1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. スマホ、タブレットアクセサリー、周辺機器
  4. タブレットPCケース
  5. アマゾン ファイア 三つ折 カバー ケース Fire HD8 HD8 Plus 2020モデル 薄型 軽量型 スタンド機能 PUレザー
商品追加値下げ在庫復活 実物 アマゾン ファイア 三つ折 カバー ケース Fire HD8 Plus 2020モデル 薄型 軽量型 スタンド機能 PUレザー kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

アマゾン ファイア 三つ折 カバー ケース Fire HD8 HD8 Plus 2020モデル 薄型 軽量型 スタンド機能 PUレザー

414円

アマゾン ファイア 三つ折 カバー ケース Fire HD8 HD8 Plus 2020モデル 薄型 軽量型 スタンド機能 PUレザー

☆マグネット機能付き
☆各種ボタンやジャック類はケースに装着したままご使用になれます。
☆カメラ撮影も音量調節もケースを装着したままでOKです。
☆折りたたむとスタンドとして使用できます。
☆動画視聴に便利な横置きと、メールや読書に最適な平置きに対応しています。
ケース外皮は高品質PUレザーを使用しており、ケース内側素材は高級フェイクスウェード(レンズクロスに近い素材)を使用しており本体を優しく守ります。
カバー外部は高級PUレザーで、内部材質はマイクロファイバーです。
本体だけでなく液晶全面も保護する手帳型ケース。大切なタブレットを傷、汚れから、しっかり保護します。
ケース素材の変更、縫い片などを新たに設計し、品質の向上を行いましたので、長期間使用可能なケースになりました。

送料無料 アマゾン ファイア ケース Amazon Fire HD8 / HD8 Plus 2020モデル 三つ折 カバー 薄型 軽量型 スタンド機能 PUレザー アマゾン ファイヤー HD8プラス











【送料無料】amazon Fire HD8 2020 / HD8 Plus 2020 アマゾン ファイアHD8 ケース 三つ折 カバー 薄型 軽量型 スタンド機能 高品質PUレザーケース
商品説明 ☆マグネット機能付き
☆各種ボタンやジャック類はケースに装着したままご使用になれます。
☆カメラ撮影も音量調節もケースを装着したままでOKです。
☆折りたたむとスタンドとして使用できます。
☆動画視聴に便利な横置きと、メールや読書に最適な平置きに対応しています。
ケース外皮は高品質PUレザーを使用しており、ケース内側素材は高級フェイクスウェード(レンズクロスに近い素材)を使用しており本体を優しく守ります。
カバー外部は高級PUレザーで、内部材質はマイクロファイバーです。
本体だけでなく液晶全面も保護する手帳型ケース。大切なタブレットを傷、汚れから、しっかり保護します。
ケース素材の変更、縫い片などを新たに設計し、品質の向上を行いましたので、長期間使用可能なケースになりました。
対応機種 Amazon fire HD8 2020/ HD8 Plus 2020
発送方法 日本郵便等
送料 送料無料

