1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. 椅子、スツール、座椅子
  4. その他椅子、スツール、座椅子
  5. 椅子生地 シンコール FURNISHING TEXTILE アポナスタ 140cm巾 T-7330〜T-7335*T-7330 T-7335
爆安 有名なブランド 椅子生地 シンコール FURNISHING TEXTILE アポナスタ 140cm巾 T-7330〜T-7335 T-7330 T-7335 kentaro.sakura.ne.jp kentaro.sakura.ne.jp

椅子生地 シンコール FURNISHING TEXTILE アポナスタ 140cm巾 T-7330〜T-7335*T-7330 T-7335

61円

椅子生地 シンコール FURNISHING TEXTILE アポナスタ 140cm巾 T-7330〜T-7335*T-7330 T-7335

椅子生地 シンコール FURNISHING TEXTILE アポナスタ 140cm巾 T-7330〜T-7335

DIY RESTA リスタ 新生活 サンプル 椅子張り生地 生地 布生地 椅子 ソファー 張り替え DIY ファブリック テキスタイル 布 貼替え 張替え 椅子の張り替え 厚手生地 SINCOL

商品品番* T-7330 T-7331 T-7332 T-7333 T-7334 T-7335 T7330 T7331 T7332 T7333 T7334 T7335








サンプルのお申込みはこちら >
椅子張り生地

送料の承認について

椅子生地 シンコール FURNISHING TEXTILE アポナスタ 140cm巾 T-7330〜T-7335*T-7330 T-7335

シーバス用ルアー メガバス X-80 Jr.SW 65mm GGアカキン 脱臭機 オゾン 発生器 空気清浄機 5-50畳対応 100mg h 脱臭機 ミニ空気清浄機 マイナスイオン発生器 500万個負イ 日本製 こたつ テーブル 長方形 ヒーターユニット 105x75cm 掛布団 北欧柄 2点セット セット こたつ布団 df9060-kj40 ハンディロックダイヤル式自転車用ワイヤーロック番号式鍵施錠3桁ダイヤルロック防犯グッズセキュリティ用盗難対策自転車アクセサリー ★抽選で旅行券プレゼント★ アディダス adidas ウィンタープレーヤーズグラブ 両手用 LBG800 6419 レッド×ブラック メンズ 新入部 部活 野球用品 ZERO+ シューズコンディショニングオイル 無香料 P1GZ000800 サッカー用 サッカースパイク シューズケア用品 レアルスポーツ 電動鼻毛カッター メンズ用 鼻毛シェーバー 耳毛 眉毛 髭にも ヘッド水洗い可 鼻毛切り 鼻毛カット 電池式ノーズトリマー 男性 女性 ヨネックス YONEX テニスウェア ユニセックス ロングスパッツ STBF2016 2019FW コラントッテ(Colantotte)メンズベルト ブラック
みやこ 4
背負った時、しっくりと背中に馴染んでくれる。大きさもちょうどいい。仕事、プライベートどちらのシーンでもOK

ゴルフシャツ メンズ Tシャツ ゴルフウェア 長袖 ポロシャツ スポーツシャツ 男性用 ゴルフ 吸汗 速乾 秋
Kawauso 1
手に荷物を持ちたくないので、ベルトバッグにスマホ2台と免許証やカードの入ったカードケースを入れています。スマホに移せるカードは移していますが、それでも何枚かはリアルカードを持つ必要もあります。そのなかに1枚、磁気が飛びやすいのがあって、今まで2回ほど再発行してもらっています。カードケースを防磁仕様のものにしていますが、それでもiPhone12pro の磁気は不安だし、かといってiPhone 自体にはMagSafe対応のウォレットなんか格好悪いと思うのでつけたくないし、ということでこれを中仕切りにしています。サイズは幅がややiPhone より広いくらいでちょうどいいんじゃないかと思います。実際に効果が目に見えないので、最後の星一つをその分に残しています。

椅子生地 シンコール FURNISHING TEXTILE アポナスタ 140cm巾 T-7330〜T-7335*T-7330/T-7335 :vlum0406:DIYSHOP RESTA Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング椅子生地 シンコール FURNISHING TEXTILE アポナスタ 140cm巾 T-7330〜T-7335*T-7330/T-7335  :vlum0406:DIYSHOP RESTA Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ゆゆ 3
何時も使ってる竹箸の納期が長いのでこちらを買いました先端の形状が細く削られてるために持つ位置が凄く変わるのが難点後ろを好んで持つ自分としたらかなりの角度を付けないと先端が密着せず使い難いちなみに写真の持ち位置も真ん中に寄りすぎ

