1. ホーム
  2. コスメ、美容、ヘアケア
  3. メンズヘアケア
  4. シャンプー、リンス
  5. CLEAR(クリアフォーメン)メンズ リンスインシャンプー 男性用 シャンプー 詰め替え 280g ユニリーバ
【はこぽす対応商品】 新商品 CLEAR クリアフォーメン メンズ リンスインシャンプー 男性用 シャンプー 詰め替え 280g ユニリーバ kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

CLEAR(クリアフォーメン)メンズ リンスインシャンプー 男性用 シャンプー 詰め替え 280g ユニリーバ

179円

CLEAR(クリアフォーメン)メンズ リンスインシャンプー 男性用 シャンプー 詰め替え 280g ユニリーバ

※ご注文の確定タイミングにより、在庫が確保できない場合がございます。
「ご注文を確定」する際に再度ご確認ください。
#男性用 #男 #おとこ #メンズ #くりあ #詰替え #つめかえ #シャンプー #シャンプー メンズ #リンスインシャンプー #スカルプ
ボリュームアップできる、オールインワンシャンプーアブラぎった頭皮ケアに、これ1本。コンディショナー不要。男性用リンスインシャンプー。アブラを速攻洗浄+補給+ボリュームアップ。4種の洗浄補助成分(ボルカニックソイルエキス)配合処方が毛穴に詰まったアブラを速攻洗浄。3種の補給成分(ローヤルゼリーエキス、グルコン酸亜鉛、アルギニン)配合処方が、頭皮の奥3層(角質層内の上・中・下層)に浸透。ストロングな爽快感で、根元からボリュームのあり、切れ毛を防ぐ強い髪へ導くシャンプー。クリアオールインワン
ヘアボディ・オーラルケア > メンズコスメ > シャンプー・リンス(男性用) > シャンプー(男性用)









ロハコ本店でのご購入はこちら

この商品の返品について

【返品について】開封後はお客様のご都合による返品はお受けできません。返品については、ご利用ガイド「返品・交換について」を必ずご確認の上、お申し込みください。

商品仕様/スペック

原産国 日本 対象 男性用
シリーズ名 クリアフォーメン 本体/詰め替え 詰め替え
仕上がり さらさら 内容量 280g
使用方法 「使い方」適量をとり、頭頂部に向けて指のはらで優しくマッサージしながらシャンプーしてください。※製品中に黒い粒のようなものが見えることがありますが、成分の一部ですので、品質には問題ありません。※メントールの冷感刺激に弱い方は、ご使用の際にはご注意下さい。 寸法 幅120mm×奥行58mm×高さ215mm
ブランド CLEAR for men(クリア フォーメン) メーカー名 ユニリーバ
JANコード 4902111758664
備考 メーカーサイトはこちら

ご注意【免責】

アスクル(LOHACO)では、サイト上に最新の商品情報を表示するよう努めておりますが、メーカーの都合等により、商品規格・仕様(容量、パッケージ、原材料、原産国など)が変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品の商品ラベルや注意書きをご確認ください。さらに詳細な商品情報が必要な場合は、メーカー等にお問い合わせください。

CLEAR(クリアフォーメン)メンズ リンスインシャンプー 男性用 シャンプー 詰め替え 280g ユニリーバ

送料無料 アイシードール 可動ボディ 1 6ドール カスタムドール ICY 着せ替え 人形 おもちゃ Panasonic(パナソニック) 食器洗い乾燥機専用庫内クリーナー N-P300
オールインワンで使えるコスパの良い品を探していました。トリートメント無しで使用しましたが、髪の軋みなどなく心地よいです。
オーエスピー★O.S.P★ハイピッチャー3 8ozDW(ダブルウィロー)★High pitcher 3 8ozDW★ブラックシャイナー#S-05★スピナーベイト 3D 立体 マスク 不織布 カラー 50枚 血色 4層 ダイヤモンド くちばし 韓国 使い捨て イエベ ブルベ BA5 99%カット 大人 防塵 花粉 風邪 男女兼用 ny439 ふるさと納税 北九州市 九州こだわり醤油・焼肉のタレ・甘旨たれ5本入り2箱セット(10種)
日本限定 560g トータルケア CLEAR ユニリーバ 男性用 スカルプシャンプー 特大 詰め替え クリアフォーメン メンズ日本限定 560g トータルケア CLEAR ユニリーバ 男性用 スカルプシャンプー 特大 詰め替え クリアフォーメン メンズ
Seiko 3023 5MY(MT920) 純正 2次電池 (旧:3023 5MZ) 5M23, 5M22, 5M25, 5M43(5M43-0B70) 用 セイコー キネティック系 バッテリー 大きいサイズ レディース チュニック トレーナー ステッチ ロング 長袖 Vネック 秋コーデ 秋 冬 LL 2L 3L 4L 5L 6L ブラック 黒 オフホワイト 白 体型カバー コート 中綿ジャケット 韓国子供服 冬 アウター ダウンコート キッズウェア フード付き 厚手 男の子 女の子 100 110 120 130 140 150 暖かい 冷え対策 防寒
ミルキー 5
装着しやすく、画面をふくコットンと、乾かすコットンが、入っていて、箱も可愛く、良い商品だと思います。貼ったら、画面ピカピカになりました。

blues-image 4
購入先の日産自動車代理店で法定定期点検時に持ち込みで交換してもらう。燃費が若干良くなった。

アスクル】 CLEAR(クリアフォーメン)メンズ リンスインシャンプー 男性用 シャンプー 詰め替え 280g ユニリーバ 通販 - ASKUL(公式)アスクル】 CLEAR(クリアフォーメン)メンズ リンスインシャンプー 男性用 シャンプー 詰め替え 280g ユニリーバ 通販 - ASKUL(公式)
包丁スタンド ステンレス 磁石 キッチン収納 包丁ホルダー マグネット 収納 包丁立て 包丁差し 壁掛け 収納 30cm 40cm シルバー ブラウン
あるみ 5
初めてこのオイルを34に使いました。ドリフトしに行きましたが、特に不具合等も無く満足です。

