1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. 布団、寝具
  4. シーツ、カバー
  5. 枕カバー まくらカバー 43×90 冬 冬用 fondan 洗える 布団カバー 安い 暖かい あったかグッズ 保温 おしゃれ お洒落 無地 ふわふわ もこもこ
【限定品】 格安SALEスタート 枕カバー まくらカバー 43×90 冬 冬用 fondan 洗える 布団カバー 安い 暖かい あったかグッズ 保温 おしゃれ お洒落 無地 ふわふわ もこもこ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

枕カバー まくらカバー 43×90 冬 冬用 fondan 洗える 布団カバー 安い 暖かい あったかグッズ 保温 おしゃれ お洒落 無地 ふわふわ もこもこ

384円

枕カバー まくらカバー 43×90 冬 冬用 fondan 洗える 布団カバー 安い 暖かい あったかグッズ 保温 おしゃれ お洒落 無地 ふわふわ もこもこ

0601_1000coupon

●特長
満足度90%以上☆190万枚突破の実績を誇る、薄くて軽いのにあったかさ抜群のプレミアムマイクロファイバーシリーズ!なめらかな肌触り、乾きやすいところも嬉しい♪
●素材
毛羽部分:ポリエステル100%
グランド部分:ポリエステル100%
●サイズ
43×90cm
●梱包サイズ(重量)
30×25×5cm(0.27kg)
●製造国
この商品は日本で企画し、中国で製造されたものです。
●販売
株式会社ナイスデイ
(検索用:枕カバー ピローケース枕カバー 枕カバー 4571426679904 4571426679898 4571426664702 4571426664696 4571426664672 4571426664665 4571426664658 4571426664641 4571426664634 4571426664627 4571426664610 4571426664603 4571426664597 4571426664580 4571426664573 4571426664566 4571426664559 4571426664542 4571426664535 4571426664511)








































枕カバー まくらカバー 43×90 冬 冬用 fondan 洗える 布団カバー 安い 暖かい あったかグッズ 保温 おしゃれ お洒落 無地 ふわふわ もこもこ

KNICKS ニックス 革用 レザー用 SH 保革クリーム 90g ウルフマン ウルフマンbrs WOLFMAN B.R.S[ ネックレス ]ウルフインレイドッグタグ ペンダント メンズ
枕カバー 43× 90 冬 冬用 fondan 洗える まくらカバー 布団カバー 安い 暖かい あったかグッズ 保温 おしゃれ お洒落 無地 柄 お洒落 ふわふわ もこもこ :m9547823:くらしの宅配便 - 通販 - Yahoo!ショッピング枕カバー 43× 90 冬 冬用 fondan 洗える まくらカバー 布団カバー 安い 暖かい あったかグッズ 保温 おしゃれ お洒落 無地 柄 お洒落  ふわふわ もこもこ :m9547823:くらしの宅配便 - 通販 - Yahoo!ショッピング
シングルマガジンポーチ マガジンケース モールシステム対応 MOLLE対応 サバイバルゲーム サバゲー ミリタリー 装備 マガジン収納 サバゲー用品
マイクロファイバーの掛けカバー、敷パッドと一緒に購入しました。枕カバーは掛け換えで2点買いました。とても良質で肌触りが良く大変気に入ってます。次に買うとすれば必ずリピートします。
RSタイチ(アールエスタイチ) RSS010 DRYMASTER コンバットシューズ KHAKI 26.5cm 015375
錦市場 4
WIMIUS JPで購入(アマゾン発送)ハズレ続きでまさかの3回目の注文。やっと合格ライン!???長い道のりでした。★交換作業相変わらずの指紋ベタベタ防振スポンジが少し削れていて使い回し品かと思った。意外にもカメラホールド等、すんなり入ってベスポジ。本体への収まりも、浮きもなくすんなりはまった。★液晶画面の色黄ばんだ感じもなく綺麗。でも、細かく見てしまうと、やや暗いというか発色がほんの少しよろしくないかな。???一週間使用してそんなことも忘れた。★感度100均の厚い強化フィルムを貼っても感度抜群!!フリックもサクサク?

枕カバー 43× 90 冬 冬用 fondan 洗える まくらカバー 布団カバー 安い 暖かい あったかグッズ 保温 おしゃれ お洒落 無地 柄 お洒落 ふわふわ もこもこ :m9547823:LADYBIRD. - 通販 - Yahoo!ショッピング枕カバー 43× 90 冬 冬用 fondan 洗える まくらカバー 布団カバー 安い 暖かい あったかグッズ 保温 おしゃれ お洒落 無地 柄 お洒落  ふわふわ もこもこ :m9547823:LADYBIRD. - 通販 - Yahoo!ショッピング
ダイヤモンドアート オーダー フォトカスタム 記念 プレゼント ウェルカムボード 誕生日 プレゼント 敬老の日 父の日 母の日 結婚式 中 帽子 ベレー帽
Amazon カスタマー 5
ライセンスのことが触れられてない。わかってたら買わなかったかも。

iBasingo 純チタン製 アウトドア 焼き網 バーベキューネット 1人用 小さい 250x110mm バーベキューグリル専用 バーベキュー
(???????? 4
横型のナイロン系のスマホケースが無いので購入。5.5インチにカバー付けても余裕が有るので将来の6インチ系でも対応は可能かと思われます。サイズ調整はバックルのベルトだけなので余りが気になる人は気になる可能性があります。タクティカル系のバックを持ってる人には特におすすめ。最近のスマホ大型化で以前の携帯入れ部分に入らないのが対応できる横型で現在は唯一の製品。ファスナー小物入れのおかげで薄くならないのが欠点。