アマゾン ファイア 三つ折 カバー ケース Fire HD8 HD8 Plus 2020モデル 薄型 軽量型 スタンド機能 PUレザー

94%OFF!】 FOR Fire HD 8 2020 Plus 用のケース タブレット ケース 新型 対応 用のカバー スタンド機能付き 保護ケース 三つ折 マグレット開閉式 薄型 超軽量 全面保護型 用のスマートケース PCduoduo 赤い色 gts.com.pe94%OFF!】 FOR Fire HD 8 2020 Plus 用のケース タブレット ケース 新型 対応 用のカバー スタンド機能付き 保護ケース  三つ折 マグレット開閉式 薄型 超軽量 全面保護型 用のスマートケース PCduoduo 赤い色 gts.com.pe
ふるさと納税 南さつま市 とろける旨さ!A5等級黒毛和牛プレミアム牛刺し2種盛 150g 南さつま市 カミチク カステルバジャック CASTELBAJAC カートポーチ 7232381307 ゴルフバッグ カート ポーチ バッグ ジョンソン・エンド・ジョンソン ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア CICA ボディエマルジョン 450ml ジャケット ミリタリージャケット BEN DAVIS ベンデイビス ノーカラーキルティングジャケット
商品届きました、思っていた以上にきにいったデザインでした。作りもそれなりに使いやすそうなので長く使いそうです。またお願いします。
ニューバランス ウォーキングシューズ MW880(現行モデル) メンズ GRAY(GR5) 26.0 cm 4E PMC PMC:ピーエムシー Z1 Z2 タンクエンブレム Z1 (900SUPER4) Z2 (750RS Z750FOUR) KAWASAKI カワサキ KAWASAKI カワサキ
新Fire HD 8 Fire Plus用レザーケース ネコポス送料無料 専用フィルムおまけ 2020モデルAmazon 8用Amazon Plus 用手帳型レザーケース 保護ケースカバー 収納ポーチ スタンド機能付き軽量 お中元 母の日 父の日 プレゼント ギフト 日本最大級の品揃え新Fire HD 8 Fire Plus用レザーケース ネコポス送料無料 専用フィルムおまけ 2020モデルAmazon 8用Amazon Plus 用手帳型レザーケース 保護ケースカバー 収納ポーチ スタンド機能付き軽量 お中元 母の日 父の日 プレゼント ギフト 日本最大級の品揃え
初めてのタブレットでカバーがないと持ちにくいし 立てられないので安いので買ってみました。 閉じるだけでオフになるし気に入っています。
新 旧Fire HD 8 Fire Plus用レザーケース 専用フィルムおまけ 2020 モデル Amazon plus Newモデル 第10世代 ケース 2019 2018 2017モデルAmazon 8用手帳型レザーケース 保護ケースカバー 収納ポーチスタンド機能付き軽量 薄型 ネコポス送料無料 待望新 旧Fire HD 8 Fire Plus用レザーケース 専用フィルムおまけ 2020 モデル Amazon plus Newモデル 第10世代  ケース 2019 2018 2017モデルAmazon 8用手帳型レザーケース 保護ケースカバー 収納ポーチスタンド機能付き軽量 薄型  ネコポス送料無料 待望
子供用に購入しました。 持ち運び時の保護にも有効で、スタンドとして使用できるので良いと思います。 コスパの良い商品です。
充電式チェーンソー ミニチェーンソー マキタ18Vバッテリー適用 強力ブラシレスモーター 小型電動のこぎり 木工切断 枝打ち 草刈り 薪作り 農業 JIM DUNLOP TORTEX TRIANGLE 0.60mm ギターピック
楽天市場】Amazon fire HD8用 HD8 Plus用 2020モデル ケース カバー 通用 三つ折 薄型 軽量型 スタンド機能 PUレザーケース アマゾン ファイア エイチディー プラス 送料無料 : PCASTORE楽天市場】Amazon fire HD8用 HD8 Plus用 2020モデル ケース カバー 通用 三つ折 薄型 軽量型 スタンド機能  PUレザーケース アマゾン ファイア エイチディー プラス 送料無料 : PCASTORE
Amazon カスタマー 2
デザイン、質感共に良かったのですが、なぜか本革でもないのに獣臭がすごくて仕方なく洗ってみたら茶色の汚れ水がたっぷり出てきました。勿体無いので殺菌処理して使ってます。生地の保存場所の問題でしょうか?

