1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. ランドリー、サニタリー収納
  4. ランドリー収納
  5. 山崎実業 ランドリーバスケット ランドリーワゴン ランドリーラック 洗tower タワー ランドリーワゴン バスケットセット 3351 3352 4903208033510 4903208033527
最大60%OFFクーポン SALE 82%OFF 山崎実業 ランドリーバスケット ランドリーワゴン ランドリーラック 洗tower タワー バスケットセット 3351 3352 4903208033510 4903208033527 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

山崎実業 ランドリーバスケット ランドリーワゴン ランドリーラック 洗tower タワー ランドリーワゴン バスケットセット 3351 3352 4903208033510 4903208033527

9499円

山崎実業 ランドリーバスケット ランドリーワゴン ランドリーラック 洗tower タワー ランドリーワゴン バスケットセット 3351 3352 4903208033510 4903208033527

山崎実業 ランドリーバスケット ランドリーワゴン ランドリーラック 洗濯カゴ 脱衣かご 2段 おしゃれ キャスター ワイヤーバスケット 脱衣所 洗濯物 収納 yamazaki タワーシリーズ tower タワー ランドリーワゴン+バスケットセット 3351 3352 4903208033510 4903208033527



毎日の洗濯が楽しくなる
ワゴンとバスケット2サイズの3セット。

人気商品の特集一覧 はこちら

山崎実業 ランドリーバスケット ランドリーワゴン ランドリーラック 洗tower タワー ランドリーワゴン バスケットセット 3351 3352 4903208033510 4903208033527

両面テープ 強力 両面 テープ 透明 はがせる 超強力 ドアバイザー DIY 粘着
Amazon.co.jp : 山崎実業 ランドリーワゴン ランドリーワゴン+バスケット タワー ホワイト 3351 : ホーム&キッチンAmazon.co.jp : 山崎実業 ランドリーワゴン ランドリーワゴン+バスケット タワー ホワイト 3351 : ホーム&キッチン
kurotamamiyako 5
猫がいる我が家では、家全体が爪とぎ場になり、壁紙はボロボロに。10数年もあきらめ放置状態のまま過ごしておりました。その時このノリ付き壁紙に出合い、チャレンジすることに。セットにはわかりやすいマニュアルとカッターの替え刃が入っており、またYOUTUBEの動画の案内があったのがとても良い。私は玄関を皮切りに階段を15Mセットを2回購入し4日間かかって張り替えを行いました。その上での感想を述べたいと思います。壁紙張りははやり専門の職人がいることもあり、職人芸であり技術が必要です。下地により適切な下地処理が必要な場合もあり、壁紙はがしから、その下地、必要なパテ処理、下地の固定、捨てノリなどなど、適切な処置が必要。また入隅、出隅、角の処理方法などやはり実際にやるのと見ているのは勝手が違い、技術のなさを思い知らされることが多かった。ですがこの価格で粗さえ目をつぶればきれいにリフォームできるのは最高です。アドバイスとは偉そうですが、まずは関連するYOUTUBE動画を数多く見て、道具をしっかりそろえることが大事だと思います。張り替えが終わった後は、難しさを痛感するのと同時に、張り替えることはできるという自信がつくことでしょう。