ジャージ上下セット レディース スポーツウェア 長袖 ジップアップ プル オーバー スリム セットアップ 部屋着 運動会修学旅行春秋新作
ありがとうございます!届きました。肌触りのいいあったか枕カバーですね。今回は、息子用に購入しました。今使っている枕カバーよりも長いですが、肌触りがいいので大丈夫です。きっと喜んでくれると思います。今度は、主人と私の分も購入しようと思っています。また、よろしくお願いします。
yuki 3
赤のステッチがお気に入りPUレザーとは質感?感触は革製品ならでは\1000 の差ですがこちらの方が後悔しません(^▽^)/

枕と一緒に購入しました。とても肌触りが良く気持ちいいです。また、ファスナーが付いていないので、金具が当たったりすることもなく、快適です。
スマホ リング スタンド カード入れ 落下防止 ハンドストラップ カード入れ 背面ポケット スマートフォン カード
枕カバー 43× 90 冬 冬用 fondan 洗える まくらカバー 布団カバー 安い 暖かい あったかグッズ 保温 おしゃれ お洒落 無地 柄 お洒落 ふわふわ もこもこ :m9547823:LADYBIRD. - 通販 - Yahoo!ショッピング枕カバー 43× 90 冬 冬用 fondan 洗える まくらカバー 布団カバー 安い 暖かい あったかグッズ 保温 おしゃれ お洒落 無地 柄 お洒落  ふわふわ もこもこ :m9547823:LADYBIRD. - 通販 - Yahoo!ショッピング
コピックチャオ R29 リップスティック・レッド 共和 パイロン バッグシーリングテープ NO.25 赤 コージー本舗 アイトーク エクセレントV 13ml コージー エクセレント 二重 まぶた 2個 工房アイザワ スチーマー ブラックピーマン200V 20cm 70339
枕カバー 43× 90 冬 冬用 fondan 洗える まくらカバー 布団カバー 安い 暖かい あったかグッズ 保温 おしゃれ お洒落 無地 柄 お洒落 ふわふわ もこもこ :m9547823:LADYBIRD. - 通販 - Yahoo!ショッピング枕カバー 43× 90 冬 冬用 fondan 洗える まくらカバー 布団カバー 安い 暖かい あったかグッズ 保温 おしゃれ お洒落 無地 柄 お洒落  ふわふわ もこもこ :m9547823:LADYBIRD. - 通販 - Yahoo!ショッピング
ブラジャー ナイトブラ フロントホック バストアップ 睡眠 ブラ 薄い 育乳 横流れ 防止 前止め補正 下着 脇肉夜用ブラ 激安 姿勢 快適 美乳 型崩れをケア
枕カバー 43× 90 冬 冬用 fondan 洗える まくらカバー 布団カバー 安い 暖かい あったかグッズ 保温 おしゃれ お洒落 無地 柄 お洒落 ふわふわ もこもこ :m9547823:LADYBIRD. - 通販 - Yahoo!ショッピング枕カバー 43× 90 冬 冬用 fondan 洗える まくらカバー 布団カバー 安い 暖かい あったかグッズ 保温 おしゃれ お洒落 無地 柄 お洒落  ふわふわ もこもこ :m9547823:LADYBIRD. - 通販 - Yahoo!ショッピング
マタニティ デニム 冬 部屋着 仕事 ストレッチ 妊婦 パンツ ジーンズ スキニー ショルダーバッグ バッグ ラウンドショルダーBag [ネコポス送料無料] ウォーターネイルシール[水タイプ] ダスティフェザーシール [DS-262] おうち時間 ジェルネイル
ノルディックネイビー柄の枕カバーを注文しましたが、先に他店で購入したネイビー単色より も若干、ノルディックネイビー柄の方が肌のすべり等は滑らかな気がします。商品の画像では ネイビー単色よりも若干淡い感じがしますが、光の反射が原因で、むしろ生地色は単色よりも 幾分濃い位に感じます。とても気に入っています。
冬用の敷きパットとして購入しました。厚みもあって肌触りもとても良いので大変気に入っています。まだ少し肌寒い2.3月にも助かっています。
枕カバー 43× 90 冬 冬用 fondan 洗える まくらカバー 布団カバー 安い 暖かい あったかグッズ 保温 おしゃれ お洒落 無地 柄 お洒落 ふわふわ もこもこ :m9547823:LADYBIRD. - 通販 - Yahoo!ショッピング枕カバー 43× 90 冬 冬用 fondan 洗える まくらカバー 布団カバー 安い 暖かい あったかグッズ 保温 おしゃれ お洒落 無地 柄 お洒落  ふわふわ もこもこ :m9547823:LADYBIRD. - 通販 - Yahoo!ショッピング
枕カバー 43× 90 冬 冬用 fondan 洗える まくらカバー 布団カバー 安い 暖かい あったかグッズ 保温 おしゃれ お洒落 無地 柄 お洒落 ふわふわ もこもこ /【Buyee】 "Buyee" 일본 통신 판매 상품・옥션의 대리 입찰・대리 구매 서비스枕カバー 43× 90 冬 冬用 fondan 洗える まくらカバー 布団カバー 安い 暖かい あったかグッズ 保温 おしゃれ お洒落 無地 柄 お洒落  ふわふわ もこもこ /【Buyee】

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

モカシン シューズ ブーツ ローカット メンズ レディース チャッカブーツ カジュアルシューズ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

半生讃岐うどんつゆ付 2人前 6袋 包丁切り 12人前 贈り物 自宅用 香川 石丸製麺公式

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ブライワックス BRIWAX ウォーターベース ウッドダイ ゴールデン・オーク 250ml 水性ステイン ブライワックス下塗り

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ダウン ダウンジャケット ボリュームフード ハイネックフーディー フェイクダウンジャケット

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。