black
二児の母 5
子乗せ自転車の前乗せをカゴに変えたので、それに合うカバーが欲しくて買いました。Panasonicのスチールバスケットでビッケのカゴとは少しサイズが違いましたが、問題なく使えました!レビューみてダークの方は紫外線で色褪せするとのことで心配だったのでブルーグレーにしましたが、明るくて気に入ってます。マジックテープはとくに気にならず、荷物の出し入れの際も特に外れたりはしてないです。チャックで高さがアップするのでカゴの高さ以上に荷物がたくさん入れれて便利だなと思います。

ルームランプ LED 暖色 総発光数132発 MK32 MK42S MK53S スペーシアカスタム [H25.6-] 3点セット
金秀バイオ 沖縄フコイダン(180粒入)2個セット レビュー記入でプレゼント :fucooki2ko:エイブリー Yahoo!ショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング金秀バイオ 沖縄フコイダン(180粒入)2個セット レビュー記入でプレゼント :fucooki2ko:エイブリー Yahoo!ショップ - 通販 -  Yahoo!ショッピング
ポールハンガー 木製ラック コートハンガー コートラック 帽子掛けスタンド ポールスタンド 枝型設計 かばんかけ 玄関 北欧風 おしゃれ バッグ 組立て簡単
Amazon カスタマー 5
可愛らしいペンダントトップです。材質もしっかりした本物です、お気に入り

送料無料限定セール中 沖縄フコイダン 180カプセル 5個セット fucoa.cl送料無料限定セール中 沖縄フコイダン 180カプセル 5個セット fucoa.cl
ナオモト 卓上ポンプ用樹脂容器ふた PS-1 PS-2 直本工業
注文後 素早い送付ありがとうございました。 料金も安く大変ありがたいです。レビューを書いている現在の価格が、注文時の価格よりも値段が安くなってます。親戚の体調が良ければまた注文するつもりなので、値段が上がらないことを祈ります。
毎日叔母さんが飲んでいるから、良い効果だと思います。
メンズスーツ ビジネススーツ スリーピース セットアップ 1つボタンスーツ 3ピーススーツ カジュアル ベスト付き 細身 通勤 紳士服 結婚式 冠婚葬祭就職活 直営店に限定メンズスーツ ビジネススーツ スリーピース セットアップ 1つボタンスーツ 3ピーススーツ カジュアル ベスト付き 細身 通勤 紳士服 結婚式  冠婚葬祭就職活 直営店に限定
ゴールデンパンダ6-7cm(生体) 日本酒 梵 吟撰 純米大吟醸 720ml ソル・デル・リマリ エクストラ・ヴァージン オリーブオイル 1000ml

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

23chの本格的、精密ラジコンです オール金属製 超精密ラジコン 1 14 A-mewi  ラジコン ショベルカー 白色 ショベル ラジコン   予約商品

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

傘ケース 車 車用 長傘 折りたたみ ロング 傘ホルダー 雨傘 アンブレラケース 防水 子供用傘 折り畳み傘 梅雨 収納 洗える ヘッドレスト 雨対策 レザー調

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

JVC HA-RZ710 密閉ダイナミック型 ステレオヘッドホン

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

屋外 ボックスベンチ ガーデンベンチ ベンチ収納 おしゃれ 収納ベンチ 収納 木製 収納付 ボックス ベンチ ガーデン 収納庫 野外 ストッカー

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。