ヨガデザインラボ ヨガベルト YogaDesignLab ヨガストラップ Side Table サイドテーブル AKB-425 送料無料 2color 天然木 パイン スチール ナイトテーブル 竹ひごすだれ 千鳥節・一本返し仕上げ 岩戸 すだれ ロールスクリーン カーテン ブラインド 和風 岩戸
Amazon.co.jp: Amazon Fire HD 8/Fire HD 8 Plus ケース(第十代、2020モデル適用) 三つ折り手帳型ケース スリム 磁石搭載 オートスリープ機能 新登場 Fire HD8/hd8 plus 2020 Newモデル PU レザーカバー スタンド機能 耐衝撃最新版専用 全8色 (ブラック) : パソコン ...Amazon.co.jp: Amazon Fire HD 8/Fire HD 8 Plus ケース(第十代、2020モデル適用) 三つ折り手帳型ケース  スリム 磁石搭載 オートスリープ機能 新登場 Fire HD8/hd8 plus 2020 Newモデル PU レザーカバー スタンド機能  耐衝撃最新版専用 全8色 (ブラック) : パソコン ...
ニャン☆ 4
折り畳み式でコンパクトになることと軽いことはよいが、刃先と柄がカチっと固定されずぐらつくため、切るときに不安定で苦労する。また研がないとほぼ切れないので、購入したら研がないと使えない。したがって他の製品の購入を勧めます。

パナソニック 調整式V戸車ミディアム2ヶ入 【品番
甚六 4
ゴムの臭いが置いているだけでもします。持つと手ににおいがつく、鼻に近づけたときも当然においがします。洗剤につけてもとれません。。。どうにかしたいです、、、0歳6ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいた時使用し鼻水は少しとれました!ないよりは良いかと思います。ギャン泣きは覚悟したほうがよいです。慣れも必要です。親も念のため試しましたが、臭いにやられて嫌な気持ちになりました、、仕方がないかもですが。

くろうま 長期貯蔵 1800ml メンズステンカラーコート大きいサイズありトレンチコートロング薄手スプリングコート春秋服アウター膝下
まだ購入して一週間も使用してませんがデザインと値段には満足しています。あとはどのくらいの期間使えるかですが、1年以上もてば良いかなと思ってます
子供服 女の子 子供コート キッズ 秋冬 厚手 アウター モッズコート ロングコート キッズコート トレンチコート 冬コート チェック柄 おしやれ 暖かい 防寒
楽天市場】Amazon fire HD8用 HD8 Plus用 2020モデル ケース カバー 通用 三つ折 薄型 軽量型 スタンド機能 PUレザーケース アマゾン ファイア エイチディー プラス 送料無料 : PCASTORE楽天市場】Amazon fire HD8用 HD8 Plus用 2020モデル ケース カバー 通用 三つ折 薄型 軽量型 スタンド機能  PUレザーケース アマゾン ファイア エイチディー プラス 送料無料 : PCASTORE
松山油脂 ラベンダーの釜焚きせっけん泡ハンドソープ360ml(エタノール入りハンドソープ)
ぱんだ 4
私はあまりミリタリー系は好みではありませんが、商品画像で一目惚れし値段も安いので購入してみました。米国海兵隊が公式に承認していると謳ってあるので、手馴染みについては大きめだろうなと少々覚悟していましたが、驚くほどしっくりとする握り心地でした。スペアのトルクスネジも2本入っているところも良いです。ちょっと格好良過ぎるスカル付きのパラコードみたいなのは捨てます。

kotobuki 1
キース?ヘリング好きなので、気に入ってます

象印 こんがり倶楽部 オーブントースター [食パン4枚焼 お手入れ簡単 ワイド庫内] ET-GC30 マットブラック(BZ)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

シャツ ブラウス *SHIPS: 防シワ・吸水速乾・UVケア Drymix(R) ワンポイント ロゴ オックスフォード ボタンダウン シャツ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

タブレット 収納ケース タブレット用バッグ ipad 9.7 10.5 11インチ 対応 通学 小学校 中学

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

キッコーマン 生しょうゆ&白子のり 食卓詰合せ KSC-20

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

水切りマット スヌーピー マイクロファイバー生地 ループ付き ( 吸水マット 食器乾燥マット ドライマット )

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。