(メール便対応・・2セットまで) 5枚組 雑巾 ぞうきん 綿 白 20x30cm 布巾 キッチンタオル おしぼり
洗い上がりがサッパリしていて、清潔感が感じます。半日経つと今までの他社シャンプーでは頭皮にテカリがありましたが、このシャンプーは感じられないです。無くなったらまた注文します。
じいさん 4
昭和の旧車を所有していますが最初は何とか見えていたメーターパネルの照明が暗くて見えなくなってきたのでLED照明に変えようと思い買いました、眩しくもなく暗くもなく丁度いい(私にとって)明るさでしたので満足しています、受け取ってすべて点灯試験しましたが全部OKでした。耐久性はまだ解りませんが必要個数が2個だったので残りは予備として保存できますので安心しています。このことで発見が1つ有りました、LEDを取り付けて点灯しない なんで?、よーく調べたら+ーが逆に配線してありました「純粋な日本車なのに」元は豆球で極性は関係なく点灯していたんですね。50年目の大発見、日本車もあるんですね。

ユニリーバ シャンプー メンズの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comユニリーバ シャンプー メンズの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
花*花 5
使いやすく、丈夫なチェーンだと思います!

アスクル】 CLEAR(クリアフォーメン)メンズ スカルプシャンプー トータルケア 男性用 詰め替え 特大 560g ユニリーバ 通販 - ASKUL(公式)アスクル】 CLEAR(クリアフォーメン)メンズ スカルプシャンプー トータルケア 男性用 詰め替え 特大 560g ユニリーバ 通販 -  ASKUL(公式)
カードケース メンズ レディース カードホルダー カード入れ パスケース 定期入れ 財布 コンパクト 薄い 薄型 診療中 プレート 片面仕様 流木付き ナチュラル 27x2x12.5cm 木製 ひのき ハンドメイド 受注製作
CLEAR(クリアフォーメン)メンズ リンスインシャンプー 男性用 シャンプー 詰め替え 280g ユニリーバ :E337117:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングCLEAR(クリアフォーメン)メンズ リンスインシャンプー 男性用 シャンプー 詰め替え 280g ユニリーバ :E337117:LOHACO  Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
N?T 5
流石、日本製といったところ

みかど協和 ブロッコリー りんな(MKS-B97)2000粒
他の商品とまとめて購入する時に、詰め替え用のストックをしています。 程よいスースー感があって、ずっと使用している商品なので安心です。
GT-20FT 前澤化成工業 FRP製グリーストラップ 小容量床置き型(容量20L) ターンロック式
息子に購入しました。リンスインシャンプーなので楽な様です。使い心地を聞くと、サラサラになり、ボリュームが出るらしいです。リピート頼まれてます。
SALE/57%OFF】 CLEAR クリアフォーメン スカルプシャンプー トータルケア 詰め替え 280g ユニリーバSALE/57%OFF】 CLEAR クリアフォーメン スカルプシャンプー トータルケア 詰め替え 280g ユニリーバ
セール)【セット品】CLEAR(クリアフォーメン)リンスインシャンプー ポンプ 本体 350g + 詰め替え 280g ユニリーバ :U310804:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングセール)【セット品】CLEAR(クリアフォーメン)リンスインシャンプー ポンプ 本体 350g + 詰め替え 280g ユニリーバ  :U310804:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
スタッフバッグ イスカ Tough Stuff Bag L110(じょうぶなスタッフバッグ L110) L110 タン
抜け毛が気になり始めたので試しに購入してみました。まだ効果のほどはわかりませんが、期待して使用していきたいと思います。
アスクル】 CLEAR(クリアフォーメン)メンズ スカルプシャンプー トータルケア 男性用 詰め替え 特大 560g ユニリーバ 通販 - ASKUL(公式)アスクル】 CLEAR(クリアフォーメン)メンズ スカルプシャンプー トータルケア 男性用 詰め替え 特大 560g ユニリーバ 通販 -  ASKUL(公式)
楽天市場】ユニリーバ クリア CLEAR フォーメン トータルケア スカルプコンディショナー つめかえ用 280g : 姫路流通センター楽天市場】ユニリーバ クリア CLEAR フォーメン トータルケア スカルプコンディショナー つめかえ用 280g : 姫路流通センター
360°知育ベビードーム 対象年齢6カ月以上 ボールプールに変身!! 送料無料

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

トーヨーセフティ 3788bl-901838 超高性能ヘルメット ヴェンティープラス(R) スチロールライナー入り グリーン・クリア 391F-G-C 白

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

不二貿易 UVローテーブル ルーチェ 75 BK

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

LEAD STRAX SF-12 フルフェイスヘルメット M L LLサイズ(マットブラック)バイク用 リード工業

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

高反発マットレス ダブル マットレス高反発 高反発マット高反発10cm 選べるフラット プロファイル 体圧分散 布団 寝具 送料無料

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。