1. ホーム
  2. 家電
  3. 美容家電
  4. オーラルケア
  5. 口腔洗浄器 口腔洗浄機 ジェットウォッシャー USB充電 口洗浄 高圧口腔洗浄器 口腔洗浄器歯用ツール 替えノズル エア フロッサー 音波 超音波 歯間 隙間
格安 価格でご提供いたします 手数料安い 口腔洗浄器 口腔洗浄機 ジェットウォッシャー USB充電 口洗浄 高圧口腔洗浄器 口腔洗浄器歯用ツール 替えノズル エア フロッサー 音波 超音波 歯間 隙間 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

口腔洗浄器 口腔洗浄機 ジェットウォッシャー USB充電 口洗浄 高圧口腔洗浄器 口腔洗浄器歯用ツール 替えノズル エア フロッサー 音波 超音波 歯間 隙間

574円

口腔洗浄器 口腔洗浄機 ジェットウォッシャー USB充電 口洗浄 高圧口腔洗浄器 口腔洗浄器歯用ツール 替えノズル エア フロッサー 音波 超音波 歯間 隙間

※安全的な材質:
備えた食品グレードのシリコーン、PC、ABSと高品質なステンレス素材を採用され、耐久性と防錆性にはもちろん、クレンジングもし易い、歯にもやさしくて負担を与えません。

※歯周病対策:
人間も動物も、歯石が蓄積してしまいます。歯石が溜まると歯周病になりやすく、口臭にも影響がでてきます。日頃から歯石除去を行うことによ
り歯周病対策にもなります。

※3種類モード:
Normal:日常クリーニング用、食べカスを強力に除去します。
Soft:初心者や歯ぐきの状態が気になる時に優しく洗浄します。
Pulse:断続的なパルス水流で歯茎をクリーニングします。



















lt;!--左カラム ※右カラムより長い場合はボーダーカラーを 「 #d9d3c7」に、短い場合は「#ffffff」--gt;

■クレジットカード
・手数料無料

■Yahoo!マネー/預金払い
・手数料無料

■モバイル支払い
・手数料無料

■モバイル Suica
・手数料無料

■コンビニ支払い
・手数料は 1 回のご注文につき 324 円(税込)となります。

■ペイジー支払い
・手数料は 1 回のご注文につき 162 円(税込)となります。

■銀行振込(前払い)
・振込にかかわ る金融機関の手数料はお客様のご負担となります。

口腔洗浄器 口腔洗浄機 ジェットウォッシャー USB充電 口洗浄 高圧口腔洗浄器 口腔洗浄器歯用ツール 替えノズル エア フロッサー 音波 超音波 歯間 隙間

薪ストーブ ポータブルU-ターンストーブ Mサイズ 新モデル チタン製 Portable U-Turn Titanium Wood Stove Seek Outside TOSHIBA(東芝) TY-SPR6(N) 携帯ラジオ サテンゴールド [AM FM ワイドFM対応]
Amazon カスタマー 1
早々に届きました。長財布と携帯、除菌シート等を区別して収納でき便利です。大きさも良く満足しています。耐久性は今後使用してからですが。

竹上 輝子 5
黒、アルミ、アルミ合板、クロスしかない中で青色で差別化になります。落ち着いた色調で、艶あり紺という感じです。裏表の表面がパネルトラックのようになっていて、大きな凹みに対して強いです。ラッチや兆番もカッチリしていて信頼性が高いと思います。ポーチや工具差シ、肩掛けベルト込みで他に買い足すのが不要な点がいいですね。個人的な意見としてひとつだけ残念なのは、工具差シが片面のみというところ。両面に差したい方は、単品の工具差シ B-740を購入する必要があります。ですが、それを差し引いてもコスパに優れる良い商品です。ABS材質タイプをお探しの方、オススメですよ!!