楽天市場】山崎実業 ランドリーバスケット ランドリーワゴン ランドリーラック 洗濯カゴ 脱衣かご 2段 おしゃれ キャスター ワイヤーバスケット 脱衣所 洗濯物 収納 yamazaki タワーシリーズ [tower タワー ランドリーワゴン+バスケットセット 3351 3352 4903208033510 ...楽天市場】山崎実業 ランドリーバスケット ランドリーワゴン ランドリーラック 洗濯カゴ 脱衣かご 2段 おしゃれ キャスター ワイヤーバスケット  脱衣所 洗濯物 収納 yamazaki タワーシリーズ [tower タワー ランドリーワゴン+バスケットセット 3351 3352  4903208033510 ...
2997円 が大特価! 隙間収納 25.5cm 洗面所 ランドリーラック2997円 が大特価! 隙間収納 25.5cm 洗面所 ランドリーラック
楽天市場】山崎実業 タワー ランドリーワゴン+バスケット 2個 セット ホワイト 3351・ブラック 3352【ランドリーバスケット/ワイヤーバスケット /洗濯物入れ/カゴ/洗濯かご/キャスター付き/ランドリー収納/洗面所/yamazaki tower/送料無料/タワーシリーズ】 : クッキング ...楽天市場】山崎実業 タワー ランドリーワゴン+バスケット 2個 セット ホワイト 3351・ブラック 3352【ランドリーバスケット/ワイヤーバスケット /洗濯物入れ/カゴ/洗濯かご/キャスター付き/ランドリー収納/洗面所/yamazaki tower/送料無料/タワーシリーズ】 : クッキング ...
天板付き傘立て タワー アンブレラハンガー 吊下げ 収納 棚 省スぺース 小物ラック 通気性 玄関 北欧 tower おしゃれ シンプル 山崎実業 アンブレラスタンド
こじんまりとしているので洗面所がスッキリしました。プラスチック製品を使用していましたが、重みで曲がってきていたので、この華奢さが出ている製品に替えて、重さのあるものを乗せずに気をつけられる気がします。
◎☆ 山崎実業 ランドリーワゴン+バスケット タワー ホワイト LD-TW E SET WH シンプル インテリア おしゃれ 洗濯かご 雑貨 小物 ラック 4903208033510 :4903208033510:暮らしの杜 横濱 - 通販 - Yahoo!ショッピング◎☆ 山崎実業 ランドリーワゴン+バスケット タワー ホワイト LD-TW E SET WH シンプル インテリア おしゃれ 洗濯かご 雑貨 小物 ラック  4903208033510 :4903208033510:暮らしの杜 横濱 - 通販 - Yahoo!ショッピング
山崎実業 tower タワーシリーズ ランドリー かご バスケット ワゴン 北欧 シンプル Yamazaki 3351 3352 :3351-3352:RODEO BROS - 通販 - Yahoo!ショッピング山崎実業 tower タワーシリーズ ランドリー かご バスケット ワゴン 北欧 シンプル Yamazaki 3351 3352 :3351-3352:RODEO  BROS - 通販 - Yahoo!ショッピング
脱衣所に設置しています。下のカゴは洗濯するものを入れて、上のカゴは風呂上がりに着る服を入れてます。スタイリッシュな見た目で置いてあるだけでもオシャレです。友人にもお洒落と言われました。
1位 空気入れ 電動ポンプ ビニールプール プール 浮き輪 ボート コンセント式 おすすめ AC電源 100V エアーポンプ 送料無料 TUAHOUS 12枚 ギフトボックス 4色 手提ケーキカップ箱 リース用 窓付き ケーキ箱 ハンドル付き クスカップケーキ 可愛い お菓子
Amazon.co.jp : 山崎実業 ランドリーワゴン ランドリーワゴン+バスケット タワー ホワイト 3351 : ホーム&キッチンAmazon.co.jp : 山崎実業 ランドリーワゴン ランドリーワゴン+バスケット タワー ホワイト 3351 : ホーム&キッチン
セレクトショップAQUAさんでは、以前プリンセスのホットプレートを購入した事があり、不具合が見つかって早々にご対応下さり、信頼があるので今回も店選びでは、迷わずこちらでの購入に決めました。商品はランドリーバスケットのワゴン部分の組立も簡単でスッキリ収まり購入して良かったです。
プリンス prince サングラス プレミアハイコントラストミラー偏光サングラス PSU731 スパシャン グラフェンスプレー 2021 新商品 graphene 炭素 疎水 コーティング剤 最強 Spashan 車 2022 秋ギフト ボディーコーティング 洗車 塗装 DIY
Amazon カスタマー 5
遊戯王OCGカードにホントぴったり!たまにきついのもある。