楽天市場】シンコール 椅子生地 椅子 張り替え 生地 アポナスタ T-7330〜7335 : ビバ建材通販楽天市場】シンコール 椅子生地 椅子 張り替え 生地 アポナスタ T-7330〜7335 : ビバ建材通販
AZ(エーゼット) 50:1混合燃料 赤 (混合油 混合ガソリン ガソリンミックス ミックスガソリン) (2L) 貝印 MENS シルクプロテイン配合 薬用シェービングフォーム
楽天市場】【椅子生地】シンコール FURNISHING TEXTILE パスタ T-7316〜T-7318*T-7316 T-7317 T-7318 : DIYSHOP RESTA リスタ 楽天市場店楽天市場】【椅子生地】シンコール FURNISHING TEXTILE パスタ T-7316〜T-7318*T-7316 T-7317 T-7318  : DIYSHOP RESTA リスタ 楽天市場店
yrb 5
良い点は、1. 通気性が良いこと2. 軽いし嵩張らないから持ち運びに便利なこと3. 色の種類が多いこと4. 後ろ手でも簡単に紐が結べること悪い点.....は使い始めなのでまだ見当たりません。何か問題がもしあったら報告しますが?今のところ凄く気に入っています。別の色も今後試したいと思っています。

楽天市場】【椅子生地】シンコール FURNISHING TEXTILE マレンコ 140cm巾 T-7279〜T-7284*T-7279 T-7280 T-7281 T-7282 T-7283 T-7284 : DIYSHOP RESTA リスタ 楽天市場店楽天市場】【椅子生地】シンコール FURNISHING TEXTILE マレンコ 140cm巾 T-7279〜T-7284*T-7279 T-7280  T-7281 T-7282 T-7283 T-7284 : DIYSHOP RESTA リスタ 楽天市場店
Beano 4
革使用で、使いやすくよても良いです。

Warwick RockBoard Flat Patch Cable BK 10 パッチケーブル NJM4558d JRC4558 2回路 オペアンプ OPアンプ ふるさと納税 多久市 老舗の贅沢ハンバーグ12個入り150g×12個(合計1.8kg)(多久市)
ソファーのクッションを作り直しました。 とてもしっかりした生地で、かつ ミシンで縫いやすかったです。
椅子生地・家具 – インテリア総合商社 シンコール株式会社椅子生地・家具 – インテリア総合商社 シンコール株式会社
3個セット フマキラー 食品用アルコール除菌フードキーパー 300mL GEX クリアLED パワースリム450 ブラック 45cm水槽用スリムタイプLEDライト
楽天市場】シンコール 椅子生地 椅子 張り替え 生地 アポナスタ T-7330〜7335 : ビバ建材通販楽天市場】シンコール 椅子生地 椅子 張り替え 生地 アポナスタ T-7330〜7335 : ビバ建材通販
アウトドアテーブル 3台セット キャンプ テーブル 焚き火テーブル 55×30cm 折りたたみ フィールドラック キャンプ用品 フルメッシュミニテーブル 送料無料
Amazon カスタマー 5
内側のタグが陰のうを痛める感じで、長時間着用は無理そうです。

椅子生地 シンコール FURNISHING TEXTILE アポナスタ 140cm巾 T-7330~T-7335 | 椅子張り生地の通販 | DIYショップRESTA椅子生地 シンコール FURNISHING TEXTILE アポナスタ 140cm巾 T-7330~T-7335 | 椅子張り生地の通販 |  DIYショップRESTA

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

P1143 No.19 : Minus rivets with flange-L [42 pieces]

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

収納ラック浴室収納ラック壁掛けラックプラスチック無地シンプルカラフル小物バス用品浴室用品日用品キッチン

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

マヌカヘルス マヌカハニーMGO400 250g

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

WHEEL ROBE ウィールローブ ウィルローブ ヘビーステッチングモックトゥ HEAVY STITCHING MOC TOE 15078

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。