1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. テーブル
  4. テーブル付属品、パーツ
  5. 天板 天板のみ 板だけ 無垢 机 在宅 130cm DIY 長方形 ダイニング リモート テーブル テレワーク テーブル リビング 高級感 木製 日本製 CT-RG13045 突板
商い ついに入荷 天板 天板のみ 板だけ 無垢 机 在宅 130cm DIY 長方形 ダイニング リモート テーブル テレワーク リビング 高級感 木製 日本製 CT-RG13045 突板 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

天板 天板のみ 板だけ 無垢 机 在宅 130cm DIY 長方形 ダイニング リモート テーブル テレワーク テーブル リビング 高級感 木製 日本製 CT-RG13045 突板

22880円

天板 天板のみ 板だけ 無垢 机 在宅 130cm DIY 長方形 ダイニング リモート テーブル テレワーク テーブル リビング 高級感 木製 日本製 CT-RG13045 突板

CT-RG13045 長方形 天板のみ 突板
サイズ:約幅1300 奥行き450 mm
厚み:21 mm
材質:MDF合板、天然木突板(セラウッド塗装)
カラー:タモ/メープル/ウォールナット
天板耐荷重:約10kg(均等荷重)
日本製
※天板のみの商品です
※全面にネジ止め可能な仕様です
※穴あけやネジ受け金具の加工をご希望の際はお問い合わせフォームよりご相談くださいませ
納期:納期に変動がございます。最新の納期情報はカラー選択時にご確認下さい
※キャンセル・変更はお届け前でも生産手配が済んでいるためキャンセル料(商品代金の50%)を頂戴します
※離島は送料別途お見積もり
【ご注意】
離島・郡部など一部配送不可地域あり
配送不可地域の場合は通常の配送便での玄関渡し
建物の形態により別途追加料金を頂戴する場合あり
吊り上げ作業など必要な場合、追加料金はお客様ご負担
サイズの確認不十分などの理由による返品・返金は不可
ご注文前に商品のサイズ、搬入経路の幅・高さ・戸口サイズ等ご確認願います
0000a72973/0000a72974/0000a72975/



copyright (c) 2007-2022 atom co.,ltd. all rights reserved.
このホームページに記載されている記事・写真・図表などの無断複製、無断転載を禁じます。

天板 天板のみ 板だけ 無垢 机 在宅 130cm DIY 長方形 ダイニング リモート テーブル テレワーク テーブル リビング 高級感 木製 日本製 CT-RG13045 突板

デスク 天板のみ - テーブルの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comデスク 天板のみ - テーブルの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
楽天市場】テーブル テーブル天板 天板のみ DIY 幅125 奥行65 北欧 モダン 日本製 インテリア シンプル おしゃれ ワークテーブル オフィス ショップ リビングテーブル ダイニング リビング パソコンデスク 子供部屋 在宅勤務 店舗 リモートワーク 白 長方形 CT-RGR12565 ...楽天市場】テーブル テーブル天板 天板のみ DIY 幅125 奥行65 北欧 モダン 日本製 インテリア シンプル おしゃれ ワークテーブル オフィス  ショップ リビングテーブル ダイニング リビング パソコンデスク 子供部屋 在宅勤務 店舗 リモートワーク 白 長方形 CT-RGR12565 ...
楽天市場】【ポイント10倍 30日まで】テーブル天板 集成材 木材 120 オーダーメイド おしゃれ DIY 木材 天板のみ 長方形 テーブル天板のみ120×60cm 厚み25mm ウォールナット ダイニングテーブル テーブル デスク 無垢 天然木 PCデスク カウンターテーブル 高級 シンプル ...楽天市場】【ポイント10倍 30日まで】テーブル天板 集成材 木材 120 オーダーメイド おしゃれ DIY 木材 天板のみ 長方形 テーブル天板のみ120×60cm  厚み25mm ウォールナット ダイニングテーブル テーブル デスク 無垢 天然木 PCデスク カウンターテーブル 高級 シンプル ...
猫砂 おから お茶 ペレット 飛び散り防止 トイレに流せる 燃えるゴミ 脱臭 固まる 流せる アイリスオーヤマ お茶の猫砂 7L OCN-70N
ぽん 2
本日、届きましたですが マットレスのカバーに表示されているものは220Nで230Nではありませんでした。ちがうものが 届いた可能性が大きので評価の訂正はしませんがその後として重力でマットは部分的に沈み 腰痛持ちには厳しいですが その上に銀マットをひいたら どうにか使えるようになりました参考になればと思います。

カネボウ パフ ミラノコレクション フェースアップパウダー用S 薄型タイプ 1個 メール便発送
あすけらっど 5
値段に対する費用対効果の良い商品だと思います。初心者には十分だと思います。

新型 カローラ セダン ツーリング led ルームランプ 爆光 ホワイト 6000K 専用設計 全グレード対応 カスタムパーツ LEDバルブ 取付簡単 1年保証 送料無料 コクヨ 家計簿スリムB5週間 スイCC32 あわせ買い商品1998円以上
amazon子 4
ただ、重いせいか長時間履いてると足首が痛くなりました。もう少し軽ければ星5でした。

デスク 天板のみ - テーブルの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comデスク 天板のみ - テーブルの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
ぴーちゃん 4
小学生の娘の卒業式にかいました。値段の割に生地がよくて、作りも良かったです。お買い得でした!