ワークライト 作業灯 LED デッキライト 120w 240w 24000LM2個 投光器 12v-24v 前照灯 集魚灯 投光器 船舶灯 船舶ライト 兼用 防水 防塵 ガレージ
Amazon | Miiyaa 口腔洗浄器 歯ジェットウォッシャー 口腔洗浄機 替えノズル6本 USB充電式 5つモード調節可能 330ml IPX7防水 携帯型 ウォーターフロス black,white | Miiyaa | 口腔洗浄器Amazon | Miiyaa 口腔洗浄器 歯ジェットウォッシャー 口腔洗浄機 替えノズル6本 USB充電式 5つモード調節可能 330ml  IPX7防水 携帯型 ウォーターフロス black,white | Miiyaa | 口腔洗浄器
牛タン 仙台煮 180g(送料/個数割引)
Amazon | Miiyaa 口腔洗浄器 歯ジェットウォッシャー 口腔洗浄機 替えノズル6本 USB充電式 5つモード調節可能 330ml IPX7防水 携帯型 ウォーターフロス black,white | Miiyaa | 口腔洗浄器Amazon | Miiyaa 口腔洗浄器 歯ジェットウォッシャー 口腔洗浄機 替えノズル6本 USB充電式 5つモード調節可能 330ml  IPX7防水 携帯型 ウォーターフロス black,white | Miiyaa | 口腔洗浄器
楽天市場】口腔洗浄器 口腔洗浄機 ジェットウォッシャー USB充電 口洗浄 高圧口腔洗浄器 口腔洗浄器歯用ツール : shop-izumi楽天市場】口腔洗浄器 口腔洗浄機 ジェットウォッシャー USB充電 口洗浄 高圧口腔洗浄器 口腔洗浄器歯用ツール : shop-izumi
TUREWELL 口腔洗浄器 口内洗浄 ジェットウォッシャー 静音 歯垢ジェット除去 コンパクト 携帯便利 替えノズル4本 /【Buyee】 "Buyee" Japanese Proxy Service | Buy from Japan! bot-onlineTUREWELL 口腔洗浄器 口内洗浄 ジェットウォッシャー 静音 歯垢ジェット除去 コンパクト 携帯便利 替えノズル4本 /【Buyee】
セザンヌ ミネラルカバーBBクリーム ファンデーション CEZANNE セザンヌ 正規品
電動ジェットウォッシャー 口腔洗浄機 口腔洗浄器 USB充電 口洗浄 高圧口腔洗浄器 口腔洗浄器歯用ツール 替えノズル エア フロッサー 音波 超音波 歯間 隙間 :ghsxh04-lsq25:モダンショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング電動ジェットウォッシャー 口腔洗浄機 口腔洗浄器 USB充電 口洗浄 高圧口腔洗浄器 口腔洗浄器歯用ツール 替えノズル エア フロッサー 音波 超音波  歯間 隙間 :ghsxh04-lsq25:モダンショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
ゆー 5
横位置でも縦位置使える固定の仕方は上センターよりもコーナー(ヘッドホーンジャック側)の方がいいかな。センターだと素材が素材だけに、どうしてもTバックに見える(笑い)ともかくいろいろあるなかで、またこれを買うと思う。一年間使用して擦れてきたのでリポートしました。リポートの理由はふたつ。最初にいい方。やっぱり使い勝手がいい。2点式は使ったことありませんが、こっちの3点式はY字のところを掴む、使い方が出来る。意外と手のひらを指してホールドするのって、長時間だと疲れますから。二つめの理由は悪い方。やっぱり一年間も使ってると留め金で本体が擦れます。付けていると分からないが、外すとクッキリと傷になっている。だから伸び伸びになって交換する場合、この傷を隠すには同製品でないといけません。現在使用しているiPad Pro 10.5は256なのでもう一年くらいは使うでしょうから。

スズキッド スターワイヤF-1 軟鋼用ノンガスワイヤ 0.8Ф×0.5kg PF-05 [スター電器 SUZUKID 溶接機 溶接ワイヤー]
楽天市場】口腔洗浄器 口腔洗浄機 ジェットウォッシャー USB充電 口洗浄 高圧口腔洗浄器 口腔洗浄器歯用ツール : shop-izumi楽天市場】口腔洗浄器 口腔洗浄機 ジェットウォッシャー USB充電 口洗浄 高圧口腔洗浄器 口腔洗浄器歯用ツール : shop-izumi
★ランドクルーザープラド ラジエターKZJ71G・KZJ71W・KZJ78G・KZJ78W★M T★新品★大特価★18ヵ月保証★CoolingDoor★
TUREWELL 口腔洗浄器 口内洗浄 ジェットウォッシャー 静音 歯垢ジェット除去 コンパクト 携帯便利 替えノズル4本 /【Buyee】 "Buyee" Japanese Proxy Service | Buy from Japan! bot-onlineTUREWELL 口腔洗浄器 口内洗浄 ジェットウォッシャー 静音 歯垢ジェット除去 コンパクト 携帯便利 替えノズル4本 /【Buyee】
32ME063009S 32ME0630 サイズ:02 色:09 ダイワ Dフロン 船ハリス200FX 3号-200m ハリス はくばく 丸粒麦茶 30g×30袋×6袋 カーメイト 車用 キーホールエンブレム LUXIS 3個セット φ15.0 クリスタル クローム LS372
電動ジェットウォッシャー 口腔洗浄機 口腔洗浄器 USB充電 口洗浄 高圧口腔洗浄器 口腔洗浄器歯用ツール 替えノズル エア フロッサー 音波 超音波 歯間 隙間 :ghsxh04-lsq25:モダンショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング電動ジェットウォッシャー 口腔洗浄機 口腔洗浄器 USB充電 口洗浄 高圧口腔洗浄器 口腔洗浄器歯用ツール 替えノズル エア フロッサー 音波 超音波  歯間 隙間 :ghsxh04-lsq25:モダンショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
※在庫限り※ 『豊潤浸 (ほうじゅんしん) コエンザイムQ10クリーム 100g』 バームの実 NISMO フューエルプレッシャーレギュレーター シルビア 180SX (R)PS13 SR20DET 22670-RR580
やまだ 5
昔のDVビデオカメラを今のPCに接続しようとした。無知であった。DVビデオカメラが他の機器にも接続できなくなった。壊したかもしれない。

焚火ウインドスクリーン 風よけ TC素材 焚火に強い 焚き火台用風防 幅220cm タープ 難燃 T C ポリコットン アウトドア キャンプ ウィンド FIELDOOR 送料無料
めぐ 5
使っているケーブルがCategory6なので,6Aの性能を確認することができませんが,6として十分機能していることを確認しました。小型であり,ケーブルモール5号であれば,他のケーブルと干渉しなければ,中に入れられます。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

PITWORK(ピットワーク) フューエルフィルター AY505-NS003

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

キクタニ コンデンサーマイク KIKUTANI UCM1(KIKUTANI) 返品種別A

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

当日配達おまかせ お祝い・誕生日など 退職歓送迎 還暦 開店 卒業入学 長寿 結婚 出産 花キューピットのクイックフラワーギフト

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

Thkailar 32GB タイプC USBフラッシュドライブ(Type - C usb3.1 gen1 usb3.0)高速デュアルフラッシュディ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。