★28050 200系 ワイド ハイエース ワゴン バン スーパーロング シャックル 付き ヒッチ メンバー ボール ヒッチマウント 牽引 1000kg SP 99A0484 KAF021A42 ダイキン エアコン 用の 光触媒 集塵 脱臭フィルター 枠無し ★ DAIKIN
山崎実業 ランドリーワゴン - ランドリーラック・収納の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com山崎実業 ランドリーワゴン - ランドリーラック・収納の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
パーソンズ ゴルフ グローブ レディース 両手用 かわいい花柄 Persons 「ネコポス便200円対応〜4点まで」 DELL OptiPlex 9010 SFF Core i7 RAM:4GB HDD:500GB Office付き Win10 中 古デスクトップパソ コン
組み立ても簡単でとてもカッコよく丈夫な造りです。溜まった洗濯物もラックの支柱が2箇所邪魔にならないので取り出しがとても楽です。
ヨネックス テニス・バドミントン ウェア(メンズ ユニ) 裏地付ウィンドウォーマーシャツ/ユニセックス(70081) パナソニック Panasonic オーブンレンジ用クリーントレー A8023-10E0 高橋書店 家計簿 2023年 B5 かんたんかけいぼ No.38 (2023年 1月始まり)
楽天市場】山崎実業 ランドリーバスケット ランドリーワゴン ランドリーラック 洗濯カゴ 脱衣かご 2段 おしゃれ キャスター ワイヤーバスケット 脱衣所 洗濯物 収納 yamazaki タワーシリーズ [tower タワー ランドリーワゴン+バスケットセット 3351 3352 4903208033510 ...楽天市場】山崎実業 ランドリーバスケット ランドリーワゴン ランドリーラック 洗濯カゴ 脱衣かご 2段 おしゃれ キャスター ワイヤーバスケット  脱衣所 洗濯物 収納 yamazaki タワーシリーズ [tower タワー ランドリーワゴン+バスケットセット 3351 3352  4903208033510 ...
山崎実業 ランドリーワゴン バスケット ブラック 3352 タワー山崎実業 ランドリーワゴン バスケット ブラック 3352 タワー
山崎実業 ランドリーワゴン バスケット ホワイト タワー 3351山崎実業 ランドリーワゴン バスケット ホワイト タワー 3351
ニット生地 UV 遮熱 シャダン ブリスター オレンジ「犬服、スポーツ、UVケア向け」 カーフィルム カット済み リアセット プロボックス NLP51V NCP50V NCP51V NCP52V NCP55V NCP58G NCP59G ハイマウント無 スモークフィルム 吸ロングライナー3本セット ハットライナー お得な3本セット 帽子汗止めテープ 汗止め 汗取り テープ 汗防止 汚れ防止 レディース メンズ 誕生日ケーキ バースデーケーキ 栗 モンブラン ギフト プレゼント 送料無料 手作りミルクレープ プレーン 抹茶 モンブラン 1ホール 5号
ケント 3
パッと見外側は良さそうやったけどやっぱこーゆーとこよね

電源タップ 雷ガード 延長コード エレコム コンセント タップ コンセントタップ ほこり防止 個別 スイッチ 付6個口 ホワイト 2.5m┃T-K6A-2625WH トートバッグ マザーズバッグ 軽量 無地 ファスナー付き 大きめ A4 A3 レディース トートバッグ ママ マザー ビッグ 大容量 かばん 出産祝い EDITA
Gingham 4
布団・シーツ・ラグに使うと減る量も多いので、詰め替え用をまとめて買えるのはありがたいです。

jumbling 5
ニットをエマールで洗ったら、香料臭くて着られなくなってしまったので、慌ててこちらを購入しました。一回洗っただけでは染み付いた匂いは消えませんでしたが、洗い上がりはふわふわで、すごく気に入りました。生地の痛みも少なそうなので、匂いが消える事を願って、何度か洗ってみたいと思います。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

アースガーデン スズメバチの巣 撃滅駆除 エサタイプ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

のぼり旗 ランチ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

FLOYDROSE(フロイドローズ) ギター用ナット NUTSET R2 GOLD

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ウエルテック コンクール リペリオ 80g

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。