膝サポーター2枚 ひざ 膝 固定 膝用 膝保護 膝用 サポーター スポーツ 日常用 左右男女兼用 加圧式 スポーツサポーター 高齢者
天板 テーブル天板 天板のみ DIY 幅180 奥行45 北欧 日本製 オフィス リビング ダイニング 子供部屋 テレワーク 店舗 リモート 白 長方形 CT-RG18045 木目 数々の賞を受賞天板 テーブル天板 天板のみ DIY 幅180 奥行45 北欧 日本製 オフィス リビング ダイニング 子供部屋 テレワーク 店舗 リモート 白 長方形  CT-RG18045 木目 数々の賞を受賞
★レノボ Lenovo Lenovo Yoga Tab 11 ZA8W0057JP
テーブル 130cmの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comテーブル 130cmの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
楽天市場】【ポイント10倍 30日まで】テーブル天板 集成材 木材 120 オーダーメイド おしゃれ DIY 木材 天板のみ 長方形 テーブル天板のみ120×60cm 厚み25mm ウォールナット ダイニングテーブル テーブル デスク 無垢 天然木 PCデスク カウンターテーブル 高級 シンプル ...楽天市場】【ポイント10倍 30日まで】テーブル天板 集成材 木材 120 オーダーメイド おしゃれ DIY 木材 天板のみ 長方形 テーブル天板のみ120×60cm  厚み25mm ウォールナット ダイニングテーブル テーブル デスク 無垢 天然木 PCデスク カウンターテーブル 高級 シンプル ...
楽天市場】天板 天板のみ 板だけ 無垢 机 テーブルトップ 在宅勤務 130cm DIY 角丸長方形 ダイニングテーブル パソコンデスク リモート テーブル 作業台 テレワーク センターテーブル リビングテーブル 勉強机 ワークテーブル 書斎 事務所 高級感 木製 日本製 CT-RGR13060 ...楽天市場】天板 天板のみ 板だけ 無垢 机 テーブルトップ 在宅勤務 130cm DIY 角丸長方形 ダイニングテーブル パソコンデスク リモート  テーブル 作業台 テレワーク センターテーブル リビングテーブル 勉強机 ワークテーブル 書斎 事務所 高級感 木製 日本製 CT-RGR13060  ...
バスケ バッグ エゴザル EGOZARU シューズバッグ11 ブラック EZAC-23
カスタマー 5
お腹が弱いのでいろんな種類のプロテインを試してきました。高い送料払って海外から取り寄せたりもしていました。しかし、ここ数年で国産のプロテインの品質が上がってきたのを感じ、この商品を試してみました。個人差はあると思いますが自分の中では過去最高のプロテインです。派手な宣伝や謳い文句はありませんが、内容を見れば企業努力が伝わります。このプロテインをきっかけにニチガの商品が気になり、色々購入してますが、どれも素晴らしいです。「レジスタントスターチ」と「サイリウム」をこのプロテインに少し混ぜて1日2,3回飲んでますがとても調子がいいです。ニチガさん、素晴らしい商品を作ってくれて本当にありがとうございます。

シワノンクリアテープ 60枚入り(10枚×6シート) お得な3個組 シェモア MARUKAN 森の小枝(Mサイズ)長さ約28cm 自然木 止まり木 パーチ セキセイインコ コザクラインコ 鳥 枝 文鳥 ブンチョウ オカメインコ ダイキン 換気扇ダクト用換気扇 24時間・局所換気兼用タイプ
カオグロ 4
妻の普段のサイズと同じサイズを注文したのですが、届いてみたら小さすぎて親指を曲げなければはいていられないほどでした。私も同じものを買ったのですが、0.5cm大きなサイズを買って、やや小さく、長く歩くときは使えません。ただ、その旨をカスタマーセンターに連絡したところ、直ちに返品に応じていただけたので、全く問題はありませんでした。私が使っていて問題になるのはサイズだけで、靴自体の作りはとても良いので、サイズを大きくして妻のモックを買おうと思います。なお、ヒモのカメレオン5を履いているのですが、こちらは全く問題なく(といっても0.5cm大きいもの)履けています。ヒモのないモックだと小さくなってしまうと言うことなのでしょうか。それともヒモがないために、脚が前に出やすく親指があたることになってしまうのでしょうか。ちなみに私も妻も甲高ではありません。私はむしろ低く、脚幅もありません。

脚のみ パーツ テーブル脚 DIY 高さ68 日本製 北欧 インテリア カフェテーブル モダン センターテーブル 【高額売筋】脚のみ パーツ テーブル脚 DIY 高さ68 日本製 北欧 インテリア カフェテーブル モダン センターテーブル 【高額売筋】

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ディスクローターブレーキパッドセット AZワゴン MJ21S MJ22S MJ23S フロントローター R11B15

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

FSA エフエスエー SL-K ITC Di2 PS シートポスト SB20 グレー 350mm A9

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

手袋レディース秋冬グローブスマホ対応女性用てぶくろ保温防寒暖かいかわいいおしゃれ指なしミトン付きプレゼント通勤通学ガジュアルシンプル

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

タイルカーペット 東リ 50×50 GA-400RS ランダムストライプ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。